Sponsored Link


images

1:01/25(土) 00:27:20.524: aGcKpOx30
どうしていいのかわからん助けて



2:01/25(土) 00:27:58.734:ZsLwtlgur
俺もこのまま働かないと行けないのかって考えるとどうしていいかわからん

4:01/25(土) 00:28:27.426:CDFcqsIU0
なんで無職なん?手帳持ちか?

7:01/25(土) 00:30:29.647: aGcKpOx30
>>4 
前科も病気もないなぁ 
20代は高校卒業してから大学行こうかなぁ?で勉強せずゲームアニメ三昧 
20代後半になってバイトちょろちょろしてたら30歳突入 
正社員いくつか応募するも受からず33歳になった感じ

6:01/25(土) 00:30:02.940:5g2jo2zoa
アルバイトでも始めて、そのままの流れで社員目指せ

9:01/25(土) 00:31:58.883: aGcKpOx30
>>6 
アルバイトかぁ・・・20歳前後の中でまた働くのか・・・

10:01/25(土) 00:32:17.727:ZsLwtlgur
このままじゃいけないって若い頃思うことなかったの?

18:01/25(土) 00:37:38.160: aGcKpOx30
>>10 
思ったけど 
何しても駄目だった

22:01/25(土) 00:39:58.256:ZsLwtlgur
>>18 
何してもダメってなにしたの?

26:01/25(土) 00:43:08.987: aGcKpOx30
>>22 
その時その時に何とか行動してたけど駄目だった

11:01/25(土) 00:33:08.539:QZpB/Cvza
どーんと行こうや

19:01/25(土) 00:38:19.784: aGcKpOx30
>>11 
アカン・・・1日アニメみてVIPしてソシャゲのデイリーして寝て過ごしてる

13:01/25(土) 00:34:11.150:NuLufyja0
33歳、職歴6年だけどつらい

23:01/25(土) 00:40:40.182: aGcKpOx30
>>13 
6年羨ましい・・・その業界で働けばいいじゃないすか・・・ 

36:01/25(土) 00:50:42.474:EhDegicK0
>>23 
終わってない 
お前に俺の終わりを決められる筋合いないわ

40:01/25(土) 00:53:59.762: aGcKpOx30
>>36 
先輩かっけぇ!! 
そのパワーが欲しいわ

47:01/25(土) 01:02:46.200:EhDegicK0
>>40 
頑張れクソが 
何もないワイらが唯一戦える理由が、例えボロ負けしてても 
まだ戦えてる、生きてるって思うことだけ 
頑張れクソ

52:01/25(土) 01:07:15.730: aGcKpOx30
>>47 
先輩TUEEEE 
つえーなぁ・・・でも俺は弱いからダメ過ぎる・・・もうだめぽ

14:01/25(土) 00:34:36.939:EhDegicK0
ワイも34歳なだけでもほぼ同じ条件や 
ここをきっかけに明日から頑張ろうぜ

23:01/25(土) 00:40:40.182: aGcKpOx30
>>14 
おまえもかよてか1年上じゃん!!終わってるじゃないすか・・・

17:01/25(土) 00:37:37.384:jJnLqQAQr
就労支援行け

25:01/25(土) 00:42:01.228: aGcKpOx30
>>17 
職業訓練かぁビルメン教えてくれんかなぁ?

20:01/25(土) 00:39:05.291:GSucVrKS0
ソシャゲにどれくらい課金してるの?

26:01/25(土) 00:43:08.987: aGcKpOx30
>>20 
無課金で開始直後からやり続けてる 

24:01/25(土) 00:41:55.586:CDFcqsIU0
だったらバイトでいいから働けや

27:01/25(土) 00:43:29.845: aGcKpOx30
>>24 
バイトは嫌だー・・・

28:01/25(土) 00:44:26.206: aGcKpOx30
客観的にみてどれくらい終わってる?

29:01/25(土) 00:44:38.399:GSucVrKS0
トラック運転手とかこれから足りなくなるよ 
大型取ろう

32:01/25(土) 00:48:45.035: aGcKpOx30
>>29 
ビルメン、トラック、タクシー、バス、介護・・・ 
このあたりだよなぁ? 
俺の背中を押してくれ・・・

30:01/25(土) 00:45:03.764:Vv4SPIArM
アタイも34で同じくヒキニート!

34:01/25(土) 00:50:20.081: aGcKpOx30
>>30 
女性?ヒキニートはやべえな 

31:01/25(土) 00:47:44.881:nHL/l9sz0
単純にやる気と行動力のない能力の劣った健常者とかいう一番救えないやつじゃん…… 
介護しかないよ

34:01/25(土) 00:50:20.081: aGcKpOx30
>>31 
半年だけ無資格で介護した事ある 
初任者研修取って夜勤ありで25万くらいくれる所探すべきなんかなぁ?

33:01/25(土) 00:49:05.080:xEbLlRsjr
35までがラストチャンス 
今ならバイトから上がれる

37:01/25(土) 00:51:35.402: aGcKpOx30
>>33 
バイトはもうやる気にならない・・・ 
派遣でコールセンターかビルメン、トラック、タクシー、バス、介護か 
WEBデザイナーのバイト探すかって感じで悩んでて死にたくなってる

35:01/25(土) 00:50:21.474:7Zu4X8Bf0
俺かよ 
俺も33歳職歴なし無職だ 
金がないのでいい加減働いてくれと母親に言われてる

39:01/25(土) 00:53:11.833: aGcKpOx30
>>35 
おまえもかよ 
うちも家庭が破産寸前に追い込まれてて 
母親も働いてて 
家に金入れてくれって感じになってる 
扶養はもう外れててスマホは自前、食費は自前、電気が水道代で月1万と食費で2万入れてる

41:01/25(土) 00:54:22.152:7Zu4X8Bf0
>>39 
家は賃貸?持ち家?

43:01/25(土) 00:59:36.784: aGcKpOx30
>>41 
持家なんだけど破産寸前 
ローンが払えないで売るかも 
もうだめぽ

46:01/25(土) 01:01:41.113:7Zu4X8Bf0
>>43 
そりゃキツイな 
うちは相続で揉めたけどなんとか家だけは俺が継ぐ形で残りそうだ 
当然税金も俺負担になるけど

51:01/25(土) 01:06:08.907: aGcKpOx30
>>46 
俺はもう俺に残さないでいいから売れと言ってる 
売った金も1円もいらんから老人ホームでも入れと言ってる 
親からはもう1円も貰わないし期待しない事にした

38:01/25(土) 00:53:02.127:GSucVrKS0
時間があるうちに大型取っておけって 
介護でも送迎できるからそれ目的で採用される可能性があるし

42:01/25(土) 00:58:57.780: aGcKpOx30
>>38 
今の時期高いんだよなぁ 
大型一種免許だよな?35万する

44:01/25(土) 01:00:06.135:IFuvPGNQd
破産するのお前のせいじゃねーか

49:01/25(土) 01:04:29.645: aGcKpOx30
>>44 
俺のせいじゃねえええと言いたいけど 
両親はもう満身創痍 
いつ倒れてもおかしくないレベル 
ローン払えきれず破産寸前 

45:01/25(土) 01:00:53.808:PB11PaJ+M
28歳無職僕震える

49:01/25(土) 01:04:29.645: aGcKpOx30
>>45 
あぁ・・・28歳か・・・5年前の俺・・・ゴミだったなぁ・・・

48:01/25(土) 01:03:05.770:hribDs8N0
負債ありの無職なんて詰んでるじゃないか 
バイトは嫌とか言ってる場合じゃない

53:01/25(土) 01:08:46.665: aGcKpOx30
>>48 
負債はないっす 
貯金は100万ほど 
派遣で貯めました 

64:01/25(土) 01:31:53.137:RpTrR5lN0
>>53 
たかがiPhoneごときで羨ましがられるとはハードル低すぎて思わず素面になるわw 
ちなみに8ね!大事に使ってるから一回しか落としたことなくて傷はあるが画面は割れてない

68:01/25(土) 01:34:44.843: aGcKpOx30
>>64 
いいなぁ大事にしてやれよー 
俺のスマホはボロボロすぎて画面われててガラスがぼろぼろ取れる 
笑える・・・

84:01/25(土) 01:45:05.536:RpTrR5lN0
>>68 
金は無いだろうけど生きるモチベにもなるかもしれないし奮起してスマホ最新機種に新調することをおすすめしとくわ

90:01/25(土) 01:52:39.262: aGcKpOx30
>>84 
なんかもう買えないっす 
ゴミみたいな俺には割れてるスマホがお似合いと思ってる俺がいる

50:01/25(土) 01:05:17.594:RpTrR5lN0
早速だが超眠いから寝るか 
俺は34才、気がつけばこんな時間だ 
1を筆頭にロクでも無い奴ばっかりw 
だが5未満で落ちるスレも多い中レスを伸ばす才能だけはあるようだな! 
俺の愛機はアイフォン♪ 
財源はナマポン♪ 
ソシャゲで作った借金は300マン♪

53:01/25(土) 01:08:46.665: aGcKpOx30
>>50 
アイフォンいいなぁ・・・俺なんて2万くらいのゴミスマホ(画面われてる)

54:01/25(土) 01:11:20.896:7Zu4X8Bf0
ちな俺は緊張すると気絶する体質のせいで面接をクリアできない 
今まで5回くらい救急車呼ばれた 
バイトとかの軽い面接だと割と平気なんだけどね…

55:01/25(土) 01:14:38.163: aGcKpOx30
>>54 
それやべえな 
俺は緊張で吐くくらいだな 
アルバイトの15~30分くらいの面接なら余裕だけど 
1時間以上やられる面接は死ぬほど辛い

56:01/25(土) 01:17:49.426: aGcKpOx30
33歳職歴無し無職彼女いた事なし 
客観的に見て人生終わってるよなぁ 
なのに「まだやれる」と心の底にある 
それとは別に「もうおまえは無理だよ」ってのもある 
10年前や5年前なら何もしないという選択肢を選んでたわ 
何もしないでゲームしてアニメ見て過ごす、現実から目を背けて生活する 
でもそれをしても結局何も解決しない 
とりあえずでアルバイト始めても結局何も得るものはない 
やめてまた同じことの繰り返し 
気づけば33歳だぜ・・・辛い

57:01/25(土) 01:19:55.408: aGcKpOx30
てか何やっても解決しないんだよ 
少しずつ成長しているとは思うけどダメ過ぎる

58:01/25(土) 01:22:33.351:GSucVrKS0
成長・・・?

59:01/25(土) 01:24:23.464: aGcKpOx30
>>58 
ほんのちょっとずつな!!

61:01/25(土) 01:27:27.257:7Zu4X8Bf0
>>58 
俺が言うのも何だが年を重ねる劣化の方が遥かに大きいと思うぞ

62:01/25(土) 01:28:36.931: aGcKpOx30
>>61 
身体的に落ちてる気がする 
注意力が落ちてる気がする

60:01/25(土) 01:25:28.306:FOm6PXcdd
最後に派遣してたの何年前?

62:01/25(土) 01:28:36.931: aGcKpOx30
>>60 
去年の11月 

63:01/25(土) 01:30:54.718:sFug6ErJ0
俺もニートなんだがさっき酔った親父に説教くらった 
働かねえとやばい!、!、!!たすけてくれ

65:01/25(土) 01:32:59.172: aGcKpOx30
>>63 
とりあえず一緒に酒飲んどけよwww 
親父酒飲まないから一緒に飲んだことないわ

66:01/25(土) 01:33:28.037: aGcKpOx30
>>63 
どうしたらいいっすか?とか聞きながら一緒に酒をw

67:01/25(土) 01:34:33.564:sFug6ErJ0
>>66 
そんなことできん 
てか親父もう寝たわ 
田舎住みだから仕事がない 
東京行くって言ったらなんか反対されるしどうすりゃいいってんだ!

70:01/25(土) 01:36:11.008: aGcKpOx30
>>67 
親父!俺にも酒くれよ!って言って一緒に飲めばいいじゃないか 
俺は親父と一回も一緒に酒飲んだことないわ 
で、親父ー俺東京行きたいんだけどどしたらいい?って聞けばいいじゃないか

71:01/25(土) 01:37:41.305:sFug6ErJ0
>>70 
無理だわ、気まずいわ 
昔怒られまくってから俺は完全に親父苦手になった 

てか俺と一緒に上京しないか?住み込み仕事やろうぜ

74:01/25(土) 01:40:28.123: aGcKpOx30
>>71 
1回くらい一緒に飲んで 
親父!!俺東京行きたいんだよ・・・どう思う?って聞いたらいいじゃんか 
そーいえば俺も親父に相談したらアドバイス貰った事あるなぁ 
で、実行したけど駄目だった 
ちなみに何で東京に行きたいの?

77:01/25(土) 01:42:14.174:sFug6ErJ0
>>74 
東京には仕事たくさんあるし 
俺のこと知ってるやつ一人もいないからね 
気楽にやれると思うから行きたい 
俺11年ニートだけどな今年で

86:01/25(土) 01:47:30.657: aGcKpOx30
>>77 
33歳職歴無し彼女いた事なしの俺が言うのは笑っちゃうけど 
やりたい事をやれば良いと思うよ 
でも両親とは仲良くしといた方が良い 
親父さんだっていつまで酒飲めるかわからないんだし 
一緒に酒飲んで、俺東京にいぎたい!!って相談して 
できれば何か月分かの家賃出してほしい・・・向こうに行ったらお仕事探すから 
それまで援助してほしいって言えばいいんじゃないかなぁ? 
だめ!!って言われたら。怒らないで「なんでだめ?」って聞いてさ 
じゃあいくらくらいお金掛かるの?って聞いて 
自分でそのお金バイトでもしてためて東京行ったらどうだろう? 
保証人は親父になってもらって部屋借りてさ

88:01/25(土) 01:50:18.777:sFug6ErJ0
>>86 
ありがとう 
話してみるわ

91:01/25(土) 01:54:16.871: aGcKpOx30
>>88 
>>俺のこと知ってるやつ一人もいないからね 
>>気楽にやれると思うから行きたい 
これを言えばいいと思うよ 
地元だとちょっと嫌なんだ・・・って言って 
なんか説得力ある

69:01/25(土) 01:35:29.526:LQ5G8Hm70
>>1 

父親の職業は何しているの? 

父親に仕事の相談は?

72:01/25(土) 01:38:18.168: aGcKpOx30
>>69 
しらねー 
今どこにいるかも知らね 
なんか去年の暮れに転職して他の会社にいってるとかで 
確か大阪だったかで一人暮らししてる 
親父に相談できねえ 
なんか恥ずかしいしなぁ・・・ 
母親には相談するんだけど 
なんか途中からキレられる

73:01/25(土) 01:39:04.717:KmsFGDP20
29無職の俺が行き着く未来かな・・・

76:01/25(土) 01:41:26.667: aGcKpOx30
>>73 
職歴無し29歳彼女いた事なしなら間違いなく4年後に俺になるぞ!!

82:01/25(土) 01:44:17.959:KmsFGDP20
>>76 
正社員歴無し、彼女いた事あって経験人数3人だからちょこっとだけマシだった

89:01/25(土) 01:50:54.606: aGcKpOx30
>>82 
全然俺よりいけるじゃん!! 
なんか正社員になっちゃえば余裕なんじゃない?? 
心配するな俺みたいにはならない

92:01/25(土) 01:55:42.216:KmsFGDP20
>>89 
人と同じ向きに向けなかったり上司や先輩に気に食わなかったら噛み付くタイプで正社員になれない気がする・・・ 
3年勤めた契約社員も結局は移動が気に食わなくてだったし・・・ 

お前も働こうぜ 
オレはプライドとか無いから若い子とバイトで顎で使われても気にしないけど、それがダメなら一人仕事だな

95:01/25(土) 01:59:09.559: aGcKpOx30
>>92 
上司に反抗はアカンな 
「はい。すみません。頑張ります」を連呼 
俺も28歳、29歳くらいの時はまだ20前後とも話せたんだけど最近キツイッス 
去年とか普通に25前後の連中の中に入れなかった 
なんか子供だなぁって感じというか 
俺もそういう勢いの時期とか、何とかなるみたいな自信とかあったなぁみたいな思い出が出る 
なんか働かなきゃなぁ

97:01/25(土) 02:03:47.825:KmsFGDP20
>>95 
逆にお前はそれが出来るのにどうして社会に出れない・・・ 

自営やろうと思ったけどお金と準備期間が足りなかった

99:01/25(土) 02:08:08.638: aGcKpOx30
>>97 
出来ないから33歳職歴無し無職!! 
でも上司に反抗はよくないな 
自営かぁ・・・頑張れおまえなら出来る!!って言って貰いたいよな

103:01/25(土) 02:12:26.341:KmsFGDP20
>>99 
だって理不尽やムカつく事があれば言わないと 
言えない職場じゃワンマン 

ゴミみたいな商売やろうとしてたからいいよ別に・・・

108:01/25(土) 02:17:56.329: aGcKpOx30
>>103 
上司に反抗しちゃ駄目!! 
おまえなら出来る!!成功できる!!頑張れ!! 

112:01/25(土) 02:28:42.540:RpTrR5lN0
>>108 
回答ありがとうございます 
ドラガリは聞いたことあるがソシャゲもつらいからマリオカートとかのビッグタイトルもあえてインストールすらしてないわ 
空き容量的には余裕だが

114:01/25(土) 02:33:52.167: aGcKpOx30
>>112 
ドラガリはやらない方が良いと思うゴミ 
最初出た時は覇権ソシャゲになるって言われて 
主題歌とかあるんだけどDAOKOさんって人が歌ってておととしの紅白にも出て 
ドラガリも上位になったりしたんだけど 
あまりにもゴミ過ぎて半年でプロデューサーがクビで 
少し前に二代目のプロデューサーがやり始めて一周年迎えたけど 
まだまだ問題だらけで・・・ 
マリオカート面白そうだけどやってないや。操作できるのかな?面白そうだよね

75:01/25(土) 01:40:59.183:hmumb4+D0
オッサンていくつから

79:01/25(土) 01:43:17.595: aGcKpOx30
>>75 
30歳過ぎくらいかなぁ 
明らかに20前後とはちょっと話を続けるのが辛い 
20歳半ばくらいの時は勢いで何とかしようとしてたりもした

81:01/25(土) 01:44:14.874:hmumb4+D0
>>79 
20代はとりあえずおっさんじゃないと

87:01/25(土) 01:49:56.662: aGcKpOx30
>>81 
女子高生や女子中学生からすると二十台後半はオッサンだと思う

109:01/25(土) 02:22:25.257:9KyOjdpyd
>>87 
スマホも持ってない? 
機材なんていらんよ

111:01/25(土) 02:27:42.098: aGcKpOx30
>>109 
スマホゴミスマホしかない!! 
正社員で働いてたらカメラ買ってユーチューバーやってたかも

78:01/25(土) 01:42:32.519:LQ5G8Hm70
33歳で父親はおいくつくらいになっているの? 

自分が、33歳の時の父親の年齢は、65歳でしたが。

87:01/25(土) 01:49:56.662: aGcKpOx30
>>78 
60歳 
うちの両親若いんだよね 

83:01/25(土) 01:44:46.259:sFug6ErJ0
昔は長期高齢ニートなんて見下してた 
俺がそんなものになるはずないと思ってた 
どこで間違った

90:01/25(土) 01:52:39.262: aGcKpOx30
>>83 
何やっても上手くいかない人生で気づけば33歳笑えねえっす 

85:01/25(土) 01:45:30.214:rowmbeJB0
今お前に助言してる奴らもろくでもないやつばっかだから気にすんな

91:01/25(土) 01:54:16.871: aGcKpOx30
>>85 
一人は寂しいのでありがたいです 

93:01/25(土) 01:56:13.366: aGcKpOx30
よし33歳職歴無し無職ちょっと外走ってくるわ 
やる気出して体力付けなきゃな

94:01/25(土) 01:57:57.102:LQ5G8Hm70
33歳でお父さん、60歳なら若い時にお父さんになられてますね。 

33歳で今は貯金額いくらくらいあるの? 

仕事頑張ってやりがいある仕事に就けれたらいいですね。

96:01/25(土) 02:01:21.367: aGcKpOx30
>>94 
100万しかないっす 
親は破産寸前 
姉がいるんだけどこいつも独身でメンヘラ 
家はもう残さないでいいからローンの返済不可能なら売っちまえと言ってある 
WEBデザイナ、トラック、タクシー、バス、介護、営業、コールセンター 
この辺りで仕事できないかなぁと考えてる

98:01/25(土) 02:04:01.196:LQ5G8Hm70
自分も、やりがい感じる 仕事してて苦痛をあまり感じない仕事探していますわ 

働きたい気持ちはあるけど、働けていない状況ですわ… 

何か夢中になっている娯楽とかあるの?

101:01/25(土) 02:10:12.597: aGcKpOx30
>>98 
ちなみにやりがいってどういう感じの事ですか? 
自分結構夢中になるタイプなのでバイトとかも必死にやるタイプだから 
何しても最初は面白いなーと感じるのですが 
趣味はソシャゲをずっとやってるのと、ネットフリックスでアニメや海外ドラマや映画見てます

104:01/25(土) 02:13:02.643:RpTrR5lN0
>>101 
日付変わる前に寝る予定だったけどそのソシャゲに翻弄されて夜更かししつつ寝る前に面白いスレはないかな?とサーフィンw 
ここに辿り着いてしまったわけだが寝るのが最適解だとわかってるのにそれすら出来ないわw 
そのボロボロのスマホでなんのソシャゲやってるの? 
パズドラか?FGOか?

108:01/25(土) 02:17:56.329: aGcKpOx30
>>104 
ドラガリアロストっていうサイゲと任天堂が作ってる落ち目のゲーム 
面白いんだけど色々ゴミ過ぎる 
月曜からモンハンとコラボする 
ずーとやってる 

100:01/25(土) 02:10:08.045:Y1cWwzCiM
楽しむしかない 
楽しみながら打開策を考える

102:01/25(土) 02:11:42.651: aGcKpOx30
>>100 
人生楽しくねえ!! 
風俗行ってみたい!! 
コスプレお姉さん抱きしめたい!! 
けど最初は好きな人で・・・俺の人生つまんねええ!! 
ラウンジとバーは去年行きました 
上司に連れてってもらった 
感謝しかない

105:01/25(土) 02:13:46.845:eDRcf+Rd0
若い頃散々好きな事してきた中卒35歳の俺でもノー残業で年収450万なのに、何やってきたのよ?

108:01/25(土) 02:17:56.329: aGcKpOx30
>>105 
すげえ!!ノー残業で450万凄すぎる!! 
やりたい事してたらこうなっちゃいました!!

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1579879640/
Sponsored Link