Sponsored Link


hito

1:10/01(月)23:01:20: pGL
朝6時、起床 
飯を食ってシャワーを浴びて、8時ごろから仕事をするかと意気込む

8時、ちょっとやる気が出ないしあと1時間だけYouTubeでも見てから作業をするか、と意気込む

9時、早めの朝食をとる そろそろ仕事するか、でもその前に少し早めの昼食をとる

9時30分、ご飯を食べて眠くなったので少し仮眠をとってから仕事するか

14時、起床する そろそろ仕事を始めないとやばいから10分後に仕事を始めるぞ!と意気込む

18時、YouTubeのバラエティが面白くて気づけば夕方に・・・もう仕事をせざるをえないから10分後にタイマーをかけてそれから仕事をしようと強く意気込む 夜ごはんを食べる

18時10分、作業をしようと机につくが無意識にyoutubeとおんjをひらく←今ここ


4:10/01(月)23:04:06:rxI
奥さんがリーランスさんなんかな

5:10/01(月)23:04:32: pGL
>>4

6:10/01(月)23:05:13:dl3
なんもせんでも腹減るんほんま難儀やわぁ・・・

7:10/01(月)23:05:53: pGL
在宅j民他におらんのか・・・こんなんじゃ将来が不安なんだがアドバイスくれマジで

8:10/01(月)23:15:43:7pB
>>7
フリーランス向いてないからアルバイト始めたら?

10:10/01(月)23:16:57: pGL
>>8
バイトも週一だけどしてる 
やっぱ楽なんだよな 会社に就職するのがいいんだろうか

12:10/01(月)23:18:37:7pB
>>10
そりゃ遊んでるだけやから楽やろ

でも生活できへんから会社に養ってもらった方がええやろ

13:10/01(月)23:19:52: pGL
>>12
あーすまん 楽ってのは週一のバイトが決まった時間におるだけで一定のお金もらえるから楽だなってこと

14:10/01(月)23:20:31:7pB
>>13
そういうのが向いとるんやろうな
警備員の会社に就職したら?

18:10/01(月)23:21:41: pGL
>>14
いやいやさすがに今フリーでやってる分野で仕事探すよ
今まで積み上げてきたもん不意にするのもったいないし

39:10/01(月)23:39:37:7pB
>>18
フリーでやってるてyoutube見てるだけやろ
先生が警備員勧めるってよっぽどだぞ
とりあえずPGとかで探してみたらいいと思うけど、本当に警備員とかじゃないと続かないんじゃないか?

40:10/01(月)23:41:44: pGL
>>39
警備員すすめたのはこのスレのやつで先生は介護士
というか専門在学中からフリーでそのまま今も継続中やからワイの中でエリート意識みたいなのあるんや
これ以上無能を推さないでくれ凹むから

42:10/01(月)23:45:05:7pB
>>40
まあええけど、フリーランスって、諸経費や税金や保険や福利厚生を考慮すると、会社勤めの2倍稼いでやっと同等の収入レベルやからな
お前が無能言うとる警備員でさえ300万は稼げるから、フリーランスなら600万稼いでやっと同等レベルやで
それだけ稼げる思うんなら続けたらええんちゃうかな

9:10/01(月)23:16:35:08o
なんやフリーランサーって暗殺者やないんか

11:10/01(月)23:17:03:I8s
キミほんま向いてないで
会社いくんやぞ

15:10/01(月)23:21:27:Aia
厚生年金

20:10/01(月)23:23:46: pGL
>>15
税金関係くっそめんどくさいよ、税金を払うために税理士に金を払うとかいう意味の分からん行為・・・会社ならめんどくさい手続きもないし固定給だしボーナスもあるんやろ?めっちゃ魅力的に感じる

16:10/01(月)23:21:36:hRI
私失敗しないので(大嘘)

17:10/01(月)23:21:39:2O6
なんのフリーランスなのか

19:10/01(月)23:22:23:Y4q
これで結果納期守れてるならいいんじゃないの

21:10/01(月)23:24:19: pGL
だいたい絶対にわざと複雑にしとるやろあれ めっちゃ腹立つ

22:10/01(月)23:24:31:IAW
収入はいいの?

23:10/01(月)23:24:47: pGL
>>22
よくない 

24:10/01(月)23:26:31:rpM
何やってんの?
プログラマーとか?

26:10/01(月)23:27:35: pGL
>>24
そんなところや すごいな君

25:10/01(月)23:27:08: pGL
中学の先生もそうやったけど、お前は優しいから介護士に向いてるとか警備員になればとか
こいつワイのことが嫌いだから煽ってんじゃないかと思ってしまう 
普通すすめるような職業ちゃうぞ

31:10/01(月)23:29:24:IAW
>>25
お前相当まわりから期待されてないんやな(涙)

33:10/01(月)23:30:51: pGL
>>31 
なんか先生からお前はいじられキャラやなって笑いながら言われたり、難しい問題当ててクラスみんなで笑うように先導してたりした気がする 被害妄想かもしれんが

34:10/01(月)23:33:23:Aia
>>25
無能にみえたんやな よっぽど

36:10/01(月)23:34:48: pGL
>>34 
うるせーよ無能無能言わないで!!!傷つく!!!

28:10/01(月)23:27:58:Rzm
自宅と事務所分けた方がええやろ

30:10/01(月)23:28:47: pGL
>>28
ああーこれ大事かもしれないって思ったけどパソコンがあったら事務所も家も関係ないわ

32:10/01(月)23:30:13:UNr
わい自営業高み

33:10/01(月)23:30:51: pGL
>>32 
ワイも自営業やけどな

35:10/01(月)23:33:27:UNr
ちゅーかYouTube見すぎやろ

36:10/01(月)23:34:48: pGL
>>35 
YouTubeが面白すぎるのが悪い あとアマプラとDアニ

44:10/02(火)00:13:39:JOe
警備員も介護も最後の砦やぞ普通

45:10/02(火)00:16:36:Opl
スタバでも行け

46:10/02(火)16:48:06:A3l
誰だよ

47:10/02(火)17:03:40:Rsi
俺もフリーランスでもう8年目
明後日から一人で1週間ハワイに行く
帰ってきたら馬車馬のように働いて月末にまたハワイに行く

48:10/03(水)01:54:40:CVM
フリーランスプログラマ12年目。
最近業界自体が斜陽で困る。かと言って、暇もない。

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538402480/
Sponsored Link