Sponsored Link


neet_man

1:02/09(日) 22:19:29.83: VDUoe2Fwa
ずっと家におるとか頭おかしくなるで 
仕事してないから恋愛も友達もできないし地獄や



2:02/09(日) 22:19:58.85:ohY6dgS90
わかる

4:02/09(日) 22:20:13.39: VDUoe2Fwa
>>2 
だよな

3:02/09(日) 22:20:03.12: VDUoe2Fwa
社会的孤立より仕事してた方が楽

5:02/09(日) 22:20:18.64:UfhgmwEd0
ワイニートやが就職できなさそうや

10:02/09(日) 22:21:10.20: VDUoe2Fwa
>>5 
20代ならまだいける

30:02/09(日) 22:24:33.76:UfhgmwEd0
>>10 
20前半や 
資格も学歴もない

6:02/09(日) 22:20:20.88:c/FTQmou0
仕事してても恋愛や友達ができないワイは…?

11:02/09(日) 22:21:36.52: VDUoe2Fwa
>>6 
仕事ないとスタートポジションにすらつけんのやで

7:02/09(日) 22:20:21.03:TDuPwCoC0
ニートの才能なかったんやな

14:02/09(日) 22:21:47.94: VDUoe2Fwa
>>7 
せやな

8:02/09(日) 22:20:53.45:dZ8hYGsT0
ずっと家におるの最高やで 
楽しくてたまらん

18:02/09(日) 22:22:10.14: VDUoe2Fwa
>>8 
発狂しそうになるわ

33:02/09(日) 22:24:47.51:8QbTCaPc0
>>8 
じきにな

9:02/09(日) 22:21:05.82:vCeIq/RL0
それは仕事したいけどニートやってたパターンじゃないの

20:02/09(日) 22:23:01.65: VDUoe2Fwa
>>9 
ニートならドカタの方がマシや

12:02/09(日) 22:21:36.71:q1AK4lpB0
仕事してないけどツレも友達も居るぞ

24:02/09(日) 22:23:22.29: VDUoe2Fwa
>>12 
だんだん虚しくなるぞ

27:02/09(日) 22:23:56.11:q1AK4lpB0
>>24 
ならない自信あるわ 
もう10年やし家事しとるし

13:02/09(日) 22:21:47.66:LsVavdzm0
分かる 

仕事もツライけど、ニートの方がツライ

26:02/09(日) 22:23:41.79: VDUoe2Fwa
>>13 
それな

15:02/09(日) 22:22:00.22:jA3wPyoV0
ニートしてたらゲームとか漫画がつまらなくなる

16:02/09(日) 22:22:02.52:YCEAFUNz0
なんの仕事してるん?

17:02/09(日) 22:22:10.27:RcKqOL2nd
分かる世間から自分が遠ざかった感じよな土方のおっさんですら羨ましいく思える

19:02/09(日) 22:22:28.58:hSaHRwbA0
何の仕事してるん?

29:02/09(日) 22:24:12.56: VDUoe2Fwa
>>19 
法人相手の営業とか

38:02/09(日) 22:25:48.70:hSaHRwbA0
>>29 
ニートから営業で楽なんか 
優秀やな

56:02/09(日) 22:28:06.41: VDUoe2Fwa
>>38 
ニートしてると人に会わないからな 
たまに女と会っても何も話せなくなってる

21:02/09(日) 22:23:08.73:i3+U7Y20p
働いてる方が辛い定期

31:02/09(日) 22:24:38.34: VDUoe2Fwa
>>21 
ニートの方が辛いぞ

22:02/09(日) 22:23:18.79:67rVqn/M0
給料で自分の好きな物買えるしな

34:02/09(日) 22:25:10.89: VDUoe2Fwa
>>22 
金よりも自分が社会の一部であるという実感がでかい

43:02/09(日) 22:26:34.80:i3+U7Y20p
>>34 社畜に向いてるね君。ワイは逆に鎖に繋がれた奴隷としか思わん

49:02/09(日) 22:27:12.14:9vUL+jwU0
>>34 
わかる

23:02/09(日) 22:23:20.40:9vUL+jwU0
わかる 

これは本当やで

25:02/09(日) 22:23:23.97:ym8Uijue0
ワイもニート上がりやけどニート期間ってマジで脳小さくするわ 
思考力確実に落ちとる

37:02/09(日) 22:25:45.62: VDUoe2Fwa
>>25 
過去の嫌な記憶に毎日悩まされるわ 
変化がないから

28:02/09(日) 22:24:02.90:Erpu3cgz0
浅いな

32:02/09(日) 22:24:41.26:i3+U7Y20p
平日昼間に家でのほほんとしてる時が幸せやった。ワイはニートに向いてる

48:02/09(日) 22:26:58.35: VDUoe2Fwa
>>32 
それが毎日やと地獄やぞ

35:02/09(日) 22:25:30.77:dZ8hYGsT0
ニート適正は無い方がええんやろな 
その方が絶対社会に適合しやすいやろし

44:02/09(日) 22:26:36.60: VDUoe2Fwa
>>35 
新しく友達もできないし恋愛もできないし地獄や

101:02/09(日) 22:34:03.41:vALvmT5A0
>>35 
ニート適性ありまくりやからもうどうしようもないわ 
働こうと思って転職サイト見ても年休120以下残業月20以上は全部弾く 
当然まともなところは残らない

108:02/09(日) 22:34:58.74:dZ8hYGsT0
>>101 
バイトで細々と暮らすくらいしかないやろねえ

120:02/09(日) 22:36:13.70:vALvmT5A0
>>108 
なんでみんな1日9時間以上の労働に粛々と従事できるんやろうな 
前の仕事6年位続けとったけどあの頃のワイが何を考えとったのかほんまに思い出せん

129:02/09(日) 22:37:26.36:q1AK4lpB0
>>120 
ほとんどの時間を仕事に費やして奴隷化してる自分を正当化する頭のほうがやべぇと思う正直

410:02/09(日) 23:01:16.24:dZ8hYGsT0
>>120 
きついやんねえ 
ワイは毎朝ちゃんと起きて出社せなあかんっていう時点でもうあかんわ

36:02/09(日) 22:25:43.02:tpjhCDTZ0
リーマンからニートになったけどニートのが圧倒的に楽だわ

66:02/09(日) 22:29:19.40:9vUL+jwU0
>>36 
そんなもんサラリーマンの体験学習みたいなもんや 
自分がその気になればいつでも仕事があると思っているからこそやろ?

80:02/09(日) 22:31:20.99:tpjhCDTZ0
>>66 
もうおこづかい稼ぎのバイトぐらいしかする気ないで 
10年働いても体験学習とか言われんのか、日本人は奴隷やな

92:02/09(日) 22:33:19.20:9vUL+jwU0
>>80 
どんだけ過酷な労働やったんや… 
相当なブラックならワイが悪かった謝るわ

39:02/09(日) 22:26:02.12:LjyLQJ6n0
まあ確かにニートは才能いると思うわ 
ずーーーーーっと何もせず部屋に篭るとか頭おかしくなるやろ

59:02/09(日) 22:28:34.47: VDUoe2Fwa
>>39 
ワイは毎日発狂して泣いてた

40:02/09(日) 22:26:08.48:C3RG6zoUd
働いてても友達も恋人もいないわハゲ

65:02/09(日) 22:29:06.06: VDUoe2Fwa
>>40 
スタートラインに立てるだけマシやん

70:02/09(日) 22:29:50.91:RNfAO/Qtd
>>65 
何歳?

41:02/09(日) 22:26:20.12:uVDopcli0
ニートやるにも才能が必要やからな 
暇をもて余す神々の視点がないと

42:02/09(日) 22:26:33.01:q1AK4lpB0
独り言やからスルーしてほしいんやが 
働かなきゃ生きていけないようなやつは生きてる価値がないと思う

62:02/09(日) 22:28:51.05:LsVavdzm0
>>42 
お前は働いてなくて生きてる価値もないゴミだけどな 

お前の両親も真面目に会話しないゴミカスみてーな奴なんだろ? 

一家心中した方が近隣住民の為だと思うで 

早よ死ねこどおじ

75:02/09(日) 22:30:29.60:q1AK4lpB0
>>62 
親は東大卒の外資会長やし 
ワイは既婚だからこどおじやないぞ

45:02/09(日) 22:26:38.35:9vUL+jwU0
「仕事してる方が辛いからwww」←これ完全にエアプだと分かるわ 
高い立場から見下してるんや

72:02/09(日) 22:30:04.92: VDUoe2Fwa
>>45 
ニートのが辛い

85:02/09(日) 22:31:37.93:9vUL+jwU0
>>72 
ねー 
奴らは夜中涙出てきた経験無いんやろな

91:02/09(日) 22:33:06.15:q1AK4lpB0
>>85 
ニート程度で辛くて涙流すような貧弱者は紛争地でも行ってこい

139:02/09(日) 22:38:11.60:9vUL+jwU0
>>91 
なぜ突然紛争地帯に話が飛ぶんや その国の人達は全く別の問題を抱えているんやで 
こんな話題で持ち出すのは失礼やろ

150:02/09(日) 22:39:30.91:q1AK4lpB0
>>139 
せやで 
要は世の中にはもっと辛いことなんてたくさんあるのにそれに気づかずに働けなくて辛いなんて生ぬるいって話やで

46:02/09(日) 22:26:43.36:lpVL5BQV0
自由を得たつもりが結局金が無くて行動が制限されるから不自由の極みでしかないという 
大金稼いで辞めたリタイア組だと違うのかねぇ

52:02/09(日) 22:27:34.89:q1AK4lpB0
>>46 
リタイアというよりただの金持ちやが糞ほど人生暇ですわ

58:02/09(日) 22:28:33.66:tpjhCDTZ0
>>46 
金のかからん趣味があることが一番大事や

77:02/09(日) 22:30:46.41:9vUL+jwU0
>>58 
ワイは毎日お絵かきしてなんとか正気を保ってたわ 
懐かしい

47:02/09(日) 22:26:44.60:FKQ9Q4Cp0
金ない女いないニートはなんも羨ましいとも思わないわ

50:02/09(日) 22:27:13.63:+k5o7XLO0
社畜と言えるほどではないけどワイも仕事してた方が楽だわ 
ニート生活どころか大型連休ですらキツい

51:02/09(日) 22:27:32.19:ag0UzMhj0
ワイ昔っから土日は一歩も部屋出ずずっとゲームしてるような人間やったけど多分ニート向いてるわ

53:02/09(日) 22:27:44.29:T46kbwLIa
ハロワで求人探したの?

54:02/09(日) 22:27:55.52:pnM4jetl0
寝るときと世間が休みの時がつらいんやニートは

81:02/09(日) 22:31:23.87: VDUoe2Fwa
>>54 
昼間に外出ると社会が羨ましくなる

55:02/09(日) 22:28:01.76:YJtPrurp0
無職でも引きこもりなんてレアだろ 
ほとんど家にいねえよ

63:02/09(日) 22:28:53.22:FTE/Bz4Ra
決まった時間に職場に行って仕事して帰るだけ 
気楽でいいよな

64:02/09(日) 22:28:56.36:YdJqcXlC0
いや働いて女できるなら誰でも働くだろ

67:02/09(日) 22:29:22.17:ruf21UaaM
今から頑張っても新卒でホワイト職にしがみつけた奴には一生敵わないんだぞ 
ガチのホワイトは新卒でしか募集せん

68:02/09(日) 22:29:31.46:ym8Uijue0
部屋に篭ってるのが辛いというより良い歳して何のスキルも得意分野もないことが恥ずかしくなってくるんや

74:02/09(日) 22:30:10.37:ag0UzMhj0
>>68 
部屋から出なければなにも恥ずかしくないぞ

69:02/09(日) 22:29:50.21:q1AK4lpB0
ニートも慣れやからなあ 
最初こそ働いたほうがいいのかみたいな強迫観念もあったけど働かなくても生きていけるからどうでもよくなったわ

76:02/09(日) 22:30:32.94:YCEAFUNz0
仕事したいんやけどまず吃音で名前言えんし 
時間で縛られるのが嫌で嫌でたまらん

79:02/09(日) 22:31:16.39:6zQL3iNn0
ワイは27歳やからもう無理や……

82:02/09(日) 22:31:27.09:YJtPrurp0
他人はお前の事なんて何にも気にしてないぞ 
自己満足で完結しとけ

83:02/09(日) 22:31:28.84:Wh5X5USaa
ナマポ貰ってニートするのが一番楽や 
仕事って結局ナマポの変わりやん

84:02/09(日) 22:31:31.20:xoP410lT0
まあこどおじならいつ辞めても平気やろうし趣味みたいな感覚で仕事できるわな 
1人暮らしやと生きるための仕事になって気楽にできんからな

86:02/09(日) 22:31:41.54:en5IRTQPM
ワイは逆やわ社会的な孤立してるからニートだった 
働いてもそれは変わらない

via: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1581254369/
Sponsored Link