Sponsored Link


super

1:02/22(土) 03:02:35.856: pAvcMlFua
超激務



2:02/22(土) 03:03:09.742:6a9ATOfa0
出玉か

3:02/22(土) 03:03:52.447:ieKhA+yF0
もう辞めたんか?

5:02/22(土) 03:04:52.773: pAvcMlFua
>>3 
辞めた、最後は結構無理やりやめたね

4:02/22(土) 03:04:04.725:0DTtV6Cg0
夜は家に帰れる?

6:02/22(土) 03:05:53.572: pAvcMlFua
>>4 
裁量労働に近い。 
店による。帰れる所は毎日定時。 
無理な所は朝から晩まで

7:02/22(土) 03:08:07.480:z7bqzZ8I0
大変なところは?

11:02/22(土) 03:10:31.911: pAvcMlFua
>>7 
人時生産性を上げるために基本どこもサービス残業しているから一向に業務量が減らない。 
不測事態が多すぎる。 
昔は楽だったってみんな言ってた

8:02/22(土) 03:09:17.183:nuwqA9Blp
群馬?

12:02/22(土) 03:10:53.583: pAvcMlFua
>>8 
とーきょー

9:02/22(土) 03:09:42.674:NNIBMlhW0
一番ヤバかったエピソードは?

13:02/22(土) 03:14:42.162: pAvcMlFua
>>9 
んー。頭くる事沢山あったからなぁ。 
客層は良かったからお客さんにムカついた事は少ない

10:02/22(土) 03:10:16.417:1NZha1LJ0
部門は

15:02/22(土) 03:16:30.032:NNIBMlhW0
半額惣菜半額弁当乞食どうおもう?

17:02/22(土) 03:18:28.914: pAvcMlFua
>>15 
全然良いと思うよ。 
ただ毎日明らか変な格好で来てイカにもな人だとほぼ確実にあだ名が出来ると思う

16:02/22(土) 03:18:15.290:z7bqzZ8I0
次はなんの仕事するの?

18:02/22(土) 03:18:41.424: pAvcMlFua
>>16 
もうしてる

20:02/22(土) 03:21:03.800:z7bqzZ8I0
>>18 
職種は? 
スーパーからの転職ってきつくね

22:02/22(土) 03:23:52.377: pAvcMlFua
>>20 
地元の商社営業事務。 

チーフと本部少し経験したし転職先も結構評価してくれたよ。スーパー結構頭使うからね。バカでも出来るけどそーいうのは延々と新店の数合わせ要員かサブ止まり

19:02/22(土) 03:18:48.283:KqiMLbqjd
次はX社員だな

21:02/22(土) 03:22:06.347:f1gAbJP70
どの部署だった?

23:02/22(土) 03:24:31.599: pAvcMlFua
>>21 
お野菜。

25:02/22(土) 03:27:41.905:1NZha1LJ0
>>23 
青果じゃなく 野菜?

27:02/22(土) 03:28:29.922: pAvcMlFua
>>25 
青果だよ 
produce

24:02/22(土) 03:25:07.480:g1OeJndpM
今はスーパーから大手ウルトラに格上げしたんだろ

26:02/22(土) 03:28:00.225: pAvcMlFua
>>24 
まっ、そんなとこ

28:02/22(土) 03:29:40.999:XRvTMC/Qa
明日は何とか部屋から出られるよう頑張れ

30:02/22(土) 03:30:18.445: pAvcMlFua
>>28 
明日は出ないかな。

29:02/22(土) 03:30:02.146:PFysOW6XM
1週間ぐらい特売日で魚が安かったけど特売日過ぎても同じ値段とかこれはどうなの?

31:02/22(土) 03:32:02.435: pAvcMlFua
>>29 
当日限りの特売ならルールとしては基本は在庫過多でも次の日は1円は上げなきゃいけない 

3日とか一週間通しの特売ならそれでも問題ないよ。

32:02/22(土) 03:35:37.949:soFY11fA0
人員足りてないのに店舗を増やすのはスーパーでも割とあるある?

35:02/22(土) 03:40:02.732: pAvcMlFua
>>32 
そうだね。大手ならどこもそーだよ。 
結局コキ使ったほうが採算取れるって事。

43:02/22(土) 03:47:14.497:soFY11fA0
>>35 
スーパーもそうなんだな 
うちはドラッグストアだけどただでさえ新入社員が入らないのに店舗ばかり増やすからもう限界来てるわ 
それなりに知名度ある会社なのに去年なんてブロック内で新卒がたった1人だけとか笑える

45:02/22(土) 03:47:57.535:Kx8FIKOBM
>>43 
語りだしたwww

47:02/22(土) 03:48:57.746: pAvcMlFua
>>43 
ドラックストアだともう飽和も飽和だから増やしまくってライバル蹴散らすしかないもんねぇ 

サンドラとかも超きついって聞いた

37:02/22(土) 03:42:22.801:Kx8FIKOBM
名無しがいた部門なんて聞いてどうなるんだ 
特売日についても同じでそこのスーパーに聞けばいいだけだろうに

39:02/22(土) 03:44:20.020:i9gN87V5M
売れ残った半額総菜って貰えるの?

41:02/22(土) 03:46:09.459: pAvcMlFua
>>39 
もし正社員が持って帰ったら懲戒処分。 
管理職なら降格か依願退職だろね。 

とにかく金銭が絡むものにはめちゃうるさいよ 
当たり前だけど

46:02/22(土) 03:48:22.042:i9gN87V5M
>>41 
廃棄しなきゃいけないのね 
バイトなら見逃してもらいたい

48:02/22(土) 03:49:54.108:soFY11fA0
>>46 
商品持ち帰りたいが為にわざと廃棄になるよう工作する奴が出てくる可能性あるししゃーないね 
昔はどこも緩かったんだろうけど

51:02/22(土) 03:52:24.598: pAvcMlFua
>>48 
基本製造計画はチーフかサブだからなぁ。 
まぁ惣菜あたりだとパートだけでやってる所もあるからなんとも。 
でもロス率とか詰められるから今はどんぶり勘定はできないよ。昔は適当だったはず

50:02/22(土) 03:50:39.984: pAvcMlFua
>>46 
バイトならやってる奴もいるかもしれない。 
けど惣菜の掃除の変なフリーターが廃棄コロッケ食ったりしてるのバレてクビになったことあったなあ。2回目だったから

49:02/22(土) 03:50:14.452:d8t9w3FQ0
面白エピソード聞きたい

52:02/22(土) 03:54:09.960: pAvcMlFua
>>49 
んー、明らかにナマポっぽい常連の変なにいちゃんと試食食い荒らすババアとかはいたかな

53:02/22(土) 03:54:11.597:XRvTMC/Qa
昔は食事付きとかで募集して実際は廃棄弁当とかがまかり通ってたからなあ

54:02/22(土) 03:55:01.324: pAvcMlFua
>>53 
コンビニだって10年くらい前まではオーナー店舗ならそれ普通にしていたからねぇ

55:02/22(土) 03:55:55.977:XRvTMC/Qa
>>54 
それで文句言わず早い者勝ちでカツとか取り合ってたりな

56:02/22(土) 03:56:39.961:6MrNorWwa
とある新規事業でスーパーのテナント区画に出店させれくれっていろんなスーパーのリーシングに挨拶回ってるんだけどリーシングって偉そうな奴おおくね? 
大してでかくも無ければ役職も無いくせにすげー偉そうな奴多くてビックリしてる

58:02/22(土) 04:03:30.085: pAvcMlFua
>>56 
店舗開発かな?それはわかる。 
この業界のダメな所は特にプロパーは取引先に対して失礼な奴が多すぎるね。激務だからみんな疲れてるってのもあるけどグロサリーとかのチーフとかメーカーに失礼な態度とったりしてるの沢山いたよ。 

自分は取引先には超丁寧だった。 
つま先揃えて挨拶当たり前。 
当たり前の事なんだけどバカが多くてごめんよー

57:02/22(土) 03:56:56.554:a61TcZGX0
大手はむしろサビ残バレるとクビになるからかわりに休憩を返上するって感じだろ 
今は

59:02/22(土) 04:04:21.490: pAvcMlFua
>>57 
表向きはね。 
でも多分9割以上そうしているよ。

60:02/22(土) 04:15:06.937:6MrNorWwa
ちな地域どこ?

61:02/22(土) 04:16:25.119: pAvcMlFua
>>60 
東京だよ 
自分は転職組だったけど。

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1582308155/
Sponsored Link