Sponsored Link


shakaijin

1:02/24(月) 12:10:45.540: jsA8kSfId
おかしいだろ



2:02/24(月) 12:11:06.674:vASHGjkd0
これでも減ったんやぞ

3:02/24(月) 12:11:44.966:rp+809Nyp
むしろ12時間ぐらいじゃないと日本は三等国になる

4:02/24(月) 12:11:54.281:zzXufJGMp
土曜日を休みにしたやつは有能

5:02/24(月) 12:12:36.077: jsA8kSfId
しかもこれ+残業とか

6:02/24(月) 12:12:50.818:QLSQLnFL0
1日の3分の1って考えるとダルいけど 
寝るのも遊ぶのも8時間ある(通勤時間はご愛敬) 
と考えると少しはマシになる

8:02/24(月) 12:13:47.276: jsA8kSfId
>>6 
全然ましにならん 
会社にいるのに昼休憩引くとかあり得ないし

7:02/24(月) 12:13:10.749:I3TXc20o0
大半の人はそれに加えて残業やら休出やら

10:02/24(月) 12:14:36.505:Km1eWO9j0
勤務時間は1000-1500くらいで良いわ 
昼食休憩は2時間で

11:02/24(月) 12:14:38.738:91e882lU0
8時間拘束は学生のころからやってるから問題ねぇだろ^^

12:02/24(月) 12:14:50.034:3hh2W4ef0
フレックスタイム制にしろ

13:02/24(月) 12:15:52.686:i9Wyph7x0
12時間が普通だったらよかったのにな 
そしたら8時間になったらうれしい

14:02/24(月) 12:16:34.409:O8qybBNXp
基本的に拘束時間に不満はないけど休憩時間減らしたら減らした分だけ早く帰れるようにして欲しい 
45分休憩とか無駄すぎる

16:02/24(月) 12:18:03.441: jsA8kSfId
>>14 
変わり者なんだろうな

18:02/24(月) 12:19:46.095:lTkH52ae0
>>14 
休憩時間無駄にしてるからじゃね 
俺は半分語学のリスニングにつかってるが?

15:02/24(月) 12:17:09.166:OIVZKIzw0
10時間勤務で週4にしてほしい

53:02/24(月) 12:29:37.967:YXvzuQo+a
>>15 
これ理想 
これにしろ

63:02/24(月) 12:33:48.348:eXY+NIGt0
>>15 
これの何がいいかって車通勤のやつはガソリン代減らせるし電車通勤のやつでも単純に1日職場に向かう通勤時間減らせるからウィンウィンなところ

83:02/24(月) 12:45:17.229:CEuR4Nzsp
>>63 
ガソリン代は支給されるでしょ、、

17:02/24(月) 12:19:02.037:/Vhp6JwI0
せめて業種で分けろよ

19:02/24(月) 12:19:59.263:NYpSM5zN0
もう辞めた会社だけど夜勤は12時間拘束の4勤4休だった

20:02/24(月) 12:20:29.980: jsA8kSfId
>>19 
夜勤で12時間拘束とか糞すぎるな

35:02/24(月) 12:24:17.150:NYpSM5zN0
>>20 
時間は長いけどウザい上司もいないし手当も結構あったから日勤と比べて8~10万は多く稼げたからいい 
若くて体力があったからだけど今ならキツイな

44:02/24(月) 12:26:52.912: jsA8kSfId
>>35 
若いうちだけだろ

47:02/24(月) 12:27:50.800:NYpSM5zN0
>>44 
若いうちだけだね 
今はもうやりたいとは思わない

21:02/24(月) 12:20:32.178:/MaVboTn0
ホント拘束時間も給料出せ

23:02/24(月) 12:21:20.700: jsA8kSfId
>>21 
だよな

25:02/24(月) 12:22:20.950:lTkH52ae0
>>21 
休憩時間無駄にしてるからじゃね 
俺は半分語学のリスニングにつかってるが?

37:02/24(月) 12:24:31.968:Km1eWO9j0
>>25 
おう休憩時間も拘束時間だから金払えや穀潰しが

22:02/24(月) 12:20:42.045:OIVZKIzw0
肉体労働なら休憩はいらん

24:02/24(月) 12:22:13.088: jsA8kSfId
>>22 
肉体労働こそ休憩必要だろ 
こいつみたいな変なバカが集まってきてるけどこっち来んなよ

26:02/24(月) 12:22:30.298:91e882lU0
つうかあれだよな 
電車の通勤時間も含めると8時間以上だな 
つれぇー

31:02/24(月) 12:23:36.058: jsA8kSfId
>>26 
しかも労働時間より早く会社に着かないといけないしな 
ほんと糞

27:02/24(月) 12:22:57.816:0reMDLET0
世界の富の半分は8人の富豪によって独占されていて 
もし均等に富が配分されていたら週に10時間程度の労働でみんなが生きていけるらしい

28:02/24(月) 12:23:02.178:3ZpRGB6wd
週6日10時間労働だわ

42:02/24(月) 12:25:51.419: jsA8kSfId
>>28 
働く為に生きてるみたいな感じだな 
言い方悪くてすまんがまさに奴隷

125:02/24(月) 13:09:18.059:3ZpRGB6wd
>>42 
だよな 
でも給料いいから辞めれない

129:02/24(月) 13:10:28.999: jsA8kSfId
>>125 
健康は金で買えないから身体気を付けろよ

29:02/24(月) 12:23:05.546:rxOGf5s+0
1日6時間にしても今と大差ないと思う

30:02/24(月) 12:23:21.550:6oPJxKdr0
技術は進化しているのでどんどん労働時間は減っていってもいい気がするけど・・・ 
人口が減ってるからなのか?

32:02/24(月) 12:23:47.767:QEepWTO/0
バランス良いと思います

33:02/24(月) 12:23:53.981:MMHRBosVp
産業革命ぐらいの時代に決めた事だろ?そろそろ更新した方がいいよな

34:02/24(月) 12:24:09.037:3ZpRGB6wd
学校も仕事も週休二日経験したことないから週休二日に憧れるわ

36:02/24(月) 12:24:17.581:s7wyS3a8a
俺は奴隷を脱出するために社畜やりながらYouTubeやってる 

いつか這い上がることを夢見て

38:02/24(月) 12:24:34.528:OIVZKIzw0
時間減らしても仕事量変わらんから忙しくなるだけだからな

39:02/24(月) 12:24:51.407:G8MQDH/h0
通勤時間含めて8時間にしろ

40:02/24(月) 12:24:53.586:m6DIbKBca
10分前でも文句言われないぞ

41:02/24(月) 12:25:07.728:rxOGf5s+0
8時間週4か6時間週5でいいと思う

43:02/24(月) 12:26:47.670:jrrmZ60/d
おれの母さん介護の通しだと夕方4時~朝の10時で 
帰ってくるのが遠いから12時近くだぞ 
これブラックすぎるし近くの会社で働けって言っても聞く耳もたんわ 
しかも5年ぐらい続けてるし

45:02/24(月) 12:26:53.970:i81/lu35a
少なくねと思った俺はもう洗脳されてるよな

46:02/24(月) 12:27:07.583:Tk36H1Ik0
寝る時間の半分くらいでいいと思う

48:02/24(月) 12:27:52.537:XUYpl/iSa
家にいる時間帯より会社にいる時間の方が長いっておかしいよないや俺がおかしいなすまん

49:02/24(月) 12:28:38.103:mOHod0B50
正直水曜も休みたい

50:02/24(月) 12:28:39.851:0reMDLET0
かといってニートだと毎日暇だからバランスが大事なんだよな

51:02/24(月) 12:28:43.838: jsA8kSfId
そりゃあストレス社会になるわ

52:02/24(月) 12:29:08.913:F7zJ3RGc0
みんなでニートにならないか?

56:02/24(月) 12:29:57.040:Km1eWO9j0
>>52 
給料くれるなら余裕でやるぞ 
月手取り40万で良い

54:02/24(月) 12:29:40.117:0reMDLET0
ニート山みたいなやつあったろ 

山奥でみんなで共同生活して自給自足する団体

55:02/24(月) 12:29:47.899:Q7OKu9z/a
ニートは辞めとけ 
地獄だぞ

58:02/24(月) 12:31:06.665: jsA8kSfId
だから日本人は働きすぎって言われるんだよ 
無駄に真面目で厳しいしな 

ほんと糞

59:02/24(月) 12:32:10.526:fS9ij7Fz0
日本は祝日が多すぎる 
そのため残業が増える 
しかしそれを減らせ、もっと休めと言われてる 
これ、国による国力低下圧力だよね

61:02/24(月) 12:32:43.588:Km1eWO9j0
>>59 
間違ってるぞ

60:02/24(月) 12:32:34.792:LetNOUXxa
効率化できた分労働時間が減るか時間そのままで給料増えるかするはずなんだけどな

62:02/24(月) 12:33:41.605:/7H0G4VBM
うちの会社の10時15時で働いてるパートさん羨ましい

64:02/24(月) 12:34:07.069: jsA8kSfId
>>62 
旦那の扶養範囲内か

148:02/24(月) 13:35:36.832:qqP28bl20
>>62 
そういうパートに限ってもっと稼ぎたい給料少ないとか減らず口たたくよな

65:02/24(月) 12:34:44.017: jsA8kSfId
しかも交通費全額出さない会社ばかりだしな

66:02/24(月) 12:36:19.772:cFDrAjQe0
人間が健康を保ちつつ働ける法律上の上限が週40時間なのに、それが最低ラインの基準になって毎日残業でプラス数時間働くのが当たり前になってて体壊すわ

67:02/24(月) 12:36:57.084:eXY+NIGt0
>>66 
それな 
残業して当たり前残業代で稼ぐっていうのがおかしいし

70:02/24(月) 12:37:52.573:NYpSM5zN0
>>67 
老害「俺が若い頃は徹夜なんて当たり前だった」

74:02/24(月) 12:38:46.097:XLGoFDfVa
>>70 
おまえの若い頃は単純に仕事量少なかっただろうが

78:02/24(月) 12:41:43.049:NYpSM5zN0
>>74 
しかも残業代も出るしな

100:02/24(月) 12:52:03.670:rriNruiuM
>>70 
その結果認知症等が問題になってるんでしょうが 
認知症って歳とったらなっても仕方ないってイメージ持ってる人未だに多いけど 
原因がアミロイドβが脳を傷つけることだと判明してからは 
睡眠を十分にとってアミロイドβを排出すれば発症リスクがかなり低くなると医学会では言われている

106:02/24(月) 12:54:00.793:Km1eWO9j0
>>100 
ほう、興味深い 
まあ発症した後から薬一錠でサクッと治す技術の方が俺は嬉しいが

71:02/24(月) 12:37:53.860:h2STWNrZa
もっと働きたいわ 
仕事嫌いのバカ無能に合わせてどんどん社会が落ちぶれてる

73:02/24(月) 12:38:45.557: jsA8kSfId
>>71 
ならサービス残業でも掛け持ちでもしてろよ こっち来んな

77:02/24(月) 12:40:17.374:h2STWNrZa
>>73 
いやだから、前みたいに残業時間は自由でよかったんだよ 
帰りたい奴は帰る、残りたい奴は残る 
それを法律で仕事嫌いな上に他人が頑張るのを見るのは惨めになるから嫌っていうプライド高い無能共に合わせておかしくなった 
そりゃ実力ある人ほど日本から出て行くよ

80:02/24(月) 12:43:14.072: jsA8kSfId
>>77 
帰りたい奴は自由に帰れるなら過労死とかしないが 
無理に働かせて過労死になって問題になったから変わったんだろアホ

82:02/24(月) 12:44:53.792:h2STWNrZa
>>80 
無能な上に会社に希望すら言えない雑魚が悪いんだろ 
代わりのいくらでもいるゴミだから会社に逆らったら居場所がなくなるんだよ 
そんなのその雑魚が悪いじゃん 
生きてる価値がない 
そんな雑魚に合わせてバカな法律にしてんなよってこと

72:02/24(月) 12:38:25.995:h2STWNrZa
稼ぐために残業するわけじゃねぇぞ 
少しでも仕事をするために残業するんだよ

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1582513845/
Sponsored Link