Sponsored Link


rirekihso

1:03/10(火)16:07:08: PUa
介護!介護!介護!
飲食!飲食!飲食!
モバイルショップ!モバイルショップ!モバイルショップ!
トラックの運転手!トラックの運転手!トラックの運転手!
スーパーの店長!スーパーの店長スーパーの店長!
保育士!保育士!保育士!
薬剤師!薬剤師!薬剤師!
警備!警備!警備!


ワイ「ええ…」



2:03/10(火)16:07:45: PUa
そんな中ハロワのおっさんに勧められたところは車の整備(残業100時間)のところの模様

3:03/10(火)16:09:05: PUa
ワイはどうすりゃええんや…

4:03/10(火)16:09:58: PUa
誰か

5:03/10(火)16:10:18:07M
バイトすれば

7:03/10(火)16:11:03: PUa
>>5
そのほうがええかなやっぱ

6:03/10(火)16:10:53:Ygp
贅沢言わんで働くんや

8:03/10(火)16:11:17: PUa
>>6
ほとんどみなし残業入れてるドブラックやで…

10:03/10(火)16:11:40:Ygp
>>8
働くのワイやないし

12:03/10(火)16:12:22: PUa
>>10
ひっでえなぁ
前の職場がヤバすぎたから次はと思って探してるんや

9:03/10(火)16:11:29:cmm
どこ住み?

11:03/10(火)16:12:02: PUa
>>9
四国の田舎や

13:03/10(火)16:13:41: PUa
正社員で縛って調べても派遣が混ざるのはなんでや

15:03/10(火)16:14:19:UEV
>>13
昇格制度があるからじゃね?(適当)

17:03/10(火)16:14:57: PUa
>>15
はー…

14:03/10(火)16:13:50:Ygp
まあ警備が一番マシそうやな

16:03/10(火)16:14:49: PUa
>>14
親や親族には介護が一番似合う言われるけど
全力で否定する

18:03/10(火)16:15:27: PUa
一応工場とかもあるけど
資格が必要や…

19:03/10(火)16:17:16: PUa
あと年間休日書いてへんから怖くてしゃーない

20:03/10(火)16:17:18:Ygp
四国を出る時が来たようやな

24:03/10(火)16:18:50: PUa
>>20
四国を出てやべえ会社に当たったんや
もう2度と接客はしたくない

31:03/10(火)16:22:58:Ygp
>>24
もうニート一直線やんけ

33:03/10(火)16:23:47: PUa
>>31
まぁ会社のルールが厳しすぎたのもあるけど

21:03/10(火)16:17:47:UEV
お先漆黒やな

25:03/10(火)16:19:09: PUa
>>21
ブラック企業に行くしかないって意味やな

22:03/10(火)16:18:23:tNZ
トラックの運ちゃんええやん!

23:03/10(火)16:18:30: PUa
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数: 6ヶ月
どういうこっちゃ

26:03/10(火)16:19:23:2Aj
生活保護でいいじゃん

28:03/10(火)16:20:25: PUa
>>26
そんなの受ける権利がない

27:03/10(火)16:19:54:KIe
腰痛めるまでトラック運ちゃんか我慢してブラック行って転職ランクアップしてくしかないやろ

29:03/10(火)16:21:46: PUa
>>27
トラックの運転手はそもそも免許いるやろ

30:03/10(火)16:22:22:L5F
>>29
死国なのに免許ないん?

32:03/10(火)16:23:16: PUa
>>30
普通自動車しかないで

34:03/10(火)16:24:19:L5F
>>32
それで2t車とか運転できるやん

37:03/10(火)16:25:09: PUa
>>34
そうなん?

40:03/10(火)16:26:54:L5F
>>37
免許証の有効期限の下に○t車に限る、ってあるやろ
その積載量のまで運転できる

43:03/10(火)16:28:05: PUa
>>40
5tまでいける書いてたわ

35:03/10(火)16:24:22:PYu
>>29
会社によっちゃあ会社負担で大型取らせてくれる所あるやろ
無かった?

36:03/10(火)16:25:04: PUa
>>35
詳しくはみてへんからな…

38:03/10(火)16:25:15:CBQ
>>1
そもそもイッチには何が出来るんや?ある程度どんな仕事がやりたいとか目安があって行くもんやない?

39:03/10(火)16:26:09: PUa
>>38
動画作成とかならできる
プレミア アフターエフェクトはある程度使いこなせてる

41:03/10(火)16:27:31:CBQ
>>39
専門にやってたとかで技術があるんか?

そういう系の仕事はハロワに来ないから直接募集要項のある企業に連絡した方がいいよ

45:03/10(火)16:28:53: PUa
>>41
大学がそういうところだったんや
プレゼンとかホームページ作るとか
一応プログラミングもしてたけど就職したからしてないからもう…

42:03/10(火)16:27:33:bjP
大阪くるんや
ええとこやで

46:03/10(火)16:29:19: PUa
>>42
行きたいんご…

44:03/10(火)16:28:37:AVq
ハローワーク(非正規)「あんた世の中舐めすぎだよ」

47:03/10(火)16:29:40: PUa
>>44
ハローワーク職員(非正規)
実は狙ってた

48:03/10(火)16:30:03:AVq
そこのハローワークの窓口相談員(非正規)の求人が貼ってあるのほんと草

52:03/10(火)16:31:47:CBQ
>>48
ハロワにはクレーマーやガチ闇持ちとか底辺しか来ないから精神的にキツいとか聞いたで
離職率高いんちゃう?

58:03/10(火)16:33:48:DCQ
>>52
底辺を見下す気持ちじゃないと続けられやんやって

61:03/10(火)16:34:26:AVq
>>58
なお窓口相談員(非正規)=底辺

63:03/10(火)16:34:44: PUa
>>61
ダメじゃん…

64:03/10(火)16:35:21:AVq
>>63 
駄目なんやで

49:03/10(火)16:31:04:cmm
たまに求人サイトとかに動画編集の仕事出てるけどあれはアカンの?
というかアレもブラックなんかねぇ

50:03/10(火)16:31:13:L5F
イッチ、ウーバーイーツやったら?
今月末かな、松山と高松で開始や

53:03/10(火)16:32:12: PUa
>>50
なにそれ?

54:03/10(火)16:32:42:L5F
>>53
フードデリバリー

57:03/10(火)16:33:22: PUa
>>54
んーー…悩むぅ

59:03/10(火)16:33:54:AVq
>>57
ウーバーは最低賃金以下やからやめとけ

62:03/10(火)16:34:36: PUa
>>59
ブラックやん

64:03/10(火)16:35:21:AVq
>>62 
ブラックどころの話やないで

69:03/10(火)16:38:34:CBQ
>>59 
あーもらえる金額下がったんやっけ?

72:03/10(火)16:39:38: PUa
>>69
視力ないンゴ

51:03/10(火)16:31:35: PUa
あーもう
ひよこ工場スタッフがめっちゃ良さそうに見える…

56:03/10(火)16:32:57:CBQ
>>51
お菓子の方か?それともオスメス見分けるやつか?

後者やったらどの国でも使える技術やしなかなかの高給らしいな

60:03/10(火)16:34:23: PUa
>>56
ひよこの工場にて孵化業務・品質管理を担当 
ヒヨコの選別・箱詰め。出荷準備 
卵のセット作業・入出庫管理 
クリーニング消毒作業

69:03/10(火)16:38:34:CBQ
>>60 
ええやんwエリートまっしぐらやで 
なお不必要なヒヨコさんはシュレッター行き 


ひよこ鑑定士への第一歩は、初生雛鑑別師養成所の入所試験に合格することです。 養成所を受験するには満25才以下で、高校卒業程度の学歴があり、視力が1.0以上、という資格を満たす必要があります。 
一般的に給料が高いと思われているひよこ鑑定士ですが、日本国内では歩合制での勤務が多く、1羽につき4~5円、平均年収は500万円~600万円程度といわれています。 シーズンによって鑑別数や依頼数が増減するため、それに伴い月収も変動します。

55:03/10(火)16:32:54: PUa
車の販売員とか絶対なりたくねぇ

65:03/10(火)16:36:33:bjP
てかイッチの動画編集とかまさに都会に雇用沢山あるやろ

66:03/10(火)16:37:08: PUa
>>65
都会かぁ…
四国から出ることは多分許してくれんかも

67:03/10(火)16:37:45:bjP
>>66
家族が?

68:03/10(火)16:38:07: PUa
>>67
せや

73:03/10(火)16:39:41:CBQ
>>65
昔テレビ関係の仕事やってたけど北海道中回ったり楽しかったで

76:03/10(火)16:40:36: PUa
>>73
ええなぁ…
撮影もしてたんか?

93:03/10(火)16:50:50:CBQ
>>76 
撮影+編集やな 
一度作っちゃえば他の番組とかでその映像使う時にかなり金が入ってくるから動画は財産になる 
逆に撮影行ったけどレアすぎて取れなかったとかの時は他社から買うからマイナスや…まぁ放送や提供からのお金で余裕で取り返せるらしいけど

94:03/10(火)16:52:51: PUa
>>93
撮影した映像が金になるんか
確かによくナショジオのマーク付いてる動画使ってる番組あるけど
あれも高い金払っとるんやな

97:03/10(火)16:56:00:CBQ
>>94
あれは払う金も取る金も高いぞ
動画撮る為に何年も待機する場合もあるらしいしな

最近事故事件現場の動画を素人に使っても良いかとかTwitterで聞いてるテレビ局あるけど実際には数百万程度渡してもいいレベルやと思うわ

70:03/10(火)16:39:00:dPj
もうひよこ鑑定士は未来のない仕事だからやめとけ

71:03/10(火)16:39:34:AVq
>>70 
実際 AI の導入で仕事なくなってるぞひよこ鑑定士

80:03/10(火)16:41:50:PWL
資格とって看護師

82:03/10(火)16:42:32: PUa
ネット関係の大学行くんじゃなかった…後悔や…

88:03/10(火)16:46:17:GsL
ハロワの雰囲気すこなやつw

92:03/10(火)16:50:02:T8R
今時仕事探そう思ってハロワに行くやつなんかおらんし
そういう所で無能晒してるんやぞ

96:03/10(火)16:54:57:lKf
マスク工場

98:03/10(火)16:56:40:sqw
てえ学歴にはそのへんがお似合いってこった

99:03/10(火)16:56:56:SC6
製造あると良さそうなのにな
合間にウーパーイーツすればええねん

101:03/10(火)16:57:58: PUa

102:03/10(火)16:58:02: PUa
見つけたわ

104:03/10(火)16:58:46:cmm
よかったやん

105:03/10(火)16:58:56: PUa
ハロワにこだわり過ぎたンゴ

106:03/10(火)16:59:09:SC6
おめでとう

107:03/10(火)16:59:13: PUa
なおバイト、パートの模様

108:03/10(火)17:00:15:SC6
>>107
そこからがんばろうや

109:03/10(火)17:01:07: PUa
>>108
まぁこんななんもせず動画編集してるだけの毎日よりはマシか

111:03/10(火)17:08:55:CBQ
>>109
なんの編集してるんや?

112:03/10(火)17:10:43: PUa
>>111
ゲーム実況

114:03/10(火)17:16:14:CBQ
>>112
ええやん!
いきなり全く違う業種行くよりその技術が使える業種

110:03/10(火)17:01:55:GsL
働くことが大事や…

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583824028/
Sponsored Link