Sponsored Link


rirekihso

1:03/12(木) 09:56:58.807: McBT4kyB0
まじでこんなダメ人間の巣窟があるんだな… 

でも35歳で高卒、免許なしの短期バイトしかしてこなった俺はコンビニすら落とされる始末で苦肉の策だった


3:03/12(木) 09:57:48.638:L0VcspZn0
ピッキング作業?

7:03/12(木) 09:59:12.820: McBT4kyB0
>>3 

そう! 

なんか最寄り駅からバスで15分とか言って 
駅には無料のバスが送り迎えしてくれるんだけど 
最寄り駅から自宅までの往復交通費は無し 

女性は皆無 
いても大学生の夏休みバイトくらい 
9割はおっさん 
それも社会不適合者 
歯がないやつとか

4:03/12(木) 09:58:08.303:k3E0uVpSd
ハイエースに詰め込まれて現場行くの?

5:03/12(木) 09:58:57.697:ufYlCrwTa
>>1 
そういう所ならもっと最下層いるだろ

6:03/12(木) 09:59:07.903:3LfBihzA0
なんの仕事?

8:03/12(木) 10:01:15.400:1zXQMzIJ0
同じ穴の貉

9:03/12(木) 10:01:29.761:brOW6Z8Z0
35でバイトか…悲しいな

10:03/12(木) 10:02:57.668: McBT4kyB0
でも、両親が熟年離婚して 
東京五輪のせいで道路区画整備でうちの実家も立ち退き要請されて 
母親はもう自由に生きたいってどっか行って 
年金暮らしのおやじと実家暮らしだったけど 
おやじももう一人で生きていくと市営団地に行くことになり 

とにかく俺は住むところと職が必要だった

11:03/12(木) 10:03:16.513:8hWQrn450
>>1 
今が正社員になる時だな

12:03/12(木) 10:03:38.672:/f1gMxQOd
一家離散かよ...

13:03/12(木) 10:03:43.350:c+c2yQZL0
人生楽しそう

14:03/12(木) 10:03:54.430:SHkBRP2v0
35でバイトの時点で人を見下せる立場じゃないって事に気づいて欲しい

15:03/12(木) 10:03:56.828:brOW6Z8Z0
家族にも見放されたのか

16:03/12(木) 10:04:24.103: McBT4kyB0
そこは希望者には社員寮もあるって聞いて 
しかも採用面接はなく、登録説明会なるものだけだった 
劣悪な労働環境や仕事内容について説明を受けて 
それでも残るってやつは全員採用っていう方式だった 

俺以外はもう人生とっくにあきらめたひとばかり 
給料は作業後に班長から封筒で手渡しされる 
まさにカイジの地下労働施設さながらの感じ

19:03/12(木) 10:06:04.276:brOW6Z8Z0
愛知県の期間工でもいけよ人生諦めてるなら問題なくね

20:03/12(木) 10:06:36.528:BLxSqDInM
家族にも見捨てられた無職のゴミが 
何で人生終わってないと思うのか 
お前も同類だぞ何も変わらない

21:03/12(木) 10:07:39.153: McBT4kyB0
簡単な1日の流れ 

6:00 最寄り駅に集合して停車してるバスに乗る 
6:30 朝礼とラジオ体操 
7:00 各持ち場で仕事開始(倉庫なのでピッキングから梱包からフォーク運転まで) 
14:00 昼休憩(ほぼ食わず死体のように休憩所の床で寝てる人が9割) 
15:30 後半開始 
18:00 退勤と夜勤の人へ引継ぎ 
19:00 最寄り駅に到着 
20:00 社員寮に徒歩で到着(築40~50年のアパートが5棟ほど並んでいる)

22:03/12(木) 10:07:47.598:7iPP+aB1a
期間高は減産で仕事ないぞ

23:03/12(木) 10:07:50.084:GBa4gYt8a
除染行けば住むところも解決で日当も高いんじゃないの? 
知らんけど

24:03/12(木) 10:09:22.734:sG4dcVL10
35歳でアルバイトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

26:03/12(木) 10:10:48.931:ib3rMvO1p
お給料は何円?

27:03/12(木) 10:11:44.772:kK42I0050
ダメ人間の仲間入りか 
まあ何もしてないよりはマシなんだろうけど

28:03/12(木) 10:12:25.336:/8E0l++aM
環境あまりに劣悪すぎるし35なら清掃かビルメンか警備でいいだろ

29:03/12(木) 10:12:35.028: McBT4kyB0
希望者は労働後に班長に言えば日払いでその日に封筒に入った現金を受け取れる 

しかし前給と同じく日払いを選択すると1日350円の前払い手数料という 
意味不明な中間マージンが発生してそれが班長の懐に入る 

月20日労働して20日すべて日払いを選択すると7000円も班長へ渡ることになるが 
馬鹿で底辺な労働者たちは9割が日払いを選択して手にした現金でパチンコや 
ナイター競輪に繰り出すやつばかり 
もちろんバスを下車したらすぐにコンビニでワンカップを買って飲んでいるやつばかり 

本当に救えないクズしかいない

30:03/12(木) 10:12:43.376:vKdgbtLqM
俺だけは違うって思ってるのが心底気持ち悪い

31:03/12(木) 10:14:46.319: McBT4kyB0
俺は月払いを選択して浮いた7000円は貯金に回している 

俺は違う俺はまだ上れるって思いながら日々を過ごしている

32:03/12(木) 10:15:01.907:IY1smgoW0
警備員にならないの?

33:03/12(木) 10:15:58.012:IY1smgoW0
一年に10万も貯金できてないじゃん

36:03/12(木) 10:17:20.552:GBa4gYt8a
>>33 
貯金出来ないおれからしたら月7000でも貯金出来るだけ偉いとか思う

34:03/12(木) 10:16:38.126:Mf7HpepK0
別に7000円浮いてなくね

35:03/12(木) 10:17:11.311:L71pnkV3d
月給いくらだよ

40:03/12(木) 10:19:12.688: McBT4kyB0
>>35 

月手取り11万円 

総支給額は18万円だが社員寮の家賃や光熱費で3万円引かれ 
あと無料と聞いていたバスだがガソリン代が毎月1000円引かれている 
あとは保険料と年金も35000円引かれて

38:03/12(木) 10:18:45.397:8kmhYHaV0
月給なんぼ? 
社宅の家賃は?

41:03/12(木) 10:19:16.961:L71pnkV3d
俺25だけど、25ですら無理だよ 
なんなら20の時から思ってたが

42:03/12(木) 10:19:53.961:/f1gMxQOd
施設警備で良くね 
若い人でもそれで家族養ってる人も多いし、独身のお前はその分いっぱい貯金できる

44:03/12(木) 10:21:34.273:wRmtBL9sM
歯抜けたオッサン達も昔はお前みたいに周りと違うと思ってたんやろうなそして染まっていくんや 
這い上がるつもりならせめてトヨタの期間工でも行けよ

45:03/12(木) 10:21:57.632: McBT4kyB0
正直、俺だってわかっている 
もう這い上がれないんじゃないか?って 
でも認めたくない 

いまさら私立高校をやめたこと 
地元の定時制高校から東海大学に補欠合格したのに 
1年で中退したこと 

これらを後悔したってなにも始まらない

46:03/12(木) 10:24:41.795:8kmhYHaV0
大学辞めたのは何故?

47:03/12(木) 10:25:00.212: McBT4kyB0
偏差値65の私立男子校に居た時がピークだったかもわからん 
留年が決まり高校中退、地元の工業高校定時制に編入して卒業 
21歳で東海大学情報理工学部に入りプログラミングやC言語を習得する予定が挫折 
そのまま中退 

20代はカラオケやゲーセンのバイトを週4でして 
遊んで暮らしていた 
実家だし月10万あれば十分やっていけた

50:03/12(木) 10:26:06.642:ILtai8gEr
>>47 
実家からなんで離れたの?

48:03/12(木) 10:25:30.819:L71pnkV3d
言っちゃ悪いけど、それあんたの怠慢だよ 

俺もニッコマだけどもし中退して30なっててもコンビニには受かるわ 
面接全力出したんかいって話で、どうせ髪ボーボー背すじ曲がった汚い男だろ

49:03/12(木) 10:25:44.487:piGXdQvo0
悲しいなあ 
でも生活できるならまだましか

51:03/12(木) 10:26:41.672:rZbi3YQMM
実家に寄生して遊び歩いてただけのクズが落ち着くべき所に落ち着いただけの話やん

52:03/12(木) 10:26:42.682:jiUF7TYg0
自分が悪いし仕方ないね

55:03/12(木) 10:29:40.180:5AxTPi010
無職はわかるけどフリーターでも貯金してりゃお前みたいにはならんよ

57:03/12(木) 10:29:52.713:L71pnkV3d
いや、お前は明らかに異常だよ 
普通のフリーターでもそこまで酷いやつはそういない

58:03/12(木) 10:30:30.797:ZH1afZEPd
体力あるなら土工の方が稼げね?

59:03/12(木) 10:30:48.696:SSIwaLSq0
肝に銘じておく

60:03/12(木) 10:31:14.426:8kmhYHaV0
楽な方に流れ続けた結果選択肢が無くなった感じかね

61:03/12(木) 10:31:23.000:fi3uqf0B0
こういうやつってなんでタクシーやトラックドライバー目指さないの? 
ゴールドで身体が健康だったら確実に受かるぞ

62:03/12(木) 10:33:08.554:vXhqc5fVr
似たような感じでバイトでプラプラ遊び呆けてたけど 
31歳から頑張って裕福とまではいかんけど普通くらいまでは立て直せたよ

64:03/12(木) 10:33:26.516:L71pnkV3d
タクシーもトラックもはじめるのに第二種免許やらの取得に金かかるからな

68:03/12(木) 10:35:11.643:w1RqfQXPd
金貯めて免許とってドライバーに転身だな

70:03/12(木) 10:38:09.214:/TW/Y22F0
50のおっさんでも 
もっとまともなバイトやれるのに 
年齢関係ないやろこれ

71:03/12(木) 10:39:45.371:L71pnkV3d
だな 
学歴、年齢云々の前にまず自分の常識を何とかしろと

72:03/12(木) 10:47:03.290:O0BhsseS0
自分は違うと自分に言い聞かせないとやっていけないんだからお前らあんまり言ってやるなよ

74:03/12(木) 11:04:26.807:UnibzscEM
大型取ればどんなに安くても手取り20より下はないぞ俺は大型もう降りたけど

75:03/12(木) 11:06:27.331:uZpFoUCYr
35でバイト 高卒 免許無しってかなり最底辺だな 
今までよく生きてこれたな

76:03/12(木) 11:08:17.731:Tp3tV0C/d
日払いにしないと貰えないことがあるぞ

77:03/12(木) 11:25:12.767:QvFDX3nJr
長距離トラックってちょっとやってみたくはある 
ただ手積み手降ろしは嫌だ

79:03/12(木) 12:17:00.888:9sijADNZ0
身体健康なら土木建築行きなマジで人足りてないから採用はされる 
学歴も基本関係無いし重機オペでもやりゃあ良い 
だがなんとかして普免位は欲しいね

80:03/12(木) 12:25:13.352:7cnYDEcc0
てか工場系の派遣なら面接なし全員採用なんじゃないの

81:03/12(木) 12:25:53.574:2GZzvJC/0
こんな底辺いるんだな

82:03/12(木) 12:25:54.798:mZ01gbUt0
フルキャストの単発でもかなり落ちる

83:03/12(木) 12:26:22.143:XYvY5olV0
なんだ数年後の俺か

via: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1583974618/
Sponsored Link