Sponsored Link


mask_smile_woman

1:03/12(木) 17:05:36.034: Y02gIulX0
日本七不思議やろこれ



2:03/12(木) 17:06:16.884:PQfw4Dima
買えてないやつは外に出てない説唱えていけ

3:03/12(木) 17:07:19.189:b6ZkOkQfx
10日ぐらいれんぞくま説

4:03/12(木) 17:07:20.410:9pdBjjoL0
むしろマスクしてない奴は誰からも貰えない孤独なぼっちだって言ってるようなもん

5:03/12(木) 17:08:06.654:9pdBjjoL0
大学の過去問と同じ 
マスクしてない奴は社会的地位すらなくて人との繋がりも希薄な社会不適合者

6:03/12(木) 17:12:09.680:AcneujlKr
マスク500枚ストックあるわ

7:03/12(木) 17:13:35.949:U6OfVuFwa
たまに落ちてるから洗って使ってる 
口紅ついてたらそのまま使う

8:03/12(木) 17:20:30.819:2eNccrnS0
使い回してるんだろ 
ファッションでつけてんだから

9:03/12(木) 17:21:41.166:DWuOC1i2d
俺も不思議でしかたない

10:03/12(木) 17:22:29.962:YAhO96MHd
会社で配られるだろ 
つまりそういうことだ

11:03/12(木) 17:25:39.277:DWuOC1i2d
専業主婦っぽい人もつけてる

12:03/12(木) 17:46:31.494:yy/1sh0cK
60枚入りのが奇跡的に一個だけ売れ残ってたから大事に使ってる 
人混みへ行く時以外は使わない

13:03/12(木) 17:49:19.479:2eNccrnS0
>>12 
なんで人ごみだとマスクしたいと思ったの?

61:03/12(木) 18:57:42.470:yy/1sh0cK
>>13 
なんで人混みだとマスクしたいと思わないの?

69:03/12(木) 19:27:01.602:2eNccrnS0
>>61 
必要がないから 

77:03/12(木) 19:37:12.559:7KCVIj16M
>>69 
マスク捨てたあと手洗いするが 
まさかマスクか手洗いどちらかしかできないルールなのか

78:03/12(木) 19:38:25.840:2eNccrnS0
>>77 
マスクしなくても手洗うよね? 
ということはマスクがあってもなくても?

79:03/12(木) 19:39:03.165:HrvqBubEd
>>69 
わからないとか正気か?

82:03/12(木) 19:39:43.880:2eNccrnS0
>>79 
え?なにか?

14:03/12(木) 17:51:32.242:3V0HhzRvH
ホントなんでみんな付けてるん

15:03/12(木) 17:53:49.737:JWVO3QfU0
ナウいよなマスク

16:03/12(木) 17:58:25.005:M6oaomtwa
マスクしてるやつの大多数が 
感染予防でも感染拡大防止でもなく 
『マスクしてない事で白い目で見られるのを嫌う』だから 
単純に使い捨ててないんだろ 

毛羽立ってたり、明らかに汚れてるマスクしてるやつら沢山いる 
きったねー

19:03/12(木) 18:00:30.455:2eNccrnS0
>>16 
普通にバカにしか見えないぞ

17:03/12(木) 17:59:22.075:YAhO96MHd
まぁ花粉の季節だからそもそも在庫もってるやつら多いもんな

18:03/12(木) 18:00:19.780:nJHIEayYa
もともと日常的に大容量のやつをストックしてた

20:03/12(木) 18:01:22.723:85wBcC1+0
ストック持っててよかった 
しかしあと30枚を切った 
洗って使うしかないか…

22:03/12(木) 18:02:26.619:2eNccrnS0
>>20 
なんでマスクしようと思うの?

21:03/12(木) 18:01:28.991:HrvqBubEd
休みの日に開店にあわせていけばあるだろ

23:03/12(木) 18:03:23.029:YAhO96MHd
ストックあるのに品薄になるのが日本の闇だなw

24:03/12(木) 18:06:46.094:HrvqBubEd
マスクするのは自分がすでに感染してるかもしれないからうつさない配慮だら

25:03/12(木) 18:07:42.636:2eNccrnS0
>>24 
マスクが感染予防になると思った理由は?

26:03/12(木) 18:09:29.684:HrvqBubEd
>>25 
しゃべってもつば飛ばないじゃん

27:03/12(木) 18:10:42.819:2eNccrnS0
>>26 
つばとんだらなんで感染するの? 
そのマスクについたつばから感染しないと思うの?

28:03/12(木) 18:10:58.585:HrvqBubEd
え、こんな質問するくらいの知識なんかよ

30:03/12(木) 18:12:58.231:2eNccrnS0
>>28 
少しは調べたり頭で考えたりしようね

29:03/12(木) 18:12:34.793:2eNccrnS0
とんだ唾に触れる→手を洗えばOK 
マスクに唾がつく→それを触った手でそのへんに触る→ウイルスがつく→手を洗えばOK 

マスクはしてもしなくても手を洗う必要があるし手さえ洗えばマスクの有無は関係なく予防できる 

つまりマスクは無意味

31:03/12(木) 18:14:05.813:HrvqBubEd
>>29 
お互いにマスクしてたら手を洗うが消せるなwwwうはwwwさいきょwwwwww

33:03/12(木) 18:15:12.754:2eNccrnS0
>>31 
マスクを触らずに着脱できるならね

34:03/12(木) 18:16:00.420:HrvqBubEd
>>33 
意味あるじゃんwww

36:03/12(木) 18:16:31.867:2eNccrnS0
>>34 
そんなこと不可能だと言ってるんだぞ

64:03/12(木) 19:13:58.924:7KCVIj16M
>>29 
「マスクに唾がつく」ってマスク無かったら口周辺に唾が飛んできているってことだし、マスク不要の説明になってないんだが…

69:03/12(木) 19:27:01.602:2eNccrnS0
>>64 
よく読んで 
マスクについた唾をどう処理するのかよく考えて

32:03/12(木) 18:14:54.280:2eNccrnS0
マスクがなんらかの意味があると思う人というのは、ウイルスは手で広まり手から感染するという事実を知らない、知りたくない、教えても理解できないんだろう 
俺の知り合いもいくら教えても理解しようとしないし、逆に怒り出して手がつけられなくなった

44:03/12(木) 18:28:23.754:8gab1jO1d
>>32 
普通にこれだろうな

35:03/12(木) 18:16:04.579:2eNccrnS0
マスクをするとマスクというウイルス汚染物質を安全に廃棄する手間が増えるから、感染率はあがるとすら言えるんだよね

38:03/12(木) 18:17:15.925:HrvqBubEd
>>35 
はいはい 
みんなにうつしてまわってよ

41:03/12(木) 18:25:10.227:2eNccrnS0
>>38 
(笑) 

37:03/12(木) 18:16:49.790:djeAzj440
まともな会社なら配られるよね

42:03/12(木) 18:26:19.004:2eNccrnS0
論理的科学的な理由を示して意味がないと言ってるのに(WHOもそう言ってる)なぜか意味があると思いこんだら聞かない人ってほんとめんどくさいし 
こういうやつが買い占めたりするんだろうと思うね

43:03/12(木) 18:28:10.347:yqa+2I3Z0
使いまわしてんじゃねーの??

45:03/12(木) 18:29:04.114:2eNccrnS0
>>43 
だろうね 
それでもマスクする事に意味があると思いこんでそう

46:03/12(木) 18:31:22.430:yqa+2I3Z0
息苦しいだけだしめんどくせー

47:03/12(木) 18:31:36.895:2eNccrnS0
マスクは予防になるの!なるったらなるの! 
↓ 
マスクしてもしなくても手洗いは必須だからマスクは意味ないぞ 
↓ 
なるったらなるの! 
それに感染してたとき広めないためにも必要なの! 
↓ 
マスクについたウイルスを安全に排除することが不可能なので結局は手洗いが必要だからマスクの有無は関係ないよね 
↓ 
うるさい!なるったらなるの!

64:03/12(木) 19:13:58.924:7KCVIj16M
>>47 
マスクに予防効果があるかどうかの話だと思ってたのに、何故か手洗いが必要だからマスクは関係ないって話になってるの意味がわからない

69:03/12(木) 19:27:01.602:2eNccrnS0
>>64 
よく読んで 
マスクについた唾をどう処理するのかよく考えて

48:03/12(木) 18:34:50.065:2eNccrnS0
近くで咳をされると感染するとか、そのときマスクをしてれば防御できると思いこんでるんだろうね

49:03/12(木) 18:37:41.772:HrvqBubEd
つか、マスクが最重要何て言ってないしな 
同じ行動なマスクしてた方がまし

55:03/12(木) 18:47:32.856:2eNccrnS0
>>49 
どうましなのか説明してみて

57:03/12(木) 18:48:32.770:HrvqBubEd
>>55 
自分がなにしたか覚えられないマンなのかな?

50:03/12(木) 18:42:19.766:zXMKUFl60
人多いところではつけるけどいなかったらつけてないわ

51:03/12(木) 18:43:42.222:JWfDj1oXM
5年前に買って放置してたマスク使ってる 
まだ一枚ずつ包装されてなかった頃の奴

52:03/12(木) 18:46:34.522:UbXqngYwa
ちゃんと水やったら収穫出来る

53:03/12(木) 18:46:39.724:nSjgxUz00
今マスク無しで出歩くやつは、親類家族無し 
友人、職場、近所、趣味仲間、だれからもめぐんでもらえないぼっち 
ぼっちは1人隔離してくれ 
マスク無しで出歩くな

54:03/12(木) 18:47:29.933:/6Fg4CWWd
茹でて乾かす、基本中の基本

58:03/12(木) 18:49:21.582:xgzyj/nE0
石鹸で洗って翌日使うといい香りでちょっと幸せ

60:03/12(木) 18:55:43.021:2eNccrnS0
マスクは予防になるの!なるったらなるの! 
↓ 
マスクしてもしなくても手洗いは必須だからマスクは意味ないぞ 
↓ 
なるったらなるの! 
それに感染してたとき広めないためにも必要なの! 
↓ 
マスクについたウイルスを安全に排除することが不可能なので結局は手洗いが必要だからマスクの有無は関係ないよね 
↓ 
うるさい!なるったらなるの!

62:03/12(木) 19:07:26.140:HrvqBubEd
>>60 
マスクについて考察できてないよ

63:03/12(木) 19:11:49.315:UbXqngYwa
JS「マスクは予防になるの!なるったらなるの!」 
↓ 
正論マン(45)「マスクしてもしなくても手洗いは必須だからマスクは意味ないぞ」 
↓ 
JS「なるったらなるの! 
それに感染してたとき広めないためにも必要なの!」 
↓ 
正論マン(45)「マスクについたウイルスを安全に排除することが不可能なので結局は手洗いが必要だからマスクの有無は関係ないよね」 
↓ 
JS「おじちゃんはどうして働かないの?」

69:03/12(木) 19:27:01.602:2eNccrnS0
>>63 
無職っていつもこんなこと考えてるのか 

66:03/12(木) 19:14:56.598:nSjgxUz00
今マスクしないで出歩くやつは 
「コロナばらまいてやるおじさん」と同罪

67:03/12(木) 19:20:07.208:xmfvd3xN0
企業が独自の入手ルート持ってて 
マスクを餌に営業しに行ってる所があったぞ

71:03/12(木) 19:27:31.745:0v3O+3wrM
会社で各人に配ってた 
足りなくなったら言ってくれと

72:03/12(木) 19:30:57.008:Se6LWpt/0
コンビニで売ってる3枚500円とかの超ブルジョワはともかく花粉症の人らは50枚500円くらいの箱で売ってる奴を常に家に置いてあるからな

73:03/12(木) 19:32:40.723:2eNccrnS0
マスクする←手洗い必要 
マスクしない←手洗い必要 

マスクあってもなくてもかわらないよね? 
↓ 
なんで? 

知能なさ過ぎて笑う

85:03/12(木) 19:43:16.301:VFCbCkMaM
>>73 
つまり、お前は感染経路が「ウイルスの付着した手で粘膜に触れること」のみであることを前提として話している 
だから飛沫感染などの他の感染経路も考えている人と話が合わない

88:03/12(木) 19:56:15.717:2eNccrnS0
>>85 
そう 
飛沫感染なんか普通はありえないから、それを考えてるからマスクが必要だなんてバカな勘違いしちゃうんだろうって話

74:03/12(木) 19:33:51.211:yJYGCVq9M
そりゃ50枚一箱手に入れたら約2月は持つからな

75:03/12(木) 19:34:01.586:W2pPmHcDx
なんで怒ってる人がいるの?(´・ω・`)

76:03/12(木) 19:34:34.793:2eNccrnS0
>>75 
マスク手に入らないからとか?

80:03/12(木) 19:39:10.556:KReLdK4ta
よく見ると20人に一人ぐらいは手作りマスク

81:03/12(木) 19:39:31.189:2eNccrnS0
ここまで分かりやすく書いてもわからない人ってさすがにネタだよな? 
こんなんで仕事できるわけないもんな?

83:03/12(木) 19:39:47.026:4PsY2+w60
現場作業様子の防塵マスクしてる奴いてワロタ

86:03/12(木) 19:44:19.676:Lwo74z3tM
マスクなんて付けねぇよw 
そもそも買えねえし

87:03/12(木) 19:51:16.552:YKTBkwIx0
最近街なかの空気が澄んでると思ったらみんなマスクするようになったからか 
あ、みんなじゃなく口臭い奴等がだったw

89:03/12(木) 19:58:07.301:2eNccrnS0
感染者(ウルトラレア)の至近距離で口をあけてそいつのくしゃみを受け止めでもしなきゃ直接感染するわけがないことくらい少し考えたらわかると思うんだけどねぇ 
まさか、ずっとウイルスが空中を舞ってるとでも思ってるのかな? 
ウイルスって飛べるの?

102:03/12(木) 20:41:19.333:7KCVIj16M
>>89 
結局マスクを手で触るからとか散々言ってきたけど、マスク不要の主な根拠は、めったに居ない感染者から直接口でくしゃみを受け止めない限り感染しないってことでよかったか 
予防のためマスクはつけるけど手は洗わないはありえないからね 
でもそういう事態にならないためのマスクじゃないのか

104:03/12(木) 21:01:59.231:2eNccrnS0
>>102 
マスクをする→手洗い必要 
マスクをしない→手洗い必要 
マスク→ウイルスを防御しない、拡散も防がない 

何かわからないところあります?

121:03/12(木) 21:23:13.797:2eNccrnS0
>>120 
そうか、頑張ってくれ

90:03/12(木) 19:58:51.172:2eNccrnS0
顔にくしゃみかけられたら顔を拭くか洗うかしたらそれでいい話 
双方にマスクが必須である理由には全くならない

102:03/12(木) 20:41:19.333:7KCVIj16M
>>90 
1行目と2行目が繋がらない 
くしゃみかけられたらふくか洗うかしろって話にしかなってない 
「双方にマスクが~」で何が言いたいのか? 
それは少なくとも片方はマスクしてないといけない話になる

91:03/12(木) 20:00:19.666:2eNccrnS0
まあ、ここまで頑固なのは単に本当だと思ってたことが実は本当ではなかったことを受け入れたくないだけなんだろうけどね 
ともかくマスクしてるのはバカにしか見えないから控えた方がいいとおもうよ

102:03/12(木) 20:41:19.333:7KCVIj16M
>>91 
マスクに予防効果がない理由の説明が出てきてないんだが… 
筋の通ってない主張を繰り返した挙句、「ここまで頑固」と言われても

92:03/12(木) 20:03:00.029:fEUkBrJOa
浅草でガーゼのハンカチ大量に安売りしてる店見つけたからそれでマスク自作して使ってるわ

via: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1584000336/
Sponsored Link