Sponsored Link


sick

1:03/29(日)13:32:34: Wom
次の案件も見つからない模様
終わりやね


2:03/29(日)13:32:49:vDj
合掌

3:03/29(日)13:32:59: Wom
泣きたい

4:03/29(日)13:33:08: Wom
5月から無職

5:03/29(日)13:34:08: Wom
「イッチさんがいないと仕事回りませんよ!」とか調子のいいこと言ってたくせにちょっと景気悪くなった途端すぐ切られた
もう二度とあの会社の仕事はしない

6:03/29(日)13:34:26: Wom
くそがくそがくそがくそが

7:03/29(日)13:34:57:Q1D
貯金ないんか?

9:03/29(日)13:35:50: Wom
>>7
現金は400万だけある
他は税金対策で投資とかに回してた

8:03/29(日)13:35:17: Wom
4月から社員に引き継ぎ作業しろだとよ?
全然やる気でねえわ

10:03/29(日)13:35:53:Lfm
イッチみたいな雑魚が月収75万になるわけ無いから嘘やろ

14:03/29(日)13:36:26: Wom
>>10
フリーの月収75万円は会社員の額面30万くらい相当やぞ
税金で大半がふっとぶ

44:03/29(日)13:44:26:VTS
>>14
マ?そんな持ってかれるんか?
これもう国の奴隷だろ

11:03/29(日)13:36:04:Vmo
それがフリーランスだ、月75万も貰ってるなら75*12=900万だ
それに保険とか色々入れてもかなりいい収入だろ。
つか、そんだけの額貰える人間なら上位工程の人間だろ?
一瞬はツライかもだけど募集くるだろ。

17:03/29(日)13:37:13: Wom
>>11 
上流じゃないぞ完全に土方だぞ 

29:03/29(日)13:40:08:Vmo
>>17
ドカタでよくそんだけ貰えたなw
雇用者と直接で孫請けとかではないって事か?
確かに、元企業は大体ソルジャーに単価80万ってケースはあるにはあるが。
なおそれが孫請けひ孫請けとかになるとエンドの社員の給料は15万とかになる。

37:03/29(日)13:41:45: Wom
>>29
直受けじゃないな
1つだけ別の会社挟んでるんや
いままでツール作って業務改善重ねてきてやっと75万まであがったんや
それが一瞬でおじゃんになった

12:03/29(日)13:36:09:ija
???「無利子無担保で金貸したるでwww」

13:03/29(日)13:36:16:G2U
まず、年齢を教えてくれるかな?

17:03/29(日)13:37:13: Wom
>>13 
今年37

15:03/29(日)13:37:00:Lfm
400万あるなら1年2年どうにかなるし大きくかまえろや

18:03/29(日)13:37:55: Wom
>>15
いや毎月のイデコとかニーサとかもろもろで何もしなくても10万くらい飛んでくんだわ
ガチでもって1年

16:03/29(日)13:37:05:vDj
そんだけ税金払ってて国会では
まださくらさくら言ってるの腹立たしいやんな

21:03/29(日)13:38:52: Wom
>>16
あいつらの私服肥やすのほんまイラつく
税金は極力節税して納めないようにしてる

23:03/29(日)13:39:02:vDj
>>21
それがええ

19:03/29(日)13:38:00:1HH
銀行か政策金融こうこに電話してみろや、一週間ぐらいで対応してくれるぞ、

26:03/29(日)13:39:22: Wom
>>19
無利子で金貸してくれるんか?

28:03/29(日)13:40:06:1HH
>>26
政策金融はいける可能性ある、フリーなら国民生活部門に電話するんやで

22:03/29(日)13:38:57:X9p
フリーの仕事きになるんやがどんなことしてたん?使用してる環境とか言語は?

27:03/29(日)13:40:03: Wom
>>22
普通に開発やで
言語は超特殊やから特定怖くていえへんけど、基本設計から実装、運用管理まで全部やるで
時にはPMもやる

32:03/29(日)13:41:11:Vmo
>>27
それはドカタじゃなくね?
SEもどきな事はやるけどPMやる人は流石にドカタではないやろ

40:03/29(日)13:42:55: Wom
>>32 
ほんまか 
たしかにたまに上流さわるから土方じゃないかもしれん 
でも割合は下流が多いで

36:03/29(日)13:41:41:X9p
>>27
はえー三月
例えば基本設計とかやるときの要件定義とか仕様も全部一人でやるんか?

43:03/29(日)13:44:19: Wom
>>36
一人では流石に無理や
社員のPMとかからプロジェクトの方針きかないと客からの要望だけじゃ設計書書けないし(会社側の事情もいろいろあるってこと)
まあ一人でやれるプロジェクトもあるのかもしれんけどワイは知らん

50:03/29(日)13:46:45:X9p
>>43
なるほど大体イメージつかめたわサンガツ
どっちかと言うと派遣社員に近い感じなんやねフリーランスって

55:03/29(日)13:47:54: Wom
>>50 
正解 

25:03/29(日)13:39:20:snt
まあ今は耐えるしか手が無いやろ…
みんな遅いか早いかの違いしかない
まだ貯蓄があるだけマシな方やろ、いずれ出歩く事すら難しくなるだろうし

33:03/29(日)13:41:17:BTd
コロナ倒すゲームでも作ったら?

34:03/29(日)13:41:21:ID6
いつコロナおさまるんやろうな
職あるのに働けない人死ぬで

47:03/29(日)13:45:41: Wom
>>34
ワイは多分真っ先にコロナの間接的影響で死ぬ部類の人間やと思うわ

35:03/29(日)13:41:31:5LF
フリーランスってそれあるから怖いよな

48:03/29(日)13:46:20: Wom
>>35 
ほんまこわい 
まさかこんな目に自分がアウトは思わなかった

38:03/29(日)13:41:50:dYu
言語が超特殊やから案件見つからんってことないか?

45:03/29(日)13:44:58: Wom
>>38
今までと比較してあきらかに案件へったからなあ
まあJAVAとかならもっとましやったとは思う

41:03/29(日)13:43:39:aZE
大変やなぁ

46:03/29(日)13:45:30:blQ
フリーランスって派遣を直でやってるようなもんなんか

51:03/29(日)13:46:47: Wom
>>46
せやで
フリーランスって言葉でごまかしてるけどただの派遣や

49:03/29(日)13:46:42:281
フリーランスってお金たくさん貰えるけど大変なイメージ

55:03/29(日)13:47:54: Wom
>>49 
振り込まれる額は大きいけど手元に残るのは… 
税金の計算苦手な人は騙されちゃいかんで

52:03/29(日)13:47:04:P9s
しゃーない
(人生)切り替えていけ

58:03/29(日)13:48:44: Wom
>>52 
株下がりまくってるせいで現金化して最後に豪遊とかもできんし切り替える気力もねえわ 

54:03/29(日)13:47:40:svA
フリーランスやないが観光業ワイも死にそうや

57:03/29(日)13:48:27:mIk
>>54
贔屓にしてた老舗旅館潰れて悲しい

59:03/29(日)13:49:05: Wom
>>54
ぐちっていってええで…

56:03/29(日)13:48:10:Qkc
国保と住民税これからやろ
大丈夫か

60:03/29(日)13:49:38: Wom
>>56
確定申告まだやってないからな
絶望しかない
今年は4月まで伸びたから
来年まで延ばしてくんねえかなもう

61:03/29(日)13:49:56:P9s
はえ~株もやってたんか
人生ツーアウトってとこや

63:03/29(日)13:50:33: Wom
>>61
株というかインデックスかな
イデコとニーサだよ

62:03/29(日)13:50:11:xOR
大企業とかやと設立数年の黒字経営企業じゃないと発注してくれないんちゃうの

65:03/29(日)13:51:14: Wom
>>62 
やから大企業と直契約はしたことない 
別の会社挟んでるからマージン取られてる 

67:03/29(日)13:51:42:knv
>>65
ワイは何もできないからこの子供部屋でイッチの為に躍るわ

68:03/29(日)13:52:32: Wom
>>67
そんなクソ下らねえレスでも少し気が晴れるんだわサンガツ

64:03/29(日)13:50:36:knv
ヤバいんか?

65:03/29(日)13:51:14: Wom
>>64 
やばい 
1年以内で収束してくれんと借金で生活することになる

66:03/29(日)13:51:41: Wom
まあこういう人が不幸になってるの君ら好きやろ?
存分にざまあしてくれてええわ
それくらいしか今のワイにはもう価値がない

70:03/29(日)13:54:05:Vmo
>>66
貯金がある時点で駄目だ
あと、投資があるようだしそれは借金に化ける投資ではない。
世の中の下を甘く見るな

73:03/29(日)13:54:51: Wom
>>70
なんか草
「下」のハードルって結構高いんやなw

69:03/29(日)13:53:32: Wom
お前らフリーなんて生半可な気持ちでやるもんじゃねえぞ
今の風潮に騙されるな
いいところもあるけどこういう時しんどすぎる

71:03/29(日)13:54:22:dYu
>>69
ワイ、今年からWEB系でフリーランス転向狙ってたけどこの状況やから諦めたわ
厳しいな

74:03/29(日)13:55:50: Wom
>>71 
逆にこの状況で生きていけたら相当自信つきそうやけどな 
ワイは無理やったけど 

72:03/29(日)13:54:28:P9s
こういう時の保険はないんか?
まぁニュースとか見てても聞かないからないんやろうけど

74:03/29(日)13:55:50: Wom
>>72 
個人用の失業保険ってあるんちゃうか? 
でも入ってる人の話なんて聞かないよな 
ワイも入って無かった

75:03/29(日)13:56:14:Vmo
雇用保険入って12ケ月経ってないん?

79:03/29(日)13:57:05: Wom
>>75
聞いて驚くなよ
フリーランスに雇用保険はない

85:03/29(日)13:58:45:Vmo
>>79
要するに完全個人事業主としてやってたということか。

86:03/29(日)13:59:30: Wom
>>85 
うむ 
大半のフリーランスエンジニアはそうじゃないかなあ

76:03/29(日)13:56:31:dYu
東京? 地方?

82:03/29(日)13:57:54: Wom
>>76 
東京じゃないけど都市部だね 

77:03/29(日)13:56:38: Wom
あとエージェントによっては稼働できない時に月収の60%くらい保証してくれるところもあるし
ワイのとこはそういうのないけど

80:03/29(日)13:57:22:wtR
無職かあ
恥ずかしいな

84:03/29(日)13:58:35: Wom
>>80 
外歩くのもなんか恥ずかしいわ 

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585456354/
Sponsored Link