Sponsored Link


tantei

1:03/28(土) 12:58:09.228: ye7lo68Fa
探偵増えてほしい


4:03/28(土) 12:59:34.815:xzuNWZax0
やっぱ浮気調査とかが多いの?

6:03/28(土) 13:00:19.284: ye7lo68Fa
>>4 
ほぼ浮気調査だね、いじめとか婚前もやるよ

5:03/28(土) 12:59:47.662:IAlLMmB4d
好きな探偵は?

8:03/28(土) 13:01:00.286: ye7lo68Fa
>>5 
あんまりいないかな 
コナンくんは面白いから見るけど

7:03/28(土) 13:00:59.956:exA4DZGh0
探偵学校があるって聞いた

11:03/28(土) 13:01:58.399: ye7lo68Fa
>>7 
あれは生徒をお客さんとした商法だからよく思ってないよ 
提携した会社にそのまま入社できることもあるけど普通は給料もらって研修受けるよね

9:03/28(土) 13:01:20.640:xzuNWZax0
恨まれて危険な目にあったことは?

13:03/28(土) 13:03:09.299: ye7lo68Fa
>>9 
ないねー 
何度かターゲット側から会社に連絡してきたけど、こちらは正当な理由で調査してるから大丈夫 

17:03/28(土) 13:04:38.159:xzuNWZax0
>>13 
なるほど 
理由は正当でも手段は違法とかは無いの?

20:03/28(土) 13:06:51.395: ye7lo68Fa
>>17 
全ての法律や法令を100%守りながら調査してるとはちょっと言えないかも

12:03/28(土) 13:02:48.742:mnjtwxOJd
調査員の給料どんくらい?

15:03/28(土) 13:04:14.893: ye7lo68Fa
>>12 
探偵会社の相場で言うと調査員は20~30ちょい、役職ついていけばそれ以上って感じ 

うちは小さい事務所だし仕事も安定しないので時給3000渡す

19:03/28(土) 13:05:04.623:mnjtwxOJd
俺調査員やってるけどその金額じゃやれないわ

21:03/28(土) 13:07:20.379: ye7lo68Fa
>>19 
いくらでやってる?俺大手にいたときは40くらいだったかな

22:03/28(土) 13:08:49.376:mnjtwxOJd
月の変動激しいけど年収で今600~ぐらい 
コロナで今年やばそうだから転職やな

23:03/28(土) 13:09:27.952: ye7lo68Fa
>>22 
それはすごいな! 
歩合だよね、いい会社もあるもんだな

24:03/28(土) 13:11:15.783:7Oh1sHVAM
助手はいる?

25:03/28(土) 13:12:05.295: ye7lo68Fa
>>24 
助手てか従業員はいる 
楽しい仕事だよ

26:03/28(土) 13:12:40.999:VcJTfyVQ0
ネタじゃなくてガチなの? 
ガチならバイトさせて欲しい

28:03/28(土) 13:14:03.188: ye7lo68Fa
>>26 
ガチだよみんなが思ってるより探偵ってたくさんいると思う 
全然ウェルカムだしみっちり教えてあげたいけど事務所晒すわけにはいかないし 
普通にindeedとかハロワにもあるから受けてみたら?人手不足だよ

31:03/28(土) 13:15:36.258:VcJTfyVQ0
>>28 
身長高すぎると落とされる?

34:03/28(土) 13:17:53.306: ye7lo68Fa
>>31 
あまりむいてる体系とは言えないけど…190cmとかあると難しいかも 

36:03/28(土) 13:18:51.583:VcJTfyVQ0
>>34 
187だから向いてないか... 
身長は小さいほうがいいのね

38:03/28(土) 13:20:07.544: ye7lo68Fa
>>36 
絶対にできないとは言わないから! 
隠れるってよりも自然に溶け込むような仕事だし、うまくやれば平気と思うよ

39:03/28(土) 13:24:39.459:2vcs/gEV0
>>38 
その辺はなんか前に探偵の人がTwitterで言ってたな 
マジで漫画の主人公かってくらい鋭い人いると 
望遠鏡でギリギリ目一杯遠くから観察してても気づく人とか

43:03/28(土) 13:28:20.955: ye7lo68Fa
>>39 
それはすごい笑 
どんな警戒してても策さえ考えればほぼ確実に証拠揃えられるけどね 
バレない浮気方法教えてあげたいくらい 

45:03/28(土) 13:34:24.712:2vcs/gEV0
>>43 
そういや、元カノが中学と大学の時に自分の親父の浮気の証拠掴んで 
尾行したがマジで余裕で尾行出来たっいってたな

47:03/28(土) 13:37:44.871: ye7lo68Fa
>>45 
尾行は誰にでもできると思う 
適当に誰か一人追って自宅割り出すことなんて簡単にできるからやめとけよ笑 条例違反になるからな 

40:03/28(土) 13:25:26.750:VcJTfyVQ0
>>38 
普段から目印になるとか言われるくらいだからね 
目立ちまくりだわwww 

でも応募してみようかな

43:03/28(土) 13:28:20.955: ye7lo68Fa
>>40 
俺は中肉中背だから個人的には羨ましい限りだわwww 
楽しい仕事だよ、応援する

27:03/28(土) 13:13:12.135:Cd+JXXEu0
採用条件は?

30:03/28(土) 13:14:57.764: ye7lo68Fa
>>27 
普通免許必須ペーパー不可 
バイク免許あったら嬉しい 
あとは真面目さと素直さがあればとりあえずやってみよっかって感じ 

どんな根性ありそうな人でもすぐやめることが多い

29:03/28(土) 13:14:03.120:1Q/LRtxp0
糖質とか来る?

32:03/28(土) 13:15:43.546:mnjtwxOJd
他社の給料わからんけど他社の機材もわからん 
撮影機材とGPSなに使ってる?マップ?

34:03/28(土) 13:17:53.306: ye7lo68Fa
>>32 
メインはハンディカム、場所によってGoProとか中華アクションカメラ 
GPSは言い方がよくわからないけどmstって会社のレンタルさせてもらってるよ 
いろいろ使ったけどとてもよい

35:03/28(土) 13:18:26.776:7Oh1sHVAM
実際の探偵業って浮気調査ばかりみたいだけどいざ密会の現場を抑えるって時に見つかって揉めたらどうするんだ

38:03/28(土) 13:20:07.544: ye7lo68Fa
>>35 
やましいことしてる人らだし警戒心強いの多いから普通にバレる時はバレるぞ 
しらばっくれるけど警察沙汰になることもある 

37:03/28(土) 13:18:54.810: ye7lo68Fa
あまりにも田舎いくとα7ていう暗視に強いカメラも使うけど、使い勝手悪いしあまり使いたくないな

42:03/28(土) 13:28:06.605:8VwqC9kb0
襲われたり危険な目にあったことある?

44:03/28(土) 13:30:01.782: ye7lo68Fa
>>42 
胸ぐら掴まれたことくらいはある 
絶対に探偵って言わないし、なにお前やるならやれととしか言わないけど

46:03/28(土) 13:35:22.122:vUvWJWrqp
一番レアな依頼は?

47:03/28(土) 13:37:44.871: ye7lo68Fa
>>46 
流石に言えんwww 
過去には芸能人尾行することもよくあったねー自分で事務所たててからはひっそりとやってるしないかな

via: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1585367889/
Sponsored Link