Sponsored Link


pokemon_go_kabu

1:04/01(水) 06:25:31.33: 6IO9CVqjpUSO
新築を去年建てたばっかりなんやけど 
なんか損した気分になって泣いちゃう


2:04/01(水) 06:26:36.98: 6IO9CVqjpUSO
誰か教えろや

4:04/01(水) 06:27:55.17:8dmQlrlsMUSO
下がるやろ 
高価で買えるやつ減るやろから、下がる

5:04/01(水) 06:28:55.33: 6IO9CVqjpUSO
>>4 
最悪やんけ 
じゃあみんか俺と同じ家をもっと安い金額で建てれちゃうわけ?

6:04/01(水) 06:29:02.44:NiUS9sEtdUSO
もう建ってるなら関係ないやろ

7:04/01(水) 06:29:59.44: 6IO9CVqjpUSO
>>6 
同じランクの家なのに総支払い額違ったら悔しいやん 
月何万も違ったら相当生活が楽になるで

8:04/01(水) 06:30:13.68:1se6FpBS0USO
失業してローン払えなくなった庶民の家がバンバン出てくればくっそ下がりそう

10:04/01(水) 06:31:15.69: 6IO9CVqjpUSO
>>8 
めっちゃ悔しいやんそれ 
どうしてくれんのよ

9:04/01(水) 06:30:44.99:CFuhZlJRMUSO
コロナ終息したらインフレになるから今買っておいた方がええぞ

11:04/01(水) 06:31:35.82: 6IO9CVqjpUSO
>>9 
ほんとに?

15:04/01(水) 06:33:35.48:/DE6/Z8fpUSO
>>11 
なるわけねーだろ馬鹿

17:04/01(水) 06:34:44.80: 6IO9CVqjpUSO
>>15 
ワイは何を信じればええんや

18:04/01(水) 06:34:59.16:CFuhZlJRMUSO
>>11 
世界中の中央銀行がコロナによる株価下落対策で札刷って株買ってるからな

20:04/01(水) 06:35:48.62: 6IO9CVqjpUSO
>>18 
どっちやどっちなんや

27:04/01(水) 06:39:08.03:CFuhZlJRMUSO
>>20 
未来のことは誰にもわからん 
ただ賃貸不動産板の住宅ローンスレではインフレによる金利上昇に怯えてる奴が多数 
他の人が言っている通り、無職になってローン払えなくなる方を心配しろや

12:04/01(水) 06:32:59.91:l/G3KKq1MUSO
大工も大半ぶっ倒れるから既存の建物が高値取り引きになるのでは

14:04/01(水) 06:33:33.84: 6IO9CVqjpUSO
>>12 
あー 
なるほどそういう見方もあるのか 
もう賭けやんそれ

13:04/01(水) 06:33:14.50:fUDkzYYf0USO
リーマンのときなんぼ下がったと思てんねん

16:04/01(水) 06:34:28.13:GW9K6LZwdUSO
景気悪くなるなら下がるんちゃうか

19:04/01(水) 06:35:25.23:GveBaxUedUSO
不動産の価値より、自分の所得が下がる方が心配じゃね?

22:04/01(水) 06:36:43.87: 6IO9CVqjpUSO
>>19 
所得は向こう5年間は下がらん契約や 
5年後は知らん

23:04/01(水) 06:36:47.45:cc9W3xiq0USO
新築なんてだいたい値下がり不可避やろ 
よっぽどええ土地やない限り

28:04/01(水) 06:40:13.42: 6IO9CVqjpUSO
>>23 
土地はそこそこ良さげなんだよな 
駅からは遠いんだけど俺が土地だけ先に買った時はまだ何もなかったんだけど 
今はまわりにバンバン新築たちまくってる

25:04/01(水) 06:38:08.37:qutz34zN0USO
買える奴が減るから下がる

26:04/01(水) 06:38:26.19:/dB/3Iox0USO
むしろ物価上がるやろ

29:04/01(水) 06:41:18.57:qutz34zN0USO
駅から遠いってあかん奴やん

30:04/01(水) 06:41:31.50:Mlmv5MyLaUSO
どこに買ったんだよ 
都内だったら上がることはあっても下がることはない

35:04/01(水) 06:45:43.86: 6IO9CVqjpUSO
>>30 
千葉の市川市や

31:04/01(水) 06:41:48.87:/dB/3Iox0USO
まぁいずれにせよええ立地やったら問題ないわ 
そういう土地は限られてるからな

33:04/01(水) 06:44:11.94:pZxgxVu0dUSO
不動産と株価は連動する 
つまりそういうこと

34:04/01(水) 06:44:43.35:/DE6/Z8fpUSO
そもそも家なんて買う時点でアホやろ

36:04/01(水) 06:47:25.59:W62NUUAX0USO
資材高騰で新築難しい実需層がいるから 
23区内の駅近中古マンションはあんま下がってないぞ

37:04/01(水) 06:48:36.83: 6IO9CVqjpUSO
>>36 
こんなことなら土地売って新たに23区内に新築建てりゃよかった

48:04/01(水) 06:52:46.54:Mlmv5MyLaUSO
>>37 
その「こんなこと」は世界中誰も予想できなかったから嘆いてもしゃーない 
コロナ落ち着いた時の復興バブルで買い直したら?

54:04/01(水) 06:55:10.28: 6IO9CVqjpUSO
>>48 
金利上がるとかなり痛手なんすけど 
今0.6%なんだけど 
どうなるんやろ

64:04/01(水) 06:58:02.78:ji2F5UxMpUSO
>>54 
固定金利で買わなかったんか?

68:04/01(水) 06:58:53.55: 6IO9CVqjpUSO
>>64 
変動や 
土地はキャッシュなんだが上物があと4000万近くある

72:04/01(水) 06:59:52.95:ji2F5UxMpUSO
>>68 
変動じゃしゃーない 

結構いい家建てたな

75:04/01(水) 07:01:05.26: 6IO9CVqjpUSO
>>72 
まあ自己責任なんだけどな 
今は金利どのくらいあがると予想されてるの?

76:04/01(水) 07:01:16.43:FSZHYnYQ0USO
>>68 
土地買ってもう上モノあるなら悩むだけ無駄やろ 
住む家があるって安心感だけ享受すりゃ良い 
価値が下がらない家なんて無いんだし

81:04/01(水) 07:02:23.28: 6IO9CVqjpUSO
>>76 
そうやな 
とりあえずそう思いたいんだが 
ここのみんなが金利金利いうから怖くなってきたわ

38:04/01(水) 06:48:36.37:w2QI1EJV0USO
だからさ、実家暮らしが最強ってあれだけ言ったのに

39:04/01(水) 06:49:07.94: 6IO9CVqjpUSO
>>38 
両親もういねーわカス

42:04/01(水) 06:49:57.10:w2QI1EJV0USO
>>39 
いや親居なくても生まれ育った家はあるやろ

43:04/01(水) 06:50:20.29: 6IO9CVqjpUSO
>>42 
賃貸やったんや 
すまんな

46:04/01(水) 06:51:47.60:w2QI1EJV0USO
>>43 
土地売ってって書いてたから土地持ちかと思ったんな

50:04/01(水) 06:53:47.99: 6IO9CVqjpUSO
>>46 
ああそっか 
土地は今住んでるところや 
5年かそんぐらい前に気に入ったから土地だけ買ってたんや

40:04/01(水) 06:49:25.25:5nmX9txW0USO
とりあえず東京でコロナ流行してるからロックダウンで暴落だな

41:04/01(水) 06:49:27.36:Ta1EmTwg0USO
不動産バブルって散々言われてたのに投資目的で買うんか

44:04/01(水) 06:50:48.84:hI1DGmoqMUSO
どのみち不動産なんか人口減で価値下がるからええやん

47:04/01(水) 06:52:20.04:1mqEL0kF0USO
中古市場は下がりそうやな

51:04/01(水) 06:53:57.25:FSZHYnYQ0USO
不動産の価値が下がるのは安く売る奴が出るからや 
不動産業界ってのは暗黙のカルテルで価格を維持してる 
中小が勝手なことすりゃ大手に潰される。物件も即回収される 

だから大手が耐えきれなくなるまで暴落したりしない 
買い手が半分に減っても下がるのは数%や安心していい

52:04/01(水) 06:54:13.42:8dmQlrlsMUSO
自宅なんやろ。 
家庭環境に応じた満足できる立地を無理なく返済できる価格で購入できたなら、とやかく言うなや。 
2、30年住むならその間に浮き沈みくらいあるわ。

63:04/01(水) 06:57:37.51: 6IO9CVqjpUSO
>>52 
ああそっか今だけのこと考えてたわ 
もっと長い目で見る余裕なかったわ

53:04/01(水) 06:54:24.66:bh89nrttaUSO
韓国のソウルのマンションが5000万だか3000万値引き言うニュースあったな 
ウォンか円か知らんが 
コロナで経済ダメージ食らったせいで

67:04/01(水) 06:58:10.40:FSZHYnYQ0USO
>>53 
あれは政策として不動産規制を4月から始めた 
投機的に何件もマンション持ってるのを住宅価格高騰の要因だとして 

もし韓国の経済が崩れたらウォンなんかよりこれやな

98:04/01(水) 07:06:31.19:Mlmv5MyLaUSO
>>67 
まんま日本のバブルが崩壊した時と同じパターンやな…

55:04/01(水) 06:55:16.01:2+BUZ2ML0USO
23区内とか特殊な場所以外は下がるやろな

57:04/01(水) 06:55:58.84:8mJWp5y2dUSO
むしろ東京は不当に高すぎるから下がる

58:04/01(水) 06:56:24.34:w2QI1EJV0USO
今後日本は毎年100万人ずつ減少して行くのに今までと同じ地価と物価な訳ないやん 
コロナはあくまでも人口減少に拍車をかけただけで別にもともと日本は沈んでたのは明らかやん

59:04/01(水) 06:56:25.09:x7JOeQOJaUSO
人口減るんだから土地余ってくだろ

61:04/01(水) 06:56:52.09:EqViN7VAdUSO
余るのは田舎だけ定期

62:04/01(水) 06:57:16.06:mhqdEH31aUSO
超下がる 
不況でローン払えなくなる頃が買い時

66:04/01(水) 06:58:04.45:96bBvzGe0USO
あと2,3年で一部除いて20%ぐらい価値下がるだろうからそれまで待て

via: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585689931/
Sponsored Link