Sponsored Link


nikutairoudou

1:04/08(水) 12:26:20.206: INXaMT90a
事務と設計以外は不可能 

現場は通常通り、、



2:04/08(水) 12:26:42.213:IQ+yarsz0
現場の底辺はてぇへんだなぁ

3:04/08(水) 12:26:58.434:Vmi1FQasr
マイクラでいいじゃん

8:04/08(水) 12:27:36.795:thEBnsX/0
>>3 
わろた

4:04/08(水) 12:27:00.043:9j3+FdqQa
当然だよインフラだもの みつお

5:04/08(水) 12:27:24.951:JjuPqUAY0
3密とは無縁じゃねーの?

10:04/08(水) 12:27:47.001: INXaMT90a
>>5 
会議や打ち合わせあるわ

55:04/08(水) 12:41:48.598:WsyceOlGM
>>10 
そとでやれよ

6:04/08(水) 12:27:27.947:2IFV+Waj0
シムシティくらいあるだろ

7:04/08(水) 12:27:32.989:xsUKC/5+0
よくわからんけど野外で作業なんだから感染リスク結構低いんじゃね 
はたらけよ

9:04/08(水) 12:27:39.140:yDrA+Bukr
農家ワイ今日も元気に農作業!

11:04/08(水) 12:28:08.608:k6Cl+HQGd
建設用3Dプリンターあるだろ

12:04/08(水) 12:28:14.099:sCIFl8/cp
まぁ必要な仕事だからね仕方ない

13:04/08(水) 12:28:24.430:iVuACXDlp
現場監督は自宅でもいけるな

16:04/08(水) 12:28:51.158: INXaMT90a
>>13 
その現場監督だが不可能だぞ

40:04/08(水) 12:34:48.102:0NgK42i7d
>>13 
絶対無理 
いろんな業者がいて同じ現場でごちゃ混ぜになって作業してるから 
それがスムーズに作業できるように一時間もあれば変化する現場を常に把握してないとダメ

14:04/08(水) 12:28:26.475:TQzYoVI6d
遠隔で人型ロボットを動かせ

15:04/08(水) 12:28:37.974:bVWYxG61a
スーパーゼネコン平然と仕事してて笑うわ 
狭い詰所に何百人と収容して、オマケに日本語も喋れないアジア系が大量にいる 
俺は離脱したで

17:04/08(水) 12:29:44.576:8uz98dbOd
監視カメラとスピーカーの双方向で頑張れ

18:04/08(水) 12:29:45.163:PwUbf/VnM
底辺だけは出社っておかしいよな。底辺だって武漢肺炎にかかってお偉いさんにもうつるのに

19:04/08(水) 12:29:59.248:xA0TDAoaM
クレーンオペの俺は運転席から出ないし、打ち合わせもほとんど仲間外れだし、会社にも帰らん、通勤はマイカーで直行直帰。安心安心。

20:04/08(水) 12:29:59.608:e0rIsuKL0
心配せんでもこのまま続けば現場止まる 
俺も建設業だけど仕事何件か飛んでる 
衛生関連が全く手に入らなくなってるからそれが絡む仕事は全般的に止まる

21:04/08(水) 12:30:07.885:bhF3tSQKa
建設業設計僕、今日も元気に出社 
休日出勤まで要請されちゃう

22:04/08(水) 12:30:22.002:FUN6RsJUd
現場にいない現場監督は斬新

23:04/08(水) 12:30:34.377:IQ+yarsz0
責任者だったら代理で終わりだな 
つか通常の時も責任者現場に来たことないな

24:04/08(水) 12:30:38.277:EoBmgxR+a
みんなの雇用を守ってる 
そう思うことでなんとかやってる 

本音→絶対コロナ蔓延してるだろうなぁ…

25:04/08(水) 12:30:59.802:2Ib0ATc0K
仕事場でうつる確率低いイメージ

26:04/08(水) 12:31:08.439:n1JAWOnYH
すべての納期は守られる

27:04/08(水) 12:31:16.721:4BChW5iJ0
ドカタとか底辺だと馬鹿にしてたら建築業の月収100万以上あると知って驚いたわ

39:04/08(水) 12:34:36.746:luRwUE8/0
>>27 
無理とは言わんが極一部だけでしょ

57:04/08(水) 12:42:32.903:zvodhZWMr
>>39 
だなぁ 
6年目だけど年収800ぐらいしか無いな 
今より出すと言ってくれてる所あるけど本当は行きたい所だけどこの調子だとちょっと悩むな

51:04/08(水) 12:40:17.874:MerMFZPQr
>>27 
収入で底辺だと思ってるコジキ脳

28:04/08(水) 12:31:18.716:X+HhimqiH
屋外で会議して5m間隔開けてれば安全じゃねーのかな

29:04/08(水) 12:31:21.072:2cGf5ms00
俺は外構系だけど某大手ゼネコンの職員と立ち話でコロナの影響受けてますか?って聞いたらそんなの関係ないって言ってたな 
むしろ上層部の方から現場止めんな休むなって言われてるらしい 
ぶっちゃけ現場でコロナ患者出ても現場止めないらしいし 
それぐらい建築業は止まらない止められない 
まぁ工期あるし当たり前っちゃあ当たり前だけど

42:04/08(水) 12:35:07.381: INXaMT90a
>>29 
特例で納期伸びないかな、、

30:04/08(水) 12:31:46.110:EqU9mg470
君ら働かないとコンクリート固まっちまう

31:04/08(水) 12:32:28.481:TIt+FiDo0
建設業は無理だろうな 
がんばって

32:04/08(水) 12:32:37.985:R5h4RVUq0
大工さんってすごく大切な仕事なのになんで見下されるんだろうといつも思ってるよ

67:04/08(水) 13:03:17.948:Gug8ZqR6d
>>32 
じゃあお前がその大工さんになれよ 
そういう事だろ? 
お前も心の底では見下してんのさ

33:04/08(水) 12:32:40.022:sCIFl8/cp
そもそも鍛えてるから病気になんねーだろあいつら

34:04/08(水) 12:32:51.192:6WymVTi1d
スカイプで通話しながらマイクラでいいな

35:04/08(水) 12:33:00.188:ub44OPgGd
テレワークできない業種の方が多いよね サービス業や個人情報で

36:04/08(水) 12:34:07.112:MwRQtDMbd
図面描き僕、出張中

37:04/08(水) 12:34:20.520:1WGK3SEad
海外行くような土方はいやいから平気平気

38:04/08(水) 12:34:21.690:bVWYxG61a
だいたい「コロナ患者が出たら現場止めます」って言ってるのがおかしいから 
お前らさぁ、それ隠せってことだろ

43:04/08(水) 12:35:20.876:ub44OPgGd
>>38 
それでいいよな どうせ無治療 監禁だろ

41:04/08(水) 12:34:53.054:P1LIwSvAd
外部コーキングの俺リアルに高みの見物

44:04/08(水) 12:35:28.881:Wnwypq/MM
請負契約で工事してるからコロナで工期伸びますと言えないんだろうな

45:04/08(水) 12:36:16.009:MwRQtDMbd
>>44 
言わざるを得ないでしょ無理なところは 
違約金も取れないでしょ

46:04/08(水) 12:37:08.536:EC4f4QW1a
実際家で出来る仕事って何よ 
シュレッダー係か?

47:04/08(水) 12:38:21.384:2cGf5ms00
現場止まってるとこもあるらしいけどまだごく一部でしょ 
ほとんどは止まらない 
下請けなんか日給で金もらってるとこ多いし休めば収入なくなるだけだし下請けとしても無闇に休めんだろ 
休んだところで補償もないわけだし

53:04/08(水) 12:41:36.968:e0rIsuKL0
>>47 
まだ止める必要ないところはあるけど新築の物件とか竣工までに完成しない 
製品が手に入らないから何言おうが不可能 
マンションとかはしばらく大丈夫だろうけど、1月2月工事のテナント関係とかは多分全滅する

60:04/08(水) 12:45:29.823:2cGf5ms00
>>53 
そういう奴らは大変だよな 
部品なきゃ元も子もないもんなぁ 
そこんとこ政府が補填してあげないと中小軒並み終わるよね 
部品関係に関わりない仕事やっててよかったと思うわ

52:04/08(水) 12:41:03.334:ZimQcfZK0
自宅を建てろ

58:04/08(水) 12:42:43.803:kBJFoo/RM
技能実習生なんか感染=帰国だから発症しても言うに言えないし寮で集団生活してるんだからヤバイよな

61:04/08(水) 12:47:18.371:X9kvLhp90
空港で働いてるけどテレワークなんてねぇぞだりい 
クソ過ぎる

64:04/08(水) 12:50:32.986:M73ByTlNa
>>61 
暇だからいいじゃん

62:04/08(水) 12:47:18.528:2cX5SJmva
311の時と違って国内だけの話じゃないから一部材料やら器具は万歳したって手に入らんからなぁ 
衛生器具が絡む工事は終わらないわ

63:04/08(水) 12:50:02.885:3342lEl/r
ひとつ現場がウォシュレット無いってので大騒ぎだったな 
完成後設置で何とかってことになったみたいだがユニットバスとかキッチンとかが無い所は悲惨だな

65:04/08(水) 12:55:14.113:pERi16j+F
県の工事やってるけど、3月時点でコロナの影響が出たら工事中止とか工期延伸の協議をしろって顧客から通達があったよ

66:04/08(水) 12:59:01.834:aABeISH70
ロボットに建築させればいいじゃん

via: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1586316380/
Sponsored Link