Sponsored Link


black_kigyou

1:04/11(土) 10:20:45.000: AThOtRJZ0
うちの課長「うちの課だけ原則出社な。今来ることで信頼を勝ち取れる!」 

もうやだ 
家族いる身からしてみると辛い


2:04/11(土) 10:21:25.979:2zJlD/EKa
奴隷だなぁ

3:04/11(土) 10:21:55.183:5XJdltrF0
全責任課長ですよ

4:04/11(土) 10:22:02.778:zkuJHwDuM
上の人に告げ口しておけ

5:04/11(土) 10:22:42.072:Fenp7EBbp
指示を無視して勝ちとる信頼ってなんだよ

6:04/11(土) 10:22:49.355:gOqmC36M0
こんな時に出社する会社なんて 
信頼がた落ちだろ

7:04/11(土) 10:23:25.690:dNiyJPB60
まともな企業なら匿名ホットラインあるだろ

8:04/11(土) 10:23:39.658:147EPoSd0
弊社「反社会的組織とは取引しません」

9:04/11(土) 10:24:02.882:oBaFz+BhM
信頼できねえwww

10:04/11(土) 10:24:54.964: AThOtRJZ0
営業 
マーケティング 
SE 
R&D 
設計開発 
人事総務 
財務 
調達 
生産設計 
以上、テレワーク 

我が課 
強制出社

14:04/11(土) 10:26:59.837:eN3SCX560
>>10 
逆にお前の課は何なんだよ

22:04/11(土) 10:31:25.506: AThOtRJZ0
>>14 
社長室直下の部署

28:04/11(土) 10:38:19.943:5GXF/Xxfd
>>22 
詳細をいえよ 
他の部署課がテレワークしてるなか単独で動いて信頼を得られる課なんだろ?

38:04/11(土) 10:43:12.118: AThOtRJZ0
>>28 
課までいったら、普通にばれるだろうが(o^-^o) 
会社経営、業務戦略を練る、マーケティング部と一部は横並び、 
ある面ではマーケティング部の上に属する部の中の二課だよ。 
一課も、うちの課の影響か、半分は出てる。

30:04/11(土) 10:39:22.311:huQ0dnjk0
>>22 
信頼されてないから直下に置かれてるのかな

11:04/11(土) 10:25:38.627:RM5tjBFU0
何の信頼だよw

12:04/11(土) 10:26:23.262: AThOtRJZ0
うちの課長は声が強く、 
会社ともしても従い、ある面では諦めてる 

会社としてはホワイトなのに、 
うちの課はブラック…なの?

15:04/11(土) 10:27:34.901:zkuJHwDuM
>>12 
課長の癖に強すぎてワロタ

13:04/11(土) 10:26:43.928:ZJgzhrrh0
リスクを考えられないバカには仕事頼まない

16:04/11(土) 10:28:30.917:3ng24PDU0
お前のとこは知らんけど他はうまくやってんな

17:04/11(土) 10:28:55.067:5GXF/Xxfd
嘘くせぇ

20:04/11(土) 10:30:06.046: AThOtRJZ0
>>17 
意外と多いと思うよ。 
うちの課長は、兼務で業務戦略室の室長だよ。

18:04/11(土) 10:29:07.227: AThOtRJZ0
課長「ただ、どうしてもテレワークがしたいならば、私も嫌とは言えない。」 

課長「ただ、報告が本当に大変なんだよね。やっぱり来てもらうことが大事なときだ」 

課長「ただし、コロナにかかったら、早急に言うように。これは個人の問題だから」 

いかがですかね?

26:04/11(土) 10:35:00.341:5GXF/Xxfd
>>18 
うわ、一気に嘘臭くなった 
コロナ怖いけど会社にはこいよ。でもコロナかかっても個人の問題だから知らんわ。ってか? 
あと会社の戦略担ってそうなところの長がなんで課長なんて低い役職なの?

31:04/11(土) 10:39:42.800: AThOtRJZ0
>>26 
会長→社長→正本部長→副本部長→部長→統括課長(これ)→正課長→副課長→部長代理→課長代理→主任→係長→担当 

ざっとこうだから、まあまあ上だよ

39:04/11(土) 10:43:36.446:5GXF/Xxfd
>>31 
統括の課長ならなんで特定の課だけ出社させんの? 
今が大事な時なら全部の課を出社させればいいじゃん

42:04/11(土) 10:47:08.623: AThOtRJZ0
>>39 
上の役職が増えすぎた会社の人ならわかるかもしれないけど、 
統括になんの意味もなかったりするよ。 
うちの場合は、統括にあがらないと、副部長にはなれない。 

統括する、しないの話では無いね。

19:04/11(土) 10:29:38.299:TJYSLrpR0
これが事実じゃないとしてもこういう上司いるよな……

21:04/11(土) 10:31:22.120:5XJdltrF0
報告ならそれこそ電話やらメール(LINE)やらチャットやら手段豊富にあるのに

23:04/11(土) 10:32:32.307: AThOtRJZ0
>>21 
うちの課長はSkypeは絶対に使わない。 
teamsもコミュニケーションの阻害要因だと思ってる。 
みんな出社しないことに憤ってる。

24:04/11(土) 10:34:06.362:sE+dXv14d
なんのメーカー?

31:04/11(土) 10:39:42.800: AThOtRJZ0
>>24 
情報機器 

25:04/11(土) 10:34:58.339:XHjrYyJZ0
コロナ対策やってる部署なら出所もやむなしかもしれん

31:04/11(土) 10:39:42.800: AThOtRJZ0
>>25 
マーケティング部が動くための短中期の経営戦略を練ってるから、 
あながちコロナと関係ないとは言い切れない。 

27:04/11(土) 10:37:54.206:qhioiHYaa
秘書課なんだろ

33:04/11(土) 10:40:27.820:QFKZ8dbAr
光通信か…

34:04/11(土) 10:41:26.776:w/lnQys90
逆に信頼失うだろこれ

44:04/11(土) 10:50:13.607: AThOtRJZ0
>>34 
お客様次第ではあるけど、 
やはり有り難がる人は少なからずいる。 

あと、社内はなんだろうな、 
彼だからしょうがないか、という感じかも。 
誰かが罹患して初めて次の信頼のことを考えるんだと思う。

35:04/11(土) 10:41:47.165:qhioiHYaa
iP電話だな

36:04/11(土) 10:42:02.795:G3ceynQ60
本社もしくは上層部に報告しろやと思ったら部署的に詰んでてワロタ

37:04/11(土) 10:43:11.638:5yfBQJMU0
こういう無駄に根性論な上司いるよな

40:04/11(土) 10:43:56.121:BIC/4xWt0
俺は一応証拠残してる

41:04/11(土) 10:44:42.436:w/lnQys90
なんか必死な奴わいとるな

43:04/11(土) 10:49:40.771:ShS3mzl+0
コロナが個人の問題とか自己責任とかないだろ 

せめて2月から閉めてる会社ならまだしも 
数日前まで満員電車に揺られてるとかね

45:04/11(土) 10:54:02.273: AThOtRJZ0
つーわけで、昨日の夜に、 
内定通知書がやっときた!ってスレ立てたんだけど、 
この会社から6/1にようやくいなくなれます。 
退職交渉が憂鬱すぎる。 

みなさんもおきをつけて。 
こういうときに、会社が社員のことをどれだけ考えているかわかりますよ。 
こういう糞課長を野放しにしてる会社は、いくら福利厚生が整ってて給与がそれなりでも糞。

via: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1586568045/
Sponsored Link