Sponsored Link



pc

1:04/15(水) 14:37:36.649: aNYqQhcfM
ぼく「うちにはテレワーク入れないんですか?」 

上司「リモート設備買う金ないし、配備させたらシステム部の負担がさらにデカくなるから無理だと思うよ」 

ぼく「ですよね」


2:04/15(水) 14:38:25.359: aNYqQhcfM
うちの会社500人くらいいるから、配備終わる頃にはコロナ解決してそう

3:04/15(水) 14:38:41.370:RECCuonxd
できればやってるわな

5:04/15(水) 14:39:44.651: aNYqQhcfM
>>3 
IT後進国とか文句言ってる人いるけど、そういう人たちって働いたことなさそうだよね

4:04/15(水) 14:38:44.781:joFzgtXU0
これは有能

7:04/15(水) 14:40:22.134: aNYqQhcfM
>>4 
わかりきってたけど一応雑談レベルで聞いてみたのよ 
上司も現場上がりの人だし

6:04/15(水) 14:40:02.176:Qrik/XES0
上司にPC糞すぎて仕事にならんって文句言っても無駄だったけど 
上司の上司がフラッと来たときにPC見て、こんなん効率悪くない?それくらい言えばすぐ導入するのに…って言い出したわ

8:04/15(水) 14:40:33.189:ML8xwh00a
うちはライセンスが足りなくなった

9:04/15(水) 14:41:25.540: aNYqQhcfM
>>8 
Windows? 
他ソフト?

14:04/15(水) 14:42:11.430:ML8xwh00a
>>9 
他 
リモート用のセキュリティアプリ

19:04/15(水) 14:46:00.136: aNYqQhcfM
>>14 
1ライセンスいくらするの?

30:04/15(水) 14:50:05.071:ML8xwh00a
>>19 
上司がそう言ってたの聞いただけだからそこまでは知らん

11:04/15(水) 14:41:41.299:8rF4H7lIM
まあセキュリティの問題で厳しいだろうな 
サーフェスみたいな奴配布するにしてもいくらかかるか

15:04/15(水) 14:42:21.953: aNYqQhcfM
>>11 
zoomも穴だらけだったしね

12:04/15(水) 14:41:41.565:FgkOLPvd0
都内ならリモート設備の助成金出るのに……

16:04/15(水) 14:43:05.879: aNYqQhcfM
>>12 
金よりも負担の問題だな 
システム部は月平均60~80時間残業してるので

18:04/15(水) 14:44:36.455:FgkOLPvd0
>>16 
それは単に人手不足なのでは……?

24:04/15(水) 14:48:48.678: aNYqQhcfM
>>18 
人手不足もそうだし、業務内容的にどうしようもないところがある 
月2回のメンテは業後から23時までかかるし、他の社員がセキュリティ事故起こしたら報告書含め対応しなきゃいけないし 
とにかく不定期の作業が多すぎる

13:04/15(水) 14:41:53.390:TErG+sSmp
部下にも理由をしっかり説明するマトモな上司

17:04/15(水) 14:43:09.120:+SdYSUbmH
業種職種にやるとしか言えない 
営業や企画なら設備はいらないと思う

20:04/15(水) 14:47:23.587:yf/lhCMg0
まあ無理とか言ってても上で決まれば即できるもんだけどな

28:04/15(水) 14:49:32.356: aNYqQhcfM
>>20 
× 即できる 
○ 即できるように現場が血反吐吐いてやらされる

21:04/15(水) 14:47:38.217:1Ny9Fkd70
数十人リモートすることになったけどIT音痴ばっかり 
誰一人家で会社のメールアドレス使いたいって言いに来るやついないし 
そんなんでリモートワークできんのかよwって感じ

22:04/15(水) 14:47:46.357:+SdYSUbmH
VPNでNASに接続できりゃなんとかならんか? 
業種職種によるが

35:04/15(水) 14:54:33.894:M7kW4kHcM
>>22 
NAS買う金は? 
リモート用の端末は?NWの設定費用は? 
技術があればいいわけじゃねーぞ 

23:04/15(水) 14:48:12.638:va9uzC0j0
仕事でWEB会議するのにフリーソフト使う案が出る会社なんて体力ないしテレワークなんて無理だろ

31:04/15(水) 14:50:36.398:EJwkDhjR0
>>23 
セキュリティ上に問題のあるソフトウェアが大人気って 
世界的に終わってるよな

35:04/15(水) 14:54:33.894:M7kW4kHcM
>>23 
それよ 
というか金あったって別業者に頼んだら期間もかかるしすぐなんて無理

25:04/15(水) 14:49:00.934:SoHTKAD10
テレワークきついしそのほうがいい 
罹患者出たら家で寝てられるんだから最高じゃん

26:04/15(水) 14:49:23.943:SoHTKAD10
ちなみにおらはテレワークキツイわーって言いながらここにいる

29:04/15(水) 14:49:52.191:5DLjfFFja
>>1 
ウチの会社だったら 

上司「は?お前仕事する気ないの?」 

ってなるわ

32:04/15(水) 14:52:53.120:quDLtd19a
分散勤務しろ 
反社かよ

33:04/15(水) 14:53:55.884:va9uzC0j0
セキュリティに問題あるソフトが悪いんじゃなくてそれをメインに仕事しようとするのが悪い

34:04/15(水) 14:54:04.980:+SdYSUbmH
業種がわからんが先方に納期交渉して出勤社員減らすべき

36:04/15(水) 14:54:44.747:HSEerfBg0
テレワーク全くやる気起きなくてvipしかしてねあ

37:04/15(水) 14:56:22.740:M7kW4kHcM
てか俺も在宅勤務中なのよね 
端末ないから紙の資料持ってきたけどなーーーんもやるきしない

38:04/15(水) 14:58:24.440:M7kW4kHcM
あとシステム部の課長がクソなのよな 
部下に対して当たりが強すぎる 
陰湿な体育会系って感じでやだ 
手順も残されてないのに「なんでこのやり方なの?過去こうやったけど」とかねちっこく言われてるのみて酷すぎると思った

39:04/15(水) 15:00:08.818:eORK4boU0
疑問に思った事は発言するのは立派だと思うよ 

おまえと似たような発言するやつが10人になり100人になり、 
部署が複数になってきたら「やるべし」となるわけで、 
そうなった会社がいまテレワークしてるんやで

40:04/15(水) 15:11:41.032:11GywkAMa
>>39 
古株が社内回してる環境と新参でも社内回せる環境の違いが大きく出てそう

via: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1586929056/
Sponsored Link