Sponsored Link


think


1:02/19(水)18:24:56: ZA8
女はほぼ私服で仕事してるけど男はスーツ着用もしくはワイシャツスラックスのみってとこだらけよな


2:02/19(水)18:25:18:lx0
エンジニア系は私服

4:02/19(水)18:25:51: ZA8
>>2
スーツ着用のエンジニアは総じてブラックなんやっけ

5:02/19(水)18:26:16:lx0
>>4
一概には言えないけどまあお察し

10:02/19(水)18:27:27: ZA8
>>5
規模とか関係あるんかね
大手のエンジニアは私服が多くて中小零細はスーツとか

3:02/19(水)18:25:22: ZA8
服装緩いって言われてるIT業界でもワイシャツスラックス多くないか?

6:02/19(水)18:26:16: ZA8
公務員ですら女は私服やからなあ

7:02/19(水)18:27:13:46B
農家も私服に入りますかね

12:02/19(水)18:28:09: ZA8
>>7
固い服装はせんやろ

8:02/19(水)18:27:15:NCQ
制服や決まった服が楽でいいやん

9:02/19(水)18:27:17:lx0
男女平等目指してる会社でも男はスーツ強制ピアス髪染め禁止だからな
逆はありなのに

11:02/19(水)18:27:48:QAZ
高校教師

16:02/19(水)18:28:48: ZA8
>>11
公立か私立かで変わるやんね
公立の先生は私服とかジャージやし

20:02/19(水)18:30:04:QAZ
>>16
私立でも私服がほとんどやないか

25:02/19(水)18:31:54: ZA8
>>20
そうなん?
私立は商売やからスーツ着用のイメージやわ
女は私服やが

13:02/19(水)18:28:15:dP3
美容師とか

14:02/19(水)18:28:31:1Og
散髪屋

15:02/19(水)18:28:36:Qla
どういう答え方やと満足なんよ

17:02/19(水)18:28:57:lx0
現場系はしゃーないな
私服ガチであぶねーし

19:02/19(水)18:29:48: ZA8
>>17
現場系は言うて男も女もやんね
内勤は男スーツ女私服が大半や

18:02/19(水)18:29:32:1Og
あとマクドの店員も私服よな確か

21:02/19(水)18:30:52:YrS
ショップの店員はある意味制服やな

23:02/19(水)18:31:20: ZA8
>>21
ダイソーとか男だけワイシャツスラックスやった覚えあるわ
あれは流石に引いた

26:02/19(水)18:32:00:lx0
>>21
近所のドコモショップの店員めっちゃスカート短いからちんこビンビンになって困る

22:02/19(水)18:30:53: ZA8
男で私服勤務は専門職もしくはきつい仕事しかない気がする

27:02/19(水)18:32:11:7AS
ワークマンのスーツ(作業着)ってどうなんやろな

28:02/19(水)18:38:23:G50
女性て髪型もそうやがフォーマルな服装もまあまあ自由でえいよな

29:02/19(水)18:41:03: ZA8
女なら大した努力せんでも私服で働けるけど男が私服で働くとなると物凄い努力か底辺になるかのどちらかしかないのが辛い

30:02/19(水)18:41:56:Srk
デザイン事務所
建築事務所

31:02/19(水)18:46:04:TzW
自宅警備員

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582104296/
Sponsored Link