Sponsored Link


buka

1:05/08(金)09:05:17: qYy
テレワークなのに電話も出ないから、心配して実家に電話掛けてみたら、
親御さんは「こんな時期ですし…仕方ないのでは?」みたいな反応やし、
いや、そういことやないやろ…どういうことなのか報告しろよ
ってどうしようもないから新人君のアパート行ってくるわ


2:05/08(金)09:06:08:zxq
まあしゃーない

8:05/08(金)09:07:26: qYy
>>2
来なくなるのはしゃーないとはワイも思うんやが、連絡取れなくなるのはまた違うやん

3:05/08(金)09:06:39:Y1A
変わり果てた姿?

11:05/08(金)09:07:49: qYy
>>3
いや、親御さんとは連絡とってるみたいやで

4:05/08(金)09:06:42:NBz
実際存在したのか

今となっては知る由もない

12:05/08(金)09:08:04: qYy
>>4
入社式には来てたで

5:05/08(金)09:06:47:Eah
変なにおいしたらあけるなよ
トラウマなるぞ

13:05/08(金)09:08:16: qYy
>>5
生きてるやろ?さすがに

10:05/08(金)09:07:37:PI9
これはミーラ取りがミーラになるな

19:05/08(金)09:09:11: qYy
>>10
ミイラになるにしても、彼は何してるやろ?

20:05/08(金)09:09:36:KGA
>>19
迷惑だからいくなよ

33:05/08(金)09:11:22: qYy
>>20
ワイだって行きたくないわ
電話に出てくれんのやからしゃーないやろ

41:05/08(金)09:12:27:KGA
>>33
くるなよ

57:05/08(金)09:18:08: qYy
>>41
辞めるなら辞めるで手続きさせなあかんやろ
まず意思確認や

22:05/08(金)09:09:39:5OR
>>19
イッチが来るのを手ぐすね引いて待ってるぞ

26:05/08(金)09:09:57:Opd
>>22
ファッ

35:05/08(金)09:11:49: qYy
>>22
どんな新人やねん

44:05/08(金)09:13:19:5OR
>>35
先にミイラになってイッチもミイラにするために待ってるんちゃうん?

24:05/08(金)09:09:49:Opd
>>19
イッチが来るのを手ぐすね引いて待っとるで

15:05/08(金)09:08:35:Opd
イッチが霊界に引きずりこまれる確率69%

18:05/08(金)09:09:02:Opd
>>15
合掌

30:05/08(金)09:10:33: qYy
>>18
不謹慎な

23:05/08(金)09:09:39: qYy
>>15
なんで死んだことになってるねん
親御さんは連絡とってるみたいやで

16:05/08(金)09:08:50:4fQ
ワイも使うわ
こんな時期やし仕方ない
便利やなサンガツ

27:05/08(金)09:10:05: qYy
>>16
来ないのは仕方ないと思うが、連絡取れないのはまた違うやん?

21:05/08(金)09:09:38:0tD
ガチで行くんか?
なんか写真ハラデイ

34:05/08(金)09:11:35: qYy
>>21
さすがにそれはかわいそうやろ

40:05/08(金)09:12:25:0tD
>>34
移動中のやで
新人くんの家とかきょーみないわ

32:05/08(金)09:10:50:50p
社内ルールはどうなっとるねん

47:05/08(金)09:13:47: qYy
>>32
来なくなっちゃった人に対するルールなんて特にないで

49:05/08(金)09:14:31:KGA
>>47
じゃあ行くなよ

52:05/08(金)09:15:20:50p
>>47
いやいや在宅勤務のルール

69:05/08(金)09:21:09: qYy
>>52
ああ、そっちか
リモートワークかテレワークで対応してるで
点呼とかは特にとってない

36:05/08(金)09:11:51:Opd
グッバイイッチ
新人くんと仲良く冥界へ旅立つんやで

37:05/08(金)09:12:18:Y1A
今年入社式なんかしたとこあったんか

54:05/08(金)09:17:00: qYy
>>37
親御さんの口ぶりやと、こんな時期なのか週一出勤させてるのがおかしい、信用できない、社員を大事にしてないって感じなんや

62:05/08(金)09:19:04:Y1A
>>54
マッマが行かなくていいって言うたて言われそうやな

74:05/08(金)09:22:32: qYy
>>62
親御さんの気持ちもわかるが…

39:05/08(金)09:12:22:50p
朝連絡取れない時点で、その日は無断欠勤やろ

56:05/08(金)09:17:40: qYy
>>39
もちろんそうやで
辞めるなら辞めるで手続きせなあかんから連絡取りたい

43:05/08(金)09:13:06:KGA
どうせまーたあのバカきやがったよって思ってるだろなぁ

58:05/08(金)09:18:25: qYy
>>43
それでもええけど話を進めたいんや

48:05/08(金)09:14:21:u4Z
いくら英語ペラペラでも連絡無視するような奴いらんやろ

51:05/08(金)09:14:58:50p
朝teamsか何かで朝礼して、定時のときも軽く打ち合わせくらいするやろ?

63:05/08(金)09:19:43: qYy
>>51
今は週一出勤やから朝礼もやってない
各課で1人か2人しか出てきてないし

67:05/08(金)09:20:42:50p
>>63
zoomとかteams、Skypeは使ってないん?

82:05/08(金)09:24:24: qYy
>>67
うちはWeChat使ってる
取引先が中国メインやから

84:05/08(金)09:25:06:50p
>>82
微信の翻訳機能はもうちょっと何とかならないもんか

92:05/08(金)09:31:47: qYy
>>84
LINEの翻訳機能が一番優秀やな

53:05/08(金)09:16:14:LVl
即身仏になってるのかも

70:05/08(金)09:21:27: qYy
>>53
山形県か!

55:05/08(金)09:17:11:prf
入社したてでテレワークとかやることなさすぎて実質休みやんけ ダレたんやろうなぁ

71:05/08(金)09:21:43: qYy
>>55
にしても、連絡一つ取れないのはひどい

60:05/08(金)09:18:56:50p
ほなら解雇やな

72:05/08(金)09:22:07: qYy
>>60
最後まで連絡取れないなら解雇するしかないな

64:05/08(金)09:19:53:50p
できれば来て欲しいとか言うなよ
淡々と解雇通告しろ

75:05/08(金)09:23:01: qYy
>>64
まず意思確認や
会社としては復帰してほしいし

66:05/08(金)09:20:07:Eah
何歳なんや
マッマが言うてたから...で法的にどうにかなる歳でもないやろ

78:05/08(金)09:23:57: qYy
>>66
2、3年留学してたらしいから、新卒でも25歳ぐらいやないか?

68:05/08(金)09:21:01:CoF
布団に包まれてるんやろうなあ
それで近所のおばさんが出てくるんや

83:05/08(金)09:24:45: qYy
>>68
さっさと引っ越し!しばくぞ!
ってか?

77:05/08(金)09:23:31:WtD
イッチも仕事しろよ

88:05/08(金)09:29:58: qYy
>>77
仕事も何も、行けって言われて移動中やねん

79:05/08(金)09:24:02:wxa
無断欠勤扱いで解雇でええやろ
もっと優秀なの転がってそうやし

89:05/08(金)09:30:46: qYy
>>79
でもそれこそこんな時期やから放ったらかしてたワイらにも責任あるし
新人教育もせんでテレワークやからな

94:05/08(金)09:32:45:wxa
>>89
連絡途絶なら今コロナが収まっても出社せんやろ

96:05/08(金)09:33:30: qYy
>>94
何にせよ、事情を聞かんと

80:05/08(金)09:24:06:40z
いくらスペック高くても弱メンタルやとのちのち苦労するで
辞めさしたりや

86:05/08(金)09:25:17:g7v
>>80
周りが苦労する未来しか見えないな

93:05/08(金)09:32:25: qYy
>>80
いきなりのコロナやし、大目にみてもええやん

81:05/08(金)09:24:07:50p
甘い会社やなあ
充分解雇要件揃ってるやんけ

91:05/08(金)09:31:25: qYy
>>81
せっかく雇ったのにコロナのせいでぐじゃぐじゃになって可哀想やん

87:05/08(金)09:26:23:50p
どうせ、今後優秀なやつも労働市場に溢れてくるんやし
そいつ解雇しても問題ないやろ

95:05/08(金)09:32:59: qYy
>>87
まぁ、せっかく縁があったんやから本人の意思をまず聞きたいんや

90:05/08(金)09:30:59:Opd
あなおそろしや
間もなくイッチが人間界から消え去ってまうわ

97:05/08(金)09:34:02:50p
今日訪問するって親御さんには伝えてるんか?

100:05/08(金)09:36:30: qYy
>>97
いや、彼は実家住まいやないし

98:05/08(金)09:35:21:wxa
解雇チラつかせとかんと会えずに終わるで

103:05/08(金)09:37:50: qYy
>>98
インターホンにも出てくれへんなら解雇するしかないって親御さんに連絡するわ

108:05/08(金)09:38:52:kW3
>>103
ワイところは
警察と大家立ち会いで部屋にはいったで

99:05/08(金)09:36:12:50p
爆睡してたら、どう処分するつもりや?

105:05/08(金)09:38:14: qYy
>>99
この時間に寝てましたって言われても…

109:05/08(金)09:38:59:wxa
イッチが第一発見者になるわけやな...

110:05/08(金)09:39:02: qYy
さて、じゃあ凸って来るわ

114:05/08(金)09:40:13:bw3
多分海外旅行してるで

123:05/08(金)10:08:32:wxa
今修羅場やな

124:05/08(金)10:16:21: qYy
お待たせ
普通に会えたで
ピンポン押したら普通に出た
コロナ怖かったからインターホン越しでもええでって言ったけど、大丈夫やって入れてくれたわ
話を聞くと、やっぱりコロナへの不安と、仕事教われるわけでもないのに無駄に週一で出勤するのが嫌やったらしい
会社辞めたくはないっていうから、とりあえず来週の人事から電話させるから、出勤形態について相談してって言ったわ
気持ちは分かるが、連絡取れなくなるのはナシやでって釘刺しておいたわ
会社に帰ったら、ワイをパシった人事に文句を言いつつ、新人君のケアを頼むわ

126:05/08(金)10:19:37:kW3
>>124
週一出勤は無駄なのは解るが
会社からの連絡に出ないのはアウトやは

128:05/08(金)10:22:08: qYy
>>126
ほんまそれ
この状況で行きたくないのをどう伝えたらええかわからんかったからみたいやが、それでも電話は出てくれって言ったわ

130:05/08(金)10:24:28:EQI
>>124
できる上司やんけ

132:05/08(金)10:26:56: qYy
>>130
残念ながら役職はないから上司ちゃうで
ただの先輩や
でも通常ならワイがOJTやる係になってただろうから、今は非公式とはいえメンターとしての責任はあるかな

125:05/08(金)10:19:07:aOs
ゲロ甘で草
出勤が嫌だから連絡ブチるなんてのをアリと判断する奴
この先も確実になんかやるやろ

127:05/08(金)10:21:12: qYy
>>125
いや、しかしワイらもコロナのせいでOJTもなく放置しすぎたし、それでいて無駄に感染リスク負って出社しろって言ってたわけやし、おあいこやないか?

134:05/08(金)10:30:25:GUO
>>127
放置気味なのは不味いわな
イッチお疲れ様

136:05/08(金)10:32:40: qYy
>>134
せやな
こっちも余裕なくてあたふたしすぎたわ

129:05/08(金)10:23:54:g7v
ニキの会社は今年何人入社したん?
他の奴らはちゃんとついて来てるん?

131:05/08(金)10:25:25: qYy
>>129
今年は7、8人…やと思う
他の部の子らはよう分からんけど、騒ぎにはなってないから来てるんちゃうかな?

133:05/08(金)10:28:54:g7v
>>131
今年は新人同士の繋がりも持てんから一人で抱え込んだんかね
まあニキも先は大変そうやけど頑張れや
ワイも感染リスク負って出勤したくないー!って騒ぐ契約社員のケアでクタクタですわ

135:05/08(金)10:32:15: qYy
>>133
ああ、それもあるかも
普通は新人研修で同期は仲良くなるもんな
そうなると完全に1人ぼっちで悩んでたんやな、可哀想に
もっと早く訪ねていけばよかった

そっちはワイより大変そうやね…
正社員より軽い責任で働きたいって欲求は派遣の人は大きいやろうし

137:05/08(金)10:36:41:40z
>>135
ウチの新人も、一瞬出社したときチラッと話し聞いたけど、研修で同期と交流するの楽しみにしてたのにゆうてたわ
しかも周りは出社人数減らしてて修羅場でほぼ構われず
今はずっと自宅待機やしかわいそうやね

138:05/08(金)10:39:03: qYy
>>137
せやな、もっとちゃんとみてやらんといかんな

142:05/08(金)10:48:58:g7v
>>135
この騒ぎが収まったら、君らは他の代とは違う新人時代を共有できるんやねって言って
盛り上げてやれ
喜ぶかはしらんが

143:05/08(金)10:53:16: qYy
>>142
あいつらがおっさんになったら「俺らが新人の時はな…」って語るようになるんやろうなwww

139:05/08(金)10:39:53:Ogf
ワイ自宅勤務当然おんjを見る
昨日会議で自宅から10分の職場行くのも
どうしようか迷ったのにみんな出勤偉いわ

140:05/08(金)10:46:45: qYy
>>139
今回のテレワークで、直接会って話しないとうまく伝わらないこともあると学んだわ
その会議も意味がある人には不要不急やなかったんやろうな

144:05/08(金)11:09:38:Opd
イッチええ上司で草
茶化したりしてごめんよ、ごめんやで

145:05/08(金)12:03:00: qYy
>>144
ええんやで
こっちこそガン無視してしまってすまんな

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588896317/
Sponsored Link