Sponsored Link


karaoke

1:05/09(土) 20:36:51.564: NV7LSonQa
もう数ヶ月まともに仕事してないから、事態が収まった後今まで通りのレベルの仕事が出来る気がしない……


3:05/09(土) 20:37:06.001:wrREWi6p0
職種は?

7:05/09(土) 20:37:25.539: NV7LSonQa
>>3 
音楽関係の裏方技術者

20:05/09(土) 20:39:54.926:1IAktD2r0
>>7 
人脈無いのか? 
仕事の応用の利くバイトみたいなの紹介してもらえんの?

30:05/09(土) 20:41:38.216: NV7LSonQa
>>20 
そもそもライブ業界今現場自体が無いから 

40:05/09(土) 20:46:07.997:pGWDHnO90
>>30 
俺も歯医者でさ 
事故って腕と指へし折ってさ、半年くらい仕事しないでリハビリしてたときがあってさ 
まー、それでも戻ったし 
戻ると信じるしかないさ、二度手間感というか徒労感はあるけどね

43:05/09(土) 20:47:40.864: NV7LSonQa
>>40 
お医者さんはそれこそミスできないし大変だろうな 
俺も頑張るわ……

46:05/09(土) 20:49:32.885:pGWDHnO90
>>43 
腕が落ち落ちるより、後遺症とか残って指が動かなくなったらどうしようって気持ちのが大きかったな 

本当にしんどいわな、腕もそうだし、次に仕事できるのいつかわからないってしんどすぎるよね

50:05/09(土) 20:52:04.747: NV7LSonQa
>>46 
怪我や病気の人に比べたら俺はまだマシだな…… 

31:05/09(土) 20:41:52.485:wrREWi6p0
>>7 
ほぅ 特殊すぎるから引く手数多ってわけでもないのな

36:05/09(土) 20:43:16.116: NV7LSonQa
>>31 
そうなんだよ 
事態が収まったら雇われになろうかな…… 

37:05/09(土) 20:44:28.071:9VOj7x6tp
>>36 
技術者同士しか分からんからな 
俺は辞めちゃったからアンチだけど

41:05/09(土) 20:46:32.767: NV7LSonQa
>>37 
その点この仕事は技術者が独立して会社作ってるケース多いから有り難い 

6:05/09(土) 20:37:22.746:9VOj7x6tp
興味ない

8:05/09(土) 20:37:36.883:lWJ5bvXa0
数ヵ月とか嘘

12:05/09(土) 20:38:09.279: NV7LSonQa
>>8 
3月末からほぼ仕事ゼロやで

9:05/09(土) 20:37:56.004:0aEFGmkh0
技術屋さんだったらチャイナウィルスが収まった後 
引く手あまただよ。大丈夫

14:05/09(土) 20:38:27.878:Hrzn9eqB0
全然違うけど同じく 
復帰後に出来る気がしない

19:05/09(土) 20:39:21.371: NV7LSonQa
>>14 
だよな 
家で練習出来るような仕事でもないし 
絶対腕落ちてるし、体力も落ちてる

23:05/09(土) 20:40:02.645:pGWDHnO90
>>19 
案外、すぐに戻るで腕は

30:05/09(土) 20:41:38.216: NV7LSonQa
>>23 
以前家の事情で1年程仕事から離れてた事があるんだが、復帰後腕落ちまくってボロボロだったのがトラウマなんだ

17:05/09(土) 20:39:11.118:KCSutp+hd
自営か?

21:05/09(土) 20:39:55.179: NV7LSonQa
>>17 
フリーランス 

35:05/09(土) 20:42:32.992:KCSutp+hd
>>21 
自営じゃねーか 
気楽にいこうぜ

38:05/09(土) 20:45:12.734: NV7LSonQa
>>35 
自営だからこそ腕が落ちたら死活問題だ

18:05/09(土) 20:39:13.011:yV9e1UMJ0
ライブの音響とか?

21:05/09(土) 20:39:55.179: NV7LSonQa
>>18 
詳しくは言わないけどまあそんな感じ

22:05/09(土) 20:39:56.931:FeZCmOew0
このゆったりさに慣れちゃうとあの忙しさに戻りたくない

29:05/09(土) 20:41:32.924:9weClx6aa
俺も~ 
なんか仕事する気が失せてきた~

33:05/09(土) 20:42:10.665: NV7LSonQa
>>29 
俺は変な焦りがあるわ……

32:05/09(土) 20:42:04.153:9VOj7x6tp
トヨタ社長が技術者は国の宝だって言ってたよ

36:05/09(土) 20:43:16.116: NV7LSonQa
>>32 
そういう人がトップの会社いいよね

34:05/09(土) 20:42:15.678:26bb9bLJa
イベント関係は再開したら事故死人乱発しそうw

38:05/09(土) 20:45:12.734: NV7LSonQa
>>34 
割とそれ怖い 
絶対勘鈍ってヒヤリハットする奴多いだろ…… 
流石に死亡事故までは起きるとは思いたくないが、自粛期間があまり長くなると怖いな 

39:05/09(土) 20:45:13.703:GlGeefdwa
土方は技術職じゃ無いぞん

41:05/09(土) 20:46:32.767: NV7LSonQa
>>39 
たしかに自虐で音楽土方とか言ったりするけどもw

42:05/09(土) 20:47:18.056:wrREWi6p0
>>39 
土方にも技術者はいるぞ

68:05/09(土) 21:00:58.566:GlGeefdwa
>>42 
あっ日雇いの底辺は黙ろうな

73:05/09(土) 21:06:49.731:wrREWi6p0
>>68 
土方を日雇いの作業員しかないとか馬鹿かな?

75:05/09(土) 21:07:50.121:PngwY6T20
>>68 
土方の正社員もいることしらない馬鹿

44:05/09(土) 20:48:46.936:oDNDcO/K0
音響はもう悲惨だろうな 
舞台系の大道具とかも大変そうだ 
フリーランスならいっその事ことまともな職に就く方が良いかもだぞ

48:05/09(土) 20:50:45.566: NV7LSonQa
>>44 
転職もちょっと考えてるけど、今まで培ったものを捨てていい歳してゼロからやり直す勇気が無い 
今の好きだしね 

59:05/09(土) 20:56:34.410:oDNDcO/K0
>>48 
持続化給付金は申請してるよなそれなら 
事業者の補助金使って自分で会社立ち上げて今後に向けるとか 
法人って意味合いはかなり大きいと思うよその業界なら 
いつ再開出来るのか今は目処が立たないから立ちそうな1ヶ月前くらいから仕込むと良い 
失敗するかしないかは自分次第だけどフリーランスよりは良いかと

64:05/09(土) 21:00:17.973: NV7LSonQa
>>59 
そもそも業界がどうなるか分からない状態だからなんとも…… 

45:05/09(土) 20:48:49.543:aK2HiTb9a
数カ月凌げるだけの貯金はありそうだな

48:05/09(土) 20:50:45.566: NV7LSonQa
>>45 
貯金は無いけど実家なんで今のところは何とかなってる 
ただ親の仕事もそろそろヤバそうなんでこの先どうなるか分からんが

47:05/09(土) 20:50:15.522:QxK53AZ8a
数ヵ月で腕落ちるような仕事なの? 
音響って

49:05/09(土) 20:51:28.831:oDNDcO/K0
>>47 
医者も音響も落ちない 
知り合い両者ともに多いが聞いたこともない

53:05/09(土) 20:53:46.173:pGWDHnO90
>>49 
そうでもないぞ 
下手な話、盆暮れ正月の連休明けですら初日くらいは違和感あるし

56:05/09(土) 20:54:52.667: NV7LSonQa
>>53 
わかる 
閑散期に少し長く空くと違和感あるわ

54:05/09(土) 20:54:11.941: NV7LSonQa
>>49 
今は大丈夫でも長く離れてたら確実に落ちるよ 
脳内に経験則は残ってても、瞬発力とか耳の感覚とかは鈍るでしょ

50:05/09(土) 20:52:04.747: NV7LSonQa
>>47 
セオリーはあっても正解がある仕事じゃないし、感覚が鈍ったらおしまいやで

51:05/09(土) 20:52:05.482:26bb9bLJa
PAは機器重いもんなぁw

52:05/09(土) 20:53:08.228: NV7LSonQa
>>51 
家でトレーニングって限界あるし、復帰後辛そうw

55:05/09(土) 20:54:45.666:26bb9bLJa
>>52 
人工でカバーや 
金が飛ぶでw

57:05/09(土) 20:55:32.066: NV7LSonQa
>>55 
えぇ……w

58:05/09(土) 20:56:24.980:kIgGQLg10
そんでも食えてた時代があったのが羨ましいわ 


努力が報われない云々を言う気はないけど 
プロになろうとしてたのに業界の雲行きが怪しくなったと思ったらコロナでトドメらしい 
手段くらいにしか考えてなかった底辺職で一生過ごすの確定したのでちょっと泣いてる

61:05/09(土) 20:58:10.821: NV7LSonQa
>>58 
なんて言って良いのか分からないが、俺は恵まれてたんだな…… 
お前さんも資格取って転職とか、何かしら上手くいくことを祈ってるよ

62:05/09(土) 20:58:28.864:6gDc+wxH0
いろんな生き方があって良いと思う 
復帰出来ることを祈る

66:05/09(土) 21:00:42.469: NV7LSonQa
>>62 
ありがとう 
どうにか足掻いてみる

63:05/09(土) 20:59:02.980:6gDc+wxH0
ちょうど同じこと考えたな

65:05/09(土) 21:00:39.231:TEAkLs+h0
技術職程ではないけどツケは大きそうだな 
転職考えてたけど働けてるだけに中々脱却難しくなってしまったし

69:05/09(土) 21:01:55.809: NV7LSonQa
>>65 
そういう問題もあるよなあ 
正直なところ、どう動くにしても現状の先行きの見えなさだと身動き取れんのよなあ

67:05/09(土) 21:00:43.618:QxK53AZ8a
ライブの音響から芸能界人脈活かして会社成功してる知り合いいる 
実体より大きなこというんだが人脈の広さで公務員が騙されて次から次へと自治体案件とってる

70:05/09(土) 21:02:43.275: NV7LSonQa
>>67 
ハッタリで儲けられるのは最早才能だな

71:05/09(土) 21:04:50.978:QxK53AZ8a
人脈は本当にすごいからな 
おれも最初びっくりした 
SNSに書き込んでるのが有名人だらけで 
でも実体は大したことない

74:05/09(土) 21:07:15.802: NV7LSonQa
>>71 
営業上手いんだろうなあ

72:05/09(土) 21:04:58.491:znHMR7Vm0
お父さん頑張ってね

76:05/09(土) 21:08:16.885:QxK53AZ8a
それは感じる 
自治体と繋がるとたいしたことない仕事が高単価になるんだよ 
地方でなんか派手な感じだしてる会社はだいたい税金相手に仕事してるもんだと思う

77:05/09(土) 21:10:48.079: NV7LSonQa
>>76 
確かに俺が下請けてる行政相手の仕事もそこそこギャラが良い 
自分で取れたらもっと良いんだろうなとは思う

78:05/09(土) 21:33:46.935:9gkd+CL40
音楽関係の人なんで40代で急死してしまうん?

79:05/09(土) 21:39:37.764: NV7LSonQa
>>78 
40前後で血管詰まって倒れて入院とか結構あるよなあ 
不摂生と不規則な生活のせいだろうな

80:05/09(土) 21:43:40.072:TEAkLs+h0
音楽とか割と今軽視されがちな業界ほんと早く復旧して欲しいわ 
楽しみなしに生きられん

83:05/09(土) 22:36:49.935: NV7LSonQa
>>80 
ありがとう、そういう言葉めっちゃ励みになるわ…… 
ニュース系のスレだと音楽なんかいらん!ってレス結構多くて、お客さんの笑顔を糧にやってる身としてはなんか虚しくて泣きたくなるんだよ…… 

81:05/09(土) 22:17:06.476:C3J7FqBaa
技術職ってのは飯に困らないのよ、お前の仕事は遊びの延長であって技術ではない。

83:05/09(土) 22:36:49.935: NV7LSonQa
>>81 
じゃあ現状医療関係と食品小売以外はほぼ全部遊びってことだなw 
というか食うに困ってるってスレじゃないんだがw

via: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1589024211/
Sponsored Link