Sponsored Link


telework_woman

1:05/15(金) 19:06:56.401: 0AF9ewEp0
メール僕「本日業務終わりました」 

部長からの返信「お疲れ様。君Teamsでずっと離席中になってるけど何してるの?」 

どう返信したらいいんだ 
ガチで泣きそうなんやけど



2:05/15(金) 19:07:15.283:Z1wPxBJ80
終わったな

3:05/15(金) 19:07:20.119:HHRYhCB20
はい嘘松

4:05/15(金) 19:08:08.806:W2ioNg5O0
離席ってあったっけ 
ビデオと音声のミュートはあるけど

28:05/15(金) 19:12:13.576:7isbwNzUa
>>4 
あーね

5:05/15(金) 19:08:10.385:dwrNlJtW0
スカイプみたいにずっとオンラインとかできないの?

12:05/15(金) 19:09:04.325: 0AF9ewEp0
>>5 
5分操作しなかったら離席中になるんだ 
しかもそこから時間がカウントされていく 
例えば1時間操作してなかったら離席:1時間みたいになる仕様

19:05/15(金) 19:10:03.184:Gd8SJmECa
>>12 
その仕様わかってて何で対策しなかったの?

24:05/15(金) 19:11:27.544: 0AF9ewEp0
>>19 
スマホアプリでバックグラウンドで起動してたら大丈夫だろうと思ってた 
通知も入ってくるし 
さっき調べて青ざめた

177:05/15(金) 19:52:35.999:4NspEarS0
>>12 
よくわからんけどteamsを操作しないことなんていくらでもあるんじゃねえの

181:05/15(金) 19:54:58.766: 0AF9ewEp0
>>177 
いや、teamsというかPCだな 
マウスやキーボード入力あれば在籍中のアイコンが表示される

202:05/15(金) 20:22:12.594:gXuRD7GTM
>>181 
ああ、そうなんやな

17:05/15(金) 19:09:51.041: 0AF9ewEp0
>>5 
ずっとマウス動かしとけば大丈夫だが現実的じゃねぇ

20:05/15(金) 19:10:18.553:oqf7eWwi0
>>17 
キーボードにずっと物置いてキー入力させとけばいいだろ

33:05/15(金) 19:12:47.478: 0AF9ewEp0
>>20 
キー入力は情シスから連絡来そう… 
マウスずっと動かすガジェットとかないのかね

40:05/15(金) 19:15:07.015:fFOwXIZZr
>>33 
USBに指すとマウスを常に動かしてくれるデバイスはあるな 
スクリーンセーバー防止のやつだけど

42:05/15(金) 19:15:43.867: 0AF9ewEp0
>>40 
USBは許可されたデバイスしか認識しない 
あとフリーソフトもインストできない

49:05/15(金) 19:16:14.676:DPaLOsmO0
>>33 
未だにサボろうとしてるところがもうだめだわ

69:05/15(金) 19:20:13.758:5VwBPyEGp
>>33 
あるよ

80:05/15(金) 19:22:05.830:hVmkxZuM0
>>33 
マウスの動きを記録して再生するソフトは昔からあるよ 
でも一番いいのはちゃんと仕事をすることじゃないかな 
爽やか好青年の俺からのアドバイス

211:05/15(金) 20:43:22.407:HuujBB5kd
>>33 
仕事しろwww

225:05/15(金) 21:29:17.176:sWsq1r6m0
>>33 
扇風機にヒモでつないで首振りさせれはおけ

6:05/15(金) 19:08:13.583: 0AF9ewEp0
今日はメール見てなかったことにしても明日には絶対返さなヤバい

7:05/15(金) 19:08:21.727:DxnR1zvKM
業務終了連絡入ってから指摘するのは意地悪だね

8:05/15(金) 19:08:30.464:NOCVSQKTd
teamは切ってたけど仕事してたでいけるやん

21:05/15(金) 19:10:23.116: 0AF9ewEp0
>>8 
スタートアップに入ってるんだ

26:05/15(金) 19:11:50.357:OktlPnWj0
>>21 
今日やるはずだった仕事今からやって、俺の画面では動いてたフリーズしてたんですかね 
でおけ

87:05/15(金) 19:22:49.742:93s3YyH90
>>26 
そんなん通用するかよ小学生でもあるまいし

9:05/15(金) 19:08:39.846:kAKumOTt0
誰だってサボるんだろうな~って思ってるからバレるに決まってる

10:05/15(金) 19:08:57.566:hMyGKu9md
あれーずっと居たんですけどね 
離席中ってなってましたかー

11:05/15(金) 19:09:04.354:xAyFp7kSM
部長も言うかどうかずいぶん悩んだんだ分かってやれ

15:05/15(金) 19:09:41.758:kAKumOTt0
>>11 
仕事中に言うのもあれだから仕事終わりにさらっと聞いたんだな 
優しい

14:05/15(金) 19:09:07.980:fFOwXIZZr
Slackでよかったわ

16:05/15(金) 19:09:42.322:vJ8HlxGJp
誠にごめんなさいって謝れ

18:05/15(金) 19:10:00.554:MB67TEUl0
なんか開いておいてたまにポチポチしておけばいいのに

22:05/15(金) 19:11:07.225:TEo3oIV30
あれー? 
調子悪いみたいっすねぇ? 
仕事してたんすけどね 
あっれー? 

って向こうも引くくらいのバレバレの嘘を開き直ってやると意外となんとかならない

23:05/15(金) 19:11:20.009:hiH6zJi6a
よく分からんがマクロ組んで動かしときゃええんちゃうか…?

189:05/15(金) 20:00:38.673:lz/0X2Y00
>>23 
これ

25:05/15(金) 19:11:45.667:vcCDrSvhM
ずっとアクティブにしとくフリーソフト使えよ

27:05/15(金) 19:11:55.406:KQzIKLtt0
資料の構想を手書きで書き起こしてました!って言っとけ 
証拠はいまから作れ

31:05/15(金) 19:12:46.713:TEo3oIV30
こういうのが評価とか勤怠にひびく感じの職場なの? 
だったら終わったなw

32:05/15(金) 19:12:47.334:DxnR1zvKM
まあ過ぎたことはしょうがない 正直に謝るのが一番ダメージ少ない

34:05/15(金) 19:13:34.885:8JSURwAWr
そこでモノレールですよ

35:05/15(金) 19:13:38.185:JjbsB9ZwM
成果物上げておけば問題ないだろ 
真面目に定時まで着席してるのは逆に無能 
成果物上げれないなら無能以下

36:05/15(金) 19:14:09.945:eNAyXtw4a
半分は非を認めつつそれらしい言い訳並べとけ

37:05/15(金) 19:14:22.642:5WJnEmaN0
素直に謝れ

38:05/15(金) 19:14:37.666:3jvmu+85d
体調悪くてって万能ワード使え

39:05/15(金) 19:14:38.800:CCyfFbZPx
やることやってりゃサボってても何も言われんのが普通だろ? 
サボってて怒られるなんて普段の成果がないのでは?

41:05/15(金) 19:15:42.658:FZfBkoLp0
チームスのステータスたまに不安定になるからずっと仕事してたで押し通せる

43:05/15(金) 19:15:54.723:ME21ApeK0
ステータスを取り込み中に固定してたつもりだったんですが離席になっちゃってましたか 
って言えばオーケーよ

44:05/15(金) 19:15:56.266:EUe//Q+M0
teams起動してなかったじゃだめなの?

52:05/15(金) 19:16:37.478: 0AF9ewEp0
>>44 
意図的に消さない限りずっとバックグラウンドで起動してるんよ

61:05/15(金) 19:18:31.881:Dhldq9ifa
>>52 
バグってたんですかねでいいだろ

53:05/15(金) 19:16:43.711:iIjzjATH0
>>44 
そしたらそもそもオフライン表示で離席とかでないよ

98:05/15(金) 19:24:41.942:EUe//Q+M0
>>53 
ダメじゃん 
もうとぼけてなんでなんですかね?ずっと作業してたんですけどって言うしかない

45:05/15(金) 19:16:00.147:nE5DpLVQ0
来週初めに退席中にステータス固定したまま仕事する 
そして10時くらいに「先週金曜日は私的に40分程度離席中していた時間がありました」と言う 
上司は「あれ、こいつメール返信してるのに今でも離席中だぞ」 
となる 
おいお前のステータス固定されてるぞという流れに持っていく

54:05/15(金) 19:16:59.821:wOVgrEhda
>>45 
業務報告する時だけ離席消えてるから無理だぞ

46:05/15(金) 19:16:02.354:2nM1MbLc0
そんなに仕事したくないのか

51:05/15(金) 19:16:33.567:DxnR1zvKM
取り敢えず今から一日分の仕事をやれないの?

57:05/15(金) 19:18:12.164: 0AF9ewEp0
成果物とか特にないんだよ…

68:05/15(金) 19:19:44.534:JjbsB9ZwM
>>57 
何の仕事してんだよw 
8時間椅子に座るお仕事か?

76:05/15(金) 19:21:33.998: 0AF9ewEp0
>>68 
建設会社の施工管理だよ 
現場がずっと休工になってる

90:05/15(金) 19:23:20.322:Dhldq9ifa
>>76 
具体的にテレワークで何の業務してんの

96:05/15(金) 19:24:20.635: 0AF9ewEp0
>>90 
CADいじったりしてるんだけど現場が止まってる今やることない 
それこそテレワーク初めの頃はちゃんとやってたが…

102:05/15(金) 19:25:31.901:Dhldq9ifa
>>96 
やることないんです、でよくね 
業務割り振らない上司が悪いだろ

58:05/15(金) 19:18:14.559:J6GiZoNL0
teamsってそんなの出るんだな 
サボってるけどなにも言われないわ

59:05/15(金) 19:18:23.924:r95LFdZJa
Teamsが重すぎたから敢えて切ってましたでいいだろ

62:05/15(金) 19:18:53.934:0QnHKL5Za
テレワーク中ずっと黄色のままの奴に電話掛ける仕事してたわ

63:05/15(金) 19:19:10.862: 0AF9ewEp0
監視社会怖すぎるだろ…

70:05/15(金) 19:20:17.369:kBMUH7Tzd
>>63 
給料タダで貰おうって考えの方がやばいぞ

64:05/15(金) 19:19:15.225:RAe3VcKx0
ログインの時間でバレバレだしな 

まあ常にログインしてるのが電気代の無駄で避けてるわけだが

65:05/15(金) 19:19:17.878:OYQlFGMU0
定期的にデバイスを振ってくれるデバイスがある

66:05/15(金) 19:19:27.564:eNAyXtw4a
というかさっさと返信しないと余計怪しまれるぞ

67:05/15(金) 19:19:39.875:r95LFdZJa
マウスはプラレールに繋いで動かしとけばいい

71:05/15(金) 19:20:20.531:Gd8SJmECa
在宅中ずっとカメラオン強制の会社もるみたいだしteamsの離席表示くらい我慢しろよ

72:05/15(金) 19:20:25.675: 0AF9ewEp0
オフラインで仕事してましたって言うのが無難かね…

73:05/15(金) 19:20:57.900:G4h5Lpfk0
やる事やってりゃいいんじゃねえの?

74:05/15(金) 19:21:04.135:yuB9yeOZx
シーソーの原理でマウスを置いたらスーッ、スーッて移動する道具作ったら売れそう 
なんか代わりになるもんないかね

79:05/15(金) 19:21:52.759:6dIUKEH60
>>74 
普通にそういうソフトいっぱいあるが

85:05/15(金) 19:22:40.018: 0AF9ewEp0
>>79 
ソフトはまずい 
物理的にマウス動かすものが欲しい

91:05/15(金) 19:23:22.813:6dIUKEH60
>>85 
マウスも会社支給しかだめなの?

95:05/15(金) 19:24:03.555:5VwBPyEGp
>>85 
あるっつってんだろ 
arduinoで自作するのが一番安い

97:05/15(金) 19:24:40.515:Dhldq9ifa
>>85 
連射機能付きマウスでええやん

89:05/15(金) 19:23:16.318:yuB9yeOZx
>>79 
インストールできない環境なんよ 
仮想デスクトップとかいって

75:05/15(金) 19:21:25.661:YHZnuBZga
ランニングマシーンにマウス乗っける 
電マにマウス乗っける

84:05/15(金) 19:22:38.626:yuB9yeOZx
>>75 
電マだと五月蝿そうだな

77:05/15(金) 19:21:38.344:0QnHKL5Za
ついでに言っとくと会社がasure契約してたらドメイン参加のPCは動作履歴集計されて綺麗にグラフ化されてるから

81:05/15(金) 19:22:09.381: 0AF9ewEp0
>>77 
え… 
もしかして個人間のチャットで管理者から見られる?

78:05/15(金) 19:21:49.481:kI3kdKzap
僕何してたんですかね...?でいこう

82:05/15(金) 19:22:20.284:kAKumOTt0
本当に何もしてないならお前何もかわいそうじゃないし素直に謝るべきだろ 
むしろ謝らない方がよっぽど人間としておかしいじゃん

via: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1589537216/
Sponsored Link