Sponsored Link


boss

1:05/18(月) 15:18:36.026: KFlZXSOv0
クソ会社しか入れんでもスキル積んで好景気の時に転職とかできたやろ 
今救済求めとんのは自分で何
の努力もして来んかったカスだけじゃねえの?


3:05/18(月) 15:19:26.641:IEPgZJMyd
すっごい寒かった

4:05/18(月) 15:19:41.981:mCfEzqe30
普通に旧帝院卒業して一部上場研究職だったけど?

5:05/18(月) 15:19:59.293:Sfw2dQlH0
キグナスの聖闘士なら生き残れた

7:05/18(月) 15:21:09.926:d/P0IBvl0
水洗が凍るんや

8:05/18(月) 15:21:46.215:IFx88olKa
氷の希少価値が下がったせいでかき氷屋さんが軒並み潰れたの覚えてるわ

9:05/18(月) 15:21:51.460:20dJFsltd
ペットの始祖鳥を抱いて寝てたわ

10:05/18(月) 15:22:15.870:hlvCxpPj0
マンモスはごちそうだった

11:05/18(月) 15:22:35.603:vgi1MT/d0
氷河期でも男の9割以上はすでに正社員なのにごく一部の負け犬だけが今だに氷河期全部が苦しんでるみたいなミスリードしてるだけ 
ほとんどの奴は仕事して家庭持ってる 
氷河期にアイデンティティ持って氷河期を時代の被害者扱いしてる奴等は大多数の同年代からしたら恥だろうね

12:05/18(月) 15:23:36.149:mUpJc5+u0
氷河期って20年も前だろ? 
流石にもういいだろ? 

俺は結婚して子供もいるぞ 
逃げぐせのついた糞はリソースの無駄 
さっさと消えろ

15:05/18(月) 15:25:15.123:e5znc4fiM
やっぱり自己責任だと思う 
支援もそれなりにあったし

16:05/18(月) 15:25:55.476:01ERu2PI0
海面が凍結して大陸と日本が地続きになったからな

17:05/18(月) 15:25:58.243:8P8376vG0
今では立派にアベガーになってるんだろうな

18:05/18(月) 15:26:15.632:YPG6tWDVr
大きな隕石が降ってきて 
パーンって弾けた感じってじっちゃんが言ってた

19:05/18(月) 15:26:29.168:kObGlR0Pa
大卒のうち80%が就職すればいいと思う 
20%は生活保護で

20:05/18(月) 15:28:59.208:6jm2IG300
新卒時に正社員で就職できなかったのは仕方ない 
椅子が大幅に少なかったのは確かだしな 
でもそっから20年も経って未だにろくなスキルも資格もなく 
望まない形で非正規やってますなんてのは100%自己責任としか思わん

21:05/18(月) 15:30:06.515:YPG6tWDVr
銀行にお金を預けると 
利子だけで暮らせる時代があったそうだが 
今は見る影もないな 
いまや銀行は利子以上の手数料で 
銀行にお金を預けるメリットは全くないしな

22:05/18(月) 15:31:22.383:AP7jP5p20
氷河期のオッサンだけどコロナ禍の今の方がヤバイよ 
マジで100年に一度レベルで景気は落ち込む 
今大学生のほうが可哀想 
人を出し抜くつもりで勉強しときなさいね

26:05/18(月) 15:37:06.916:vgi1MT/d0
>>22 
人手不足なのに第二氷河期なんて来るわけがない

38:05/18(月) 16:01:16.906:Hp0lTT00p
>>26 
バカ?介護?

42:05/18(月) 16:42:51.864:mUpJc5+u0
>>26 
人材不足ね 
役に立たないやつはいらないのよ?

23:05/18(月) 15:33:32.737:FCO2PyMCd
>>1 
クソ会社での経験は評価しない 
資格とっても経験が無いとダメ

24:05/18(月) 15:35:09.595:fBTXbaTXp
景気の流行り廃りなんて運だし、今回のコロナも同じだよな 
結局与えられた現実の中でどれだけ努力出来るか 
できる奴はどの時代に生まれても頑張るが、できない奴はどの世代でもクソ扱いされて終わり

25:05/18(月) 15:35:40.806:CgAE3+Ht0
氷河期の老後を養うこれからの世代がかわいそう

27:05/18(月) 15:38:58.739:LPTWJCeu0
好景気のときに中途半端な会社に入った俺みたいなのもいるお

28:05/18(月) 15:39:06.074:tinzw7zh0
2011年卒の俺は氷河期?リーマン後は別に普通だった 
コロナの方がやばいだろどう見ても

32:05/18(月) 15:50:29.251:YPG6tWDVr
>>28 
氷河期世代は 
1970年~1982年生まれのやつがあたるでよ 
1970年~1984年という話もあるぞ 
就職時期にバブル崩壊を体験した世代だな 
ぶっちゃけそのあとにあったリーマンショックより 
いまのコロナ禍のほうがひどいわな 
何しようにもまず外歩けねえしな 
緩和はされてきたけど第2波つーか 
浮き足だって出歩くバカ共がウイルスばらまいて 
政府のせいにすんだろうな

29:05/18(月) 15:40:17.780:6cnwoQvva
まあ普通のやつは適正より2ランク下くらいの正社員で落ち着いてるだろうから今更どうでもいいでしょ

31:05/18(月) 15:41:34.625:8P8376vG0
来年卒辺りからヤバくなるでしょ 
御愁傷様だぜ

33:05/18(月) 15:50:46.697:OdC5k3cjd
氷河期の連中は計画立てて40前後で結構な数が独立してる感じだな 
正直会社への帰属意識は他の世代より低いと思う

34:05/18(月) 15:52:10.297:6sY9XUvo0
なお氷河期を避けてもリーマンショックと東日本大震災が待ってる模様

35:05/18(月) 15:54:10.181:YPG6tWDVr
>>34 
ぺったんこだな

36:05/18(月) 15:54:12.845:1O9/s79Cd
昇給の機会に恵まれなかった分、正社員でも氷河期世代だけ給料が低いってデータあったな

37:05/18(月) 15:55:44.451:CgAE3+Ht0
一流大学!一流企業!とひたすら煽られ続けてきたけど突然梯子外されて報われなかった人たちだもんな 
悲惨と言えば悲惨 
生き方変えられた人はそれなりに成功したけど大半は未だに燻り続けてる

39:05/18(月) 16:06:29.495:vgi1MT/d0
それまで勉強さえ出来たらどんなトロい奴でも就職出来てたのが出来ない奴も出たってだけだろ 
勉強出来てバイタリティある奴は一流企業に就職して残りも時代のせいだから仕方ないねって志望企業のレベル落した奴も就職出来た 
ママが子供の頃から勉強して一流大学に入れば人生安泰だって言ったのに俺が大企業に入れないのはおかしいっていつまでも言ってる奴だけがいつまでも時代のせいにして氷河期世代にアイデンティティ持ってる 
男で非正規なんて氷河期でも数パーセントなのにな

41:05/18(月) 16:39:07.234:EB0JMsQg0
スッキリとかいう番組のスタッフが淫行で捕まった時もアフィサイトの印象操作がすごかった 

「派遣だってよ」 
「非正規底辺を雇うからだ」 

こんなレスばっかりまとめられてアフィられた 
日揮の事件の時とまったく一緒 

そのスタッフは 気 象 予 報 士 じゃねえか 

これが本来の意味の非正規労働者 
いつも思うが、本来の意味の非正規労働ってどういうことか知らない人が多いんだな

44:05/18(月) 16:45:52.723:GhxGFqQV0
あの時は前に入社した先輩と新人との間が10年は 
人を雇用せずに空いてたからな 
団塊世代が引退せずにずーっと居るから尚更雇用を 
しようとしなかった

via: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1589782716/
Sponsored Link