Sponsored Link


okane
1:04/22(水)20:25:19: CiS
給料減ってないのに


2:04/22(水)20:25:36:7P2
減るで

3:04/22(水)20:25:48: CiS
>>2
現状減ってないじゃん

4:04/22(水)20:25:51:k1D
クッソへるやろ
ボーナス30%カットくらいにはなる

8:04/22(水)20:26:18: CiS
>>4
仮に将来そうなるとしても今はまだ減ってないじゃん
つーかそもそもボーナス出るのもおかしいし

12:04/22(水)20:27:11:N3Y
>>4
日産「満額出したろ!w」

5:04/22(水)20:25:56:pvF
医科好きナス

6:04/22(水)20:26:12:qY4
悪いが貰えるものは貰っとくわ

7:04/22(水)20:26:16:2RT
むしろコロナで忙しいだろうから妥当やろ

9:04/22(水)20:26:55: CiS
>>7
仕事あるんだから幸せだろ
民間は仕事すら無くなってるんやぞ、公務員の緊急事態宣言のせいで

19:04/22(水)20:27:40:Xqz
>>9
公務員の緊急事態宣言って思ってるならそれでいいんじゃない?
頭悪いと疲れなくていいね

11:04/22(水)20:27:10:N0m
それ言ったら民間にも収入減ってない奴沢山おるぞ

23:04/22(水)20:28:09: CiS
>>11
それは企業努力のおかげだろ
公務員がいつ努力したよ

29:04/22(水)20:28:51:Xqz
>>23
企業の努力ね、はいはい
で、お前は何か努力したの?

13:04/22(水)20:27:15:Kq4
ワイの給料も特に減ってないけど
いただけるもんはいただくで

14:04/22(水)20:27:15:qY4
イッチアホすぎて草

15:04/22(水)20:27:24:jmW
別にお前の給料には影響なんやからええやろ

22:04/22(水)20:28:02:qY4
>>15
このイッチはむゼロから10万増の分際で何で文句言うのか分からんわ

17:04/22(水)20:27:35:cxL
なら給料減ってない民間勤務も給付必要ないやん

18:04/22(水)20:27:39:k1D
公務員試験落ちたんやろ

20:04/22(水)20:27:44:miM
羨ましいなら工務員になればいいじゃん

21:04/22(水)20:28:02:jmW
自分の取り分を増やすことよりも他人の取り分を減らことに必死なやつっておるよな

24:04/22(水)20:28:10:IAX
自分の増やせならともかく貰いすぎ嫉妬とかアホアホアホのアホやん

25:04/22(水)20:28:21:2RT
いまだに公務員叩いてるアホがいるのか

30:04/22(水)20:28:56:dzf
>>25
何故か毎回伸びるからしゃーない

26:04/22(水)20:28:23:HWH
10万は経済回すための金だから別によくね

27:04/22(水)20:28:34:jEZ
公務員も大変やな

28:04/22(水)20:28:49:9Ou
働いてない俺らがもらうのが1番おかしいだろ

31:04/22(水)20:28:57:pwh
経済対策名目なんだろ?
ガンガン使えばええよ

32:04/22(水)20:29:05: CiS
ワイのことアホっていう奴は広島県知事にも同じこと言えるんか?東大卒やぞ?

36:04/22(水)20:29:43:9Ou
>>32
東大は頭悪いしなあ

37:04/22(水)20:29:46:Xqz
>>32
広島県知事よりアホのお前にアホって言って何が悪いだよアホ

40:04/22(水)20:30:10:Pun
>>32
学歴だけで物事考えてる時点でアホや

41:04/22(水)20:30:11:QGm
>>32
学歴厨で草

33:04/22(水)20:29:15:Xqz
国会議員ならまだしも公務員叩いてどうすんだよ

34:04/22(水)20:29:23:sOi
ワイ公務員10万円もらうでなw

35:04/22(水)20:29:40:Kq4
むしろ貯金するヤツが悪

38:04/22(水)20:30:00:pwh
名目違うのになぜか取り止めた30万
救済ならこれもやれ

39:04/22(水)20:30:00:7P2
そもそも公務員の収入そこまで高くないしな

43:04/22(水)20:30:27:cxL
馬鹿は言ったことではなく言った人で判断するって東大卒が言ってた

46:04/22(水)20:31:03:h7n
県職員に10万円振り込まれたのを財政が足りないから県の基金にするだけだぞ
職員に配られない訳ではない

48:04/22(水)20:31:23:qW7
困ってない奴は申請するなよという同調圧力なんやねん

50:04/22(水)20:31:42:Pun
>>48
申請して困ってるやつに渡せばエエだけやのにな

53:04/22(水)20:32:38:8ja
もちろん都会の方と田舎では全然違うで

55:04/22(水)20:32:49:pwh
給付10万1回で救えるわけないのに
わりと鎮火してるのが不思議でならん

家賃払ったらほとんど終わる様な金額やんか

57:04/22(水)20:33:09:qW7
公務員って言ってもピンキリやから
極端な話医療従事者には更に特別手当差し上げろ

60:04/22(水)20:33:32:swb
公務員やろうが生活保護者やろうが出稼ぎ外国人やろうが平等やぞ

64:04/22(水)20:34:18:iF3
>>60平等な訳ないやろ

73:04/22(水)20:39:02:swb
>>64
どこがや
生活保護でも住民基本台帳に載ってるか出稼ぎでも3ヶ月以上滞在してれば貰えるんやぞ

74:04/22(水)20:40:08:Xqz
>>73
それを平等っていうならええんちゃうの

62:04/22(水)20:34:06:jmW
なんの生産性もない糞ニートにも10万くれるんやから公務員にやってもええやろ

66:04/22(水)20:34:41:h7n
イッチは税金の徴収猶予とかちゃんと申請するんやろなあ
一律が嫌ならちゃんと申請するんやで

67:04/22(水)20:35:11:yhp
公務員ぐらい金バンバン使ってくれなきゃマジで死ぬわ
公務員だってお客様やぞ
いっちはなんや?ニートか?

68:04/22(水)20:35:36:pwh
日本の労働者ってどんどん給料安くなるのに何も言わない不思議

69:04/22(水)20:37:28:sOi
これ見よがしに高級車乗り回しとる経営者がガメとるから給料安いのにな

72:04/22(水)20:38:42:pwh
>>69
派遣とバイトばっかりになる現場

70:04/22(水)20:37:33:xUq
コロナの影響で収入減った人への補填的な給付金なら議論の余地はあるけど今回の10万は経済回す為に配るもんだから平等でえぇやろ

76:04/22(水)20:40:18:K6g
税金食ってるのは公務員だけちゃうぞ

78:04/22(水)20:40:57:wWs
広島県知事やっけ?偉いと思ったけどな

81:04/22(水)20:42:04:0F4
>>78
どこがやねん

83:04/22(水)20:43:28:wWs
>>81
足りない困ってる人に財源無いから金回すための苦肉の策で10万を回すって言ったんやろ?困ってる人助けるのが先やん

85:04/22(水)20:44:07:iF3
>>78国会議員は見習おうぜ!

82:04/22(水)20:42:08:iF3
国会議員はどーすんのョお金持ちなんやろ?
歳費返納せいや

84:04/22(水)20:43:34:iF3
お仕事もろくにしない国会議員のエラいさんは全額返納しなさい

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587554719/
Sponsored Link