Sponsored Link


telework_woman

1:05/22(金) 08:29:15.70: 1m1lR22K0
テレワーク終わって心折れた社畜多そう




2:05/22(金) 08:29:33.91:OJ+QagDer
そらそうよ

3:05/22(金) 08:30:33.37:Ox8U6QPwa
なんとか継続したい 
出勤実際週1,2でええし、出勤日も丸一日会社におらなあかん日なんて1日もないのがよくわかったわ

4:05/22(金) 08:31:18.38:Z2JEQsKbd
緊急事態宣言解除した瞬間一斉に出社し出したら宣言で自粛してた意味ないよな

5:05/22(金) 08:32:16.62:6BAMjQGm0
生産性上がってそう

6:05/22(金) 08:32:25.02:y1HobKP8H
出勤時間とか言うゴミクソ

7:05/22(金) 08:33:33.60:ByZ4RZMG0
テレワークで出来るような業務は自宅でサビ残になるだけだぞ

8:05/22(金) 08:33:36.69:6GAeuhmx0
テレワークに集中できる人ホント尊敬するわ 
全く生産性上がらん

9:05/22(金) 08:33:58.78:ghq2Rcjy0
でもずっと家に居ったら頭おかしくなるで

11:05/22(金) 08:36:26.51:zYK9cN0Ea
週1、2回会議する時だけ顔出せばええやんって思ってきたわ 
なんでこんなジメジメした時に外でなアカンねん

18:05/22(金) 08:39:13.59:0qAQMSCU0
>>11 
会議もオンラインでええやろ

13:05/22(金) 08:37:45.83:t2wd9ERl0
往復一時間程度の移動時間なくすだけでこんな違うんやなぁ

15:05/22(金) 08:38:30.17:kBLyYOuN0
>>13 
キモいおっさんの顔見なくてすむのもメリットや

17:05/22(金) 08:39:09.04:JdPG3g5Ad
日本が真性ジャップランドだったことがよくわかったよな 
尚戻る模様

19:05/22(金) 08:39:21.13:Vnn29Hw1M
俺らでまた流行らそうぜ

20:05/22(金) 08:39:34.52:dCMGGprZp
実際テレワークやっても世の中普通に回ってんだからそのままでもいいのにねぇ

22:05/22(金) 08:40:10.43:sHjK4KyId
そもそもどの仕事も勤務時間1日8時間固定ってのがおかしいんよ

29:05/22(金) 08:44:54.71:Kgx0hwPGd
>>22 
固定時間制やないと企業の社債投資の格付けで低く見積もられるんや 
せやから銀行や株主がフレックスやめえ言ってくるからどうしようもないで

30:05/22(金) 08:45:39.01:ByZ4RZMG0
>>22 
いうてそれしか正社員として給与計算しようがないしなぁ 
全部の仕事業務委託とかなったらもっとブラックはびこるで

23:05/22(金) 08:41:53.46:QPgSsCTlr
JR「総理……助けて下さい。」 
安倍「分かりました。コロナが収束したらテレワークは無しの方向で。」

24:05/22(金) 08:42:21.83:IyEdDPiB0
テレワーク前には戻りたくないンゴ

25:05/22(金) 08:42:33.00:J5D4ukrJ0
定時が異常

26:05/22(金) 08:43:02.49:N1+i++fs0
スーツ着て満員電車乗って仕事行くとかバカの極みだよな

34:05/22(金) 08:47:24.50:48UsAH/10
>>26 
接客とか飲食じゃないオフィスワークでこれやってる時代錯誤の会社の多いこと

27:05/22(金) 08:43:57.45:zq/sZLXD0
コロナだからどうこうじゃなくて元々不必要な外出がいらねえだろって話

28:05/22(金) 08:44:35.09:7HiKjjz00
ネットワーク貧弱だから業務効率悪過ぎる… 
家に居るのに残業してるとか頭おかしなるで

32:05/22(金) 08:46:41.64:IIjz0WdC0
なお景気悪化は止まらない模様 
外国に工程がある製品の動きが鈍すぎる

33:05/22(金) 08:47:05.59:Zzt1au210
満員電車も異常だしスーツも異常、長い会議も異常、接待も異常 
これまでの当たり前ってなんだったのか

37:05/22(金) 08:49:00.71:aAE6i3EPF
時短営業のおかげで毎日早く家に帰れて天国だったのに 
来月から元通りになるわ憂鬱すぎる

38:05/22(金) 08:49:18.75:Zi2yoNnO0
出勤時間ないのデカすぎるし 
5分休憩で豆から轢いてコーヒー入れられたり 
子供のおむつ替えやれたり 
嫁さんとすげー仲良くなった

via: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590103755/
Sponsored Link