Sponsored Link


car

1:05/20(水) 17:12:34.833: 1m1lR22K0
俺(免許更新延長申請に加えて住所変更もある……) 
俺(自宅だと共有鯖入れないから資料見れねえし、電話対応とメールぐらいしかできねえよ) 
俺(郵送手続きだと厳しいらしいし、免許センターで直接手続きするか……) 

上司「お前今どこ??なんで電話出ねえの?」 
俺「すみません手続きが必要なのと、人が出歩いてない時間帯を考慮して今しがた免許センター行くために電車乗ってました」 

上司「おめぇナメてんのか?あんまり調子に乗るなよ」 
俺「すみません」 

そんなに怒る事かな



2:05/20(水) 17:13:32.812:E8oJLcSs0
勤務中に私用とかなめてんのか?

4:05/20(水) 17:14:18.397:WfvT16VId
更新今やってんの? 
こっちでは当面中止してんだけど

5:05/20(水) 17:14:33.696:jGN17xhz0
とりまハロワ行けや

6:05/20(水) 17:14:38.202:ZbF8L18nr
延長だけして終わりでいいじゃん

12:05/20(水) 17:17:46.734: 1m1lR22K0
>>6 
住所変更が必要な場合は、郵送の延長手続きじゃ駄目らしい

7:05/20(水) 17:15:24.767:IvNmibdZd
最寄の警察署じゃダメなのか??

12:05/20(水) 17:17:46.734: 1m1lR22K0
>>7 
電話連絡したら免許センターに案内されたわ

8:05/20(水) 17:15:43.489:MsBav11M0
普通に有給取れよ

9:05/20(水) 17:15:43.736: 1m1lR22K0
俺「すみませんでした。ご要件はなんでしょうか。」 

上司「お前あんま調子乗んじゃねえぞ。要件だけどよ、水道の蛇口に取り付ける浄水器のカートリッジどこにあるか知らないか?」 

こんなんだったから、正直に言わずに散歩中ですとかホラ吹いておけばよかった

10:05/20(水) 17:16:55.307:GWMdIwZR0
お前がその上司と仲良いか嫌われてるとかじゃないとそんな言い方する奴はいない 
話を盛るなカス

15:05/20(水) 17:19:46.744: 1m1lR22K0
>>10 
もともと柄悪い人だし、最近別の失敗したから気が立ってたのかも 
原文ママで電話で怒鳴られて「ハァ……すみません……」みたいになった

11:05/20(水) 17:17:14.160:Yf+vZyLX0
昼飯買いに来てるとか言えばよかったけど、 
ガラの悪い会社だな

15:05/20(水) 17:19:46.744: 1m1lR22K0
>>11 
駅のアナウンス鳴り響いてたから嘘付くのにも限界あった

13:05/20(水) 17:19:03.176:ZqbqMeJO0
怒られてなくね? 
キレられてもないように見える 
ただ注意されただけじゃん

18:05/20(水) 17:22:24.736: 1m1lR22K0
>>13 
あまり人から怒られる事ないからわからねえ 
すげえ怒鳴られて呆気にとられた

14:05/20(水) 17:19:26.609:JUKcM/pt0
勤務してないじゃん 
普段オフィスだとしてオフィスから途中抜けして免許更新いけんの?

18:05/20(水) 17:22:24.736: 1m1lR22K0
>>14 
まぁそうだよね 
在宅つっても共有サバ入れないからなんも仕事できんし、社用スマホで電話とメール対応しかできんから半分休日気分だったわ

16:05/20(水) 17:21:42.960:MsBav11M0
こんな口調で部下に接するような人間がいてもコンプラ的に問題にならない会社とか割と腐ってるな

19:05/20(水) 17:23:44.431:hHrcfUS50
>>1 
ネタだよな?勤務中にどこに行くって??? 
頭おかしい

21:05/20(水) 17:25:55.015: 1m1lR22K0
>>19 
そう?なんか大変なことしてたんだな 
今度から考え改めて注意するよ

36:05/20(水) 17:56:09.748:LbvHdZd20
>>21 
コアタイムが決まってる会社ならちゃんと勤怠申請してから出歩くんだぞ 
裁量労働制なら知らん

38:05/20(水) 18:03:12.440: 1m1lR22K0
>>36 
後から始業と終業時間を入力する方式なんだよ 
言っても信じてもらえないだろうけど 

まぁ確かに道中で事故にあったりしたら大変だよね 
完全に時短で効率的~みたいな安易な発想だったから反省してる

20:05/20(水) 17:25:11.871: 1m1lR22K0
協力会社からさんざん電話かかってきて全部対応してたけど 
浄水器の電話一本取らなかったのと、間が悪かったから大事になっちまったよ 

今度から気をつけないとなぁ

22:05/20(水) 17:27:22.235:V3RGlQVO0
有給取れよ

23:05/20(水) 17:29:07.653: 1m1lR22K0
個人的には時間の有効活用って意識だったけど、事前に説明して有給取っとけば良かったな 

マジで失敗したわ

24:05/20(水) 17:29:44.269:poe4u0D70
初心者とか違反者じゃなければ 
最寄りの警察署で良かった気がする

26:05/20(水) 17:32:31.790:jd5EZYkG0
>>24 
県によるんだよ 

東京都は警察署での更新が充実してて楽だよな

30:05/20(水) 17:36:25.157:poe4u0D70
>>26 
全国でそうなのかと思ってた 
知らなかったわ

25:05/20(水) 17:30:37.357:3nJ2l6uEr
そりゃあキレられるわ

27:05/20(水) 17:34:21.663: 1m1lR22K0
ここの住民の「それはキレられるだろ」的なレスどんどんしてくれ 

俺の考え方を変えたい

29:05/20(水) 17:36:23.776:sClEChafa
>>27 
自演ばっかして楽しい? 
かわいそう

32:05/20(水) 17:38:47.986:XvRSOu7jp
>>27 
変えられる訳がない

28:05/20(水) 17:34:29.854:p7jRHXkS0
そんなクソ会社やめちまえ

31:05/20(水) 17:37:41.798:Kny+6oYj0
営業で外出中に免許更新いったことあるけどさすがに糞真面目に免許更新言ってましたって言うのはないわ 
サボるなら息をはく様に自然な嘘がつけないとダメなのである

34:05/20(水) 17:46:30.891: 1m1lR22K0
>>31 
上手いことやったんだな 

『時短出来るかもしれないと安易に考えて行動してしまいました。次回からは事前報告と有給取得するようにします』的な謝罪入れて終わったわ 

次回からは注意したいね

33:05/20(水) 17:42:01.785:Yf+vZyLX0
怒鳴るとこ録音しとけば金が貰えたのに

35:05/20(水) 17:54:19.327:EBTXU8570
なぜ有休をとらない

37:05/20(水) 17:58:58.554:LbvHdZd20
あと勤務時間中に交通事故とかあったら労災か精査しなきゃならんくて

39:05/20(水) 18:08:03.611:LbvHdZd20
勤務時間が事後でいいなら休憩してましたで別に良いんじゃね?

40:05/20(水) 18:24:02.459:OKKhYJUHr
そんだけ真面目に反省してるんだし上司もわかってくれるよ。 
今後はこっちからこまめに上司に連絡してあげなよ。 
きっと上司は信用したくてもできなくてこまるだろうし。

via: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1589962354/
Sponsored Link