Sponsored Link


mama

1:05/20(水) 16:50:01.695: WDGMe8Gd0
旦那が鬱病です 
2年間休職して、最近やっと復職して毎日仕事へ行ってくれています 
元々すごく真面目でしっかり勉強して大学でて就職して勤続年数も長く、 
頑張って役員になって1000万ちょっとの年収でした 
でも、鬱病を発症しました 
また平社員からの出発で 
会社からのお給料は下がりましたが私はそれは気にしていなくて 
また旦那が前みたいに鬱で苦しまないように、私にできる事はありますか? 

メンヘル板、メンサロ板は荒らしだらけで会話になりそうにないのでVIPにきました。


2:05/20(水) 16:50:26.149: WDGMe8Gd0
どうしたらいいですか?

4:05/20(水) 16:51:20.399: WDGMe8Gd0
負担をかけないように、頑張っても言い過ぎないようにしています 
あとは食事もバランスよくして 
会話も多めにしています

10:05/20(水) 16:54:32.687:cUXVSlBD0
>>4 
お前が頑張ってんのはわかるけどその姿見てまた辛くなることもあるんだろうな 
そんな時は甘ったれてんじゃねーぞこのハゲくらいの罵ってやるくらいでいいんじゃねーの?

14:05/20(水) 16:58:13.889: WDGMe8Gd0
>>10 
ちょっと冗談まじえてハゲと言ってみます 
あまり肩に力入れすぎた生活は良くないですよね

7:05/20(水) 16:52:41.998:Bjko9VyK0
鬱の原因お前じゃね?

12:05/20(水) 16:55:41.764: WDGMe8Gd0
>>7 
私にも原因はあると思います 
気づいてあげるのも遅かったです

8:05/20(水) 16:53:16.232:nGziLHP90
(´・ω・`)鬱になった原因が会社なのか家庭なのか

12:05/20(水) 16:55:41.764: WDGMe8Gd0
>>8 
仕事が頭から離れなくなって、寝汗がひどくなって 
病院へ行ったら鬱と診断されたそうです

13:05/20(水) 16:55:56.821:iTX1jwHvp
会話は個人的には少ない方がいい 
何かを聞いて欲しいわけではない 
ひたすら鬱陶しい 

必要な時は声かけるから黙ってて欲しい

19:05/20(水) 16:59:35.257: WDGMe8Gd0
>>13 
黙って待機してみます 
確かに私は喋りすぎなところがあります 
元気がでるかと思って話しかけていました

28:05/20(水) 17:06:15.345:iTX1jwHvp
>>19 
女はいろんなことを共有したい生き物だけど男はそうではないからな 

嫁さんめんどくさくて鬱になってるなら多分追い込んでる 

仕事が原因ならいいんだが

31:05/20(水) 17:08:37.501: WDGMe8Gd0
>>28 
女性みたいに会話したらスッキリするものでも無いんですね 
私めんどくさいんですね・・・ 
あまり話しかけ過ぎないようにします 
ごめんなさい

15:05/20(水) 16:58:18.019:bDdiZHHVM
鬱は甘えだと教えてあげる

24:05/20(水) 17:02:34.203: WDGMe8Gd0
>>15 
鬱は甘えではないと思います 
旦那を見ていたのでわかります

29:05/20(水) 17:06:20.165:zvKhVius0
>>24 
匿名で聞けるから多分ちゃんと答えてくれると思うよ名前でぐぐってみて

31:05/20(水) 17:08:37.501: WDGMe8Gd0
>>29 
ぐぐって書いてみます 
教えてくれてありがとう

16:05/20(水) 16:58:28.837:MR+LeiQt0
都合のいい女してればいいよ

24:05/20(水) 17:02:34.203: WDGMe8Gd0
>>16 
都合のいい女ですか 
気が向いた時に遊べて、気が向かない時は無視できるみたいな

17:05/20(水) 16:58:55.802:zvKhVius0
幅野広志さんに聞いてくれ 
おれらには無理

24:05/20(水) 17:02:34.203: WDGMe8Gd0
>>17 
(T_T)

18:05/20(水) 16:59:00.987:jLojGoBQa
一人にしてあげる

24:05/20(水) 17:02:34.203: WDGMe8Gd0
>>18 
一人の時間は大切にしています 
疲れている時はなるべく一人で、本人がしたい趣味の時間にしています

20:05/20(水) 16:59:36.172:A3UPYJ2eM
おまいは腰抜けか!?いって殴る

26:05/20(水) 17:05:07.278: WDGMe8Gd0
>>20 
冗談言って笑わせるのは良さそうですね

23:05/20(水) 17:01:30.733:N6eF32vx0
おっさん

26:05/20(水) 17:05:07.278: WDGMe8Gd0
>>23 
旦那はもうおっさんです 
私ももうおばさんの年齢ですが

30:05/20(水) 17:06:51.940:bY5m2vtY0
頑張れって励ましてやれよ

33:05/20(水) 17:10:54.640: WDGMe8Gd0
>>30 
頑張れは言わないほうがいいと色々なところで見ます 
鬱の人はそのままで頑張っているし、頑張らないといけない事は本人が一番わかっているそうです

32:05/20(水) 17:08:39.357:7naP0C/A0
仕事が原因だったら仕事をやめさせろ 
子供が原因だったら寄宿学校にでも押し付けろ 
お前が原因だったら離婚してやれ

36:05/20(水) 17:14:50.100: WDGMe8Gd0
>>32 
いっそ、お給料なんて気にしないで旦那を鬱にした会社には私も腹が立つので 
今の会社は辞めて 
好きな仕事に転職したらどうかと私も提案しました 
私が仕事するからと話しました 
旦那は今の会社が作っている物が好きなのでやめたくないそうです

34:05/20(水) 17:11:34.546:Q35L4Odla
めんどくさい嫁をやめてあげろ

37:05/20(水) 17:17:02.778: WDGMe8Gd0
>>34 
やっぱり私がめんどくさいんでしょうか

35:05/20(水) 17:12:15.085:Z+/Sw78h0
退職してもらったほうがいいんじゃあないの 
お金十分たまってるでしょ

37:05/20(水) 17:17:02.778: WDGMe8Gd0
>>35 
お金の心配はいらないから会社辞めて 
旦那は運転が好きなのでドライブしたりして過ごして 
その後ゆっくり好きな仕事を探したらいいと話しました

39:05/20(水) 17:18:31.079: WDGMe8Gd0
私のそういう発言が良くなかったんでしょうか 
今の会社辞めたらいいって、会社の悪口を言ってしまいました 
傷つけた気がします

41:05/20(水) 17:20:14.978:iTX1jwHvp
>>39 
多分だけど、あなたは人のこと気にしてない 
「自分だったらこういう時どうして欲しいか」で動いててそれが旦那さんの本当に求めていることと違うからとってもストレスになってるんだと思う

43:05/20(水) 17:22:20.570: WDGMe8Gd0
>>41 
もうお口チャックします 
余分な事は言わないようにします

42:05/20(水) 17:21:25.234:Cw0fISPs0
休みの日に一緒にジョギングでもしたらどうでしょ 
散歩でもいいと思う 
運動と日光欲沢山するの 
強い日差しをガンガン浴びせるのだ 
熱い国の人って日にたくさん当たってるから陽気

45:05/20(水) 17:24:17.083: WDGMe8Gd0
>>42 
犬を飼っているので一緒にお散歩良さそうですね 
日光浴にもなるし運動にもなるし 
日にたくさん当たったら元気出そうです 
さっそく、週末にしてみます

44:05/20(水) 17:23:08.183:kTP38r6A0
旦那はなんで鬱なの? 
理由は?

46:05/20(水) 17:25:58.776: WDGMe8Gd0
>>44 
先生が言うには、頑張りすぎたらしいです 
仕事です

53:05/20(水) 17:43:02.626:kTP38r6A0
>>46 
は?なんで頑張るとうつになるの? 
お前適当に言ってるだろ

47:05/20(水) 17:26:33.536:OoPkqu2E0
旦那の調子が悪い時や自分が少しでも辛くなってきた時に物理的に距離を置ける環境 
自分が我慢すれば良いはダメ、相手は感じ取って自己嫌悪になる

48:05/20(水) 17:29:50.125: WDGMe8Gd0
>>47 
物理的に距離は置けます 
我慢すればいいと考えずに私も考え方変えます

50:05/20(水) 17:34:56.378:Cw0fISPs0
ワイなら思いやりのある奥さんいるだけで鬱にならんのう

51:05/20(水) 17:37:43.313:OoPkqu2E0
>>50 
そんな事言えちゃうお前は思いやり無さそうだな

54:05/20(水) 17:48:53.504:gWz4k1qPp
離婚してあげる

55:05/20(水) 17:50:51.287:zvKhVius0
レス見る限りだとワーカホリック体質なんだと思うよ 
なんでそうなるのか原因突き止められるとマシにはなりそう

56:05/20(水) 17:52:35.773:zvKhVius0
それが>>1が原因なのかというとそれも違うと思う 
旦那さんの承認欲求が仕事に向きすぎてるじゃないかな

via: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1589961001/
Sponsored Link