Sponsored Link


teisyoku_hiyayakko


1:05/12(火) 02:00:49.98: +RcpHTm+M
店主「……」 

ワイ「……あ、あの」 

店主「え?お客さんなん?食べるの?」 

常連ぽいやつ「ハハハ」 

ワイ「えと。(とりあえずどっか座るか)」 

常連「あ、そこダケさん来るから」 

店主「奥行って奥!(若干キレ気味)」 

店主「日替わりA定食なら早いけど?」 

ワイ「あ、じゃあそれで…(ほんとはとんかつ定食たべたかったンゴ)」 


気まずくてなんの味もせんかった 
やっぱ個人店ってゴミだわ



3:05/12(火) 02:01:47.04:cA6ytGZG0
個人店は90%ハズレやぞ

4:05/12(火) 02:01:51.79:grmO5o5k0
個人店なんてみんな潰れるよ

5:05/12(火) 02:02:34.56: +RcpHTm+M
態度悪いけど味は一流とか絶対うそやわ 
態度悪いだけで何食ってもまずく感じる

6:05/12(火) 02:02:39.79:IG+aLjy20
常連以外お断りって入り口に書いとけよ

7:05/12(火) 02:02:50.06:+NsL4jaxd
嘘くせー

11:05/12(火) 02:03:36.44:cA6ytGZG0
>>7 
ここまでではないがワイも似たような経験あるわ

21:05/12(火) 02:05:10.73:3RqYrnPZ0
>>7 
これ

70:05/12(火) 02:10:48.63:k6wbyRst0
>>7 
ガチやでワイも経験あるわ

8:05/12(火) 02:02:59.66:bpEvt9bmd
高くて不味い店しかない

9:05/12(火) 02:03:11.58:p3BrS1w10
ダケさんは席に拘るタイプじゃないのに勝手に言ってるパターンやこれ

12:05/12(火) 02:03:42.06:tOJBT7D00
その県にしかないチェーン店が旨いで

13:05/12(火) 02:04:37.15:sUWK5Xc80
そういう店が今ぎょうさん苦しんでるんやろなあ

14:05/12(火) 02:04:37.97:sJ7d4YqB0
こういう妄想話ホンマくだらん 
ホンマなら店名書けや

15:05/12(火) 02:04:39.78:lUBj7lG2a
「個人の定食屋」←この括りに初めて行くって 
今まで松屋とかやよい軒にしか行ったことなかったってこと??

48:05/12(火) 02:08:59.77:oaR30FOX0
>>15 
別に普通だろ

286:05/12(火) 02:29:30.94:R0Pe6S5r0
>>48 
何が普通なん?

552:05/12(火) 02:48:31.96:1GCxmywr0
>>48 
中学生ならまあ

576:05/12(火) 02:50:28.91:gt2T955/0
>>552 
地元のおばちゃんがやってるきったないお好み焼き屋は中学までよく友達といってたけど 
それとはちゃうやろ 
一見さんで知らん個人の店はきついわ

615:05/12(火) 02:53:38.67:BF9o5NlKd
>>15 
学生さんならそんなもんやろ 
大学生になってちょっと冒険してみたくなるとか

16:05/12(火) 02:04:50.32:R1hWdNOXx
田舎はあかんぞ

17:05/12(火) 02:05:02.59:nb5OAIiq0
そういう店もたしかにある

18:05/12(火) 02:05:03.38:L3S8So4y0
個人店なんて行くほうが悪いわ

19:05/12(火) 02:05:05.12:VFGv5aZip
その点、インドカレー屋は個人なのにみんなウェルカム

27:05/12(火) 02:06:15.80:x/N4rG5pa
>>19 
サンキューネパール人

44:05/12(火) 02:08:30.96:sWsNcv4A0
>>19 
でもおっぱいさわられるんやろ?

162:05/12(火) 02:20:02.64:wOWUGweb0
>>19 
近所のスーパーのフードコートにインドカレー屋があるけど、具材をそのスーパーで調達してて草生えた

169:05/12(火) 02:20:19.95:WS20T/QL0
>>162 

176:05/12(火) 02:20:53.35:eOhy1L6U0
>>162 
個人店は普通やでそれ

218:05/12(火) 02:24:35.40:wOWUGweb0
>>176 
そうなんか 
てっきり業務用なのかと

225:05/12(火) 02:25:22.86:HfdfWUel0
>>162 
楽そう

20:05/12(火) 02:05:10.22:BmDuWmt50
美容室で似たようなことがあったからなんかわかるわ

22:05/12(火) 02:05:38.45:WIS12yOA0
こういう奴らがチェーン店嫌うよな 
チェーンは確実性があるからええんや

23:05/12(火) 02:05:41.65:TmPn9WUV0
そういう店もあるけど雰囲気いい店もあるし 
なにより味は圧倒的に美味い個人店>>>>チェーン店だからめげずに個人店巡るとエエで

31:05/12(火) 02:06:42.42:WIS12yOA0
>>23 
どう考えても大手のほうが食材に投資できるのに個人店が勝るわけないがな

34:05/12(火) 02:07:11.97:nb5OAIiq0
>>23 
そんなことないわ 
個人店なんてたいてい近所のスーパーの食材やぞ

38:05/12(火) 02:07:48.09:cZgYc5ag0
>>34 
どんだけ客いないんだよ

42:05/12(火) 02:08:08.14:/cdMZ9cr0
>>34 
味決めるのにそこまで食材関わるか? 
手間とか下ごしらえやろむしろ

53:05/12(火) 02:09:23.28:nb5OAIiq0
>>42 
定食つくるのに下ごしらえなんていらん 
ラーメンやソースじゃあるまいし

67:05/12(火) 02:10:37.76:3RqYrnPZ0
>>53 
どんだけ低レベルなとこに行ってんだよ 
逆に聞きてぇよ

73:05/12(火) 02:10:52.41:/cdMZ9cr0
>>53 
たぶんわいとイメージしてる個人の定食屋がちょっと違うな

71:05/12(火) 02:10:48.82:WIS12yOA0
>>42 
店主が朝から下ごしらえVS研究に研究を重ねて工場フル稼働で製造 どっちがより力入るかは明確よ

83:05/12(火) 02:11:44.24:/cdMZ9cr0
>>71 
チェーンと個人で同じ値段で比べたらそうかもしれへんな

47:05/12(火) 02:08:58.16:3RqYrnPZ0
>>23 
当たりが出るまでガチャ回すのは基本だわな 
個人店のうまいとこは足で探すしかない

107:05/12(火) 02:13:58.50:v6IG2OpG0
>>23 
チェーン店ってのが大戸屋とかなら個人店のが全然美味いだろ 
チェーンのが美味いってやつはどこのこと言ってんの?

25:05/12(火) 02:05:59.43:QjpTAdlC0
宮崎キャンプ行った時に常連に占拠された居酒屋入って同じような目にあったわ

37:05/12(火) 02:07:29.62:3RqYrnPZ0
>>25 
居酒屋はしゃーない 
来る層のレベルってのもあるし

26:05/12(火) 02:06:08.93:ccVx3GGH0
自粛続けば潰せるぞ

28:05/12(火) 02:06:20.39:7US8vA+R0
チェーン店は安心

29:05/12(火) 02:06:28.36:/cdMZ9cr0
とりあえず入る前に食べログの評価見るわ

30:05/12(火) 02:06:37.60:h322m2s9r
居酒屋の改変やん

32:05/12(火) 02:06:44.18:cZgYc5ag0
味覚障害起こしてなけりゃ味はするやろ

33:05/12(火) 02:06:48.62:3RqYrnPZ0
昔からやってて何十年と潰れてないわけだから美味いんだろうと思ってた食堂 
全然うまくない 
不味くもないけど

35:05/12(火) 02:07:13.05:4Xy120qp0
カレー屋であったわ 
常連だけで稼げてるからってぞんざいな態度とりやがってハゲ

36:05/12(火) 02:07:16.54:h2GksVugp
まあこんなとこもあるんやろな

41:05/12(火) 02:07:58.48: +RcpHTm+M
まじめに一見客をいじめるメリットが思い浮かばんねんけど なんなんやろあの態度

55:05/12(火) 02:09:43.43:4RZ73j9Y0
>>41 
仕事したくないんやろ

68:05/12(火) 02:10:38.56:a4PDqlg40
>>41 
そんな店は珍しいからたまたまおかしな奴がやってる店ってだけやと思うで 
人間100人おれば一人は性格悪い屑混じってるやろ、それや

43:05/12(火) 02:08:19.37:4RZ73j9Y0
普通にとんかつ頼めばええやん 
何でそこで妥協すんねん

45:05/12(火) 02:08:39.64:eOhy1L6U0
厨房からずっときゃっきゃうふふ聞こえてくるとキツい

46:05/12(火) 02:08:46.75:+rg26gs3a
これがあるから個人営業の店行けないわ 
ていうかなんでも自分で作った方が旨いし

49:05/12(火) 02:09:05.39:WIS12yOA0
個人がやってるから美味いに違いないというフィルターを外すべき

57:05/12(火) 02:09:47.11:oBCaLU060
>>49 
色眼鏡で見てるよな 
特別感あると思ってんだろうな

51:05/12(火) 02:09:13.07:y/Kqwo4l0
個人の定食屋入ったらワイしか客いなくて店のおじちゃんおばちゃんにすげー話しかけられたことある 
おしゃべり好きやから楽しかったわ

via: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589216449/
Sponsored Link