Sponsored Link


reizouko


1:05/21(木)09:34:42: 7WA
全部ネットで買うやん?



2:05/21(木)09:34:57:BjD
実物見たいからいる

4:05/21(木)09:35:37: 7WA
>>2
レビュー動画とか見ればいいやん

8:05/21(木)09:37:15:BjD
>>4
それ商品の説明文見るのとたいして変わらんやん
イヤホンの音質とかテレビの発色とかは実際に見ないとわからんわ

11:05/21(木)09:38:20:Hym
>>8
ほんこれ

3:05/21(木)09:35:09:gFI
ウインドウショッピング楽しいやろ!

5:05/21(木)09:35:58:l0P
家電量販店というかヨドバシは必要

9:05/21(木)09:38:10: 7WA
>>5
駅前にクソデカヨドバシあるけどガラガラやで

14:05/21(木)09:39:30:l0P
>>9
ネットショッピングで使うんや
配達がめちゃくちゃ早い

16:05/21(木)09:40:25: 7WA
>>14
店舗は要らんよな

17:05/21(木)09:41:28:l0P
>>16
まあ前よりは必要なくなったかな

6:05/21(木)09:36:17:Ror
望遠鏡買いに行ったとき店員さんの知識がガチやったからジャンルにもよると思うわ

10:05/21(木)09:38:17:c8f
値切るというか言えばポイントで実質値段下げてくれるで

12:05/21(木)09:38:38:uCv
すぐに要る物もあるから

13:05/21(木)09:39:04: 7WA
>>12
ネットでも明日には届くやん

15:05/21(木)09:40:04:ykg
実物見てネットで買いたい時に使えるからあってもええで

18:05/21(木)09:41:31:qf0
ネットで調べる
→家電量販店などの店舗で実物をチェックする
→気に入って買うのを決める
→ネットで注文する

この流れだから家電量販店は必要

19:05/21(木)09:41:36:LyV
家電自体をここ数年買ってないけど
なんとなく見に行く

21:05/21(木)09:42:34:BjD
>>19
ワイ調理家電とかよく見るわ
料理しないのに

20:05/21(木)09:42:15:cBl
白物家電はやっぱ店舗のほうがええな
他はネットで済ますけど

22:05/21(木)09:42:59:xZd
販売はネット主流にして店舗はショールームみたいにしたらええねん

23:05/21(木)09:43:48:KD0
いるで、よく徘徊して新製品とか相場とか見に行く。

何よりその場で買える。

24:05/21(木)09:43:59:mCg
たま~に買う程度の層が大半だしいるやろ

と思ったけど最近は引っ越しとか新生活始める客の需要にもホームセンターのほうが応えてくれるな

26:05/21(木)09:44:48:cBl
>>24
そこはたしかにそうやなホームセンターで安い家電は手に入る

25:05/21(木)09:44:40:KD0
老害「インターネットを買います(ニッコリ)」

27:05/21(木)09:44:53:Yw8
ヤマダ電機は要らん
ヨドバシは要る

28:05/21(木)09:45:22: 7WA
>>27
ヤマダガチで外人ばっかで話通じん

31:05/21(木)09:46:36:Q4C
>>27
ヨドバシぶっちゃけネット通販だけでよくね?

36:05/21(木)09:47:33:Yw8
>>31
ヨドバシ店舗はショールーム的な使い方しやすいから有能

29:05/21(木)09:45:58:WR2
大きい買い物したときくらい人の声でありがとうございますって言ってほしいわ

30:05/21(木)09:46:12:Mrs
地方やとヤマダとケーズくらいしか店舗ない

34:05/21(木)09:47:12: 7WA
>>30
ヨドバシは政令指定都市の駅前にドーンと置いてあるだけよな

32:05/21(木)09:46:48:nA9
白物買うときは量販店の方が安い

33:05/21(木)09:47:05:11a
例えば、大きさが縦60cm、横50cm、高さ70cmとか書かれていても、
実物を見ないことにはイメージできない

35:05/21(木)09:47:31:DwW
保証期間修理どうするの?

37:05/21(木)09:48:08: 7WA
>>35
メーカー保証やろ

40:05/21(木)09:49:27:DwW
>>37
宅配便でメーカーまで送るのかってこと

38:05/21(木)09:48:22:cBl
電器屋さんとかはメーカー修理でほとんど生計立てとるらしいな
けっこう儲かるらしい量販店みたいに売る必要はあんまない

39:05/21(木)09:49:00:E5S
家電量販店と言いつつ酒やツマミが豊富なので必要

41:05/21(木)09:49:37:Yw8
>>39
秋葉ヨドバシはバッセンまで備える有能

43:05/21(木)09:50:09:Mrs
>>39
地元のヤマダは実質ガンプラ屋やったわ

42:05/21(木)09:50:00:KD0
表面の手触りとか

44:05/21(木)09:50:42:cBl
洗剤ティッシュ売ってるのはもう日常だよな

45:05/21(木)09:50:55:E5S
ネット通販は自分で調べた物にしか触れられんが店に行くと視界に入る物全てに触れられる
そこでの出会いが割とバカにできない

47:05/21(木)09:52:00:KD0
>>45
これだよな~
見ること自体が面白い。

55:05/21(木)09:54:53:Yw8
>>45
趣味性の高いもんは特にそうやな
モデルキット関係とか写真とか

46:05/21(木)09:51:45:dbM
現物を見て比較する機会は必要だとは思うけど
色褪せたPOPやホコリを被った什器
レジに持っていったら売価表示ミス
あいつらも売る気ないよな

48:05/21(木)09:52:11:u8z
店舗で見てネットで購入やろ普通

49:05/21(木)09:52:22:URN
最終的にビックカメラだけが生き残る

50:05/21(木)09:52:36:KD0
あ、充電ケーブル忘れた
とかあるやろ

51:05/21(木)09:52:47:2Zh
量販店で実物みる→お、これええやんけ→アマゾンと値段比較する→アマゾンで購入

52:05/21(木)09:52:51:u8z
ワイは買わんけど店舗なくなると困るから
みんなには店舗で買って欲しいわ

53:05/21(木)09:53:01:cBl
もう腹くくって100均と併設したらええのにな
細かいので利益出すのは諦めて

54:05/21(木)09:53:01:FB9
楽しいから生き残ってほしい
でも買うことはない

56:05/21(木)09:55:18:KD0
ネットで十分なのってずっと古いもの買ってるからだよね。
便利な新製品とか知らないまま歳とりそう

58:05/21(木)09:57:23:hTy
購入前に使用感確かめたり使い方聞けるから必要

59:05/21(木)09:57:26:0MM
すぐ必要なときとか困るわ

60:05/21(木)09:58:29:cBl
量販店も自分たちが侵食される側になる時代がくるとは思ってなかったやろうな

63:05/21(木)10:11:20:hTy
>>60
街の電気屋を駆逐した量販店が駆逐されるという
しかも町の電気屋は量販店で安く仕入れてるってテレビでやってたけどいかんでしょ

61:05/21(木)09:59:44:tAT
足使って店舗でレコーダー数万安く買えたからネットもあてにしない

62:05/21(木)09:59:53:E5S
マウスとか手にとってみないとわからんしな
無音マウス買ったのに割と音がすること少なくない

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590021282/
Sponsored Link