Sponsored Link


online_kaigi_man

1:06/04(木) 05:38:08.078: UfSUZW5I0
役職クラスとか意外はそうなるらしい 
だから生涯平なら家に出ないで生きていける 

これ勝ち確やろ


2:06/04(木) 05:39:03.995:lKli+3SJ0
家で仕事してたらつまらなくね? 
それでもいいなら勝ちなんじゃね?

5:06/04(木) 05:40:11.171: UfSUZW5I0
>>2 
全然つまらなくない

3:06/04(木) 05:39:43.038:GBV72Kn1p
出社する意味と言ったら無駄な会議で時間浪費するくらいだもんなー 
資料もデータで送った方が見やすいし

4:06/04(木) 05:39:49.727:knYnPhsI0
むしろなんで続けない会社があるのか

6:06/04(木) 05:40:13.691:6JrpyLiq0
満員電車に揺られない 
スーツも着ない 
そんな仕事して楽しいか?

7:06/04(木) 05:41:06.912:kpL4KfeI0
>>6 
立派な鎖ですね!

24:06/04(木) 06:16:32.649:PwV83jaz0
>>6 
社畜の鏡やな

8:06/04(木) 05:41:26.738:vpJLNdXUa
これはホワイト

9:06/04(木) 05:41:42.990:GBV72Kn1p
今どき営業以外で私服NGな会社ってあんの?

10:06/04(木) 05:42:49.179:f9eZsU/2r
職種何なの?プログラマー? 
テレワークってやっぱ情報のセキュリティがネックだからそういうとこどうやって解決してるん

52:06/04(木) 08:33:27.138:wNv36vRS0
>>10 
VPNだろ

53:06/04(木) 08:36:22.043:5TWjaG4Xd
>>52 
あとは社員教育 
セキュリティの問題の大半は社員の意識の低さが原因

11:06/04(木) 05:44:09.122:U+zIVrFpd
みなさん!嫉妬しないようにね

12:06/04(木) 05:44:20.462:/WYKswTj0
テレワーク最高だよな 
1日中ゲームやってるだけで金が貰える

13:06/04(木) 05:45:25.261:vpJLNdXUa
>>12 
仕事しろ

15:06/04(木) 05:47:34.757:/WYKswTj0
>>13 
嫉妬しないでね

14:06/04(木) 05:46:50.909:HMA8koiAd
ボーナス査定どうなるんかね?

16:06/04(木) 05:48:55.320:YOHB+lR00
仕事で時間拘束されてる時点で俺からしたら負け

17:06/04(木) 05:50:38.426:PbCH+6XL0
役職クラスに上がる道が絶たれそう

18:06/04(木) 05:53:05.159:GBV72Kn1p
むしろ役職に上がるのは失敗 
ボーナス無くなるし

23:06/04(木) 06:06:53.353:uyFVo7N+0
>>18 
ボーナスなくなるワロタ

19:06/04(木) 05:56:00.993:YzBZ/rLBa
役職が出社し平のみ自宅ってのはふるいにかけてるんじゃね? 
まあテレワークなんてのは無能を炙り出すのに有用だからな 
俺はもう飽きたよ会社に行きたい

20:06/04(木) 05:56:51.278:72lDZhbf0
そのうちクビになりそう

21:06/04(木) 06:04:05.741:YnYzuAxY0
出社する意味ないこと分かってきたからね 
コロナ関係無くテレワーク継続は当然のこと

22:06/04(木) 06:04:51.437:eOu1hW27r
でなんの仕事よ 
煽りとかじゃなく気になるんだが

25:06/04(木) 07:13:33.474:jaXKIFMua
残業あるの?

26:06/04(木) 07:16:52.815:GC/ywMbw0
一昨日から一気に人も増えたし、電車混んで嫌だ

27:06/04(木) 07:17:31.706:l8BvTi5AM
どんだけ前世でいいことしたんだよ 
裏山

28:06/04(木) 07:18:21.365:QeD0zuevK
罰ゲームじゃね? 
在宅とか効率悪そう

29:06/04(木) 07:18:21.882:37Vs1ABs0
嘘に決まってるだろ 
そうなって欲しい奴の妄想だぞ

30:06/04(木) 07:18:33.864:0bBaey350
つらすぎ定期

31:06/04(木) 07:20:18.607:aym0Loh10
本当の勝ち確なのは働かないこと

32:06/04(木) 07:21:13.774:37Vs1ABs0
未だにFAXとか使ってる国だぞ 
母体が米英とかじゃないかぎり普通にあり得んよ 
就活控えてる奴とか新卒テレワーク導入した会社の社員の妄想よ

47:06/04(木) 07:51:34.344:Qxka3cO70
>>32 
フルリモートじゃなくても都内の8割の企業はテレワーク増やすらしいぞ

33:06/04(木) 07:23:02.950:28UDV8I30
実際テレワークで事足りてるならテレワークでいいんじゃねと思う 
通勤にかける時間も労力も無駄といえば無駄だし

34:06/04(木) 07:25:44.751:p3lYA07C0
そのうちこんなに人いらないなって事になるぞ 
今季の決算考える時期になったら肩叩かれる奴が出るだろう

35:06/04(木) 07:26:55.307:aym0Loh10
働くことの一番嫌なことは朝起きて移動しなきゃいけないこと 
目眩と頭痛と吐き気のする朝日を浴びたり満員電車で押しつぶされるのは本当辛い 
テレワークは通勤なんて地獄の時間を無くす重要な改革

38:06/04(木) 07:31:17.822:5TWjaG4Xd
>>35 
テレワークしてるけど朝起きたら散歩してる 
朝日を浴びるのは生活リズム維持するためにも重要だよ

42:06/04(木) 07:39:04.851:aym0Loh10
>>38 
朝が得意なタイプならそんなことも可能なのかもしれないけど無理だわ 
朝日で目が潰されて開かない、無理やり目を開くと目眩でフラフラするし頭も痛くなる

36:06/04(木) 07:28:51.937:37Vs1ABs0
テレワークが完全実装される時って 
24時間フレックスor完全ノルマ制にされてデスワーク無能は消されていく時やぞ

37:06/04(木) 07:30:08.118:KLFC1rkqF
会社的にも建物の賃貸料金減らせるからプラスっていうしね

40:06/04(木) 07:33:07.628:U23O20ZD0
>>37 
マジで都内の地価暴落来るかな

39:06/04(木) 07:32:40.427:U23O20ZD0
テレワークで成果アピールとか俺には無理

41:06/04(木) 07:36:04.861:ZLetkg+o0
テレワークって何するの? 
仕事って家にあるパソコン一つで完結するもんなのか? 
ブルーワーカーの俺にはよくわからんのだが

43:06/04(木) 07:40:24.981:5TWjaG4Xd
>>41 
オフィスでもノートパソコンとプリンターと書籍くらいしか使わない 
マルチモニターにすればプリンターなくても業務の大半は問題無い 
古い本とか必要な時だけこまるが

49:06/04(木) 07:54:27.647:uvDjPq/hd
>>43 
え、おれマルチモニターなくてもなんも困らんけど?

44:06/04(木) 07:41:50.056:8G48H2wxa
だったら独立した方がいいっていつ気付くのか

45:06/04(木) 07:46:55.639:ECZgzFFL0
交通費支給しなくて済む 
社食無くせる 
通信費や電気代も社員負担(今後交通費の代わりに支給する会社も出てくるかも) 
高い土地不要 
テレワークは会社側にも旨味デカいな

46:06/04(木) 07:47:42.518:40H0It+g0
内職が人権を獲たらこうなるだろうな

48:06/04(木) 07:52:41.098:ECZgzFFL0
通信重くなるのは大丈夫なんやろか

51:06/04(木) 08:02:59.397:de0ePh4Op
在宅だとしんどいから出社してる方がマシと思ってたけど 
今週からフル出社だから段々体に澱が出てるわ 
早く在宅前の状況に戻したいわ

via: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1591216688/
Sponsored Link