Sponsored Link


document_syorui_pen

1:06/06(土) 09:56:21.586
ハンコは敬意を持ってお辞儀するんだぞ 
そんなことも知らずに社長に提出するとか頭おかしい


2:06/06(土) 09:57:08.005:YEjE1mEOM0606
社長に提出する書類?

3:06/06(土) 09:57:16.083:MoPpW+mSa0606
ハンコでお人形遊び

4:06/06(土) 09:57:56.090:7/HuD/a500606
この訳のわからんルールは誰が作ったん?

9:06/06(土) 09:59:15.081:21rh7+Yd00606
>>4 
どっか大企業のおっちょこちょい係長あたりが始めた感

5:06/06(土) 09:58:06.559:CikZAU8Za0606
俺も少し左に傾けて押しなさいと教えてもらった

7:06/06(土) 09:58:32.610:8/ZyZkmx00606
>>5 
まじ??

8:06/06(土) 09:58:56.054:SAJZeGeh00606
ニートってこんなことばかり考えてるから働けないの

10:06/06(土) 09:59:43.369:3NXo2xUD00606
ぼく課長逆さに押して不服の表明

12:06/06(土) 10:00:22.113:CikZAU8Za0606
うん、左は上職のハンコが来るから傾けてお辞儀をする様にと

14:06/06(土) 10:01:30.419:9X7mKvRId0606
俺は右肩上がりをイメージして斜めに押してるわ

15:06/06(土) 10:02:00.464:uF4KiaSB00606
あー面倒くさ

17:06/06(土) 10:02:16.748:PRDccYq300606
こんな事も知らないとか封書を送る時は両端を少し強く持ってしわをつけることで相手に土下座で献上してるように見せるってのも知らないんだろうな

19:06/06(土) 10:03:04.234:W3DvwDZE00606
意味のないくだらないルールに意地になる日本さん...w

21:06/06(土) 10:05:09.417:fUsDL0ty00606
日本にそんなマナーはない

22:06/06(土) 10:06:03.618:3mjN2j7Na0606
スーツ着た底辺リーマンは評価も減点方式だからな 
とにかく当たり障りない行動を常に心がけないとダメ 
代わりはいくらでもいるんだから

23:06/06(土) 10:07:06.210:yRGKkBcId0606
機密文書で遊ぶな

24:06/06(土) 10:07:24.804:aRjBD5/Lp0606
これ斜めにして押すやつでしょ? 
この文化バカすぎ

25:06/06(土) 10:08:22.109:pVhVJkR4a0606
社長は器が大きいからそんな事気にしません

26:06/06(土) 10:08:23.904:FoEQclz2a0606
縁起で右肩上がりに押すときはあるわ

27:06/06(土) 10:09:43.161:R3+v1rrc00606
まっすぐ押せない奴はやり直しだな

28:06/06(土) 10:10:00.888:cY3uPC5Q00606
うちの親が言うには金融業界には40年前からある文化らしい

29:06/06(土) 10:10:09.282:CikZAU8Za0606
ルールじゃないよ 
処世術だよ 
上司を気分良くさせるのに何の損も労力も要らんからな 
やったもん勝ちだ

32:06/06(土) 10:11:57.933:3mjN2j7Na0606
>>29 
個性で勝負できない誰でもできる仕事してる凡人リーマンなら当然だわな 
客からも上司からも、常に評価は減点方式なんだから

60:06/06(土) 10:32:37.733:V19rjdXMa0606
>>32 
お前社会でて仕事したことある? 
世間知らなすぎ底辺さん

30:06/06(土) 10:10:32.851:Zw0Esbwn00606
今時公務員でもそんなことしてないわ

36:06/06(土) 10:12:43.368:p3IGeKTv00606
マナー講師「吹き出しを付けて一言コメントを添えるとなお気持ちが伝わります」

38:06/06(土) 10:15:30.125:pVhVJkR4a0606
>>36 
「早く受理しろ。」とか?

40:06/06(土) 10:18:13.318:eeXnDf8td0606
今どきハンコてw

41:06/06(土) 10:19:04.139:JaL03mcQ00606
これおかしいですよ!とか言える奴が偉くなんのかな 
上司とぶつかるのめんどくさいから誰も言わんわな

42:06/06(土) 10:19:08.868:o/058hNj00606
初めて聞いた 
ローカルルールじゃねえの?

43:06/06(土) 10:19:46.314:OaRppMew00606
いつもちゃんと90度傾けて押してるわ

45:06/06(土) 10:20:11.413:cNfAVTuG00606
何十年も昔からあるぞ 
知らないやつはマナー研修すら受けさせてもらえないゴミカス企業勤めか?

61:06/06(土) 10:32:57.133:8/ZyZkmx00606
>>45 
こういう化石脳のおっさんが生産性の低い働き方してるんだろうな

46:06/06(土) 10:20:12.845:sHcVHQjDd0606
まだハンコ使ってるような古臭い会社ならこんな気持ち悪いマナー()があってもおかしくないな 
それにマナーなんて強制したらルールじゃん

48:06/06(土) 10:23:45.233:Kb1v5I+m00606
右手で押すと左に傾くことが多いとは想うから 
くそみてーな言い訳が広まったとしか思えんが…

49:06/06(土) 10:23:53.526:CikZAU8Za0606
上場企業や公務員なら知ってるっていうレベルじゃないかな

50:06/06(土) 10:23:58.822:uJ95f/Vb00606
適当に押したら上下ほぼ逆になっててそれで怒られたことはある

51:06/06(土) 10:25:03.182:Mpiy3gNF00606
女子社員「えっ!間違えて母印おしちゃいましたー><」 
上司「おいおい!母印じゃないし!そもそも君のGカップオッパイで押した印は母印じゃなくてボインじゃないかー!!!(苦笑)朱肉を拭いてあげよう!!ペロペロペロ!!!!」 
僕「辛い……」

52:06/06(土) 10:25:10.193:SyawktH1p0606
お辞儀するのだってこと?しょーもな

53:06/06(土) 10:28:02.251:EIWt1+Di00606
日本の無駄なマナー本当になくなってほしい

54:06/06(土) 10:28:20.793:jc/xKRtt00606
最高に頭悪い文化だと思う

56:06/06(土) 10:29:38.527:09XKeurrM0606
知りませんでしたが新宿古着屋ワタナベは年金払ってませんからねダイバクショウ

58:06/06(土) 10:30:33.938:jc/xKRtt00606
>>56 
笑ってる場合じゃねえだろ

57:06/06(土) 10:29:53.415:qkDL0ubta0606
俺はまっすぐ綺麗に押しなさいって言われたよ 

ムカついたから逆さにして押してやったw

59:06/06(土) 10:31:45.726:yIDy2eoF00606
うちでそれやると 

ハンコ押したけど僕は反対です 

って意思表示になる

83:06/06(土) 11:15:15.703:H87zaAqla0606
>>59 
ウチもこれ 
納得行かないけど押さないと仕事進まないんだろ?しょーがねーなって時に傾けておす 
納得がいかないほど傾いてってMAX納得いかない時は逆さまね

62:06/06(土) 10:33:28.243:ROzQsJqHa0606
普通逆立ちするよねw

67:06/06(土) 10:36:16.941:5LNQ+Pnlx0606
>>62 
向きとか全く考えずに押すから 
逆さの時もよくあるなあ 
総務のおばちゃんは「あんただけよー」って笑ってるけど

63:06/06(土) 10:33:38.882:ZObB/Ag/a0606
ちゃんとおしなさい

65:06/06(土) 10:34:59.982:1itARRKo00606
部落にある企業やろなぁ

66:06/06(土) 10:35:36.314:jRRAcatY00606
ムカデ人間みたいで気持ち悪いよな

69:06/06(土) 10:43:34.377:5Ek9i0i+M0606
どうせインチキマナー講師が言い出した嘘だろ

70:06/06(土) 10:46:17.773:la0/mI/100606
ハンコすらまともに押せない会社

71:06/06(土) 10:47:49.411:HzuS4iiQ00606
まだペーパーで申請やら稟議通してる会社あんの?w

72:06/06(土) 10:48:23.333:H+XatAbha0606
んー聞いた事も無いんだけどどういう層の企業でこれやってんだよ

74:06/06(土) 10:56:42.008:xC1j6ZdP00606
似非マナーで金儲け

75:06/06(土) 10:56:54.206:xq8y+1s000606
馬鹿らしいとは思うけど別に苦じゃないから斜めに押すわ

76:06/06(土) 11:02:53.446:MyM7sI/t00606
ハンコ文化めんどくせぇ 
下駄の左側とか右側とかもめんどくせぇ

77:06/06(土) 11:03:30.383:CikZAU8Za0606
あのな、その書類をシッカリと内容を理解把握しましたっていう証でハンコ押すわけよ 
若しくはこの案件の責任を持ちますって意味な 

それをさあ、あーハンコねハイハイって押すからそういういい加減な向きになるわけだろ? 
お前ら浅いんだよ

78:06/06(土) 11:04:36.244:/Jq4I2QK00606
真っ直ぐ押してるつもりだけどお辞儀してしまう

79:06/06(土) 11:10:16.241:f2rXK+m/a0606
知らなかった 
びっくりだわ 
みんな知ってるのか?

81:06/06(土) 11:11:26.390:prSC1/B800606
>>79 
前にテレビでやってて話題になってたから 
それで知った人がほとんどかと

82:06/06(土) 11:14:33.235:PgeCfquvM0606
契約書ではお客様より下に押捺な

84:06/06(土) 11:17:18.666:01wZyVqI00606
逆さま押しは飲み会の出欠とかでやるけど 
ハンコでお辞儀云々はした事も指導された事もないわ

85:06/06(土) 11:19:26.863:3K+/IH+e00606
電子ハンコもちょっと斜めにした方がいいのかなw

86:06/06(土) 11:20:18.871:lVX78sezr0606
判子は真っ直ぐ押せや格好悪いだろ!!!

87:06/06(土) 11:20:47.070:zvO/70D200606
マナー講師(笑)とか呼んで無駄金はたいてそう

88:06/06(土) 11:21:36.992:heYp/SrL00606
テキトーに押してる

89:06/06(土) 11:21:57.419:QUdfgHW200606
ネタかな 
取引先の書類にどうお辞儀なんだよ

90:06/06(土) 11:27:51.994:seY4TvaJM0606
まっすぐ押せ傾かせんなやる気ねーのか

via: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1591404981/
Sponsored Link