Sponsored Link


shakaijin

1:08/02(木) 00:53:58.002あ: 5Z0VydPur
仕事自体は楽しいけど、出来たばっかで福利厚生ないし、責任感凄いし常に忙しくてやばいな 
色々と不安になる


2:08/02(木) 00:54:23.694:xYn6zKie0
耐えれば若くして重役になれるかもだぞ

4:08/02(木) 00:55:04.627:aKMh/mYla
>>2 
これしかメリット感じない

9:08/02(木) 00:56:51.348: 5Z0VydPur
>>2 
しかし売れなければ終わり 
もし売れても現時点で人少なすぎて人集まるまでは、精神ぶっ壊れるぐらい激務になるんだろうなと考えてしまう…

26:08/02(木) 01:03:12.476:jEa2X0ns0
>>9 
当たり前だろ 
ベンチャーの醍醐味はそこだろ

3:08/02(木) 00:54:36.866:BLLCwl4Y0
仕事楽しいとか最高やん

7:08/02(木) 00:55:50.257: 5Z0VydPur
>>3 
楽しいけどこのまま大きくならなかったら俺、福利厚生一生ないのでは?って不安になる 
後、朝礼が宗教()

5:08/02(木) 00:55:17.967:r35Ht/s40
福利厚生なしは出来たばかりだからって言い訳にはならない 
早い内に辞めろ

13:08/02(木) 00:57:37.398: 5Z0VydPur
>>5 
まあそこは仕方ないかなと思って割り切ってる

16:08/02(木) 00:58:37.330:PwEgjz2F0
>>13 
社保もないんか? 
無いならただの違法ブラックだぞ

19:08/02(木) 00:59:34.001: 5Z0VydPur
>>16 
社保は初めのうちは入れなくて150超えた瞬間自動的に切り替わる

25:08/02(木) 01:01:36.677:PwEgjz2F0
>>19 
すでに違法な事されてんのに気づいてないとかお前向いてるよ

6:08/02(木) 00:55:34.409:Epy7e22P0
俺も以前ベンチャーにいたけど 
会社が成功する頃には社長以外総入れ替えだったらしい

8:08/02(木) 00:56:18.292:pIHVm8z9M
社会保険が無かったら終わってるよね

10:08/02(木) 00:56:59.323:Epy7e22P0
ベンチャーなんて起業したての零細ブラック中小企業だからな

11:08/02(木) 00:57:02.302:ebl1XGCg0
仕事が楽しいのが1番だよ 
若いなら

15:08/02(木) 00:58:21.180: 5Z0VydPur
>>11 
仕事は楽しい 
というか人がみんな優しくてギクシャクがない

12:08/02(木) 00:57:34.825:BLLCwl4Y0
ベンチャーって基本的に社長しか得をしないシステムっていうけどな

18:08/02(木) 00:58:59.780:Epy7e22P0
>>12 
ストックオプションがあれば別だけど 
ブラックで命を削る代償には遠く及ばない

14:08/02(木) 00:57:53.080:qzIo4w6UM
おまえが中心になって回すんだよ

17:08/02(木) 00:58:56.284: 5Z0VydPur
>>14 
まだ転職したばっかなので仕事覚えきれてないです

21:08/02(木) 00:59:36.342:0hEBQN6g0
アジェンダをマネジメントしろ

22:08/02(木) 01:00:00.403:AIgxVZXB0
年収なんぼよ?

23:08/02(木) 01:00:09.447:BLLCwl4Y0
ベンチャーに入るくらいならベンチャー立ち上げる方がよっぽどいいだろ

27:08/02(木) 01:04:24.626: 5Z0VydPur
従業員は社長含めて4名

28:08/02(木) 01:06:35.658:gfvVrV2+d
若いうちにこれ経験できるとかなり成長できる

30:08/02(木) 01:08:04.173:Haav60go0
>>28 
まあVIPで安易に起業とか言ってる奴がいかにもの知らないかは分かるようにはなるな

33:08/02(木) 01:08:55.686: 5Z0VydPur
>>30 
最終的に起業できたらいいなとは思う

37:08/02(木) 01:20:08.314:gfvVrV2+d
>>30 
まあそんな他人を気にするようなことではなくて、ノウハウとテクとメンタルをと経営と仕事の仕方を自分でつくりあげるからかなり力になる 
それで会社が成功したら金までついてくる

32:08/02(木) 01:08:50.053:dQIX1kJk0
俺の内定貰った会社従業員数25人ほどなんだが創業してから100年以上経ってる 
これってベンチャーって言うのか?

38:08/02(木) 01:21:48.465:gfvVrV2+d
>>32 
老舗の小さい会社だな 
方針として成長を求めてないけど安定してる会社なんじゃない

34:08/02(木) 01:09:51.602:Im15nA860
やめとけ 
役員報酬で先月給料0だったわ

35:08/02(木) 01:10:38.527:eyA0WKgca
ベンチャーええやん 
売れ始めたら若くて綺麗な子どんどん入ってくる

36:08/02(木) 01:11:11.617:Wv6ay8880
自営業する為のノウハウ身につけて即辞めるのが1番

39:08/02(木) 01:29:00.445:yCEqVTGw0
零細orベンチャー → 大手が一番いい 
俺は反対に大手から零細いって精神おかしくして個人事業やっとる

via: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1533138838/
Sponsored Link