Sponsored Link


buka

1:06/06(土)09:47:14: 2NK
別に小さくてもええやろ・・・


2:06/06(土)09:48:26:vAD
はっきり聞こえないと困るやろがい

6:06/06(土)09:49:24: 2NK
>>2
別に困らんやろ

7:06/06(土)09:49:43:vAD
>>6
いや困るだろ

8:06/06(土)09:50:09: 2NK
>>7
挨拶してるなー、返事してるなー が伝わればそれでよくね

12:06/06(土)09:50:58:vAD
>>8
お前は挨拶と返事しかせんのかいならええけどな

4:06/06(土)09:49:04:9Ze
上司の鼓膜破るくらいでっかい声で挨拶してみーや爆笑?

5:06/06(土)09:49:20:Zfl
うわクソインキャだ!ゎら

10:06/06(土)09:50:33:cxd
そんくらいやれ

11:06/06(土)09:50:56:6kt
>>1
そ れ な

13:06/06(土)09:51:05:u9o
2回までは”警告”や
その次は言わなくても”わか”るよな?

14:06/06(土)09:51:28:TNa
聞こえねーんだよボソボソしゃべるなゴミカスぅ!

15:06/06(土)09:51:42:6kt
イッチのことめっちゃわかる
実際必要なんやろうけど、声はそんな出ないことをわかってほしいわ

16:06/06(土)09:52:37: 2NK
コレってどこの会社もそうなんかな

17:06/06(土)09:54:45:Y4H
覇気が無いからって理由で賞与の査定下げてるよ
声小さいのは損しかないのでスイッチ切り替えて元気に勤めろ

18:06/06(土)09:55:40:6kt
>>17
今さら切り替えるのって無理よな

19:06/06(土)10:23:48:NP8
挨拶とか返事以外にも問題がある事に自分が気がついてないだけや

20:06/06(土)10:24:40:nhY
声小さいやつ腹立つよな。しっかり返事してくれないと理解してるかわからんし言ってないとか言われても困る

21:06/06(土)10:25:29:gYh
発想が完全に陰キャだよな
コミュニケーションの放棄じゃん

22:06/06(土)10:25:52:gYh
こういうヤツは結局仕事もできんわ

23:06/06(土)10:26:36:bHT
ハキハキして見えたらええぞ

24:06/06(土)10:27:56:la6
朝から大声で挨拶される方が腹立つわ

25:06/06(土)10:28:46:QEA
語尾をしっかり切ると声小さくてもハッキリ聴こえる

26:06/06(土)10:29:46:Y4H
空元気出してるうちに身につくよ
社会人として声の大きさも重要なスキルだから、いまの自分を変える姿勢は必要だ

27:06/06(土)10:31:42:la6
>>26
体育会系だなあ

30:06/06(土)10:36:51:Y4H
>>27
自分のためだよ
若手なんてニコニコハキハキしてれば、たいていの事はうまくいくし失敗してもカバーできる

28:06/06(土)10:32:59:360
自分もそれ言われたな~

29:06/06(土)10:33:18:GC6
実際挨拶や返事が小さい奴はコミュ障が多くて大体すぐいなくなる

31:06/06(土)10:38:46:yfy
取引先相手でもそんなんやと問題やけど
社内なら問題起こさなければええと思うで
周りから陰キャ認定は避けられんけど

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591404434/
Sponsored Link