Sponsored Link


jyosei

1:06/05(金) 12:02:44.698: A0lnYwtza
白百合女子大学なんだけど 
どこ大?って聞かれるのが恥ずかしい 
偏差値調べられたりするのかな?  
なんとかブランドネームだけで誤魔化したい


2:06/05(金) 12:03:40.238:6la448um0
旧帝大理系院卒だけどきつかったわ

4:06/05(金) 12:05:07.742: A0lnYwtza
>>2 
低学歴の女がきついってこと?

3:06/05(金) 12:04:41.261:8FtV73Fv0
社会人でその質問する人居ないから気にするな

6:06/05(金) 12:06:14.707: A0lnYwtza
>>3 
付き合うってなったら絶対バレるじゃん 
それで候補から外されるのが怖い

5:06/05(金) 12:05:10.694:ABxA010V0
ぶっちゃけかなりどうでもいい 
その大学知らないけど名前可愛いしお嬢様学校ぽいから下手に高学歴より好印象なんじゃね

10:06/05(金) 12:07:54.744: A0lnYwtza
>>5 
私自身、どこ大ですか?って聞いて 
あとで偏差値とか調べちゃうタイプだから 
なるべく高学歴と関係を持ちたいと思ってしまう

7:06/05(金) 12:06:54.376:ViaeF5dH0
白百合ってマンモス女子校のイメージあってなんか微妙

8:06/05(金) 12:07:20.084:nLWfBYYt0
仕事柄 高卒女子をよく見るけど学歴は大事だなと思うので 
ある程度は気にする

9:06/05(金) 12:07:21.180:rUn1zKiIa
女子大だっけ

11:06/05(金) 12:08:33.593:ENdRRcZVp
学歴なんて男も女も気にするのは 
学生まで

12:06/05(金) 12:08:44.050:rUn1zKiIa
女は男に学歴も顔も年収も優しさも全て求めるけど男は女に顔しか求めてないから安心しろ

20:06/05(金) 12:12:51.252:YkmxwEUUd
>>12 
そうなんだよなぁ

32:06/05(金) 13:24:37.167:7OVjhrE20
>>12 
これ

13:06/05(金) 12:09:36.636: A0lnYwtza
そっか、低学歴が霞むくらい可愛くなればいいだけか

18:06/05(金) 12:11:27.181:j7D5VXAz0
>>13 
そう

14:06/05(金) 12:09:56.237:JZv9DADz0
東女は東大、本女は早稲田みたいに 
女子大と一流大学とのコネあるだろ?

17:06/05(金) 12:11:26.154: A0lnYwtza
>>14 
あるからこそ 
学歴気になっちゃうんだよね

15:06/05(金) 12:10:05.318:Eg/YXdik0
バカ女でも雑な扱いになる程度で特に気にしない

16:06/05(金) 12:10:22.096:ABxA010V0
低学歴ほどこうやって学歴気にして自分と同じ低学歴を見下したりするけどそういう考え方が結果的に自分の首を絞めてるって分からんのかな

19:06/05(金) 12:12:49.127:nLWfBYYt0
>>16 
学歴そのもので差別する気はないけど 
学歴と交友関係や家庭環境はそれなりに関係あるし、結婚を意識していくとシビアにならざるを得ないのでは? 
単なる付き合い程度の相手なら別に気にはしないけどさ

21:06/05(金) 12:15:39.489:oahyDkIqa
>>19 
ほんこれ

29:06/05(金) 12:36:13.846:8FtV73Fv0
>>19 
恋愛経験ある?

30:06/05(金) 12:45:17.626:JZv9DADz0
>>29 
結婚まで視野に入れると家柄関係あるよ。 
本人以外身内親戚みんな高卒みたいな家のお嬢さんと結婚したくない。 
価値観合わないし、数の暴力で損するのはこっち側だし。

22:06/05(金) 12:16:00.518:tPQ+dzKo0
無名Fランとかはちょっと

23:06/05(金) 12:16:50.871:U3EexXYl0
うちの嫁(関西外大)が高卒の俺と結婚するんだから学歴なんて恋愛には必要ないよ 
仕事面でしか要らないんじゃない?

24:06/05(金) 12:19:58.531:JZv9DADz0
大学出てない場合は出身高校の偏差値気にするな 
やっぱり高偏差値高校になるほどスマートな子多い

25:06/05(金) 12:20:28.178:98lzQpmFM
嫁は底辺高校家政科卒だけどむしろ家事万端で優秀だわ

26:06/05(金) 12:21:48.539:A6fx7EBVa
女の高学歴は気になる 
早慶が上限

27:06/05(金) 12:25:03.411:84eBEHO40
大学名はどうでもいい 
ただ話してて頭の悪さを感じるバカ女は嫌だ

28:06/05(金) 12:26:47.592:93SVe/9id
わしの大学の近くだったな

31:06/05(金) 12:56:33.558:9MUR7Lm00
女は見た目が全てだからどんなにすごい大学出ててもブスだったら「へぇ・・・」で終わる 
まあ美少女がすごい大学出てたら「すげぇ!!」ってなるけどな

33:06/05(金) 14:16:03.067:jqweELiR0
あまり学歴は気にしないけど高卒とかFランは価値観合わないの目に見えてるし嫌だ

via: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1591326164/
Sponsored Link