Sponsored Link


ketsuekigata

1:06/03(水)09:52:14: hHH
※常識的に考えたら英語やんな
でもこの言語も魅力的だよっていうのがあれば教えて頂きたい



2:06/03(水)09:52:28:rQ8
スワヒリ語

4:06/03(水)09:52:55: hHH
>>2
学ぶことにどんな魅力があるん?

3:06/03(水)09:52:46:3Xp
イッチが何したいのかによる定期

7:06/03(水)09:53:16: hHH
>>3
せやな、その言語が使える国に旅行してみたいな

5:06/03(水)09:52:59:57q
パトワ語

8:06/03(水)09:53:43: hHH
>>5
学ぶことでどんな魅力があるかだけ教えてクレメンス

12:06/03(水)09:54:23:57q
>>8
Google翻訳に対応してない

17:06/03(水)09:55:24: hHH
>>12
それはええな!
話者と直に話すプレミア感がある

18:06/03(水)09:55:45:57q
>>17
ジャマイカで好きなだけ大麻吸えるで
頑張れ

22:06/03(水)09:56:52: hHH
>>18
タバコも吸えんから遠慮しておくわ
喘息やねん

6:06/03(水)09:53:14:Btd
北京語

10:06/03(水)09:54:05: hHH
>>6
北京語はできんが、中国語の普通話なら出来る

9:06/03(水)09:53:57:OYT
ネパール語

13:06/03(水)09:54:39: hHH
>>9
なんでみんな魅力を教えてくれへんのや

16:06/03(水)09:55:14:OYT
>>13
ネパールで暮らせる

20:06/03(水)09:56:28: hHH
>>16
あんまり魅力を感じひん・・・

11:06/03(水)09:54:15:oie
中国語

14:06/03(水)09:54:50: hHH
>>11
出来る

15:06/03(水)09:54:55:JcZ
誰もしゃべれない方がスゲーってなるんじゃね?
スワヒリ語とか

19:06/03(水)09:56:02: hHH
>>15
それはあるなあ
思いっきりマニアックなのか、実用性考えて広範囲で使えるのかの2択やな

21:06/03(水)09:56:38:zFk
フランス語かポルトガル語がわかると中東辺りでは英語より重宝

23:06/03(水)09:56:58:9vq
>>21
ポルトガル語はないやろ

25:06/03(水)09:57:30: hHH
>>23
スペイン語やろうな

26:06/03(水)09:58:19:zFk
>>25 
せやったわ

27:06/03(水)09:58:52: hHH
>>26
まぁ、スペインとポルトガルなんてワイらには差が良う分からんし

26:06/03(水)09:58:19:zFk
>>23 
すまんの

24:06/03(水)09:57:22: hHH
>>21
フランス語は正直魅力やんな
フランス映画をそのまま見られるのも素敵やし

28:06/03(水)09:59:12:01a
時代はスワヒリ語

29:06/03(水)09:59:45: hHH
>>28
スワヒリ語挙げる人多いな
使えてどんな感じ?どこで役に立った?

30:06/03(水)10:00:21:01a
これからはアフリカの時代がくる

32:06/03(水)10:01:02: hHH
>>30
来るかね?来てもアフリカが伸びるってことはそれは教育が行き届くってことやから、みんな英語を話せるようになるんとちゃう?

31:06/03(水)10:00:47:clg
こち亀でスワヒリ語は知るんや

33:06/03(水)10:01:49: hHH
>>31
こち亀ってスワヒリ語まで出てくるんか・・・
最後の方教養漫画みたいになってたしな

34:06/03(水)10:04:55:clg
知ってて損はないのはやっぱ英語やが
勉強する気になるか?
英語って実は歳をとった方が身につくんやで
数学や理系と違うんや

35:06/03(水)10:06:03: hHH
>>34
そうなんか
もう一回英語をやってみようかなあ
ほとんど会話したことないから、0からやな

36:06/03(水)10:06:35:01a
Hello

38:06/03(水)10:07:23: hHH
>>36
World

37:06/03(水)10:07:11:3Pu
ブラジルポルトガル語定期

39:06/03(水)10:07:55: hHH
>>37
ブラジルは確かに魅力あるなあ
アマゾンの奥地とか行ってみたいわ

40:06/03(水)10:09:19:01a
ポケトーーーーーク

43:06/03(水)10:11:17: hHH
>>40
どれだけ制度が高いか中国語で実験してみたが、専門用語以外はほぼ完璧やったな
まぁ、専門用語が訳せんから仕事では使えんが

42:06/03(水)10:10:31:PxN
軽い気持ちでポーランド語に手を出したワイ無事死亡

45:06/03(水)10:11:55: hHH
>>42
結果が知りたい!
ポーランド人の友達できた?どんな人やった?

52:06/03(水)10:24:45:Tgg
ヒンズー語とかやっけ?繋がってる文字
あれはなんか興味あるって解読してみたくなるな

54:06/03(水)10:26:03: hHH
>>52
インドに旅行したりインド人と話すのは英語で十分やけど、インドの文化を理解するにはヒンズー語必須なんやろな

53:06/03(水)10:25:36:Tgg
チンとツィンとスィンとか違い発音でけるん?

55:06/03(水)10:26:20: hHH
>>53
漢字かピンインで書いてクレメンス・・・

57:06/03(水)10:27:25:Tgg
フランス語は痰飛んできそうで嫌やわ…

59:06/03(水)10:28:53: hHH
>>57
時々朝鮮語に近い発音出てくるよね

60:06/03(水)10:29:59:XFr
>>1
エスペラントとかどうや?
どうせその歳で軽い思い付きで初めても使い物になるレベルにはならんよ

63:06/03(水)10:30:34: hHH
>>60
エスペラント語ええよな!
宮沢賢治好きやから憧れはある

62:06/03(水)10:30:31:Tgg
ふえぇ…?

64:06/03(水)10:31:10: hHH
>>62
なんで泣くんやwww

65:06/03(水)10:31:28:XFr
ちな、北朝鮮に占領されたら
エスペランチストは全員収容所直行やろな

68:06/03(水)10:33:03: hHH
>>65
なんでや?弾圧されてるん?

66:06/03(水)10:32:15:mIt
中国語おすすめ

69:06/03(水)10:33:17: hHH
>>66
役に立たんよ

72:06/03(水)10:34:40:mIt
>>69
は?

67:06/03(水)10:32:17:Tgg
もうおとなしく古文勉強するわ

70:06/03(水)10:33:33: hHH
>>67
いとをかし

71:06/03(水)10:33:56:Tgg
レ点とかどこからどこまで折り返すねん

75:06/03(水)10:34:54: hHH
>>71
節子、それは古文やなくて漢文や
基本的に動詞と名詞がひっくり返るんやで

76:06/03(水)10:35:07:Tgg
>>75
はえー

73:06/03(水)10:34:41:hWG
日本人に話しやすい&話者が多いのはスペイン語
金になるのは中国語とフランス語

84:06/03(水)10:37:20: hHH
>>73
いや、中国語なんて金にならんぞ

86:06/03(水)10:37:34:CRZ
>>84
なんで?

141:06/03(水)10:56:15:mIt
>>84
なるぞ
わいは中国語の仕事しとる

145:06/03(水)10:56:58:8gl
>>141
もう観光業では必須になってくるよな

74:06/03(水)10:34:50:Tgg
あのな!ちうごくで使ってる漢字は日本からの逆輸入やからな!日本の言葉ばっかなんやで

87:06/03(水)10:38:06: hHH
>>74
銀行とか哲学とかな
でもまぁ、教育とか矛盾とか逆鱗とか中国由来も多いしそんなんどうでもええやろ

77:06/03(水)10:35:22:CRZ
映画か中国語やろ役に立つのは

88:06/03(水)10:38:31: hHH
>>77
せやから中国語は役に立たってば

78:06/03(水)10:35:31:Tgg
和歌勉強します。

90:06/03(水)10:38:47: hHH
>>78
ええやん
古今和歌集極めてや

79:06/03(水)10:35:31:5sk
つか英語か中国語の二択やで 
世界はそれで通用する

アフリカとかフランス語圏多くて英語通用しない場合あるけど
アフリカまず行かんやろ

85:06/03(水)10:37:22:sd1
>>79
それならスペイン語とかもどうやろか

97:06/03(水)10:41:05:hWG
>>85
スペイン語は話者も多いし通用する国多いわな

105:06/03(水)10:43:31: hHH
>>97
中南米とか行ったら無双できるな

108:06/03(水)10:44:23:hWG
>>105
スペイン語と南米スペイン語は結構違うから、たまに通じなかったりするけどな
あとスペイン語分かるとイタリア語も少し分かる

110:06/03(水)10:45:45: hHH
>>108
そうなんか、スペイン語かなり魅力的やな
スペイン語をとっかかりにイタリア語とかポルトガル語に発展していけば夢が広がるわ

118:06/03(水)10:49:32:hWG
>>110
スペイン語とかフランス語みたいなラテン語系は単語が英語と同じなの多いから覚えやすい

英語と違ってスペイン語は日本人にも発声しやすいし、少し勉強するだけでめちゃくちゃ話せる気分になる

124:06/03(水)10:51:18: hHH
>>118
発音が楽かどうかは大きいな!
ワイの英語はほんま誰も聞き取ってくれなくて泣ける

91:06/03(水)10:39:06: hHH
>>79
やはり英語か・・・しゃーないな

81:06/03(水)10:36:52:Tgg
まともに学校行ってないとこうなるんやな
国語と古典の授業寝るんやなかったわ

98:06/03(水)10:41:28: hHH
>>81
実生活で使わないものは子供の頃は退屈やもんな

82:06/03(水)10:37:00:VaB
あばりびがばとぼうぶ^_^

99:06/03(水)10:41:51: hHH
>>82
何語やwww

89:06/03(水)10:38:38:9su
ロシア語学んでロシア美女と仲良くなる

96:06/03(水)10:40:06: hHH
>>89
これは確かに魅力・・・
それと、普通に東欧に行ってみたいし

92:06/03(水)10:39:29:Tgg
地球はもうオワコン
宇宙語勉強しろ?

100:06/03(水)10:42:16: hHH
>>92
人間の声帯で発音できるん?

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591145534/
Sponsored Link