Sponsored Link


shakaijin

1:06/19(金) 05:25:47.70: R7BXt6cNa
顧客(フリーター、ニート)を建前上正社員として雇い入れ 
↓ 
もちろん仕事は何もしない。でも、もちろん社員だから職歴はつく 



割と天才的やと思うんやが


2:06/19(金) 05:26:06.27:Imtq7L3h0
収入は?

7:06/19(金) 05:27:04.80: R7BXt6cNa
>>2 
顧客から年間3万円を頂きます

16:06/19(金) 05:28:54.24:NvCtzSfip
>>7 
職歴を年3万で売るってこと? 
でも普通履歴書に会社名書くけどそのビジネスが広まっちゃったらその会社名書いた時点で職歴なしと見なされてまうで 
そこはどうするんや?

22:06/19(金) 05:30:04.92: R7BXt6cNa
>>16 
いくつか会社作るとか 
社名コロコロ変えるとか 
まともな企業に営業かけてそこで建前上雇ってもらうとか

30:06/19(金) 05:31:23.62:NvCtzSfip
>>22 
まあその中で現実的なのは3つ目だけやね

26:06/19(金) 05:30:52.37:uUwvo9fA0
>>16 
たくさん法人立ち上げればええんやないか?

3:06/19(金) 05:26:40.31:UBpb5PbbM
どうやって税金払うの?

4:06/19(金) 05:26:40.38:zqh1aRDh0
ほんまに何を語ってるんや

5:06/19(金) 05:26:45.96:3uj+Ug0a0
会社建てるための費用はどこから捻出するんや?

6:06/19(金) 05:26:55.01:tpSvDF0l0
天才や

8:06/19(金) 05:27:10.47:r+S5+GDx0
仕事させるために派遣させると人売りitになる

9:06/19(金) 05:27:28.09: R7BXt6cNa
ワイ、有能すぎてヤバいンゴねぇ

11:06/19(金) 05:27:56.99: R7BXt6cNa
要は働かずに職歴をゲット出来るんや

12:06/19(金) 05:28:04.94:6fqGLEPi0
正社員として雇い入れたら最低賃金は保障せんといかんのでは?

14:06/19(金) 05:28:29.39:qdpy5gPH0
わりとありやと思うけ

15:06/19(金) 05:28:32.23:lHj11xPF0
アリバイ会社と何が違うんや?

17:06/19(金) 05:29:23.93:F7ey08jK0
目の付け所は悪くないと思うけどいざ顧客が転職しようってなったときに他社にそういう会社やってバレへんようにするのが課題やな

18:06/19(金) 05:29:36.66:zqh1aRDh0
次の会社に源泉くれ言われたらどうするんや?

19:06/19(金) 05:29:37.97:tpSvDF0l0
ニートは未来のことなんて考えないから入社せんやろ

20:06/19(金) 05:29:43.21:Q6A2Cz800
ニート引き取って社会復帰させる(大嘘)代わりに金取るのがもうあるやん

21:06/19(金) 05:29:46.04:YUzExo2e0
会社が有名になったら意味無いな

23:06/19(金) 05:30:09.48:tpSvDF0l0
失業手当ほしいなあ

24:06/19(金) 05:30:42.65:zqh1aRDh0
逆にここに金払った方が経歴に傷もつくし就職出来なさそう

25:06/19(金) 05:30:50.23:IWWd2cCn0
金かりたいのとか水商売用に電話の在籍確認や源泉出してくれるのあるよな

27:06/19(金) 05:31:06.15:REieVUJC0
社会保険とか税金関連で次の会社で正社員やるなら間違い無くばれる

31:06/19(金) 05:32:02.68:IkfByJiud
職歴を売るってことか 
詐欺にならんのか?

34:06/19(金) 05:34:01.83:Ww88eL5b0
アリバイ会社が給与明細を発行するのって普通に合法なんやな

36:06/19(金) 05:34:09.12:qrwaImf30
言うてそんなビジネス流行ったら人事にもバレるやろ

37:06/19(金) 05:35:33.96:VTagLNth0
斡旋する会社と所属する会社を別にして 
斡旋に金払ってもらってそのまま所属会社の給料にするってのはどうや

38:06/19(金) 05:39:09.38:xunGugQ50
誰にでもできる作業の仕事をする会社作って 
職歴無いやつでも雇ってやるのがよくね?

39:06/19(金) 05:41:11.35:Z+GZDP510
>>38 
誰にでもできることができないのがニートだぞ

40:06/19(金) 05:42:13.66:4eqIpZNYa
>>38 
誰にでも出来る仕事はないで 
どのレベルの話してるんや

41:06/19(金) 05:42:28.78:xunGugQ50
そこまでダメ人間なら職歴あってもなにも変わらんやろ 
これから変わろうとするやつの足掛かりじゃないんか

42:06/19(金) 05:44:27.52:4eqIpZNYa
>>41 
更生施設作りたいんやなくて「ビジネス」やろ

46:06/19(金) 05:49:43.45:xunGugQ50
>>42 
金になる仕事があって労力が手にはいればそれはビジネスちゃうんか 
労力が欲しい側と職歴が欲しい側でウィンウィンや

47:06/19(金) 05:51:32.68:MCyzl+QI0
アリバイ会社ってもうあるやん

49:06/19(金) 06:03:19.22:fd/SgBwt0
社会保険料どうやって負担するんや

50:06/19(金) 06:03:39.59:EzF4AAt90
泊付け会社はアリやろ

51:06/19(金) 06:05:55.67:TDcXFqyy0
正社員でもよく分からん企業のとこやったら雇おうとせんやろ。無職やから分からんが

52:06/19(金) 06:07:35.28:ZDlY4m58F
>>51 
ぶっちゃけ前職の中身なんて見てないで 
一年以内にやめてたらこいつアカンかもなって検討するくらい

54:06/19(金) 06:11:04.68:qrfbS+7d0
馬鹿にされてるけど本質はその建て付けで化粧色々すれば 
結構貧困ビジネスとして成り立ちそうやと思う

via: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592511947/
Sponsored Link