Sponsored Link
Sponsored Link
現在安い賃貸で2人で住んでるんだけど
子供が生まれて小学校に上がるくらいに新しいマンションに引っ越したい
推定8-10年後くらい
ただし、彼女の年収が低すぎるからほぼ自分の一馬力みたいなもんになる・・
2:07/26(日) 23:59:11.394:SVUKKL9i0
甲斐性無しか
4:07/27(月) 00:00:10.086: wShGjuiF0
>>2
絶対言うと思った
15:07/27(月) 00:06:34.670:hdFtgpVm0
>>4
何だその態度
3:07/26(日) 23:59:59.938:gaQqb0zj0
そりゃ新しい彼女に乗り換えるしかないな
5:07/27(月) 00:02:08.084:0WWINFr40
中古の一軒家おすすめ
9:07/27(月) 00:03:35.220: wShGjuiF0
>>5
あーいいかも知れないですね
夫婦で購入ではなく一般的な男性一馬力での購入となるのでお高いのは手が出せないかもしれませんが
6:07/27(月) 00:02:09.829: wShGjuiF0
一応いうと自分の年収もそれほど高くないけど彼女一人養うくらいなら現段階でも可能
ただし問題は彼女が子供を欲しがってるということ。
当然、産んでから数年間は働けないしそれ以降も自分が稼ぎ頭になるつもりは有るけど
現時点の給料の低さとメルヘン思考なのが問題だと思ってる
7:07/27(月) 00:02:13.807:z0ZbemNR0
推定…?
8:07/27(月) 00:03:27.557:Pd0ccFkC0
8年後お前の収入変わらないのか
10:07/27(月) 00:03:58.614: wShGjuiF0
>>8
そりゃ変わるよ
12:07/27(月) 00:05:06.076:HBSszfRC0
彼女が浪費癖ないなら別にいいだろ
14:07/27(月) 00:06:28.927: wShGjuiF0
>>12
一応無いんだけど全方位無気力系女子みたいな
子供も楽したい口実のためにほしいと言ってる節ある
16:07/27(月) 00:07:07.185:0WWINFr40
子供なんてできたら大変だぞ
母は強さが必要や
17:07/27(月) 00:07:23.738:6tF5kFjM0
おまえが稼いで女は家の事やってもらった方がゆくゆく良いと思う
女が稼げるようになるとろくな事ない
22:07/27(月) 00:16:04.156: wShGjuiF0
>>17
いきなりマクロ経済の話になっとるやんけ
言ってることはわかるけど
更に格差が進むんやろうなって
男が稼げても女が稼げないと貧困になる
25:07/27(月) 00:24:32.288:6tF5kFjM0
>>22
おまえの言ってる事はわかるけど既婚女が男と並んで定年まで働いてくれるか?って事だよ
そりゃ収入が多いに越した事はないけどそれより大事なのは家の中でのおまえの立場だ
何も経済の話してないパートで遊び代稼いできてもわたしのお金よぐらい思いはじめるからな
家がどうしても欲しいなら買ってみて無理なら両親死亡で借金がなくなるローンでも組め
家も取られるから子供には残せないけどな
27:07/27(月) 00:28:36.612:1Fv83ouwa
>>25
家なんて買っても30年後にゴミ確定だよ? 子供に迷惑かける事になるけど?
30:07/27(月) 00:30:27.421: wShGjuiF0
>>27
土地があるのはまあでかくない?
一応首都圏だし東京で大震災とか起きない限り
地価暴落したりはしないと思う
31:07/27(月) 00:30:27.796: wShGjuiF0
>>27
土地があるのはまあでかくない?
一応首都圏だし東京で大震災とか起きない限り
地価暴落したりはしないと思う
35:07/27(月) 00:40:23.142:uGltAJyO0
>>31
彼女の稼ぎ必要かな?
専業主婦してもらえばいいじゃんよ
32:07/27(月) 00:32:58.767:6tF5kFjM0
>>27
もう諦めてる奴と金持ちはまあそうだろ
俺みたいな庶民にとっては残せる家があるかどうかってのは大きな問題なんだよ
34:07/27(月) 00:35:19.473:1Fv83ouwa
>>32
残すのが迷惑なのバカですか?
36:07/27(月) 00:41:35.234:6tF5kFjM0
>>34
嫌なら相続放棄すれば良いじゃん
38:07/27(月) 00:43:45.643:1Fv83ouwa
>>36
そのゴミどうなるの?住宅だけ入りませんとか出来たらいいけどな
41:07/27(月) 00:47:41.808:6tF5kFjM0
>>38
大丈夫だよ俺が言ったような家庭じゃ家以外の財産なんてほとんどないだろ
莫大な財産があってそれが欲しいならそんな都合聞けないけどな金が欲しいなら大人しく処理してくれ
29:07/27(月) 00:29:03.622: wShGjuiF0
>>22
ちなみにおいくつ?
普通働くと思うけどね
自分は90年代うまれだけど
みんなそうだと思う
18:07/27(月) 00:08:45.752:rU22SCKQ0
住宅買わないと死ぬ病気なのか?
23:07/27(月) 00:18:01.916: wShGjuiF0
>>18
死なないけど何らかの住居は必要だろ
自分1人なら格安物件でもいいけど
子供できたらある程度の広さの物件は必要だし
賃貸でもそれなりにかかる
28:07/27(月) 00:28:51.894:uGltAJyO0
>>23
25で400ない状態から30で500になるなら1人力で家族もてるのでは
40で700万でしょ?
いけるいける
30:07/27(月) 00:30:27.421: wShGjuiF0
>>28
うん、金銭面的にはね。
ちなみに彼女の手取りいくらだと思いますか?
31:07/27(月) 00:30:27.796: wShGjuiF0
>>28
うん、金銭面的にはね。
ちなみに彼女の手取りいくらだと思いますか?
35:07/27(月) 00:40:23.142:uGltAJyO0
>>31
彼女の稼ぎ必要かな?
専業主婦してもらえばいいじゃんよ
19:07/27(月) 00:11:03.570:0rv0KyGV0
お前のねんしゅういくらよ
23:07/27(月) 00:18:01.916: wShGjuiF0
>>19
25歳で300後半から400までの間です
全然多くないですが、30までには500ジャストくらいになってると思います
20:07/27(月) 00:13:45.844:UFgYt4TT0
稼ぎのない女は将来的なリスクファクターになるから、切ったほうがいい
23:07/27(月) 00:18:01.916: wShGjuiF0
>>20
ほんとそうですよね、なにか理由あって低年収なんじゃなくてほんとに意欲がないんですわ
ちなみに手取りいくらだと思いますか?
21:07/27(月) 00:14:22.147: wShGjuiF0
>>16
一番心配してる点がそれ
今この現状を続けるなら問題ないけど
子供できてからがほんとに心配
24:07/27(月) 00:22:35.794:1Fv83ouwa
市営住宅でも子供は育つ ダダのエゴだろ 人のせいにするな 欲があるならおまえが稼げばいいだけの話し
26:07/27(月) 00:25:13.618:6tF5kFjM0
女は結婚したらほとんどジャイアンだと思った方がいいぞ
33:07/27(月) 00:33:31.578:+AAjrYkap
地方
37:07/27(月) 00:42:49.070:b7P3/vkG0
低学歴低年収の女しか捕まえられなかったからって
旧世代の考え方で甲斐性がとか男が~べきとか言って雨天コールドに持ち込むのやめようぜ
47:07/27(月) 01:02:27.889: wShGjuiF0
>>37
うん、別れるという選択肢以外ではほんとにそうよね
まじで昔と時代は違うし
彼女の手取りはアテにするつもりは一切ない
ただ将来の子供が心配
この衰退していく日本で産むってことはそれなりに資金力か覚悟がないと無理だと思う
39:07/27(月) 00:46:34.518:b7P3/vkG0
昔と違って今は女も男と一緒に教育受けて大学受験の機会だって均等に与えられてるんだなら
稼ぎが少ないってことは自律性がない、努力ができない、易きに流れるしょうもない人間ってことだよ
40:07/27(月) 00:47:28.844:UWTcyWyV0
今やる気がないなら、将来さらに地雷物件になることは覚悟しておいたほうが良いぞ
42:07/27(月) 00:48:00.786:1Fv83ouwa
空き家や廃墟だらけの日本に住んでてどうして君らはこんなにバカなの?そんなもんに大金払うってくるっとるぞ
43:07/27(月) 00:51:23.239:1Fv83ouwa
住宅は財産でわない 負債を買うですよ
45:07/27(月) 00:55:15.611:6tF5kFjM0
家にいて働きもしなくて親が死ぬまで外を知らなければ何もできない迷惑で終わるんだろうな
46:07/27(月) 00:59:39.393:1Fv83ouwa
フラット35でローン組めば誰でも買えるがアホしか買わんって言うな
48:07/27(月) 01:23:02.764:R0ncnrtR0
どうせその手の女は子供が大きくなっても難癖つけて働かない
ソースはうちの豚と友達の奥さん
49:07/27(月) 01:28:17.437: wShGjuiF0
>>48
絶対そうだよね
それが心配
ていうかやる気とか気力とか無いのに子供欲しいっていうの
冷静に考えて自分が楽したい口実よね
子供がいるから働けないとか言って小学校とか上がっても
かなり低負担のパートでのんびり過ごしてそう
50:07/27(月) 02:13:41.077:DDTmoJvUd
男の場合は有能な女と結婚するか独身貴族を謳歌するかの2択
平凡な女なら籍は入れずに交際を続けて有能な女が見つかったら損切りすべき
via: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1595775518/
コメントする