Sponsored Link


hito

1:08/01(土) 04:24:36.292: S9jy5P/M0
特に二週間昼夜交代とか


2:08/01(土) 04:24:55.513:jdgIDWwN0
マジだぞ 
自律神経失調症になったわ

3:08/01(土) 04:25:41.363:/YhLd4Oua
俺昼夜交代せず夜勤一本だが割と余裕 
元々体強くもないが特別弱ったと感じることはあまりない

7:08/01(土) 04:27:42.061: S9jy5P/M0
>>3 
詳しく 
期間的には既にどれくらいしてる一年?

15:08/01(土) 04:31:42.086:/YhLd4Oua
>>7 
いま26だが夜勤始めたの専門学生だったころ 
そこから23になるまでずっとコンビニ夜勤(時々夕勤+半夜勤や夜勤後朝勤)やって、その後8ヶ月くらい昼の仕事やったが結局転職して今の工場夜勤を2年半くらいだなざっくり

26:08/01(土) 04:39:45.962: S9jy5P/M0
>>15 
ふむふむ、夜勤の時間的なメリットはあるとは思う作業的な楽さとか

37:08/01(土) 04:44:38.510:/YhLd4Oua
>>15 
コンビニ時代は夜勤のが間違いなく楽だった 
今は工場(というか倉庫?)だが昼は出荷とかもあったりでバタバタしまくり 
夜もまぁ疲れはするがそれでも幾分マシだと思ってる 
休憩もちょくちょくくれるし、それでも休憩は1時間だけしか書かないし

4:08/01(土) 04:26:39.533:/rynIx3bd
1週間で昼夜交代してる俺もこれから身体ぶっ壊れんのか

7:08/01(土) 04:27:42.061: S9jy5P/M0
>>4 
睡眠時間も全然違うならキツそうやね

5:08/01(土) 04:26:44.474:cUMu/0ke0
普通の人には全く問題無いがモヤシみたいに根性ないヤツは務まらないだろうな

9:08/01(土) 04:28:15.878: S9jy5P/M0
>>5 
多分そういう精神的な問題というより体内の機関的な問題だと思うけど

8:08/01(土) 04:28:05.757:CYZzDHpid
夜勤後に仮眠してまた日勤の24時間勤務だったが 
通勤回数減るメリットがある

10:08/01(土) 04:29:12.276:jdgIDWwN0
三交代で一週間ごとに交代だが後悔してる

11:08/01(土) 04:30:09.950:Jeo2UUeP0
今絶賛工場で一人で夜勤中だけどヤバいよ 

ずっとスマホで5ちゃんしてるから首から肩背中が起きてから5時間くらい痛い

12:08/01(土) 04:30:39.775:f5PNqMOB0
交代制じゃなければ平気

13:08/01(土) 04:31:30.481:K41L9zlQ0
気にしないコツはあるが夜勤はやめておけ

14:08/01(土) 04:31:41.707:lT2xAT4bM
交代勤務ってほんと体おかしくなる 
眠いのに眠れないっていう地獄を味わってもうやらないと決めた

26:08/01(土) 04:39:45.962: S9jy5P/M0
>>14 
やっぱ体内時計が狂うとヤバイらしいね下痢になったりとか

16:08/01(土) 04:32:03.707:nwCjWsZiM
工場に関係なく夜勤はやめとけ 
交代制はもっとやめとけ特に3交代はダメだ

17:08/01(土) 04:33:34.923:GPeEdVbK0
プレス機で半径50mに爆発四散するらしいぞ

18:08/01(土) 04:33:58.443:/YhLd4Oua
コンビニは夜勤に限るよ、廃棄の都合やサボれるタイミングが段違いだし気楽 

今まで経験上体弱ったなと思ったのは最初の1年目に一度割とひどい風邪ひいだが薬もらったりしたのに2週間は続いたのと、今年初めて気管支炎にかかったくらい

26:08/01(土) 04:39:45.962: S9jy5P/M0
>>18 
それは原因はともかく有益な情報だ

19:08/01(土) 04:34:45.811:lJsyXRBT0
工場じゃなくても夜勤は身体壊すよマジでガチ

20:08/01(土) 04:35:37.190:/cYDZC7YK
2週間交代ならまだ良心的 
体と脳味噌が昼と夜である程度慣れる時間があるから 
1週間交代はアホ 
体と脳味噌が昼と夜で切り替えられないし土日休みが実質1日しか休み無くなるし昼から夜になる時は眠くても起きて徹夜に近い状態にして夜型にしなきゃならない 
それで毎日2時間残業とかあったらまず心がおかしくなる 
夜勤手当てと残業代で稼げてもストレスがうんと溜まって遣っちゃうから貯金なんて出来ない 
自動車(笑)なんて一部の人間の嗜好品なんだからそんなのの部品造ってる工場とか最高にアホらしいよ 
チョコのカカオ取ってる人がチョコを知らなかったり高級で買えなかったりする様に、部品造ってる人間は車なんて知らないし買えないしまずそんな無駄な嗜好品は買わない

26:08/01(土) 04:39:45.962: S9jy5P/M0
>>20 
一週間交代はヤバそう

22:08/01(土) 04:37:06.385:rLw+jSz30
夜勤の方が気分がいいわ 
昼勤だけになってなんか眠れなくなったし 
朝が辛すぎる

23:08/01(土) 04:37:40.985:/YhLd4Oua
でも夜勤は体調悪い以外休むときの言い訳つきにくい 
昼間動けちゃうからさ

24:08/01(土) 04:38:10.272:N5aUYrLF0
週交代で夜勤の工場勤務を13年くらいやってるけどまだ何とも無いな。正直受命は削れてると思うけどw

25:08/01(土) 04:38:24.863:lFu+qsKld
向き不向きがあるよなジジイ共昼間寝れないらしくずっと眠そうにしてるわ 
家の隣で工事やっててもぐっすり快眠だから夜勤余裕

27:08/01(土) 04:40:08.871:lT2xAT4bM
人間は夜行性じゃないからちゃんと夜寝て昼間活動した方がいい 
それに反する生活リズム続けてるといずれガタがくる

28:08/01(土) 04:40:40.064:K41L9zlQ0
>>27 
夜行性のやつもいる

29:08/01(土) 04:40:55.184:/cYDZC7YK
自動車部品の期間工なんて労災のオンパレードだからやめとけよ 
社員がほとんどいなくて機械に巻き込まれそうになっても社員いなくてケガがザラだから 
もう自動車部品の工場なんか絶対に勤めないよ 
と言うか田舎の工場てどこもクズ・クソ・くせぇ(きなくせぇだとか卑怯くせぇだとか衛生的にとか)の3kだからまじウンコウンコマン

30:08/01(土) 04:41:16.921:rLw+jSz30
夜勤は目も頭も冴えてる感覚がある 
昼勤はエナジードリンクを水曜か木曜あたりに一度かまさないと乗り切れないし 
カフェインを朝取らないと仕事にならない

33:08/01(土) 04:43:00.300: S9jy5P/M0
昔の拷問の一つに夜中に寝かせないで太陽の出てる時間に寝かせるというものがあったらしい 
>>30 
10年それで健康体なら認めるわ

32:08/01(土) 04:41:24.606:bqNno01z0
夜なら夜だけ、昼なら昼だけって決めたほうが楽ではあるな

34:08/01(土) 04:43:04.314:lFu+qsKld
今はずっと夜勤は法令違反だから無いよ余程のブラックじゃ無い限り

35:08/01(土) 04:43:44.015:+iYCpU2Id
俺は4日行って2日休んで昼夜交代って感じだけど夜勤明けの休みが眠いくらいしか不満点がない

36:08/01(土) 04:44:22.452:JYCo9DJad
やめとけって奴はそもそも寝てないだけ 
10時位に寝て、15時位に起きて目が覚めたからとゴソゴソ動く 
馬鹿なのはシャワー浴びた後、パチ屋開店まで駐車場で仮眠して台に挑むパチンカス

38:08/01(土) 04:45:01.099:lFu+qsKld
夜勤前の日曜のウキウキ感は異常 
月曜朝まで起きてられるからここでめちゃくちゃ月曜日煽りしてるわ

39:08/01(土) 04:46:30.161:/YhLd4Oua
ただ俺は8ヶ月にわたり普通の朝から夕方まで仕事の生活に適応しきれなかったから、いずれにせよやるなら交代とかじゃなくちゃんと朝昼夜どれか一本でやれるものに絞っとけ 
働いてるうちに目が覚めるとはいえ自分のライフスタイルとの兼ね合いは重要だ

41:08/01(土) 04:46:49.391:bUItjIPq0
元々霊長類は夜行性なんだけどな天敵がいなくなると動物は昼行性に転換する

42:08/01(土) 04:47:09.315:dGa38vTdM
夜勤は寝れるけど昼間は寝れないから辛い

43:08/01(土) 04:47:48.789:beYaq+eMa
余裕で17年夜勤してるけど健康診断引っ掛かったことないわ

44:08/01(土) 04:47:57.495:PoggwsmGa
ちょうど夜勤明けの交替勤務やってる者だ 
ぶっちゃけ慣れやで 
今も起きてるような夜型の人間は向いてると思うがな 
まぁ金を稼ぎたいってのが特にないんであれば無理して交替勤務の仕事に就く必要もないとは思うけど

46:08/01(土) 04:49:59.334:/YhLd4Oua
あぁそうだ>>44で思い出したが稼ぎたいとかじゃないなら昼でもいいとは思う 

俺は稼ぎたいけど無理にバカ見たく残業してまで稼ぐつもりもないってスタイルだが割と満足 
よほど暇じゃない限り毎月保険とか差し引いても25万前後はいくし

49:08/01(土) 04:51:51.295: S9jy5P/M0
>>44 
慣れというか、夜勤は5年10年のタームで人体に悪影響を及ぼすという意見がネットに多いから皆に問いかけてる

47:08/01(土) 04:51:45.501:66YJv8nma
知り合いで工場で二交代勤務をしつつたまにに寝ないで 
山パン工場にバイト行ってたってモンスターがいるぞ 
みるからにいかつい恵体の元高校球児だけど

via: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1596223476/
Sponsored Link