Sponsored Link


mujintou

1:08/07(金)14:50:06: aGs
8月は食費0でなんとか生き延びてる



2:08/07(金)14:50:24:o4t
凄い??

3:08/07(金)14:50:56:urF
海の物って勝手に取っていいんだっけ

11:08/07(金)14:54:11: aGs
>>3
場所によってはダメ

15:08/07(金)14:56:19:urF
>>11
いい場所住んでるんやね裏山

18:08/07(金)15:00:18: aGs
>>15
職失ったから次決まったら引越しするかもしれないけどね
近場で見つけられたらいいけど

4:08/07(金)14:50:57:DcK
潮干狩りしてるんか?

5:08/07(金)14:51:06:Mrg
貝ってつまみに食べるものであって主食として食べるには物足りへんやろ

6:08/07(金)14:51:10: aGs
毎日貝は流石に飽きてきた

8:08/07(金)14:51:43:w6I
近くに海があるんか?

13:08/07(金)14:55:17: aGs
>>8
あるよ
自転車で30分くらいかかるけど

10:08/07(金)14:53:30:w6I
木の枝とタコ糸と石と針金で釣りしたらええやん

12:08/07(金)14:54:25:C5i
ワイもあしたイシダタミとりにいこかな
ちっこいし身取りにくいけどめっちゃうまいんや

14:08/07(金)14:55:18:L7T
1000年後学者「2020年に貝塚……?日本の文明は一度滅びたんやろか……」

17:08/07(金)14:56:54:0LU
雑草はくっとらんのか?

20:08/07(金)15:02:21: aGs
>>17
雑草は全く知識ないから無理や
近くの八百屋が規格外の野菜がたまにあって安く売ったりしてるから大量に買ってきて冷凍してる

19:08/07(金)15:00:46:lwv
黄金伝説みたいなことしてんな

24:08/07(金)15:04:16: aGs
>>19
職見つかるまで不安だからなるべくお金使いたくないんや
それに時間もあるしいい運動にもなるからちょうどええ

21:08/07(金)15:02:44:y9w
ハマダイコンとか生えて無いんか?

25:08/07(金)15:06:14: aGs
>>21
今調べたらあるっぽい
次は浜大根取ってくるわ

27:08/07(金)15:07:12:y9w
>>25
可能ならそのサバイバルの様子撮影してYoutuberやれや

34:08/07(金)15:10:32: aGs
>>27
それもやるだけやってみようかな
少しでもお金稼がないといけないし

36:08/07(金)15:13:08:Zfj
>>34
興味あるけど実況は生声じゃなくてゆっくりでやってくれや
人間のゲロボ聞きたくないからゆっくりしか聴けんねん

22:08/07(金)15:03:22:WPn
サバイバル楽しそう

23:08/07(金)15:03:26:JU8
明日はラッコ鍋

26:08/07(金)15:07:07:7Bt
貝は食べ過ぎると貝毒に当たるからほどほどにするんやで

31:08/07(金)15:09:07: aGs
>>26
今月食費全く使ってないから少し貝は休憩して買い出しに行こうかな

28:08/07(金)15:07:41: aGs
ちなみに取ってくる貝はハマグリとホンビノス貝とアサリやな
他はよくわからんから取らない

29:08/07(金)15:07:57:w6I
沖縄のどっかで無人島に住み着いてるホームレスおったよな
それを目指せ

30:08/07(金)15:08:33:Zfj
サバイバルキッズみたいで楽しそう
生の貝食ったら麻痺するんやろなあ…

35:08/07(金)15:11:43: aGs
>>30
生は絶対食わない
酒蒸しか炊き込みかにして食ってる

32:08/07(金)15:09:10:0LU
野草を醤油につけとくと長く食えるらしいで

33:08/07(金)15:09:47:Zfj
海生生物ってプランクトンが食った毒とか海水に混ざってる毒とか全部蓄積しとるんやろ?

37:08/07(金)15:13:25: aGs
>>33
牡蠣とかはそれであたるらしいな
大丈夫だとは思うけどあたったらもう貝は食えないやろなぁ

38:08/07(金)15:14:08:y9w
あと釣り具は買っとくんや
岩の下、砂の中とかに
人間に食えはせんが釣りの餌に出来るジャリメとかいるから

そういうのヲタ釣り餌にして魚を取るんや

42:08/07(金)15:16:28: aGs
>>38
釣りも考えたけど今は極力お金使いたくないからとりあえず素手でいける貝に絞って取ってきてるわ

40:08/07(金)15:15:43:YQb
いいなぁ?
都内やからクッソ汚い大腸菌だらけ海しかないわ

43:08/07(金)15:17:25: aGs
>>40
江戸前寿司があるくらいやしいけるやろ
知らんけど

49:08/07(金)15:22:17:YQb
>>43
それは漁船で取ってきたやつだし…
東京湾のお魚や貝食べたらポンポンイタイイタイになるって

46:08/07(金)15:21:04:pj8
ワカメ腹に巻いて浮かんで寝るんか?

47:08/07(金)15:21:33:fBS
黄金伝説やん

48:08/07(金)15:22:00:pj8
すっぽん捕まえろよ

50:08/07(金)15:24:38:pj8
貝毒という怖ろしいものがあっての・・・

51:08/07(金)15:34:09:w6I
東京湾の大腸菌は大雨の後じゃなきゃ大丈夫やで

52:08/07(金)15:35:11:w6I
逆に大雨のあとは新宿でもウンコくさい
線路くぐる連絡通路とかヤバい

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596779406/
Sponsored Link