Sponsored Link


okane

1:09/15(土) 21:35:02.450: yElP4yvCr
何考えて生きてるんだ?


2:09/15(土) 21:36:05.244: yElP4yvCr
ウチの会社はクソ安い給料なのに副業禁止 
法律違反だろ

3:09/15(土) 21:36:43.411: yElP4yvCr
日本だけだろ?副業禁止とか

4:09/15(土) 21:37:12.178:nOv0lucz0
そりゃ会社の都合でいつでも仕事させたいし 
他の内情知って自分のとこゴミだって知られたくないし

7:09/15(土) 21:42:28.424: yElP4yvCr
>>4 
こういう所が日本のサラリーマンの年収が上がらない理由だと思う

21:09/15(土) 22:01:43.254:zBWVLeOE0
>>7 
不労所得だからだと 
エンジニアが他所で同じ業種の仕事するのはNGだが投資は全く関係ない業界だからな

23:09/15(土) 22:12:10.058: yElP4yvCr
>>21 
投資=不労所得って考え方自体が古い気がする 
エンジニアだって他の会社で働いた方が違う考え方とかが学べてスキルアップになる気がする

24:09/15(土) 22:21:11.449:zBWVLeOE0
>>23 
全くもってその通りだよ 
で、嫌なら辞めろっていうから辞めますって言ったら引き留められたんだ 
投資で失敗するかもしれないから温情なんだろうけど直ちに辞めたい手取り12万円

5:09/15(土) 21:40:22.316:zBWVLeOE0
安い給料で副業禁止だったから辞めて投資で独立しますっつったら投資は副業に入らないから辞めなくてよしって言われた 
正直仕事するより儲かるから辞めさせてほしかった

7:09/15(土) 21:42:28.424: yElP4yvCr
>>5 
投資は副業では無いってどう言う理屈なんだよ?と思う

6:09/15(土) 21:41:11.406:G4UBmol00
演奏の仕事を咎められたので、じゃやめるっていったら結局引き留められた

8:09/15(土) 21:43:21.615: yElP4yvCr
副業禁止とか意味不明だろ? 
勤務時間外も拘束するとか奴隷かよ?

9:09/15(土) 21:44:19.714: yElP4yvCr
ウチの会社で黙って副業してた奴が懲戒処分で減給になってた

10:09/15(土) 21:45:31.071:nOv0lucz0
拘束したいんだよ 

その会社で将来考えてないなら辞めな

11:09/15(土) 21:48:03.862: yElP4yvCr
>>10 
辞めたいけどクソ田舎で他に働き口がない

12:09/15(土) 21:48:23.373:nOv0lucz0
>>11 
都会に出ろ

13:09/15(土) 21:49:18.224: yElP4yvCr
>>12 
兄弟が東京に出て行って親の面倒を見る奴が俺しかいないんだよ

14:09/15(土) 21:51:31.322:nOv0lucz0
>>13 
親は要介護状態なのか?

16:09/15(土) 21:52:05.874: yElP4yvCr
>>14 
そうでは無いけど家を継ぐやつが俺しかいない

17:09/15(土) 21:52:49.093:nOv0lucz0
>>16 
家業があるならさっさとつげ 
そうじゃないならちょっとくらい外に出てみろ

18:09/15(土) 21:54:16.911: yElP4yvCr
>>17 
家族を連れて東京へ行った方が良い気がしてきた

15:09/15(土) 21:51:44.681:spOAzzD40
>>13 
諦めろ

19:09/15(土) 21:55:32.020: yElP4yvCr
俺が住んでる田舎は手取り12万円とかの会社ばっかりだからなぁ

20:09/15(土) 21:58:51.929:eFM2s/Bda
副業認めると社会保険とか面倒くさいからな 
嫌なら辞めろとしか

22:09/15(土) 22:09:27.349: yElP4yvCr
>>20 
ウチの会社の上はみんなそういう 
嫌なら辞めろ 
が口癖 
会話にならない

25:09/15(土) 22:24:43.291: yElP4yvCr
解雇規制を撤廃出来ないのなら 
副業規制を撤廃して、他の職業に転職出来やすい土壌を作るべきだと思う 
そしたら賃金も段々と上がって行くと思う

26:09/15(土) 22:29:21.517:x95LBg+g0
公務員とか公益性の高いところで副業禁止規定は納得できるが 
普通の企業だと腑に落ちない

27:09/15(土) 22:39:17.235: yElP4yvCr
>>26 
囲い込みと言うか奴隷制度だよね

28:09/15(土) 23:01:07.906:eFM2s/Bda
エンジニアなら移動も現場作業もあると思うが、 
事故ったら健保も使えず休業手当も満額はでない 
理解できないバカしかそうゆう欲求抱かんから全面禁止の方が判りやすい

29:09/15(土) 23:03:49.656: yElP4yvCr
>>28 
政府の方が副業推奨してるから 
そういう社会保険制度を取りまとめてくれると信じている

30:09/15(土) 23:11:55.744:eFM2s/Bda
>>29 
実際やろうとしてるけどな 
干支が2周りくらいしないと整備されんぞ

31:09/15(土) 23:16:50.945: yElP4yvCr
>>30 
こんなんだから日本は世界からボロ負けなんだろ

32:09/15(土) 23:49:25.482:eFM2s/Bda
>>31 
そんなもんやっても安い下請け国家へのけん制にしかならん 
負かせられんのは数国しかないし、原因は資本だし

33:09/15(土) 23:53:26.039:5FeuzXYn0
雇用形態の副業はダメみたいなこと書いてあった気がするから、クリエイター系の仕事とかネット通販とかは出来そうな気がする

via: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1537014902/
Sponsored Link