Sponsored Link


shakaijin

1: 20/08/10(月)09:43:42 ID:FrI
学歴フィルターは存在せんぞ
あるのは学力フィルターや


2: 20/08/10(月)09:44:12 ID:KPP
kwsk

5: 20/08/10(月)09:45:43 ID:FrI
>>2
学校名だけで落とすことはないってことや
結果的に上位校ばっかになるのはそいつらが優秀やから
Fでも優秀なら採用されるで

9: 20/08/10(月)09:46:23 ID:KPP
>>5
優秀かどうかはどう判断するん?
面接で学力を測るんか?

19: 20/08/10(月)09:49:12 ID:FrI
>>9
玉手箱とかのテストでアホは落とす
ていうかテストやってる時点で大学名で落とす訳じゃないって気が付いてほしいんやが

3: 20/08/10(月)09:45:02 ID:94p
顔フィルターは?

10: 20/08/10(月)09:46:54 ID:FrI
>>3
受付とかの採用ならあるんやない
このハラスメント全盛の時代にやってる企業あるんか知らんけど

12: 20/08/10(月)09:47:41 ID:yFW
>>10
ハラスメント全盛?
なにそれ?やる気あんの?

4: 20/08/10(月)09:45:26 ID:yFW
すまん、イッチはゴミ収集会社なんや

学歴コンプを詫びるわ

6: 20/08/10(月)09:46:02 ID:yFW
そんなのいいから早くゴミ回収しろよ低学歴

8: 20/08/10(月)09:46:22 ID:gFf
そもそもイッチは学歴で選んでる程の大企業なんか?

15: 20/08/10(月)09:48:25 ID:gFf
>>13

11: 20/08/10(月)09:47:33 ID:v0M
全て妄想という悲しい現実

14: 20/08/10(月)09:48:03 ID:yFW
ゴミ回収の仕事してそう

17: 20/08/10(月)09:48:44 ID:Tg1
>>14
イッチこいつアク禁

16: 20/08/10(月)09:48:27 ID:QdD
予約の時の残り席数が学歴で変わるぞ

29: 20/08/10(月)09:51:51 ID:FrI
>>16 
有名な話やな 
でもあからさまな企業はすぐバレるし実際バレた

18: 20/08/10(月)09:49:01 ID:rD3
学歴で採用してたら学歴厨拗らせたゴミがこんなに大量に出ることもないって気付かないクラスのゴミばっか
イッチ回収しといてや

20: 20/08/10(月)09:49:26 ID:grB
なんで一社の経験が全てに通じると思うのか

25: 20/08/10(月)09:50:18 ID:gFf
>>20
そら一部上場やからやろwwww

21: 20/08/10(月)09:49:53 ID:IX0
これは完全にイッチに同意
学歴フィルター言ってるやつほどESやSPIがゴミ

22: 20/08/10(月)09:49:54 ID:xAh
会社によるだろ

29: 20/08/10(月)09:51:51 ID:FrI
>>22 
その通りやな 
どの会社にも存在しないとは言い切れんわ

23: 20/08/10(月)09:49:57 ID:yFW
これは巧妙な底辺告白スレ

24: 20/08/10(月)09:50:07 ID:B5f
そもそも即戦力時代に今更学歴フィルターがどうこう言ってるのがね

32: 20/08/10(月)09:53:47 ID:FrI
>>24
即戦力時代って言ってもファーストキャリアは誰にでもあるし大事なわけで
まぁ最近はコミュニティ囲い込みとかいう究極のコネ採用してるITとかおるけど

37: 20/08/10(月)09:55:28 ID:IX0
>>32
良い大学の人材欲しいなら学科か研究室OB経由で拾うしな

26: 20/08/10(月)09:50:21 ID:y8j
でもまず学歴を見るやろ?

27: 20/08/10(月)09:51:02 ID:IX0
もちろん学歴フィルターあるところはあるで
でもそんな奴が受けるところにはほとんどないで

28: 20/08/10(月)09:51:09 ID:yFW
こういうスレみると日本って階級社会なんやなっていつも思う

30: 20/08/10(月)09:52:02 ID:yFW
ゴミ収拾イッチ、上流階級を垣間見る

31: 20/08/10(月)09:53:40 ID:yFW
日本ってもはや上流階級とその他って話通じんよな
ガチの上流階級なんて東大卒じゃないと見下されて相手にもされんのやで

33: 20/08/10(月)09:54:36 ID:HhZ
ウチ普通に学歴で落とすし、会社によるって当たり前の回答に落ち着くんちゃうの?

34: 20/08/10(月)09:54:43 ID:0kL
機械的なフィルターは通すけど結局採用に駆り出される社員が面接するから
「んーどいつもようわからんかったけどマーチとF欄ならマーチにしとくかぁ」ってなってまう模様

35: 20/08/10(月)09:55:08 ID:HcH
自分の会社の出来事が全てと思ってる人事がいる会社なんて行きたくねえ

36: 20/08/10(月)09:55:16 ID:by0
学力を重視するのは事実やけど学歴フィルターが存在することも事実やろ

39: 20/08/10(月)09:56:28 ID:y8j
>>36
外見の第一印象と同じやね

38: 20/08/10(月)09:56:02 ID:yFW
イッチからただよう無能感

41: 20/08/10(月)09:57:44 ID:HhZ
>>38
ぶっちゃけイッチの言ってることって学生でもわかってる奴はわかってるからね
今更ドヤ顔で解説してるってことは人事にならないとわからなかった無能ですと暗に公言してるわけで

40: 20/08/10(月)09:56:37 ID:B5f
そもそもこの時間におんJやってるのがね?

42: 20/08/10(月)09:58:45 ID:y8j
>>40
今日祝日やぞ
正体現したね

43: 20/08/10(月)09:58:51 ID:Tg1
しかし学歴の話になると過剰に噛み付く奴多いよな
コンプなんやろな

44: 20/08/10(月)09:59:34 ID:yFW
東大卒、官僚「要請する(命令)」
リクルート「お仕事ありがとうございましゅ‥」
リクルート「これが現代のトレンド!」
イッチ「はえ~」
イッチ「これから学歴の真実を話す」



45: 20/08/10(月)09:59:53 ID:iuX
イッチの会社入りたい

46: 20/08/10(月)10:00:30 ID:GMH
ワイ営業、総務人事になりた過ぎて泣く
あいつら残業しないし休日に客から電話来ないしめちゃくちゃ楽そう

47: 20/08/10(月)10:01:24 ID:n0A
学歴あるやつは自信もあるしそれで面接通りやすくなるのもありそう

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597020222/

Sponsored Link