Sponsored Link


shokugyou

1: 20/11/22(日)09:41:03 ID:hK2
ハウスクリーニング
掃除の知識が身に付き普段の生活でも役に立つ
リフォーム
DIYの知識が身に付き壁に穴を開けても直すことができる
飲食店(チェーン以外)
家で飲食店レベルの飯を作れるようになる



2: 20/11/22(日)09:43:54 ID:hK2
逆にやっても良くなったのは小売や警備、管理人などの何も身に付かない、身に付いても普段の生活に役に立つ場面が少ない業種はワイには意味がないと思った

3: 20/11/22(日)09:44:46 ID:SF5
小売店は商品や接客の知識着くんちゃうか?

6: 20/11/22(日)09:48:40 ID:hK2
>>3
身に付いてもあまり普段の生活で役に立つ場面が少ないと感じた
商品の知識は実際に使っていないのを説明したりするし接客の知識を身に付けたいなら営業とかのほうがいいと思う

5: 20/11/22(日)09:46:25 ID:DwC
あんまり頭使わんのばっかやな

7: 20/11/22(日)09:49:45 ID:hK2
>>5
転職ばかりしてる時点で頭使ってこなかった人生やで

8: 20/11/22(日)09:51:46 ID:hK2
現在はハウスクリーニングの仕事してるで
掃除好きやし自分にとっては天職やと思ってる

13: 20/11/22(日)09:54:00 ID:DwC
>>8
くらしのマーケットでやっとるの?

17: 20/11/22(日)09:58:00 ID:hK2
>>13
色々なところに出してるで

9: 20/11/22(日)09:52:07 ID:xqZ
技術あっても機材がないからそこまで活かせんのよな

12: 20/11/22(日)09:53:36 ID:hK2
>>9
高いからな
ワイも少しずつ買って集めてる感じや

10: 20/11/22(日)09:52:10 ID:SF5
わいの部屋の掃除してくれ

14: 20/11/22(日)09:54:12 ID:hK2
>>10
金は取るで
それで生活してるんや

16: 20/11/22(日)09:57:04 ID:DwC
新卒で証券会社入って今は別な金融関連におるけど転職1回やわ

18: 20/11/22(日)09:58:32 ID:hK2
>>16
FX好きでやってるで

19: 20/11/22(日)09:59:03 ID:DwC
>>18
ワイもやってるレバ1000で

20: 20/11/22(日)10:00:42 ID:hK2
>>19
ワイは国内業者や
海外業者は怖くて使わんな

22: 20/11/22(日)10:03:00 ID:DwC
>>20
海外はマイナンバー出さんのよ(ボソッ

24: 20/11/22(日)10:05:24 ID:hK2
>>22
もうわかってると思うがワイ馬鹿やから確定申告で漏れがあったりしたら怖いからやっぱり国内でええや

25: 20/11/22(日)10:08:48 ID:DwC
>>24
そう言う意識は偉いのぉ
今年はこの位にしとこwww って帳簿も無く何十年もどんぶり勘定で確定申告しとる人おるし

26: 20/11/22(日)10:10:57 ID:hK2
>>25
脱税が怖いだけや
確定申告も何回やっても良くわからんから何度も聞いてお直ししてもらってるくらいやし
あれ一般人には難しすぎやろ

28: 20/11/22(日)10:13:00 ID:DwC
>>26
ニキからしたらあれ難しいんやな・・・
今時は税理士も安いから税理士に頼むとええで
月1~2万くらいで行けるはず 時間勿体ない

30: 20/11/22(日)10:15:58 ID:hK2
>>28
ほんま馬鹿なんや
感覚で生きてきた人生だから難しいことができないんや
税理士ではないけど経理やってる友達にちょろっと聞いたりはしてるけど税理士にお願いしようかな

31: 20/11/22(日)10:20:09 ID:DwC
>>30
今年は給付金の専門家チェックもやってもらったっけ
色々と捗るんよ お勧め
ただ変な爺税理士とか多分月3万以上請求しくるからお勧めせんが

34: 20/11/22(日)10:26:08 ID:hK2
>>31
調べてみるで

36: 20/11/22(日)10:26:42 ID:D6i
>>34
サンガツ
重曹とげき落ち君買ってくるわ

38: 20/11/22(日)10:29:14 ID:hK2
>>36
それがええで
クリームクレンザーかホームセンターで研磨剤買っておくのもええで

21: 20/11/22(日)10:01:22 ID:Ddj
ライトな山小屋は接客業の全般を学べる

飯作り 土産売り 部屋掃除 荷運び 薪割り 救急救護 死体搬送その他色々
「お客様の中にお医者様はいらっしゃいますか!?」は人生で1度は言いたい台詞

23: 20/11/22(日)10:03:27 ID:hK2
>>21
全般を学べるのはええな
色々できるとYouTubeもやれるし身につく仕事は応用が効くよな

29: 20/11/22(日)10:14:43 ID:D6i
ハウスクリーニングって汚部屋遭遇率どれくらいや?

32: 20/11/22(日)10:20:12 ID:hK2
>>29
そんなにないで
ワイはそもそもゴミが大量の汚部屋はやらんから
部分的にやる感じやな

33: 20/11/22(日)10:20:59 ID:D6i
>>32
ええやん!
ワイのキッチンシンクが所々サビが出てて落ちないんやがどうすればいいんでしょうか

34: 20/11/22(日)10:26:08 ID:hK2
>>33
重曹とメラニンスポンジでやってダメなほど頑固なら研磨剤で磨くのがええと思うで
傷付けると将来錆が発生しやすくなるから細かい研磨剤が入っているやつ使うとええで

35: 20/11/22(日)10:26:31 ID:DwC
>>33
ハウスクリーニング業者呼ぶんや!

37: 20/11/22(日)10:26:53 ID:D6i
>>35
たかぁい!

41: 20/11/22(日)10:31:07 ID:DwC
>>37
確か2時間5000円くらいだった気が

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606005663/

Sponsored Link