Sponsored Link


shudan


1: 20/11/14(土)04:11:34 ID:25w
職場の先輩「お前のその『最小限の労力でやり過ごそう』みたいな姿勢ほんとやめろ」
職場の先輩「『上手くやれてる』って思ってるかもしれないけど、やれてないから」
職場の先輩「皆一生懸命頑張ってる中でそんなことやってるからマジ浮いてるぞ」
職場の先輩「今お前が『辞めます』って言って本気で引き止める奴がいると思うか?」

これ泣いてええんか?



2: 20/11/14(土)04:11:50 ID:AjV
いいよ

4: 20/11/14(土)04:12:35 ID:5Oz
訴えたらええ

6: 20/11/14(土)04:12:46 ID:25w
ちなみにワイは上手くやれてると思っとったから余計に驚きや

7: 20/11/14(土)04:13:01 ID:AjV
心入れ替えてがんばってけ

9: 20/11/14(土)04:13:28 ID:25w
最小限の労力でやり過ごすってそんなにあかんか?
給料が変わらんなら最小限の労力でやり過ごす方がええやん?

38: 20/11/14(土)04:43:06 ID:lJK
>>9
その分わり食って損してる人がいるからや

11: 20/11/14(土)04:14:36 ID:v6Z
辞めろ

13: 20/11/14(土)04:16:26 ID:25w
>>11
辞めたくない

15: 20/11/14(土)04:17:05 ID:FaR
やれてないって言われてる以上他人に迷惑掛かってるんじゃね?
態々言って教えてくれる辺り優しいしやるか辞めるかの分岐点ちゃうか?
心当たりある以上虐めだとかでもなさそうやろ

17: 20/11/14(土)04:19:20 ID:25w
>>15
ワイは自分のことは自分でやっとるつもりやで
わからんけど

16: 20/11/14(土)04:17:35 ID:5Oz
気にしてるからあかんねん
一生懸命やって苦労してると他人にそれを強要したくなるんやろ イッチは開き直ってけ

20: 20/11/14(土)04:27:19 ID:jyy
涙の数だけ強くなれるで

21: 20/11/14(土)04:27:38 ID:1Eq
周りが合わせろくらいの気概でいけ
ひろゆきの真似をしろ

22: 20/11/14(土)04:29:51 ID:eaI
内幕を知らん以上なんとも言えんけど、ホントに職員総出でそう思ってんなら覚えはじめて早い内に矯正しなかったソイツらがおかしい

23: 20/11/14(土)04:30:19 ID:N3p
会社の役に立ちたいとか人の上に立ちたいとかいう気持ちはなくて、とにかくクビにされることなくお金がもらえるならそれでいいって考えなんやろ?
別にその考え方自体は悪くないけど、嫌われたくないなら職場の空気は読まないとあかん

24: 20/11/14(土)04:31:50 ID:27I
職種は

25: 20/11/14(土)04:31:53 ID:T1L
やりすごせてないんやろな
ここまではっきり言われると職場行くの本気できつそう

26: 20/11/14(土)04:32:01 ID:7Vq
>>1
泣いたら解決すると思ってんの?大人だろ

29: 20/11/14(土)04:32:54 ID:ZqS
いやそんなんもう本人が良いと思うかどうかでしかないやん
人の目が気になるなら改めればええし自分が良いならそのままでええし

30: 20/11/14(土)04:33:18 ID:c3D
俺は嫌われていない?

31: 20/11/14(土)04:33:31 ID:T1L
浮いてるとか言う辺り学生気分の抜けてない先輩何やろうけど悪い人に見えない分キツイな
多分本当にイッチに非があるんやろ

32: 20/11/14(土)04:34:05 ID:COW
優しい先輩やん

33: 20/11/14(土)04:34:17 ID:27I
現場仕事でそれやったらマジで目立つで
手が空いたら手伝いに行かな

34: 20/11/14(土)04:34:53 ID:FaR
やり方は変えたくないけど職場で良く思われたいは無理そうやしどっちか諦めるか辞めるしかなくない?

36: 20/11/14(土)04:35:29 ID:c3D
上手くやれてないってことは周り(イッチ)に何か実害が生じてるってことやろうし、仲のいい同僚に話聞いてみたらどうや?もし何もなかったら先輩がイッチの態度が気に食わないってだけだから無視してええで?

39: 20/11/14(土)04:45:03 ID:x1f
何かあったとき助けてもらえんぞ

40: 20/11/14(土)04:48:05 ID:adJ
だって先輩がいるじゃないっすか
頼りにしてやすよ~

この手の小言タイプはおだてに弱い結果仕事も押し付けれる

41: 20/11/14(土)04:48:16 ID:lJK
その最小限の労力でやり過ごすで60才までやれるはずないやん 最小限の労力ってとにかく月日が短く限られていて焼き畑みたいな仕事だけだ 

42: 20/11/14(土)04:49:42 ID:adJ
>>41
これは間違いない
世の中で最小限の労力でやり過ごすのはなかなか難しい

43: 20/11/14(土)05:05:02 ID:spz
バカには言わせとけぐらいのメンタルがないなら周りに合わせたらええ
ワイはイッチのやり方でええと思う

44: 20/11/14(土)05:06:12 ID:t8c
辞めますって言ってみろよ

45: 20/11/14(土)05:09:41 ID:qUV
泣くな

46: 20/11/14(土)05:11:07 ID:7UV
周りも大体は最小限でやり過ごそうとしとるで
それを外に出さずに仮面を被ってるだけや
イッチは隠すのが下手なのか隠す気がないのかわからんが、早めに隠す術を身につけな苦労するで

48: 20/11/14(土)05:11:42 ID:Ci0
まだ言葉が優しいだけで要するにサボってんやろ

49: 20/11/14(土)05:13:03 ID:H58
少なくとも最後の「本気で引き止める奴おらん」はどうでもいい

51: 20/11/14(土)05:17:20 ID:wyp
正直イッチの考えである最小限の労力ってのは悪くない
今の世の中効率よく生きてくのが賢いからな
だが他の人の気取られる様な態度をするイッチが悪い

52: 20/11/14(土)05:18:18 ID:Gg1
まぁ好きにしろよ

53: 20/11/14(土)05:21:49 ID:QFf
そんなことを態々行ってくる先輩とやらの言うことを一々聞く必要ないよ

54: 20/11/14(土)05:27:09 ID:5We
その場見てないしイッチの普段のパフォーマンスも知らんから何ともやけど、その先輩にも問題ありそうやね。
他人の落ち度が気になる人は、自身も同じ問題を抱えているから自己肯定の為に他人を叩く。
心理学でありがちなやつや。
ハゲかかってる男性が自分よりハゲてる人指差して『あいつ若いのにハゲてきてるよな!ヤバいよな!』と貶めてしまうんや。ハゲてない奴はそもそも他人の毛量なんて気にせんというアレや。
だからその先輩も自分自身の劣等感を塗りつぶす為にイッチにあたってる可能性あるなと思ったんや。
長々書いてあれやが違ってたらすまん。

55: 20/11/14(土)05:27:27 ID:P3a
社会に出たら自己評価は通用せんよ
給料発生してるなら周りの評価が全て
にしてもよっぽど姑息な働き方なんだろう
ボロクソに言われてるやんw

56: 20/11/14(土)05:40:31 ID:P0M
先輩に恵まれてなくて草
その先輩はどんな働き方しとるか知らんけど、なんなら言い返せ
精神論でマウンティングする奴に限って整然と切り替えされたら黙るもんよ

57: 20/11/14(土)05:44:09 ID:9ts
周り大人だから腹立っても言わないことが多いよな多分
接客相手のお客さんとか
言い方や内容はともかく諭してくれる人は貴重

60: 20/11/14(土)05:48:57 ID:Q1w
ここでボロクソに言ってるガイジも最後まで立ち止まられたら嫌がるからな

61: 20/11/14(土)05:50:35 ID:Q1w
説教されても崩されない態度を作れ

73: 20/11/14(土)06:04:07 ID:K4x
世の中出来てない奴ほど「出来ました!」って言ってくるからな
能力が低すぎると自分が出来てないことにすら気づかない模様

109: 20/11/14(土)07:24:03 ID:wAr
自分の評価決めるんは自分やなくて他人やぞ
他人が言うてるならそう見えてるんやろ

111: 20/11/14(土)07:28:57 ID:OF8
呼び出されたときにボイスレコーダー持ってない辺り無能

112: 20/11/14(土)07:31:31 ID:8LM
説教くらううちはまだ見捨てられてへんやろ

113: 20/11/14(土)07:34:09 ID:2Ya
言われてる時点で上手くやれてないし効率も悪いんやろなぁ

114: 20/11/14(土)07:34:33 ID:qLd
ワイの経験上「お前嫌われてるぞ」「みんなお前を嫌ってるぞ」とか言うやつは
そいつ一人の不満を正当化しようとしてるだけのパターンが多い
周囲はたいして興味もない

120: 20/11/14(土)07:41:24 ID:inD
>>114
これはある
せいぜい同意者一人か二人位なのに全体の意見みたいな感じで言うて来る奴よな

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605294694/

Sponsored Link