Sponsored Link


kekkon

1: 21/02/25(木)08:25:23 ID:gRB
あと考えられるのは
マウント取られたくないから
社会的な信用を得るため
老後の心配

これくらいか



7: 21/02/25(木)08:26:43 ID:nMJ
節税とか海外行くためとか色々あるやん

8: 21/02/25(木)08:26:48 ID:6I0
楽しいから独身なんだろ

9: 21/02/25(木)08:27:13 ID:gRB
いや、真面目にこれ以外の理由あるのか?

10: 21/02/25(木)08:27:23 ID:HZ5
結婚しない理由じゃなくてできない理由だろ
できないから理由つけて自分を納得させてる

12: 21/02/25(木)08:27:44 ID:IFM
>>10
まあこれ

14: 21/02/25(木)08:28:05 ID:gRB
>>10
結婚する理由の話をしてるんだぞ
お前が結婚できないのは話の筋を理解できない知能の低さが原因やな

16: 21/02/25(木)08:28:32 ID:EXS
>>14
やっぱり煽りたいだけやん
だっせえ

11: 21/02/25(木)08:27:31 ID:BST
感情をなくした中学生みたいやなw

20: 21/02/25(木)08:28:52 ID:6AN
>>11
イッチ「おれ、結婚とかキョーミねーからw」「愛とか恋とかわかんないんだよねw」

27: 21/02/25(木)08:30:06 ID:IFM
>>20
サイコパス自慢してくる痛い奴おったなぁ……

30: 21/02/25(木)08:30:48 ID:i7J
>>27
サイコパス風だからダサい

43: 21/02/25(木)08:32:46 ID:IFM
>>30
ダサいけどおもろい
飲みとかで中二時代のトッモの話とかめっちゃ盛り上がるで

44: 21/02/25(木)08:33:04 ID:i7J
>>43
そいつの真似して遊ぶよな

31: 21/02/25(木)08:30:53 ID:zro
>>27
こういうこと言う奴のほうが中二感あるわ

15: 21/02/25(木)08:28:09 ID:Prr
マウントとられて泣いとんか?

17: 21/02/25(木)08:28:35 ID:BST
できないんじゃない
しないんだ定期

18: 21/02/25(木)08:28:37 ID:m6f
家事とか面倒臭いから嫁にやらせるためや

22: 21/02/25(木)08:29:00 ID:gRB
>>18
確かに、家事の負担の軽減もあるな

23: 21/02/25(木)08:29:22 ID:wVP
>>18
これ
料理とか掃除させたいからワイも結婚したい

19: 21/02/25(木)08:28:39 ID:6I0
でもそうやって逃げるべきだろ
傷つき続ける必要はない

25: 21/02/25(木)08:29:46 ID:gRB
あとは収入源を増やす意味もあるか夫婦で働けば余裕がでる

26: 21/02/25(木)08:29:48 ID:i7J
家帰った時にご飯作ってくれてたりすると幸せしかないやん

29: 21/02/25(木)08:30:44 ID:TEc
結婚に関心がないって言うたら
そんなわけないできないだけだろって言うてくる奴の理論がマジで理解できん

なんで結婚だけは誰もが関心があって誰もがしたいもんやと思い込むんや?
この世のありとあらゆることに人それぞれ関心の有無があるやん?
普通に考えたら結婚も関心ある奴とない奴おるのが自然て思わんのかな

35: 21/02/25(木)08:31:44 ID:IFM
>>29
おるとは思うが少数派やろなと

41: 21/02/25(木)08:32:30 ID:TEc
>>35
じゃあ「少数派タイプやな」で済まそうや

32: 21/02/25(木)08:31:04 ID:WYH
30代までは独身の方が楽しい

40代になると子供生まれて父親してる周囲の奴にコンプレックスを感じ始める

50代になると家で一人という環境が無性に寂しくなる

60代過ぎると自分の人生に虚無感を感じる

36: 21/02/25(木)08:31:49 ID:TEc
>>32
ワイ40過ぎてるけど楽しすぎるわ
やりたいこと腐るほどある

37: 21/02/25(木)08:32:03 ID:7ZP
それだけで充分おもうけどなあ

38: 21/02/25(木)08:32:04 ID:J5u
ウザイ奴「ワイ君、結婚しないの?」
ワイ「しないよ」
ウザイ奴「しないんじゃなくてできないんじゃないの?」
ワイ「はいはいめんどくせ、あー、それでいいよ別に」
ウザイ奴「.......」( ´・ω・`)
これで大体かわせる

52: 21/02/25(木)08:34:28 ID:b9t
既婚者ってマウント取れるのか?

56: 21/02/25(木)08:35:47 ID:2v4
ここまで開始早々から劣勢なイッチも珍しい
普通何人か味方つけるのにな

57: 21/02/25(木)08:35:53 ID:Yqm
マウントに反応するのは、自分もマウント体質だからやで
まじで普通の人はマウント取られてその人のこと可哀想に思うけど、反応はせんよ

58: 21/02/25(木)08:36:08 ID:h0j
ワイ40過ぎてるけど楽しすぎるわ
やりたいこと腐るほどある(涙)

63: 21/02/25(木)08:36:45 ID:pbB
>>58
おんJ来てるような人種がいわゆる独身貴族のような生活送ってるとは思えんなあ

66: 21/02/25(木)08:36:57 ID:h0j
>>63
やめたれw

68: 21/02/25(木)08:37:19 ID:wT1
>>63
よw

65: 21/02/25(木)08:36:53 ID:TEc
>>58
他人の涙はどうでもよい
自分が楽しければどう思われてもええ

69: 21/02/25(木)08:37:25 ID:yvb
>>65
おんJやってる人生は楽しいか?

75: 21/02/25(木)08:38:19 ID:TEc
>>69
今仕事中の合間やから
仕事あるのはええことよ

74: 21/02/25(木)08:38:13 ID:2v4
子供ワイ「普通に彼女作って結婚して子供産んで家建ててマイカー持って30には立派な親父になってるんやろなあ」


76: 21/02/25(木)08:38:20 ID:pbB
やりたいこと腐るほどある×
やらなきゃいけないことほとんどない◯

79: 21/02/25(木)08:38:56 ID:TEc
>>76
何がやりたいことかは人に決められるもんやない

77: 21/02/25(木)08:38:37 ID:IFM
好きな人と結婚することを幸せだと考えない人って、実際どれくらいおるんやろな
ワイは限りなくゼロに近いと思うんやが、それでもなお「結婚しない」って言い張ってる人をそれなりに見かけるというのがある種の真実を物語ってると思う

85: 21/02/25(木)08:40:14 ID:QMW
>>77
好きな人ができたとしても結婚はしたくないし家族にはなりたくないわ
別居婚みたいな関係はええなって思うけど流石に現実的じゃないし

93: 21/02/25(木)08:41:52 ID:IFM
>>85
ニキみたいに本気でそう思える人が大多数だったのなら、ネットはもっと平和になってたやろな

111: 21/02/25(木)08:45:19 ID:QMW
>>93
ワイが結婚したくないのは親に虐待されて家庭を持ちたくないからやしワイみたいなのばっかならそれはそれでネットは荒れてそう

114: 21/02/25(木)08:46:07 ID:b9t
>>111
同棲してるとこどおじなみに貯まるで

115: 21/02/25(木)08:46:39 ID:i7J
>>114
さすがにこどおじよりは劣るやろ

117: 21/02/25(木)08:47:03 ID:b9t
>>115
まあ家賃半分くらい?
こどおじでももっと家に入れてるやつおるし

120: 21/02/25(木)08:48:02 ID:i7J
>>117
あー家に家賃入れてないやつ想像してた

122: 21/02/25(木)08:48:58 ID:b9t
>>120
ワイは家賃入れてなかったけどなんか外食ばっかりでこどおじ時代金貯められなかったわ

125: 21/02/25(木)08:49:45 ID:b9t
>>120
まあ普通家賃入れてなければもっと貯まるわな

133: 21/02/25(木)08:51:49 ID:i7J
>>125
手取り15とかなら8万は余裕で貯められるな
趣味無いやつならもっといける

137: 21/02/25(木)08:52:20 ID:b9t
>>133
ワイはあかんかったわ
無駄遣いが過ぎたな

141: 21/02/25(木)08:53:14 ID:i7J
>>137
それ同棲したら貯められるんじゃなくて浪費しなくなっただけなのでは?

143: 21/02/25(木)08:53:46 ID:b9t
>>141
そうかもしれんな
独身で自由で無駄遣いしとるやつは他にもおるやろ?

78: 21/02/25(木)08:38:51 ID:3yh
つか独身生活に満足してたらわざわざ既婚者に絡まんやろ
ただのコンプ持ちやし関わらんのが吉

82: 21/02/25(木)08:39:22 ID:TEc
>>78
逆やで
既婚者が絡んでくるんやで

83: 21/02/25(木)08:39:41 ID:3yh
>>82
どういう風に?

89: 21/02/25(木)08:41:14 ID:TEc
>>83
結婚して一人前云々
生物としての本能云々
誰かのために生きないのは人として云々
他にも色々

99: 21/02/25(木)08:43:09 ID:b9t
>>89
ラップかな?

100: 21/02/25(木)08:43:33 ID:2v4
>>99

102: 21/02/25(木)08:43:44 ID:3yh
>>89
あー
その手のは自信の不安を
優位の強調で打ち消す精神的保身やな

黙ってりゃええのに

107: 21/02/25(木)08:44:38 ID:TEc
>>102
言うてくる奴ってのはむしろ現状に不安抱えてるってこと?

80: 21/02/25(木)08:38:58 ID:2v4
マイカーしか実現できてねえわ
現実は非常やね

86: 21/02/25(木)08:40:17 ID:b9t
二十代後半の大学の同窓会マウント合戦で草ですよ

88: 21/02/25(木)08:41:00 ID:WYH
自称独身派の奴って、だいたい「結婚せんの?」って言われたら怒るよな
自分の意思で独身なら怒らんで堂々としとけやって話や

105: 21/02/25(木)08:44:18 ID:9SK
>>88
これでイライラするのは結婚したいやつ

109: 21/02/25(木)08:44:57 ID:i7J
>>105
これ

112: 21/02/25(木)08:45:39 ID:TEc
>>105
イライラはしないけど
何で結婚しないことを疑問に思うんやろうとは思うな

130: 21/02/25(木)08:51:15 ID:9SK
>>112
まあそこは価値観の違いやろうし
自分が結婚しない理由をちゃんと言えればええんやない?
その言い方も気を付けんと結婚しないんじゃなくて結婚できないんやろって思われそうではあるが

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614209123/

Sponsored Link