Sponsored Link


mizu

1: 21/09/18(土)01:07:57 ID:qJmy
なんで水道料金払わんやつがおるんやろなぁ



2: 21/09/18(土)01:08:22 ID:S9Hq
給与いくら?

3: 21/09/18(土)01:08:24 ID:7lAB
ワイ「うち井戸水やねん」

8: 21/09/18(土)01:10:03 ID:qJmy
>>3
うちの町は地下水からは金もらわんで

11: 21/09/18(土)01:11:33 ID:j1HN
クレカで落とせるようにしてくれ

12: 21/09/18(土)01:12:07 ID:qJmy
>>11
口座引き落としで我慢しろ

15: 21/09/18(土)01:12:46 ID:j1HN
>>12
?

37: 21/09/18(土)01:21:07 ID:nvUO
>>11
あれ?
ワイ確かクレカ引き落としだったような???

38: 21/09/18(土)01:21:46 ID:qJmy
>>37
自治体によるわ 規模の大きいとこはクレカ払いもある

16: 21/09/18(土)01:13:02 ID:fJib
paypay払いできますか?

17: 21/09/18(土)01:13:19 ID:qJmy
蛇口ひねるやん?水出るやん?
その時点で買い物をしてるのと一緒なんやで

18: 21/09/18(土)01:13:28 ID:SLOI
下水通す工事市でやってくれ

25: 21/09/18(土)01:16:43 ID:qJmy
>>18
負担金払えばやってやるぞ

19: 21/09/18(土)01:14:44 ID:j1HN
電気なら止まったことあるけど水道はないな
てか水道代っていうて2ヶ月で3000円とかだしな

20: 21/09/18(土)01:14:45 ID:sEj6
民営化するとどうなるんかね?

21: 21/09/18(土)01:15:17 ID:QNkX
あー確かに
スマホ払い充実させといてや
最低限paypay+何か一つ
引っ越した時とか忙しいねん

24: 21/09/18(土)01:16:25 ID:j1HN
>>21
ほんこれよ
今時現金か口座引き落としのみってそらめんどくさい

27: 21/09/18(土)01:17:26 ID:fJib
年払いがいい

30: 21/09/18(土)01:18:32 ID:qJmy
>>27
2ヶ月に一回お願いします
資金繰りがありますので

33: 21/09/18(土)01:19:46 ID:fJib
>>30
10万渡すから使い放題プランにして

36: 21/09/18(土)01:21:06 ID:qJmy
>>33
うちはメーター口径13ミリ家庭用なら毎月8??まで定額使い放題やぞ

31: 21/09/18(土)01:19:16 ID:XEkC
いまだに私設水道使ってるワイ低みの見物

34: 21/09/18(土)01:19:56 ID:qJmy
>>31
組合水道かな?

39: 21/09/18(土)01:22:05 ID:XEkC
>>34
いや完全な私設水道や
補助金も一円も貰ってないから水質検査も全くやってない

40: 21/09/18(土)01:22:20 ID:vmVj
>>39
大丈夫なんか?それ

42: 21/09/18(土)01:23:23 ID:XEkC
>>40
数十年これでやってきてるらしいから大丈夫やろ

41: 21/09/18(土)01:23:09 ID:qJmy
>>39
ああ自分で山とかから引いてるんか
クリプトに気をつけるんやで

44: 21/09/18(土)01:24:58 ID:XEkC
>>41
ググッたけどもう感染してそうw

47: 21/09/18(土)01:25:38 ID:qJmy
>>44
まぁ下痢ピーになるだけやから・・・

48: 21/09/18(土)01:26:27 ID:XEkC
>>47
湯冷ましにはしてるンゴねえ・・・
年に2回沈殿槽の掃除するとヒルが・・・・

50: 21/09/18(土)01:27:30 ID:qJmy
>>48
煮沸すれば十分クリプト対策になるから大丈夫やで

52: 21/09/18(土)01:29:19 ID:XEkC
>>50
はえーよかった
水道料金ゼロってのと公共上下水道が通ってないせいかいまだに都市計画税支払ってないのが数少ないいいところやわ
このクソ田舎

54: 21/09/18(土)01:32:00 ID:qJmy
>>52
まぁしかし長い目で見ると下水道のほうが安いからな・・・
浄化槽は15年くらいで更新検討せなアカン

55: 21/09/18(土)01:32:40 ID:XEkC
>>54
もう28年使ってるわ・・・うちの浄化槽

35: 21/09/18(土)01:20:17 ID:8Fda
クレカ支払いにしてくれ
いつもコンビニ振り込み忘れそうになる

43: 21/09/18(土)01:24:04 ID:j1HN
インフラってボーナスめちゃくちゃ高そう

45: 21/09/18(土)01:25:00 ID:qJmy
>>43
役場が電気ガス会社より高い訳ないやろ

46: 21/09/18(土)01:25:30 ID:QNkX
台風くると浄化槽大変なんやな
イッチんとこは大丈夫け?

49: 21/09/18(土)01:26:33 ID:qJmy
>>46
浄化槽は環境課の所管やから知らん

51: 21/09/18(土)01:29:06 ID:vmVj
クリプトとかいう寄生虫強すぎやろ
冷凍にしても死なんってなんやねん

53: 21/09/18(土)01:29:38 ID:qJmy
大腸菌や一般細菌は塩素で死ぬんやがクリプトスポリジウムて総称される原虫の卵やらは濾過で濾し取るか紫外線当てて不活性化せなアカンのや

56: 21/09/18(土)01:33:39 ID:qJmy
まぁ話を戻すが水道事業は基本的に水道料金やその他負担金で運営されとるからお金払わん人がおるとヒジョーに困るんや
お水作るのもタダやないねん

60: 21/09/18(土)01:36:48 ID:j1HN
>>56
いうて止めたらさすがに払うやろ

63: 21/09/18(土)01:37:41 ID:qJmy
>>60
払わんやつもおるで
止めたら実家に帰りやがったやつとかな

57: 21/09/18(土)01:35:02 ID:fJib
国が管理してないところとか日本住血吸虫いそう

58: 21/09/18(土)01:35:08 ID:XEkC
沢の水使ってる人間からするとよくわからんわ

59: 21/09/18(土)01:35:11 ID:fXJS
横浜市は上下水道の老朽化の影響か未払いが多いのかただでさえ割高な水道料金が値上がりしたわ

61: 21/09/18(土)01:37:02 ID:qJmy
せかやらお金払わん人がおると嘱託の検針員さんかワイらが水止めにいくんやが発狂するのやめてクレメンス

62: 21/09/18(土)01:37:32 ID:XEkC
どんどん止めたらいいと思う
使ってるのに払わないやつなんて

65: 21/09/18(土)01:38:15 ID:j1HN
クレカ払いしてくれってレスしたけどさっき確認したらワイの水道代クレカ払いだったわ

66: 21/09/18(土)01:38:58 ID:eVFL
プールの水出しっぱなしの学校とか
ああいう事故ある?
ガチで徴収するの?

67: 21/09/18(土)01:40:44 ID:qJmy
>>66
ガチで徴収するで 漏水分も貰う
うちで減免の対象になるのは予測不可能な事故によるものとかや

69: 21/09/18(土)01:42:31 ID:Y6vY
>>67
漏水はしゃーないやろ

73: 21/09/18(土)01:44:37 ID:qJmy
>>69
メーターから家側は本人が管理すべきものやし
残念ながら減免の対象にはならんのや

68: 21/09/18(土)01:41:57 ID:lVrF
上下水道は国営化して全国一律料金にするべき

70: 21/09/18(土)01:43:00 ID:qJmy
予測不可能な事故とかは寒波で水道管パァンしてたが不表出漏水で検針まで気付きませんでしたとか災害や火事で家がなくなったとかやな

71: 21/09/18(土)01:43:20 ID:XEkC
プロのイッチに聞きたいんやがワイ静岡県なんや
リニアで大井川水系の取水がイかれたらJRってちゃんと現実に支払う+現状への復帰に尽力するんか?

75: 21/09/18(土)01:45:57 ID:qJmy
>>71
工務営業係やからそこら辺は詳しくないんや すまんな

76: 21/09/18(土)01:47:52 ID:XEkC
>>75
ええんやで
ちなテレビでは全く聞かないけど現実にリニア以前に第二東名で特定の地域の水は激減した
ネクスコ中日本は何もしてくれなかったンゴ

79: 21/09/18(土)01:49:40 ID:qJmy
>>76
まぁー取水に影響なければなんもせんと思うわ

74: 21/09/18(土)01:45:04 ID:wJ1J
公園の水道の水を使えばいいと思います!

77: 21/09/18(土)01:47:54 ID:qJmy
>>74
割と真面目に滞納者にはこう思ってるわ

78: 21/09/18(土)01:49:13 ID:QNkX
役所とか学校からも水道料金徴収するの?

80: 21/09/18(土)01:50:41 ID:qJmy
>>78
するで 自治体によってはプールの水貯めるの一回目はタダとかあるが

81: 21/09/18(土)01:51:04 ID:QNkX
>>80
はえー

82: 21/09/18(土)01:52:27 ID:qJmy
面白事件簿やと隣の家から勝手に給水管分岐させてたキチガイおじさんとかおる

84: 21/09/18(土)01:54:49 ID:XEkC
>>82
クソ田舎だと川岸に勝手に個人で取水井作って農業用水に使ってるじーさんおるでw

83: 21/09/18(土)01:54:43 ID:XAYj
なんやそれ

86: 21/09/18(土)01:58:00 ID:qJmy
>>83
どういう訳か知らんがAさん(仮名)ちの給水管が土地またいでキチガイおじさんちまで伸びててそれみつけたおじさんが勝手に自分ちに繋いでたねん

88: 21/09/18(土)02:02:24 ID:XAYj
>>86
草 泥棒やんけ

89: 21/09/18(土)02:03:14 ID:qJmy
>>88
せやから判明した時点で警察にバトンタッチしたわ

85: 21/09/18(土)01:57:59 ID:uwAt
地方によって水がうまいまずいとかいうのはあるんか?
ただの気のせいか?

87: 21/09/18(土)01:59:36 ID:qJmy
>>85
原水の水質とろ過方式によるから別に気のせいではないで
個人的には緩速ろ過方式の水が美味いと思う

90: 21/09/18(土)02:19:09 ID:EtEY
みんな綺麗な水がタダやと思っとるんやなあ

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631894877/

Sponsored Link