Sponsored Link


hito

1: 20/08/18(火)18:36:56 ID:gVt
今年新卒で、4月から4ヶ月働いてる会社でクビになったらしい
正確にはこれから退職になるらしいが
試用期間中に業績が悪化したのと普通にポンコツ過ぎて首切られたらしい
嫁は鬱入って泣きながら寝とる、家計は貧乏で苦しい
こういう状態の既婚者の女の人ってすぐ次の仕事見つかるもんなんか?



2: 20/08/18(火)18:37:21 ID:EFR
新卒で既婚者なんか?

3: 20/08/18(火)18:38:31 ID:D5C
糞でもええならすぐ見つかるよ(´・ω・`)。
ブラック過ぎて精神病むかも分からんけど(´・ω・`)。

5: 20/08/18(火)18:40:22 ID:upR
ベターなんは倉庫内作業とかやろな
コンビニですら希望者多すぎてやばそう

6: 20/08/18(火)18:44:23 ID:qd4
子持ちだとヤバそう

7: 20/08/18(火)18:44:48 ID:gVt
>>2
卒業と同時に入籍したんや
>>3
選ばなければ見つかるやろうけど…
>>5
ま?そんな時代なんか????
>>6
小梨や

8: 20/08/18(火)18:45:15 ID:D6K
なんでポンコツなん?

16: 20/08/18(火)18:58:06 ID:gVt
>>8
ちょっとADHDぽくてコミュ障や

19: 20/08/18(火)19:01:21 ID:GN4
>>16
病院行かせてあげたら

21: 20/08/18(火)19:19:52 ID:gVt
>>19
行きたい行きたい言ってるけど地方やからなかなか専門医がおらん

9: 20/08/18(火)18:46:05 ID:qd4
嫁さんの業界と業種はなんやったん?
もしかしたら変えれば花咲く可能性も

10: 20/08/18(火)18:46:23 ID:hXw
従業員に手を出す系のワンマン社長の会社なら採用されるんとちゃう

11: 20/08/18(火)18:46:36 ID:POF
普通にポンコツで草
そら切られてもしゃーないわ

12: 20/08/18(火)18:49:31 ID:EEA
パートでもやらしたら?

17: 20/08/18(火)18:58:39 ID:gVt
>>12
パートかあ
この先心細くなるなあ

22: 20/08/18(火)19:20:06 ID:qd4
>>17
無職よりマシやろコロナでみんなヤバいんやし

13: 20/08/18(火)18:50:29 ID:bda
そんなんありなん?

14: 20/08/18(火)18:51:50 ID:Ipx
>>13
本当は駄目やで
ただガチのポンコツなら居場所が無くなるし、仕事も振られない

15: 20/08/18(火)18:52:38 ID:aYM
イッチ無職?

18: 20/08/18(火)19:00:15 ID:kUU
とりあえず離職票もらって失業手当申請だな
物流とかのバイトなら時給1200円とかあるし体感的にそこまで経済的にきつくはならないと思うんご

20: 20/08/18(火)19:02:16 ID:aos
イッチ働いていないん??

23: 20/08/18(火)19:23:51 ID:VYD
職業訓練に行かせてあげろ。たしかお金も貰えたはず。

24: 20/08/18(火)20:10:09 ID:gVt
>>23
職業訓練かあ
それって学校なんか?ハロワで勉強する会みたいなもん?

25: 20/08/18(火)20:11:23 ID:qd4
>>24
手に職つけるんや

28: 20/08/18(火)20:15:14 ID:gVt
>>25
調べたら資格取得もできるみたいやな
ええやん!サンガツやで

26: 20/08/18(火)20:12:51 ID:PLd
おちんちんシコシコするバイトあるやん

27: 20/08/18(火)20:13:50 ID:sn9
4ヶ月で失業手当貰えたっけ

29: 20/08/18(火)20:15:24 ID:gVt
>>27
貰えへんのか…?

30: 20/08/18(火)20:16:32 ID:fEU
職業訓練はええな
ていうか新卒試用期間で会社都合でクビってかなりアレやからしっかりサポートするんやで

31: 20/08/18(火)20:16:40 ID:5pW
失業手当貰うなら、会社都合か自己都合で貰える時期の早さが違うから気をつけるんやで

32: 20/08/18(火)20:17:40 ID:fEU
会社都合なら即貰える
自己都合なら3ヶ月後

33: 20/08/18(火)20:18:46 ID:5pW
調べたら就業期間12ヶ月以上やん
貰えへんやんけ

37: 20/08/18(火)20:23:21 ID:5qE
仕事教えても
どうせすぐ子供出来て退職すると思われたんやろ

38: 20/08/18(火)20:23:45 ID:sn9
12ヶ月でも確か貰える期間すんごい短かったはずやし何割かやで

40: 20/08/18(火)20:24:52 ID:sn9
会社都合の退職とかあっ…としかならんし自主退職の方がマシやぞ

42: 20/08/18(火)20:29:11 ID:5pW
>>40
自己都合の方が、個人の能力や問題があって退職の可能性があるから逆にあっ…てなると思うけどな

43: 20/08/18(火)20:31:00 ID:sn9
>>42
会社都合だと誰の目にも明らかに必要のない人材だったと察する事ができるのに

41: 20/08/18(火)20:27:10 ID:5qE
嫁の収入に頼らず一人で養って行けよ

44: 20/08/18(火)20:39:02 ID:DRm
今なら「コロナで業績が」でごまかせるから会社都合でええやん

45: 20/08/18(火)20:40:35 ID:3vL
新婚やと子どもできたらいなくなるから
よっぽど人手足りてない猫の手も借りたいくらいのとこやないと厳しいやろな

46: 20/08/18(火)20:41:22 ID:DRm

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597743416/

Sponsored Link