Sponsored Link


jyosei

1: 2017/08/19(土)08:36:15 ID:52H
子育て丸投げしてまで、働きたい仕事なんてそうないよな?



2: 2017/08/19(土)08:37:25 ID:E7B
まあ家事のほうが楽ですし

4: 2017/08/19(土)08:37:56 ID:i5K
>>2
こうやって争いが生まれます

5: 2017/08/19(土)08:37:57 ID:52H
>>2
楽かどうかはこの際どうでもいい。

3: 2017/08/19(土)08:37:35 ID:52H
どんな仕事も素晴らしいと思うが、
たとえばスーパーの新規開店をあくせくやるのと子育て。
どっちをとるかと聞かれれば、当然子育てのほうにいくわ。

6: 2017/08/19(土)08:38:23 ID:IC9
子育て無理
仕事してた方が楽って人意外に多いよ

7: 2017/08/19(土)08:38:52 ID:xhA
よほど今の仕事が楽しいとかやりがいがあるとかじゃないとなぁ

11: 2017/08/19(土)08:40:29 ID:52H
>>7
悲しい現実よね。

8: 2017/08/19(土)08:39:09 ID:52H
事務作業しに土曜日会社出るより、
子どもの運動会いくのをとるに決まってるじゃんね。
それに値する仕事なんてそうそうないよね。

10: 2017/08/19(土)08:39:41 ID:XOr
アルティメット結論

人それぞれ

12: 2017/08/19(土)08:40:57 ID:52H
>>10
俺が休日出勤しながら立てたスレ、もう終わらせたいの?うん?

13: 2017/08/19(土)08:41:18 ID:A99
結婚、出産で辞めるなら元々入って欲しくない

17: 2017/08/19(土)08:44:03 ID:52H
>>13
変に居残ってババァになっても困るっしょ?
パソコンの設定ごときで声かけられるの本当にストレス。

15: 2017/08/19(土)08:42:21 ID:52H
出世や仕事は適性や才能、運にまで作用されるから
それに合わないと頑張ってもたかがしれてるし。

19: 2017/08/19(土)08:45:13 ID:pMI
90年代はその考えで短大出て数年働いて結婚出産が普通
男の進学就職に影響しなかったが

今はそういう考えしながら4年制の大学いって遊んで仕事になれるまで時間かけて
しかも女枠で男落として入り込み
男の学歴とか収入さげつつ女自身の売れ残り晩婚化してるという

21: 2017/08/19(土)08:47:00 ID:uC6
出世なんてのは、官僚とか大企業とかでないと
大した価値などないからねぇ。

子供ホったらかしてまで手に入れるもんじゃねーやな。

26: 2017/08/19(土)09:22:00 ID:52H
>>21
普通の仕事はねぇ。
悪くいうけじゃないが、
せいぜい10年ぐらいは子育て中心にやりたいよね。

22: 2017/08/19(土)08:49:31 ID:z9G
子育てと仕事の両立って厳しいからな
そんなんホイホイできるのは一握りしかいないし

27: 2017/08/19(土)09:22:26 ID:52H
>>22
リーマンはつらいの。

25: 2017/08/19(土)09:21:44 ID:ssx
一軒目のヨドバシはダメやった
残念

28: 2017/08/19(土)09:24:29 ID:uC6
出世なんてのは夫に任せておけばいいんだ。

結婚なら社内の男と結婚すればいいんだから。
そのために雇われたことぐらい気付かないとね、オンナは。

29: 2017/08/19(土)10:03:09 ID:oUo
家事の方が楽というかボケ防止にもなるし、仕事と違ってストレスも溜まらないし
何より自分のことをする延長線上の作業だから

30: 2017/08/19(土)10:04:42 ID:gej
生産年齢人口減ってんだから出産育児と仕事を両立してくれ

32: 2017/08/19(土)18:47:11 ID:lyB
>>30
無茶いうな
役員になる5つのコツ。中小企業ワンマン社長に仕えるサラリーマンのための秘訣。学歴や縁故に関係なく出世する方法。【電子書籍】[ 伊丹一三 ]
役員になる5つのコツ。中小企業ワンマン社長に仕えるサラリーマンのための秘訣。学歴や縁故に関係なく出世する方法。【電子書籍】[ 伊丹一三 ]

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1503099375/

Sponsored Link