Sponsored Link


shinsyakaijin_couple2

1: 22/02/15(火)12:16:42 ID:Pljl
えぇ…



2: 22/02/15(火)12:16:54 ID:Pljl
これもうわけんねえよ

3: 22/02/15(火)12:17:19 ID:OKyQ
お調子者は採用したくないから仕方ないで

5: 22/02/15(火)12:17:31 ID:Pljl
>>3
どゆこと?

14: 22/02/15(火)12:18:42 ID:OKyQ
>>5
適当なことしそうやしな

21: 22/02/15(火)12:19:09 ID:Pljl
>>14
なんでOBの評価高い=お調子者になんねん

4: 22/02/15(火)12:17:20 ID:Pljl
OBから大丈夫、工藤君なら絶対受かるよまで
言われたのに落ちたんやが

6: 22/02/15(火)12:17:45 ID:Pljl
興奮のあまり名前出しちゃったやんけ
どうも、工藤です

7: 22/02/15(火)12:17:47 ID:BqoJ

8: 22/02/15(火)12:18:01 ID:6VNY
高校生探偵!?!?

9: 22/02/15(火)12:18:02 ID:iljN
社交辞令って聞いた事ないか?
よー知らん母校の後輩を意味もなく悪く言わんやろ

13: 22/02/15(火)12:18:38 ID:Pljl
>>9
いやいや、だって工藤くん僕が今まで見てきた就活生で
一番レベル高いよ、大丈夫だよ!なんて言われたら信じるやろ

10: 22/02/15(火)12:18:24 ID:yApU
工藤さん?!

11: 22/02/15(火)12:18:31 ID:qotL
ob(ただの社員)

15: 22/02/15(火)12:18:49 ID:qotL
服部くんっていう友達いそう

17: 22/02/15(火)12:19:03 ID:nGF5
もろたで工藤!!

18: 22/02/15(火)12:19:03 ID:jAar
23卒ワイの前で就活の話せんでや

28: 22/02/15(火)12:20:48 ID:Pljl
>>18
ワイもしたくないンゴ?

19: 22/02/15(火)12:19:05 ID:SStJ
工藤くんおっすおっす
どこがダメだったか聞いたか?まだまだ就活は始まったばかりやから今から改善すればOBどもの会社より上行けるで 応援してるでな

26: 22/02/15(火)12:20:08 ID:Pljl
>>19
OBの人に聞いたで
正直なんで落ちたか分からない、運が悪かったね…
みたいな感じやったわ

30: 22/02/15(火)12:21:14 ID:Hgrj
>>26
二択あるな
本当に評価が高かったけど縁がなかったパターン
もう一つはこいつどうでもええなってなって適当に褒めて気持ちよく落とさせとこってなったパターン

31: 22/02/15(火)12:21:16 ID:8dpg
>>26
OBに落ちたこと報告したか?

35: 22/02/15(火)12:22:45 ID:Pljl
>>30
会社に合わなかった的なあれかなあ
>>31
もちろんやで
で、OBの人が人事に理由聞いてFBくれた

43: 22/02/15(火)12:24:19 ID:8dpg
>>35
逆にOBからあいつ何で落としたんですか?
あいつ本当に有能なんでもう1回検討してくださいよ!
みたいに言ってもらえんのか?

49: 22/02/15(火)12:24:58 ID:Pljl
>>43
ないやろね…

52: 22/02/15(火)12:25:25 ID:Hgrj
>>35
会社に合わなかった可能性もある
ただ普通に評価が低かった可能性も忘れるな

22: 22/02/15(火)12:19:25 ID:Hgrj
せやかて工藤

23: 22/02/15(火)12:19:30 ID:Pljl
おう工藤いじりやめろや

27: 22/02/15(火)12:20:34 ID:qotL
でも空手の強い彼女いるならいいじゃん

29: 22/02/15(火)12:20:55 ID:89OV
リクルーターとして自分が担当したやつが内定もらうと自慢できるからな
そら色々おだてて自信をつけさせるようなことを言うわね

32: 22/02/15(火)12:21:34 ID:NXA2
えもう面接とかやるの?
これからエントリーシート書くんやけど

33: 22/02/15(火)12:21:49 ID:SStJ
>>32
やってるとこはやってる 

39: 22/02/15(火)12:23:38 ID:Pljl
>>32
早期選考てやつやな
大抵の企業は来月からや

59: 22/02/15(火)12:26:17 ID:NXA2

>>33
>>39
ほー、3月からでいいと思ってたわ
詰んではないけど急いだ方がいいみたいやな!
サンガツ(3月だけに)

67: 22/02/15(火)12:27:52 ID:Pljl
>>59
まあ今ぐらいから動く奴が大半ちゃうかな

34: 22/02/15(火)12:21:56 ID:Pljl
なんかリクルーターが人事にある程度就活生の評価言ってる
みたいなんやけど、それでもなおワイはいらんかったんか??

48: 22/02/15(火)12:24:55 ID:89OV
>>34
リクルーターと言っても若手社員に過ぎないし
上の人たちは参考意見としては聞くかもやけどほんまに参考程度やろ

36: 22/02/15(火)12:22:47 ID:Qg8S
OBから高い評価って何だよw

38: 22/02/15(火)12:23:06 ID:Pljl
>>36
いや普通にあるだろ
就活エアプか?

37: 22/02/15(火)12:22:56 ID:KZAG
今こんなに早く就職活動するんか?
ワイの頃は年度明けてからしてたで

41: 22/02/15(火)12:24:08 ID:Pljl
>>37
佳境に入るのは来年度からやと思う
ただ早期選考やってるところが多すぎるんや

40: 22/02/15(火)12:23:55 ID:KZAG
別にOBに会ったりせんかったぞ

47: 22/02/15(火)12:24:42 ID:Pljl
>>40
今は割とOB訪問普通やねん…?
ワイもめんどくさいと思う

42: 22/02/15(火)12:24:15 ID:SStJ
就活はどんどん早い日程でやるようになってるんや 本来は来月から解禁やけど実際は今から普通にやっとる

50: 22/02/15(火)12:25:00 ID:KZAG
>>42
なんならワイは3年までは遊び呆けてたぞ

44: 22/02/15(火)12:24:21 ID:RR9s
他に優秀な奴がおっただけや
別段イッチがゴミだったとかそういう話ではないやろ

53: 22/02/15(火)12:25:31 ID:Pljl
>>44
あーなるほどな
相対評価やししゃーないか?

61: 22/02/15(火)12:26:53 ID:Hgrj
>>53
自分がゴミだった可能性も忘れるな

72: 22/02/15(火)12:28:27 ID:Pljl
>>61
わかりました

45: 22/02/15(火)12:24:27 ID:wo3u
OBが良くても上が駄目やったんやろ

51: 22/02/15(火)12:25:22 ID:zcM9
そのOBが社内で権力持ってないなら意味ないやろ
1年目新人社員の言うことなんか誰が聞くか

57: 22/02/15(火)12:26:00 ID:Pljl
>>51
ワイがいつ一年目なんて言うたんや
リクルーターの首領は40ぐらいのおっさんやったわ

54: 22/02/15(火)12:25:45 ID:qotL
人事じゃなき意味ないよ
人事の権力はガチやけど

55: 22/02/15(火)12:25:51 ID:8dpg
じゃあOB訪問って何の意味があるんや?

58: 22/02/15(火)12:26:16 ID:KZAG
>>55
なんもないやろあんなの

64: 22/02/15(火)12:27:07 ID:8dpg
>>58
イッチ無能やんw
OB訪問すること自体がw

62: 22/02/15(火)12:27:07 ID:Pljl
>>55
ES添削とか面接対策とかしてくれる
それもかなり親身に
まあ、私工藤は落ちましたが

68: 22/02/15(火)12:27:55 ID:8dpg
>>62
でOBは謝ったんか?

76: 22/02/15(火)12:29:08 ID:Pljl
>>68
まあなんかごめんねとか言われたけど、
OBが謝る事ないしなあ

80: 22/02/15(火)12:30:25 ID:8dpg
>>76
OB訪問なんかせずに自分で
履歴書とか考えて
自分なりのもんつくったほうがええやろ

81: 22/02/15(火)12:30:56 ID:Pljl
>>80
ある程度自分で作りこんだ後は、
第三者に見てもらうってかなり大事やと思うけどな

88: 22/02/15(火)12:31:44 ID:Hgrj
>>80
いや他人に見てもらうべきやろ

99: 22/02/15(火)12:33:23 ID:8dpg
>>88
OBじゃないほうがええやろ

65: 22/02/15(火)12:27:11 ID:KZAG
今は大学3年から就活するんか?

71: 22/02/15(火)12:28:22 ID:89OV
たしかにリクルーターだけでも3ステップくらいあるわね
いかにも入りたてっぽいリクルーターから始まり3人くらいのリクルーターが登場した記憶

73: 22/02/15(火)12:28:36 ID:Hgrj
牧がドラ1で指名されなかったようにめぐり合わせというものは確かにある
ただ何か自分に欠点があったかもしれないことは頭に入れとけ

78: 22/02/15(火)12:30:12 ID:Pljl
>>73
いやほんと君の言う通りで、欠点が分かれば
落ちても実りがあったと思うんや
ただ今回の場合はその欠点が分からんからいかんのよ?

84: 22/02/15(火)12:31:17 ID:qotL
>>78
一つ学べたじゃん
お世辞を間に受けるっていう欠点が

85: 22/02/15(火)12:31:27 ID:Pljl
>>84
張り倒すぞ

89: 22/02/15(火)12:31:57 ID:qotL
>>85
そう言って自分の欠点を素直に受け入れないとこも欠点やな

74: 22/02/15(火)12:28:46 ID:qotL
なぁーに
これからやで

75: 22/02/15(火)12:29:08 ID:KZAG
まぁ役所にでも入れや

77: 22/02/15(火)12:29:59 ID:qotL
落ちたら謝ればいい
受かれば自分のおかげ
そらobは若いやつおだてるよ

リクルータースキルハンドブック リクルーター育成と内定辞退防止のために [ 加賀 博 ]
リクルータースキルハンドブック リクルーター育成と内定辞退防止のために [ 加賀 博 ]

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644895002/

Sponsored Link