Sponsored Link


okane

1: 22/03/23 14:10:14 ID:Duv2
あとは?



4: 22/03/23 14:10:56 ID:2W29
結婚

6: 22/03/23 14:11:15 ID:Duv2
>>4
確かに

5: 22/03/23 14:11:11 ID:vLuE
投資

7: 22/03/23 14:11:38 ID:Duv2
>>5
積立NISAも立派な投資や

8: 22/03/23 14:12:29 ID:TZiV
労働

11: 22/03/23 14:13:11 ID:Duv2
>>8
まあ社会人なら当たり前というか労働してるから社会人と言えなくもない
経営者とかもおるけどさ

10: 22/03/23 14:12:49 ID:vY0R
どれも各自の好みの範疇やろ
馬鹿とは言わん

12: 22/03/23 14:15:20 ID:MntP
ネットで聞き齧ったこと自慢げに話してそう

13: 22/03/23 14:15:40 ID:Duv2
>>12
ん?

16: 22/03/23 14:18:53 ID:htVK
これだけネット社会に生きてる若者ですら積立NISAもふるさと納税も難しいからやらないって奴ら多いからな
まだまだ情強が得してるわ

17: 22/03/23 14:19:50 ID:Duv2
>>16
それ本当に思うよな
少し調べりゃわかるようなものなのに四六時中スマホ見てる連中が何もやってない

20: 22/03/23 14:21:36 ID:htVK
>>17
ぼーっとSNS見てるだけでinputもoutputもできてないんやろな

18: 22/03/23 14:20:32 ID:pMfx
>>16
まだ学生なんだもん?

21: 22/03/23 14:22:24 ID:1Pbq
積みニーは生活費ギリギリなら削ってまでやることでもない
ふるさと納税はまあ自分の住んでるとこに税金納めたいという考えもあるからまあ

22: 22/03/23 14:23:07 ID:vY0R
>>21
これ
やらない奴は馬鹿とか騒ぐ方が馬鹿っぽい

26: 22/03/23 14:24:42 ID:Duv2
>>21
自分の住んでる自治体に少しでも多く納めたいなんてそんな高尚な志の奴が本当におるかどうか

53: 22/03/23 14:31:49 ID:wxrr
>>26
よっぽど自分の住んどる街がいい政策してないとないやろな

23: 22/03/23 14:23:16 ID:DlBs
NISAやないが地銀の定期積立ならやっとるわ
この前久々に残高見たら400万超えてた

28: 22/03/23 14:25:54 ID:Duv2
>>23
どうせなら非課税枠使った方がええと思うで

24: 22/03/23 14:24:18 ID:6Jv5
積立NISAとか自分で投資もできない情弱って宣伝してるようなもん

27: 22/03/23 14:25:27 ID:Duv2
>>24
インデックスの勝率8割やからその屁理屈は頭悪さ全快すぎないか?

25: 22/03/23 14:24:31 ID:htVK
積み立てNISAすらできんやつらばっかと思うと悲しくなるけどな

29: 22/03/23 14:26:03 ID:wuuG
結局あと一つはなんだよ?

33: 22/03/23 14:27:12 ID:Duv2
>>29
結婚かなあ

37: 22/03/23 14:28:29 ID:nFxj
>>33
結婚と書いて墓場と読む

38: 22/03/23 14:28:52 ID:qNKI
>>37
墓場まで一緒に行きたいって意味とも取れる

30: 22/03/23 14:26:29 ID:UhUk
積みニーはやっとるけど
生まれも育ちも今のとこやからふるさと納税はねぇ
ワイの近所なんか高齢化でインフラ維持の方が納税額よりかかってるやろし

35: 22/03/23 14:27:45 ID:Duv2
>>30
むしろそういう過疎化の都市に恩恵あるんちゃう?
自治体にやる気があるならやけど

40: 22/03/23 14:29:13 ID:UhUk
>>35
そら自治体がやる分には構わんけどワイがしないってだけやで

31: 22/03/23 14:26:33 ID:nFxj
昔の社会人必須経験は酒とギャンブルと女だったのに
変わったもんやなあ

32: 22/03/23 14:26:39 ID:2W29
NISAもふるさと納税も金がない奴からしたらどちらも頭にくるんちゃう?

34: 22/03/23 14:27:13 ID:CBet
>>32
金がないならふるさと納税はぜひとも利用するべきやろ。積立NISAは知らん

39: 22/03/23 14:29:08 ID:2W29
>>34
ふるさと納税やらんような頭やから金もないんやろ

36: 22/03/23 14:28:00 ID:qNa1
良うわからんが投資するなら自分の会社にしたらええのに
並列して経営してリスク分散もできるしな

41: 22/03/23 14:29:15 ID:9IVS
ふるさと納税は欲しいと思うものが特にないのがなぁ

44: 22/03/23 14:30:03 ID:Duv2
>>41
米でも肉でも魚でもフルーツでもあるやん

45: 22/03/23 14:30:20 ID:9IVS
>>44
うーんって感じ

46: 22/03/23 14:30:34 ID:lhxQ
一人暮らし

49: 22/03/23 14:31:06 ID:tMzm
つみにーは焦ったすぎる
やってるけど

54: 22/03/23 14:31:51 ID:Duv2
>>49
どういう事や?

68: 22/03/23 14:34:13 ID:tMzm
>>54
低リスク2年で100万とかならね
脳汁ドバドバなんやけど

69: 22/03/23 14:34:57 ID:CBet
>>68
積立は長く続けることが肝要や。焦ってもしゃーないで

56: 22/03/23 14:31:59 ID:CBet
たったの3千円でお得に買い物出来る制度なのに

57: 22/03/23 14:32:01 ID:nFxj
一人暮らしして初めて知る果物の高さよ

58: 22/03/23 14:32:14 ID:fDtZ
社会人って意外とワイ並に暇なんやな

61: 22/03/23 14:32:31 ID:nFxj
>>58
今日は休みじゃグフフ

62: 22/03/23 14:33:00 ID:fDtZ
>>61
ワイは今日も休み

63: 22/03/23 14:33:08 ID:wxrr
いうてふるさと納税はトイレットペーパーとかの消耗品とかもあるやろ

66: 22/03/23 14:33:18 ID:Duv2
シャインマスカット一昨年頼んだけど死ぬほど美味かったわ
店で買うよりええやつなんかな?

67: 22/03/23 14:33:58 ID:wxrr
>>66
産地直送やろうし、それなりに美味いものは届くと思うで

71: 22/03/23 14:35:28 ID:wxrr
というかふるさと納税の一番美味いのって還元やろ
実質負担金の2000円をはるかに上回るポイント還元があるから
ふるさと納税すれば実質税金も安くなる

72: 22/03/23 14:36:13 ID:Duv2
>>71
食費も抑えられるから一石三鳥やしな

73: 22/03/23 14:36:18 ID:9IVS
>>71
それは楽天で買ってってことか

85: 22/03/23 14:38:35 ID:wxrr
>>73
楽天でもヤフーショッピングでも
ヤフーショッピングはタイミング良ければ20000円で6000円ぐらい返ってくるで

88: 22/03/23 14:39:09 ID:9IVS
>>85
サンガツ
ちょっと見てみようかな

74: 22/03/23 14:37:08 ID:2W29
今の若い世代はみんな積立NISAくらいはやってるんちゃうの?
利用率どのくらいや?

77: 22/03/23 14:37:30 ID:9IVS
>>74
ワイはやってないわ

79: 22/03/23 14:37:55 ID:qNKI
>>77
やったほうがええでもったいない

80: 22/03/23 14:38:23 ID:9IVS
>>79
まあ自営やし小規模企業共済でええかなって

81: 22/03/23 14:38:26 ID:2W29
>>77
若いならやったほうがええ
時間は正義や

76: 22/03/23 14:37:20 ID:nFxj
地元のふるさと納税のお礼見てみたらビールばっかりやった

86: 22/03/23 14:38:49 ID:rrFo
三大やってる社会人が馬鹿なものやんけ!

87: 22/03/23 14:39:05 ID:MW3y
ふるさと納税って楽天使えばええの?

94: 22/03/23 14:39:47 ID:wxrr
>>87
楽天かヤフーショッピングが多いな
さとふるとかでもポイント還元されてるはずやが

95: 22/03/23 14:39:58 ID:MW3y
>>94
さとるに見えた

91: 22/03/23 14:39:40 ID:C6G1
下落してんのに勧めるNISAに草

一昨年ならまだ話解るが

99: 22/03/23 14:40:25 ID:wxrr
>>91
むしろ積ニーなんか早い方がええだけやぞ

111: 22/03/23 14:41:53 ID:Duv2
>>91
君はゆうちょか信用金庫で定期預金作った方が向いてるで

113: 22/03/23 14:42:36 ID:qNKI
>>91
積立NISAを理解してない発言やでそれ恥ずかしいからやめとき

93: 22/03/23 14:39:41 ID:CBet
普通は積立続ければプラスになるんやけどな

97: 22/03/23 14:40:05 ID:yRk9
納税じゃなく寄付定期

100: 22/03/23 14:40:33 ID:1Eu6
仮想通貨に投資したろ!w
【ふるさと納税】緊急支援品 鳥取県産こしひかり10kg(令和2年産)お米【3月末までの期間限定】【21-005-002】ふるさと納税 訳あり
【ふるさと納税】緊急支援品 鳥取県産こしひかり10kg(令和2年産)お米【3月末までの期間限定】【21-005-002】ふるさと納税 訳あり

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648012214/

Sponsored Link