Sponsored Link


ikkenya

1: 22/03/30 08:40:05 ID:e8YK
木材ないらしい



131: 22/03/31 10:30:37 ID:6is6
>>1
木材不足はそれ以前からだぞ

2: 22/03/30 08:40:50 ID:F2iy
竹で建てろ

3: 22/03/30 08:41:20 ID:8dAV
通気性良さそう

4: 22/03/30 08:41:22 ID:pmVo
そのへんの木で間に合わせろ

5: 22/03/30 08:41:29 ID:9rj2
ロシアの前からウッドショックだったやろ

8: 22/03/30 08:41:50 ID:e8YK
>>5
ロシアが禁輸したみたい

20: 22/03/30 08:43:42 ID:9rj2
>>8
ドンマイ
焦らずにいこう

23: 22/03/30 08:44:21 ID:e8YK
>>20
せやな
なんか焦って粗悪建築されるのだけは回避せな

6: 22/03/30 08:41:33 ID:e8YK
なんか木造住宅多いのにほとんど輸入なんだってな

7: 22/03/30 08:41:39 ID:MQRh
かまぼこ板で建てろ

9: 22/03/30 08:42:10 ID:OWZ0
TOKIO呼べ

10: 22/03/30 08:42:14 ID:iO4N
鉄骨の方がやばかったけど木材もその前から逼迫してたような

11: 22/03/30 08:42:21 ID:8dAV
カナダさん頼むわ

12: 22/03/30 08:42:25 ID:e8YK
嫁の家にマスオさん状態なのにもっと長くなるんか

13: 22/03/30 08:42:30 ID:MQRh
コロナ前に建てたけど今ならいい値段で売れるかな?

17: 22/03/30 08:43:06 ID:9rj2
>>13
家なんか中古になった瞬間価値激減でしょ

24: 22/03/30 08:44:44 ID:MQRh
>>17
中古住宅にしときゃよかったなぁ

26: 22/03/30 08:45:18 ID:iO4N
>>24
自分で間取りとか決められんやん

29: 22/03/30 08:46:22 ID:MQRh
>>26
拘ってもワイのクソセンスやで

32: 22/03/30 08:46:54 ID:iO4N
>>29
奥さんに任せてしまえ

14: 22/03/30 08:42:51 ID:g4mU
いそろー
 やきゅーしようぜ

15: 22/03/30 08:42:56 ID:szTS
木材で建てると狼に壊されるでw
っぱレンガの家よ

18: 22/03/30 08:43:23 ID:vGUd
ロシアのせいばっかではないけどな

25: 22/03/30 08:45:12 ID:icm2
そろそろ花粉の季節やし、杉の木全部切り倒せ

28: 22/03/30 08:45:42 ID:msnK
とうとう杉山の出番が

30: 22/03/30 08:46:32 ID:9rj2
ここ数年行政が焦って管理し始めた日本の杉なんてろくに使い物にならんやろ多分

31: 22/03/30 08:46:54 ID:e8YK
半導体不足で車も納車遅れやし最近は散々や

33: 22/03/30 08:48:04 ID:9rj2
急いだ方がいいのはゴミの処分くらいか
倉庫の中に変なものがあるならさっさと処分した方がいい
処分賃は上がることはあっても絶対に下がらんから

34: 22/03/30 08:48:08 ID:uMax
ロシア前にもうすでに木材高騰やったやんけ
ちな、国内木材使えとか言うやつはバカやで
国内の木を倒すことはできても、そこから運び出すことも加工することも無いで
40年前に無くなったでw

35: 22/03/30 08:49:00 ID:TQGQ
鉄鋼も三年で倍くらい上がってるな

36: 22/03/30 08:49:31 ID:9rj2
>>35
これ
いまはこれがまだあるから鉄系の産廃も外人に押し付けれる

37: 22/03/30 08:49:45 ID:e8YK
なんで何でもかんでも不足してんねん

38: 22/03/30 08:50:15 ID:TQGQ
>>37
日本が売れるものが減ったんやろ

48: 22/03/30 08:53:53 ID:uMax
>>38
ところが25年前より経済成長度は無しなのに輸出は1.5倍に増えとるんやで
日本はグローバルに遅れとるとか言っとるやつは無知か外国商売にゼニと人集めるために煽っとるやつか煽られとる無知かどれかやね

単純に国内がスカスカやねん…

40: 22/03/30 08:51:03 ID:9rj2
>>37
余裕が無いからじゃね

39: 22/03/30 08:50:55 ID:MQRh
屑鉄の値段が上がってきてるな

43: 22/03/30 08:52:20 ID:9rj2
>>39
アルミや銅も上がってきたって話きいたわ

41: 22/03/30 08:51:10 ID:e8YK
悲しいなあ
家も車も日本だけじゃ満足に作れんのか

42: 22/03/30 08:52:18 ID:MjbK
ロシアも資源以外は何も作れないからセーフ

44: 22/03/30 08:52:51 ID:bFLm
これからはコンクリートの時代や?

45: 22/03/30 08:52:54 ID:e8YK
ロシアのせいで家がない
ウクライナ人と同じ気持ちやね

46: 22/03/30 08:53:03 ID:TQGQ
何作るにせよ化石燃料は必要だからね

47: 22/03/30 08:53:51 ID:oc6N
グリーンエネルギー政策が進むともっとワイらの生活は厳しくなるという事実?

49: 22/03/30 08:54:52 ID:9rj2
何がグリーンエネルギーだよ馬鹿馬鹿しい
さっさと原発動かしてディーゼル車両はしらせろ

50: 22/03/30 08:55:57 ID:e8YK
核融合炉早くできないかなぁ

51: 22/03/30 08:56:16 ID:m2KJ
国内に金はないし、人は老いて減っていくんやし、内需は伸びようがないよな

52: 22/03/30 08:58:40 ID:TQGQ
>>51
精神的な効果も加わり負のスパイラルやね
国内への投資は悪やと経営者も金融業界すらも考えてる

54: 22/03/30 08:59:17 ID:3QnV
>>52
そうやって国内業を厳かにする風潮出してるせいで実際にそうなって行ってるんちゃうか

53: 22/03/30 08:58:58 ID:e8YK
>>51
ゴーストタウンにアンドロイド住まわせて消費特化させて経済回せんのやろか

57: 22/03/30 09:01:18 ID:nmMM
>>53
電子の海でバーチャル産業で老若男女に金使わせる方が現実的かなー

66: 22/03/30 09:04:31 ID:e8YK
>>57
バーチャル娯楽業だと裾野がねえからなあ

71: 22/03/30 09:05:49 ID:m2KJ
>>57
バーチャル娯楽に金を使わせるにも庶民が金持ってなきゃいかんやろ

84: 22/03/30 09:08:19 ID:uMax
>>53
AIに権利与えて需要を賄うって案は100年前からあるで
法人には権利と罰則あるんやから、AIに権利と罰則与える事は可能やで

でも将来、AIがAIの需要供給を満たせるようになったら
果たしてホモサピエンスは何の意味を持ってるのだろうか…?

55: 22/03/30 08:59:34 ID:oeWz
ロシアのせいとかコロナのせいとか色々言えるからな

56: 22/03/30 09:00:39 ID:9rj2
これ以上削るとしたら庶民としては納税を削るしかないな

59: 22/03/30 09:02:08 ID:GoCL
日本の杉の木全て伐採しろよ

60: 22/03/30 09:03:24 ID:uMax
>>59
伐採は誰でも出来るが処分する方法が無いんやで

61: 22/03/30 09:03:48 ID:9rj2
>>59
間伐はするべきだけど皆伐なんてしたら山崩れるぞ

69: 22/03/30 09:05:42 ID:rlaG
>>61
山崩して平地にすればええがな

72: 22/03/30 09:06:07 ID:TQGQ
>>69
そのエネルギーはおいくら

74: 22/03/30 09:06:15 ID:9rj2
>>69
やってもいいけど困るのは下流域の人口密集地だぞ

62: 22/03/30 09:03:57 ID:bxWk
木材のはなしときいて!
林業ワイが来ました

63: 22/03/30 09:04:06 ID:3QnV
全部切った結果が前の地滑りや

68: 22/03/30 09:05:39 ID:oc6N
杉の木なんて伐採せんでも全部燃やしてしまえ?

70: 22/03/30 09:05:44 ID:TQGQ
家は建てる 車納車待ち 経済貢献イッチや

73: 22/03/30 09:06:08 ID:lWdI
杉の木が日本全国にいっぱいあるでしょ?

79: 22/03/30 09:07:22 ID:rlaG
>>73
災害級のエネルギー、パワーは日本中何処にでも眠ってる!

75: 22/03/30 09:06:34 ID:m2KJ
もう鉄筋コンクリートにすれば?

76: 22/03/30 09:06:52 ID:yl7r
イッチ木がほしいか?

77: 22/03/30 09:06:54 ID:oc6N
川も全部埋め立てて山も全部崩して何もかもコンクリで固めれば問題ないぞ?

83: 22/03/30 09:08:13 ID:oc6N
マジで毎日鼻が痛くて花粉症辛いわ 家の中にいてもずーっと頭ボーっとしてまう

85: 22/03/30 09:08:25 ID:yl7r
>>83
もともと引きこもり

86: 22/03/30 09:08:48 ID:9rj2
林業ニキの霊圧消えてる・・・?

87: 22/03/30 09:09:41 ID:rlaG
目かゆい?

88: 22/03/30 09:09:48 ID:lWdI
アレグラ作ってる会社が全力で阻止しそう

89: 22/03/30 09:10:31 ID:uMax
鼻水が止まっても洪水に溢れたら何の意味もないやんけ

90: 22/03/30 09:12:35 ID:TQGQ
林業ニキという一発屋さん

91: 22/03/30 09:13:06 ID:HYbO
神社の境内にある樹齢うん年の大木を盗伐したり
もう腐ってるから切った方が良いとか嘘こいて木材奪おうとする詐欺が相次いでるらしいな

92: 22/03/30 09:14:07 ID:Jl2T

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648597205/

Sponsored Link