Sponsored Link


shudan

1: 22/09/08(木) 12:00:45 ID:QJPg
基本連休はない
工場内は暑いし寒い
トイレに行けない
臭いがやばすぎて嗅覚麻痺してくる
作業台が低くてぎっくり腰になる
大量廃棄をみてなにも感じなくなる
基本休憩無し
廃棄食品を無理やり買わされ強制天引き
日勤夜勤どちらも出ることは少なくない

これでもほんの1部やまじで地獄すぎる



2: 22/09/08(木) 12:01:31 ID:bjyE
仕出し弁当作ってそう

3: 22/09/08(木) 12:02:08 ID:jWHP
学生時代に勉強すればよかった話とちゃうんか?
努力を放棄しておいて文句言うな

4: 22/09/08(木) 12:02:25 ID:I2Zq
>>3
説教してくんなきしょいわ

5: 22/09/08(木) 12:02:52 ID:Xmue
業務で無理やり買わせるのってアウトなんやないの?

9: 22/09/08(木) 12:04:17 ID:eVPM
>>5
アウトやね

11: 22/09/08(木) 12:04:50 ID:bjyE
>>5
???
みなさん自主的に買っておいでですが?

13: 22/09/08(木) 12:05:07 ID:Xmue
>>11
うーんこのクソ

6: 22/09/08(木) 12:03:04 ID:OMAZ
肝心の給料なんぼや

7: 22/09/08(木) 12:03:50 ID:4kYO
いくらもらってん?

8: 22/09/08(木) 12:03:58 ID:QJPg
フルタイムで24日働いて14万くらい
廃棄分を買うノルマがあって酷い時は10万は天引きされる

10: 22/09/08(木) 12:04:21 ID:4kYO
>>8
即やめろ 他に腐るほどそこよりはいいとこある

16: 22/09/08(木) 12:05:33 ID:eVPM
>>8
手取り4まんで草

18: 22/09/08(木) 12:05:53 ID:QJPg
>>16
ちゃうで、天引きされて14万

82: 22/09/08(木) 12:25:35 ID:wCj3
>>8
10万天引きはもう生きていけんやん

84: 22/09/08(木) 12:27:19 ID:QJPg
>>82
だから学生とかはすぐ辞める
月数万しか稼げないから

88: 22/09/08(木) 12:33:41 ID:puIu
>>82
食費はその分で賄うからセーフ理論なんやろ

12: 22/09/08(木) 12:05:05 ID:8PI1
労基にチクって辞めろ

14: 22/09/08(木) 12:05:25 ID:PL2X
食費月10万超て考えるとすごいな

15: 22/09/08(木) 12:05:26 ID:5fvn
事実ならやばい

17: 22/09/08(木) 12:05:49 ID:4kYO
とゆーか地方なんだろうけどよー耐えれるわ
派遣のほうがマシ

19: 22/09/08(木) 12:06:16 ID:oafg
そりゃグェンも逃げ出すわ

20: 22/09/08(木) 12:07:01 ID:QJPg
去年の休みは100日切ってる
コロナ禍でパートもアルバイト減って社員のワイらはそこを穴埋めせなあかんから

21: 22/09/08(木) 12:07:58 ID:xg96
なんで辞めないの?

29: 22/09/08(木) 12:09:49 ID:QJPg
>>21
そんなすぐ辞められたら誰も苦労せん、それなら底辺職で働く人はいなくなる

33: 22/09/08(木) 12:10:32 ID:eVPM
>>29
辞める勇気と次探す努力をしたくない言い訳にしか聞こえないんだよなあ

35: 22/09/08(木) 12:10:33 ID:xg96
>>29
退職代行でもなんでも使えよ
一生そのまんまでええんか?

39: 22/09/08(木) 12:12:05 ID:QJPg
>>35
上司がほんま鬼畜で誰も逆らえんのや
例えばミスした人を工場内放送で公開説教したり
1番酷かったのは退勤時怒られてた人が次の日朝出勤したら同じ姿勢のまま説教が続行されてた
頭おかしい

43: 22/09/08(木) 12:13:26 ID:puIu
>>39
やばくて草

45: 22/09/08(木) 12:14:03 ID:v5bX
>>39
プレス機で潰した事ありそう

50: 22/09/08(木) 12:15:05 ID:xg96
>>39
退職代行使って引きこもれば辞めれるだろ

22: 22/09/08(木) 12:08:04 ID:puIu
食品の工場か

23: 22/09/08(木) 12:08:05 ID:xg96
仕事変えろよ

24: 22/09/08(木) 12:08:28 ID:VCJQ
ダウト

25: 22/09/08(木) 12:08:58 ID:QJPg
休憩室は学生やオバチャン達の雑談でうるさい
検食で太る
コンビニ弁当が生ゴミにしか見えなくなる
お盆、年末、節分とかの行事があると地獄になる
芸能人のコラボ商品なんかは論外

26: 22/09/08(木) 12:09:22 ID:RfCP
転職しろよ

27: 22/09/08(木) 12:09:43 ID:QpOg
まだ土方やってる方がマシやからうちにこい

31: 22/09/08(木) 12:10:18 ID:QJPg
>>27
すまんもう腰やってるからむり
無駄に背が高いせいで半年で腰壊した

28: 22/09/08(木) 12:09:45 ID:xg96
辞める勇気ないの?

30: 22/09/08(木) 12:10:08 ID:puIu
何年目や

34: 22/09/08(木) 12:10:32 ID:QJPg
>>30
アルバイトが3年で正社員が5年目

36: 22/09/08(木) 12:10:53 ID:puIu
>>34
もうやめてええぞ

32: 22/09/08(木) 12:10:20 ID:qDeL
キミバックラーの素質ないよ

38: 22/09/08(木) 12:11:20 ID:xg96
タクシー運転手やが月13日出勤で手取り35万くらいや
来ないか?

41: 22/09/08(木) 12:13:06 ID:puIu
>>38
ええなぁ運転の練習にもなるしええなぁ

48: 22/09/08(木) 12:14:27 ID:xg96
>>41
営業スキル多少必要だけどええ仕事や

49: 22/09/08(木) 12:14:44 ID:puIu
>>48
尚更ええやん

53: 22/09/08(木) 12:15:36 ID:xg96
>>49
やろ

44: 22/09/08(木) 12:13:36 ID:bjyE
>>38
完全歩合なんか?

46: 22/09/08(木) 12:14:06 ID:xg96
>>44
せやで

40: 22/09/08(木) 12:12:16 ID:bjyE
コンビニ弁当惣菜のメーカーですら大手は勤務時間が不規則かつ長くて盆正月も休めない以外は割とホワイトなのに
敢えてブラックに残る理由が分からん

42: 22/09/08(木) 12:13:16 ID:QJPg
もちろんドンドン人はやめていく
お前らがいつもばかにしてる工場勤務続けてる人らって選ばれし者なんやで
ふるい落としは常にある

47: 22/09/08(木) 12:14:21 ID:RfCP
流石に誇張してるやろ

51: 22/09/08(木) 12:15:14 ID:9mj6
ワイの会社はトイレ行けるし
冷暖房完備で休憩自由や

52: 22/09/08(木) 12:15:15 ID:4kYO
遅かれ早かれと鬱になるだろ
早いとこやめとけ

54: 22/09/08(木) 12:15:46 ID:QJPg
1番やばかったのは上司がミスした社員をこっち来いって事務所に連れてって説教でもしたんかと思ってるけど次の日にそいつが失踪したこと
しかも元々居なかった扱いになっててみんな口出さないようにしてる
いままでこうなった人達が何人もいる
まじでやばすぎる、地獄のがマシなレベル

57: 22/09/08(木) 12:16:28 ID:puIu
>>54
よくそんなところにいられるなぁ

55: 22/09/08(木) 12:15:52 ID:puIu
これならワイでも一週間も持たんわ

58: 22/09/08(木) 12:16:36 ID:QJPg
ほんとに食品工場で働いてる人らはエリートやで
パートのおばさんら尊敬してる

60: 22/09/08(木) 12:17:02 ID:puIu
>>58
エリート違いに程があるで

59: 22/09/08(木) 12:17:01 ID:9mj6
社畜のエリートやな

61: 22/09/08(木) 12:17:26 ID:pDSl
自動運転くればタクシードライバーってリストラけ?

64: 22/09/08(木) 12:18:15 ID:9mj6
>>61
完全自動運転ならリストラやろ

68: 22/09/08(木) 12:18:54 ID:xg96
>>61
自動運転にする金より人雇った方が安いやろからリストラせんとちゃう?
もしリストラされたら運行管理かハイヤーのドライバーになればええし

62: 22/09/08(木) 12:17:54 ID:v0aF
辞めた方がええやろ流石に
ワイも学生の時2年位冷凍工場のバイトやったけど普通に良い所やったで

65: 22/09/08(木) 12:18:36 ID:QJPg
まぁここまで酷いところは中々ないと思うけど食品工場はまじでやめとけ、やるとしても短期バイトや

67: 22/09/08(木) 12:18:48 ID:4kYO
まぁイッチもなんか悲劇のヒロイン気取りっぽいしやれてるならいいんじゃね?
精々頑張れよ

69: 22/09/08(木) 12:19:29 ID:QJPg
よく考えたら手取りが生活保護のやつらと同じくらいなのがやばいわ

70: 22/09/08(木) 12:20:08 ID:puIu
イッチ実家暮らし?

72: 22/09/08(木) 12:21:36 ID:QJPg
>>70
低家賃アパート
昔首吊った人がいたとかなんかでめっちゃ安い
安ければなんでもいい

73: 22/09/08(木) 12:22:08 ID:puIu
>>72
イッチも相当やな

75: 22/09/08(木) 12:22:51 ID:QJPg
>>73
初めは気にしてたけどもうなんも気にならんくなった
職場に比べれば全てが天国に見える

71: 22/09/08(木) 12:20:16 ID:gnDs
バイトなんだから腹立つことがあればキレるかバックレばいいだろ?
ボイスレコーダーもあるしパワハラがあれば録音しておけばいい

でも理不尽ならキレるべき
キレれば相手の対応変わる

74: 22/09/08(木) 12:22:20 ID:1Nbg
弊社やんけ

76: 22/09/08(木) 12:22:58 ID:OWjq
第2号になりそうやん

77: 22/09/08(木) 12:23:44 ID:QJPg
あと工場内では基本マスクと帽子で社員の顔なんて分からんことが多い、眼しかみえんから
でも共通してることはみんな目が死んでる

78: 22/09/08(木) 12:23:59 ID:qgoo
でも、こんな生活も悪くない、かなw?

79: 22/09/08(木) 12:24:09 ID:sug9
イッチの最初に書いてるやつ流石に嘘松入ってるやろ

81: 22/09/08(木) 12:25:01 ID:sug9
廃棄食品は安く買えるんやからええやんけ

83: 22/09/08(木) 12:26:49 ID:QJPg
確かに嘘にしか見えんが実際働けば何個かは必ず当てはまる
あと廃棄食品でも定価で無理やり天引きされてる
結局食べきれずほとんどの場合大半を捨てることになる
負のスパイラル

85: 22/09/08(木) 12:27:45 ID:d587
ワイ無能すぎて工場製造品の入出荷扱う倉庫に飛ばされたわ
リフトで動き回るだけやから楽やけど給料安いのはしゃーない

86: 22/09/08(木) 12:28:43 ID:maJX
ホンマ刑務所とシャバはなんも変わらんな

87: 22/09/08(木) 12:29:04 ID:QJPg
自分だけのサボり場を持ってる

これはほぼ全員共通してるで、誰かしらサボり場を所有してる
例えばパートのおばさんは冷蔵庫の中、ワイはゴミ捨て場の裏

91: 22/09/08(木) 13:12:11 ID:dYXn

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662606045/

Sponsored Link