Sponsored Link
Sponsored Link
こんなに遠い人ワイの他におらんやろ
2: 22/11/04(金) 17:32:07 ID:hxDw
一人暮らししろよ
3: 22/11/04(金) 17:32:20 ID:CR1Q
>>2
うーん、お金かかるし大変だしなぁ
うーん、お金かかるし大変だしなぁ
11: 22/11/04(金) 17:33:32 ID:O1Mc
>>3
交通費の方が高くつくだろ
交通費の方が高くつくだろ
15: 22/11/04(金) 17:33:58 ID:CR1Q
>>11
さすがに都内で一人暮らしするよりは安いで
さすがに都内で一人暮らしするよりは安いで
4: 22/11/04(金) 17:32:25 ID:8FQH
バイクでいけよ
5: 22/11/04(金) 17:32:38 ID:CR1Q
>>4
無理だよ
どんだけ遠いと思ってんだ
無理だよ
どんだけ遠いと思ってんだ
6: 22/11/04(金) 17:32:38 ID:mE7i
だるすぎ
7: 22/11/04(金) 17:32:59 ID:CR1Q
>>6
それな
まぁ電車で勉強とかできるけどさ
それな
まぁ電車で勉強とかできるけどさ
8: 22/11/04(金) 17:33:11 ID:Vy2Z
交通費いくら?
9: 22/11/04(金) 17:33:25 ID:CR1Q
>>8
片道1500円くらい
片道1500円くらい
16: 22/11/04(金) 17:34:06 ID:Vy2Z
>>9
ひと月いくらや
ひと月いくらや
18: 22/11/04(金) 17:34:48 ID:CR1Q
>>16
えーと、定期が大体1カ月あたり6000円くらいかな
あと特急料金がそこに加わる
えーと、定期が大体1カ月あたり6000円くらいかな
あと特急料金がそこに加わる
27: 22/11/04(金) 17:37:36 ID:CR1Q
>>18にあるとおりや
32: 22/11/04(金) 17:39:14 ID:Vy2Z
>>27
また聞かないとわからんか
もうええわ
また聞かないとわからんか
もうええわ
10: 22/11/04(金) 17:33:29 ID:s4LT
それは遠すぎやな
トータルでの時間の損失がでかい
トータルでの時間の損失がでかい
12: 22/11/04(金) 17:33:45 ID:CR1Q
>>10
ほんまそれな
近い人羨ましいわ
ほんまそれな
近い人羨ましいわ
13: 22/11/04(金) 17:33:48 ID:C4CA
隣の県からきてるトッモもいたわ
学校には来なくなった
イッチもならんようにな
学校には来なくなった
イッチもならんようにな
23: 22/11/04(金) 17:36:00 ID:CR1Q
>>13
ワイも隣の県から通ってるよ
ワイも隣の県から通ってるよ
14: 22/11/04(金) 17:33:55 ID:gHif
一人暮らしなら家賃なんて3万もしないだろ
20: 22/11/04(金) 17:35:17 ID:CR1Q
>>14
都内に3万で住める家ないよ…
都内に3万で住める家ないよ…
31: 22/11/04(金) 17:39:11 ID:gHif
>>20
ワイは都内じゃないけど家賃2万6千のとこ住んでるぞ
ワイは都内じゃないけど家賃2万6千のとこ住んでるぞ
35: 22/11/04(金) 17:39:51 ID:CR1Q
>>31
東京と地方じゃ5倍くらい家賃違うと思っていい
東京と地方じゃ5倍くらい家賃違うと思っていい
64: 22/11/04(金) 17:47:24 ID:I4Ah
>>20
あるで
あるで
17: 22/11/04(金) 17:34:15 ID:CR1Q
あ、1500円てのは通常の値段ね
ワイは学割定期あるからもっと安いが
ワイは学割定期あるからもっと安いが
22: 22/11/04(金) 17:35:46 ID:Vy2Z
>>17
アスペか
何が知りたいかわからんか
ひと月で全部でいくらかかるか一発で答えろよ
アスペか
何が知りたいかわからんか
ひと月で全部でいくらかかるか一発で答えろよ
19: 22/11/04(金) 17:35:06 ID:gFan
滋賀から大阪くらいまで行けそう
21: 22/11/04(金) 17:35:37 ID:CR1Q
>>19
まあ距離的にはそんなもんか
まあ距離的にはそんなもんか
24: 22/11/04(金) 17:36:10 ID:lNIB
1コマ目あると早起き大変そう
25: 22/11/04(金) 17:36:52 ID:CR1Q
>>24
1コマ目は入れないようにしてる
1時間目あると7時くらいの電車乗らないとやから
1コマ目は入れないようにしてる
1時間目あると7時くらいの電車乗らないとやから
26: 22/11/04(金) 17:36:56 ID:imAK
同志を見つけた気がする
29: 22/11/04(金) 17:38:03 ID:CR1Q
>>26
ニキも遠距離通学なんか
大変だよな
ニキも遠距離通学なんか
大変だよな
28: 22/11/04(金) 17:37:51 ID:O1Mc
八王子だけど家賃3万のアパートに住んでた
30: 22/11/04(金) 17:38:53 ID:CR1Q
家から駅まで自転車10分
電車で80分
駅から学校まで徒歩10分
合計1時間40分くらいか、2時間はちょいオーバーに言い過ぎた
電車で80分
駅から学校まで徒歩10分
合計1時間40分くらいか、2時間はちょいオーバーに言い過ぎた
33: 22/11/04(金) 17:39:17 ID:CR1Q
ただその電車が1時間に1本しかないから、時間を気にしないといけないのがキツイ
34: 22/11/04(金) 17:39:48 ID:CWtk
学校の近くに安く住めない奴は通うべきではない
38: 22/11/04(金) 17:41:50 ID:CR1Q
>>34
実家が学校に近いやつは羨ましいわ
実家が学校に近いやつは羨ましいわ
36: 22/11/04(金) 17:41:08 ID:CR1Q
特急代は往復1500円やから週に4日通学するとして6000円
6000円×4-5週間で24000-30000円くらいか
+定期代が1カ月6000円と考えると、大体3.0-3.6万円くらいやな
6000円×4-5週間で24000-30000円くらいか
+定期代が1カ月6000円と考えると、大体3.0-3.6万円くらいやな
37: 22/11/04(金) 17:41:43 ID:CWtk
>>36
小学校にでも通ってるんか?
小学校にでも通ってるんか?
40: 22/11/04(金) 17:42:05 ID:CR1Q
>>37
大学やぞ
大学やぞ
42: 22/11/04(金) 17:43:17 ID:Vy2Z
>>36
やっとわかったわ
社会に出たら苦労するぞ
やっとわかったわ
社会に出たら苦労するぞ
39: 22/11/04(金) 17:42:01 ID:O1Mc
てか下宿できないなら家の近くの大学に行けば良かったのに
41: 22/11/04(金) 17:42:19 ID:CR1Q
>>39
家の近くに大学はない
いちばん近いとこでも1時間くらい
家の近くに大学はない
いちばん近いとこでも1時間くらい
43: 22/11/04(金) 17:43:18 ID:O1Mc
わいは徒歩20分でも遠いけどな?
44: 22/11/04(金) 17:43:38 ID:CR1Q
>>43
徒歩20分とかチャリで5分じゃん。。。
徒歩20分とかチャリで5分じゃん。。。
47: 22/11/04(金) 17:44:19 ID:O1Mc
>>44
坂だから無理?
電動自転車欲しい
坂だから無理?
電動自転車欲しい
49: 22/11/04(金) 17:44:40 ID:CR1Q
>>47
坂キツイよな
ワイも駅までずーっと坂だからしんどい
坂キツイよな
ワイも駅までずーっと坂だからしんどい
45: 22/11/04(金) 17:43:59 ID:CR1Q
ワイは最寄り駅ですら徒歩30分くらいだよ
46: 22/11/04(金) 17:44:19 ID:uXyD
トッモで3時間くらいかけて通ってたやつおったぞ
卒業したら遮二無二働いて田舎から出て行ったけど
卒業したら遮二無二働いて田舎から出て行ったけど
50: 22/11/04(金) 17:45:00 ID:CR1Q
>>46
3時間はやべぇな(´゚д゚`)
3時間はやべぇな(´゚д゚`)
56: 22/11/04(金) 17:46:20 ID:uXyD
>>50
バイタリティの塊みたいなやつだったよ
バイタリティの塊みたいなやつだったよ
48: 22/11/04(金) 17:44:38 ID:CWtk
こどおじ煽り対策はしといた方がええで
あと計算も学びなおした方がいい
あと計算も学びなおした方がいい
51: 22/11/04(金) 17:45:32 ID:gFan
坂の1番上に大学置いてるとこあるよな
52: 22/11/04(金) 17:45:37 ID:Mcrm
親からの支援が一切でないならしゃーないけど、そうじゃないなら一人暮らしせえよ
実家に住んでたって飯代は親の負担やし
実家に住んでたって飯代は親の負担やし
55: 22/11/04(金) 17:46:09 ID:CR1Q
>>52
都内で一人暮らししたら毎月15万くらいかかるぞ
都内で一人暮らししたら毎月15万くらいかかるぞ
53: 22/11/04(金) 17:45:42 ID:CR1Q
一応電車の中で課題とか勉強とかできるからそれ自体は悪くないんやが…
やっぱ1時間に1本しかないのが一番キツイ
やっぱ1時間に1本しかないのが一番キツイ
54: 22/11/04(金) 17:45:58 ID:DNdM
別に普通で草
58: 22/11/04(金) 17:46:39 ID:CR1Q
>>54
どこが普通なんだよ…ワイも飲み会に行って終電で帰ったりしてみたいわ
ちなワイの終電22:30
どこが普通なんだよ…ワイも飲み会に行って終電で帰ったりしてみたいわ
ちなワイの終電22:30
61: 22/11/04(金) 17:47:10 ID:Cmf5
>>58
帰らなきゃええんやで
帰らなきゃええんやで
66: 22/11/04(金) 17:47:46 ID:Mcrm
>>58
飲み会に行ったらそのまま友達の家に泊まるまでが実家勢のルーティーンやぞ
飲み会に行ったらそのまま友達の家に泊まるまでが実家勢のルーティーンやぞ
57: 22/11/04(金) 17:46:28 ID:5Gs6
ワイの通ってた大学にも片道2時間はおったで
60: 22/11/04(金) 17:47:07 ID:CR1Q
>>57
いなくはないよな
先輩にも宇都宮から通ってる女子とかいるし
いなくはないよな
先輩にも宇都宮から通ってる女子とかいるし
59: 22/11/04(金) 17:47:02 ID:S1RR
普通にやってたぞなお途中で倒れた模様
62: 22/11/04(金) 17:47:18 ID:Qo34
この前TVで片道5時間かけて大学行ってる奴おったな
67: 22/11/04(金) 17:47:48 ID:CR1Q
>>62
5時間で往復10時間
いつ寝てるんだろ
5時間で往復10時間
いつ寝てるんだろ
69: 22/11/04(金) 17:48:18 ID:O0zA
>>67
電車じゃね・・・?
電車じゃね・・・?
78: 22/11/04(金) 17:50:08 ID:Qo34
>>69
家で4時間しか寝てないらしいで
家で4時間しか寝てないらしいで
63: 22/11/04(金) 17:47:19 ID:O0zA
高校を片道3時間くらいかけて通ってる人おったな
68: 22/11/04(金) 17:48:14 ID:CR1Q
>>63
高校も片道2時間だからきつかったわ
大学はあれに比べればずっとまし
高校も片道2時間だからきつかったわ
大学はあれに比べればずっとまし
65: 22/11/04(金) 17:47:44 ID:O1Mc
いい運動になるから、多少はね?
70: 22/11/04(金) 17:48:29 ID:jExP
埼玉からパターンと栃木からパターンのやつおったわ
どっちも片道2~2.5時間
どっちも片道2~2.5時間
71: 22/11/04(金) 17:48:51 ID:CR1Q
>>70
ワイもそのパターンやわ
しんどいで
ワイもそのパターンやわ
しんどいで
73: 22/11/04(金) 17:49:27 ID:jExP
>>71
ワイは1.5時間だからマシやな?
ワイは1.5時間だからマシやな?
72: 22/11/04(金) 17:48:59 ID:O0zA
乗り換えとかあるとさらにきついよなー
ワイも1.5時間だったけどバス1本だったからまだマシだった寝れるし
ワイも1.5時間だったけどバス1本だったからまだマシだった寝れるし
74: 22/11/04(金) 17:49:29 ID:CR1Q
>>72
そうそう
今は1本でいけるけど高校は乗り換えあったからマジしんどかった
毎日1時間目から授業あったし
そうそう
今は1本でいけるけど高校は乗り換えあったからマジしんどかった
毎日1時間目から授業あったし
75: 22/11/04(金) 17:49:46 ID:Mcrm
寮とか無かったんけ?
77: 22/11/04(金) 17:50:00 ID:CR1Q
>>75
あるかもしれんけど寮には入りたくない(´・ω・)
あるかもしれんけど寮には入りたくない(´・ω・)
76: 22/11/04(金) 17:49:52 ID:RG0O
都内の大学で千葉から通ってたやつが大体そんな感じやったな
79: 22/11/04(金) 17:50:18 ID:I4Ah
1年の時に片道1.5時間かけて通ってたけど2年から近くにアパート借りた奴いたわ
なぜか大学に来なくなって留年して退学
なぜか大学に来なくなって留年して退学
81: 22/11/04(金) 17:50:45 ID:CR1Q
>>79
遠い方が成績いい説はある、勉強できるから
ワイもGPA3.6くらいあるわ
遠い方が成績いい説はある、勉強できるから
ワイもGPA3.6くらいあるわ
114: 22/11/04(金) 17:56:18 ID:OfDM
>>81
電車ん中で教科書読んだらするん?
電車ん中で教科書読んだらするん?
116: 22/11/04(金) 17:57:07 ID:CR1Q
>>114
するで
課題やったり参考文献読んだり英語の勉強してる
するで
課題やったり参考文献読んだり英語の勉強してる
132: 22/11/04(金) 17:59:21 ID:OfDM
>>116まじか
ワイ満員電車通学やから想像できひんわ
座席の上で筆記具とか出したりして本格的に取り組んだりできる?
ワイ満員電車通学やから想像できひんわ
座席の上で筆記具とか出したりして本格的に取り組んだりできる?
135: 22/11/04(金) 17:59:56 ID:CR1Q
>>132
できるで
前のイスにテーブルついてるからそこに本置いたりできる
できるで
前のイスにテーブルついてるからそこに本置いたりできる
80: 22/11/04(金) 17:50:38 ID:RG0O
ワイは今会社が90分通勤やわ
週一しか行かないとはいえそこそこきつい
週一しか行かないとはいえそこそこきつい
90: 22/11/04(金) 17:52:34 ID:jExP
>>80
一応許容範囲内だな
世の中30分じゃないと嫌とかいう人もいてビビるで
一応許容範囲内だな
世の中30分じゃないと嫌とかいう人もいてビビるで
82: 22/11/04(金) 17:51:12 ID:Qo34
ちなみに家遠い方が無遅刻無欠席率も高いんかな
84: 22/11/04(金) 17:51:39 ID:CR1Q
ワイは通学時間が1時間40分なことよりも、電車が1時間に1本しかないのがいちばんキツイ
とにかく不便や
とにかく不便や
87: 22/11/04(金) 17:52:20 ID:I4Ah
>>84
どこの田舎?
どこの田舎?
93: 22/11/04(金) 17:52:56 ID:CR1Q
>>87
埼玉のド田舎や
埼玉のド田舎や
96: 22/11/04(金) 17:53:36 ID:RG0O
>>93
もう大学近くで一人暮らしした方がええやろ
もう大学近くで一人暮らしした方がええやろ
101: 22/11/04(金) 17:54:32 ID:CR1Q
>>96
そうしたいのはやまやまやけどお金かかるし、家事も大変やしなぁ…
そうしたいのはやまやまやけどお金かかるし、家事も大変やしなぁ…
88: 22/11/04(金) 17:52:27 ID:uXyD
>>84
原付買って通学した方がよさそう
原付買って通学した方がよさそう
91: 22/11/04(金) 17:52:40 ID:CR1Q
>>88
無理、バイクで通える距離じゃない
無理、バイクで通える距離じゃない
94: 22/11/04(金) 17:53:15 ID:uXyD
>>91
じゃあせめて本数が多い主要駅まで原付で移動すればもっと楽になるんじゃね
じゃあせめて本数が多い主要駅まで原付で移動すればもっと楽になるんじゃね
97: 22/11/04(金) 17:53:53 ID:CR1Q
>>94
うーん、バイクだとめっちゃ時間かかるやろ?
うーん、バイクだとめっちゃ時間かかるやろ?
102: 22/11/04(金) 17:54:50 ID:uXyD
>>97
雨降ってなきゃ早いよ
免許も原付なら1日でとれるし
雨降ってなきゃ早いよ
免許も原付なら1日でとれるし
110: 22/11/04(金) 17:56:00 ID:CR1Q
>>102
電車で1時間のとこバイクだったらどのくらいかかる?
電車で1時間のとこバイクだったらどのくらいかかる?
118: 22/11/04(金) 17:57:17 ID:uXyD
>>110
主要駅までそんなに遠いのかよ!
同じくらいじゃないかたぶん田舎なら
主要駅までそんなに遠いのかよ!
同じくらいじゃないかたぶん田舎なら
125: 22/11/04(金) 17:58:33 ID:CR1Q
>>118
うーんそっか
でも雨がキツイのと勉強できないのもキツイからやっぱバイクは無理
うーんそっか
でも雨がキツイのと勉強できないのもキツイからやっぱバイクは無理
86: 22/11/04(金) 17:52:10 ID:CR1Q
乗り過ごしたら終わりやからな
ホームまで猛ダッシュして死にそうになったこと何回もある
ホームまで猛ダッシュして死にそうになったこと何回もある
89: 22/11/04(金) 17:52:33 ID:2wLp
ワイも1.5以上かかる?
92: 22/11/04(金) 17:52:49 ID:t1wr
ワイが農業大にいた時は朝5時から夜8時まで往復3時間かけで毎週6日間通ってたで
95: 22/11/04(金) 17:53:33 ID:CR1Q
>>92
すげぇな(´゚д゚`)
家帰ったら寝るだけやん
すげぇな(´゚д゚`)
家帰ったら寝るだけやん
98: 22/11/04(金) 17:54:14 ID:t1wr
>>95
おんJする時間も気力もなかったわ
おんJする時間も気力もなかったわ
100: 22/11/04(金) 17:54:29 ID:AGze
週3深夜バイト通学片道1時間半底辺大学経験者ワイ懐かしみの見物
103: 22/11/04(金) 17:54:58 ID:jExP
>>100
深夜バイトはやめとけおじさん「深夜バイトはやめとけ」
深夜バイトはやめとけおじさん「深夜バイトはやめとけ」
113: 22/11/04(金) 17:56:16 ID:AGze
>>103
おじさんの言う事はキショくて聞かなかったけど聞くべきやなっておじさんになってから気付いたわ
おじさんの言う事はキショくて聞かなかったけど聞くべきやなっておじさんになってから気付いたわ
123: 22/11/04(金) 17:58:08 ID:jExP
>>113
今度は言う側やね(ニッコリ)
今度は言う側やね(ニッコリ)
126: 22/11/04(金) 17:58:34 ID:AGze
>>123
(ワイ)って書き忘れたわ
(ワイ)って書き忘れたわ
106: 22/11/04(金) 17:55:29 ID:CR1Q
>>100
バイトできないのもキツイわ
わずかなお小遣いでやりくりしてる
バイトできないのもキツイわ
わずかなお小遣いでやりくりしてる
104: 22/11/04(金) 17:55:06 ID:RG0O
大学から家が遠いと終電逃して友達の家から大学に泊まることになりがちよな
都内の奴らはなんならタクシーで帰るくらいのノリで飲むけど、こっちは10時台に終電とかありあるし
都内の奴らはなんならタクシーで帰るくらいのノリで飲むけど、こっちは10時台に終電とかありあるし
112: 22/11/04(金) 17:56:06 ID:jExP
>>104
終電逃すシチュ、0!w
終電逃すシチュ、0!w
115: 22/11/04(金) 17:56:39 ID:CR1Q
>>104
ワイの終電も22:30や
特急は21:30までしかない
ワイの終電も22:30や
特急は21:30までしかない
119: 22/11/04(金) 17:57:25 ID:RG0O
>>115
きっつ
飲み会どころか研究室配属になったら帰れんやろ
きっつ
飲み会どころか研究室配属になったら帰れんやろ
131: 22/11/04(金) 17:59:01 ID:CR1Q
>>119
文系やからたぶんそういうことはなさそうやが
文系やからたぶんそういうことはなさそうやが
120: 22/11/04(金) 17:57:37 ID:AGze
>>115
電車で教科書読むとはかどるよおじさん「電車で教科書読むとはかどるよ」
電車で教科書読むとはかどるよおじさん「電車で教科書読むとはかどるよ」
122: 22/11/04(金) 17:58:04 ID:RG0O
>>120
大嘘やわ
普通に酔うし集中できんし
大嘘やわ
普通に酔うし集中できんし
133: 22/11/04(金) 17:59:37 ID:CR1Q
>>122
ワイは酔わんな、特急だからかもしれんが
車で本読んだら一瞬で酔うけど
ワイは酔わんな、特急だからかもしれんが
車で本読んだら一瞬で酔うけど
143: 22/11/04(金) 18:01:08 ID:RG0O
>>133
あー、新幹線と同じ構造の特急か
なら確かに集中できそう
それでも家か大学でやる方が集中できそうやが
あー、新幹線と同じ構造の特急か
なら確かに集中できそう
それでも家か大学でやる方が集中できそうやが
146: 22/11/04(金) 18:01:35 ID:CR1Q
>>143
特急の待ち時間が長いときは大学の自習室や図書館で勉強してるで
特急の待ち時間が長いときは大学の自習室や図書館で勉強してるで
124: 22/11/04(金) 17:58:20 ID:lKQp
>>120
満員電車「駄目です」
満員電車「駄目です」
105: 22/11/04(金) 17:55:18 ID:Qo34
これ思うんやが
電車の定期代+往復でかかる時間バイト、すれば大学の近く住めるんじゃね?
電車の定期代+往復でかかる時間バイト、すれば大学の近く住めるんじゃね?
107: 22/11/04(金) 17:55:40 ID:I4Ah
>>105
天才か
【 便利 カードポケット 】 スマホ 背面収納 ほぼ 全機種対応 カードケース 貼り付け カード収納 収納 スマホケース ポケット 外付け 背面ポケット カードスロット カードホルダー USB シリコン ICカード 定期券 スマートフォン 背面 薄型 手帳 ケース カバー iPhone13 12
天才か
【 便利 カードポケット 】 スマホ 背面収納 ほぼ 全機種対応 カードケース 貼り付け カード収納 収納 スマホケース ポケット 外付け 背面ポケット カードスロット カードホルダー USB シリコン ICカード 定期券 スマートフォン 背面 薄型 手帳 ケース カバー iPhone13 12
via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667550707/
コメントする