Sponsored Link


jyoshi_1

1: 20/07/19(日)01:31:30 ID:ewA
会社言うても個人でやっとる内装業なんやけど

面接の際携帯で電話しながらゲラゲラ笑って入室

んで親父(社長)に面接でため口

履歴書の長所の欄に特技「喧嘩」
とか書いてて
電話切れ電話切れいうても
ちょっとまってwとか、いやもう少しで終わるからw
とかふざけた態度
親父に怒鳴られて追い出されたンゴ



2: 20/07/19(日)01:32:10 ID:lWb
それが今や次期社長なんやから世の中わからんもんやな

3: 20/07/19(日)01:32:16 ID:B7Z
どんな経路で応募してきたんや・・・

6: 20/07/19(日)01:32:46 ID:ewA
>>3
歳よりのおっちゃんがやめて中途で募集かけたんよ
したら変なのが釣れた

4: 20/07/19(日)01:32:23 ID:ewA
んで最後発狂して怒鳴り声あげながら外にあるサインポールけっぽって去るDQNやった

5: 20/07/19(日)01:32:31 ID:tny
嘘松扱いされても仕方ないレベル

7: 20/07/19(日)01:33:06 ID:ewA
>>5
ほんまにワイも目を疑ったンゴ…
19歳中卒や

8: 20/07/19(日)01:33:09 ID:TPp
200社くらい落とされて大穴キチガイ大物枠採用狙ったのかもしれん

9: 20/07/19(日)01:33:34 ID:ewA
>>8
ピアスネックレスじゃらじゃら
金髪やった

10: 20/07/19(日)01:33:49 ID:wQb
大臣は嫌うけど王様が気に入るパターンのやつ

32: 20/07/19(日)01:40:02 ID:5RT
>>10
コレ

11: 20/07/19(日)01:34:11 ID:ewA
そろばん12級という中途半端な資格しかない奴やった
自動車の免許はもちろんない

12: 20/07/19(日)01:34:48 ID:ewA
親父が変な奴よこすなってハローワークに文句の電話入れたンゴ…

13: 20/07/19(日)01:35:25 ID:CWU
そいつ坂本龍馬って言うんやけどな

14: 20/07/19(日)01:35:26 ID:KFl
真面目に面接しても全部落とされるから
逆に変人装ったらワンチャンあるかもという境地に達したんやろ

17: 20/07/19(日)01:35:52 ID:ewA
>>14
履歴書の誤字をぐちゃぐちゃって塗りつぶしてるようなやつがか…

15: 20/07/19(日)01:35:43 ID:n2e
内装屋ってヤンチーの集まりやからそんなんばっかだと思ってたんゴ

16: 20/07/19(日)01:35:48 ID:9jN
初任給は?

19: 20/07/19(日)01:36:07 ID:ewA
>>16
16万円くらいやとおもうそれにいろいろ手当やね

21: 20/07/19(日)01:36:36 ID:9jN
>>19
そら文句言えんやろ

23: 20/07/19(日)01:37:10 ID:ewA
>>21
でも割とみんな仲良し温厚チームでやっとるし社会復帰まじめに考えてる人には優しい会社おもうけどなぁ

25: 20/07/19(日)01:38:18 ID:9jN
>>23
結局低賃金のとこには安い人間しか来ないぞ
社会復帰真面目に考えてる層はもう少し待遇ええとこに行く

26: 20/07/19(日)01:38:40 ID:ewA
>>25
せやか…みんな親父も含めて優しく仕事教えるんやけどな…

38: 20/07/19(日)01:40:26 ID:9jN
>>26
言っちゃ悪いけどそれ当たり前のことであって別にプラスにはならんからな
それに応募してくる人間にとってはそんなもんいくら言われても信用出来ん

39: 20/07/19(日)01:40:58 ID:ewA
>>38
なんでそんな経営者目線やねん

44: 20/07/19(日)01:42:04 ID:j6T
>>39
むしろ雇われる側目線の話やろ

46: 20/07/19(日)01:43:03 ID:9jN
>>39
いやめっちゃ応募者視点の話やぞ
応募者にしてみたら親切にするで!とか口だけで言われても信用出来んやろ
アットホーム=ブラックって価値観が普及した今はなおさら敬遠されやすいし

48: 20/07/19(日)01:43:37 ID:ewA
>>46
まあ嫌なら入らなくてもええでってだけやうちは

54: 20/07/19(日)01:44:15 ID:9jN
>>48
おっちゃん辞めて困ってんのはイッチたちやろ…

58: 20/07/19(日)01:45:12 ID:ewA
>>54
せや
でもさすがにこのDQNはありえへん…

41: 20/07/19(日)01:41:29 ID:j6T
>>26
基本給最賃ギリギリで手当て盛り盛りはブラックの典型的手口やで

18: 20/07/19(日)01:36:01 ID:Xa5

20: 20/07/19(日)01:36:21 ID:wQb
土方って世界で唯一無職より犯罪者率高い職業やからな

27: 20/07/19(日)01:39:30 ID:ewA
ちなワイは家族やし実家暮らしやから親の仕事に所属してても月12万しかもらってないで

29: 20/07/19(日)01:39:46 ID:KFl
そういう低給やけどアットホームやって職場は公募じゃ伝わらんし
知人間の紹介に特化した方がええやろ
その条件なら変人ばっか来てもしゃーない

33: 20/07/19(日)01:40:07 ID:DwA
そろばん12級何てあったっけ…

36: 20/07/19(日)01:40:21 ID:ewA
>>33
履歴書に書いてあったンゴ

43: 20/07/19(日)01:41:59 ID:sCU
>>33
あるぞ ワイは三級やったからわかる
五になる友達はいくつかを教わる基礎的なとこや

35: 20/07/19(日)01:40:21 ID:sCU
弁当付きって書いたんやろ?
嬉しすぎて前祝いで知り合いに電話してたんやろ

42: 20/07/19(日)01:41:30 ID:sSp
>>35
あると思うわ交通費出るとか

40: 20/07/19(日)01:41:27 ID:vsW
ヤンキーの癖に免許も持ってねえのかよ

45: 20/07/19(日)01:42:53 ID:j6T
当たり前のことをドヤ顔で語る経営者とか雇われる側からしたらノーサンキューやわ

47: 20/07/19(日)01:43:18 ID:ewA
>>45
かといって雇う側にへこへこしてられん

53: 20/07/19(日)01:44:13 ID:j6T
>>47
従業員がいなくて困るのは経営者やぞ

そこまで言うならパッパにひとり親がさせとけや

55: 20/07/19(日)01:44:27 ID:ewA
>>53
なんでそんな攻撃的やねん

59: 20/07/19(日)01:45:14 ID:j6T
>>55
薄給が偉そうにすんな

60: 20/07/19(日)01:45:34 ID:ewA
>>59
ただ煽りたいだけやんけ

62: 20/07/19(日)01:46:04 ID:j6T
>>60
ただ絞りたいだけの悪徳がなに言うてるねん

49: 20/07/19(日)01:43:40 ID:KFl
むしろ応募する側で低給やけどアットホームやでアピールする会社はめっちゃブラックの匂いして怪しい

61: 20/07/19(日)01:45:58 ID:9jN
>>49
というかフルタイム低賃金の時点でブラックやからな
高級和食店の板前修行とかみたいに仕事自体によほど魅力無いとアカンよ

65: 20/07/19(日)01:47:14 ID:ewA
>>61
いじわるいわんでーや

51: 20/07/19(日)01:44:08 ID:bld
イッチのとこはどういう会社なん?ワイも働きたいんや

52: 20/07/19(日)01:44:09 ID:ewA
今のところバックレとかもないしみんな大体定年退職や

56: 20/07/19(日)01:44:28 ID:TCy
労基法違反が定化した結果の副作用

57: 20/07/19(日)01:45:11 ID:TCy
>>56
x定化
o定常化

64: 20/07/19(日)01:47:13 ID:9jN
この手の零細には言うほど悪意は無いケースが多いで
ビジネスモデル自体に問題があってそもそも儲かって無いから必然的に待遇も悪くなってまうケースがほとんどや

66: 20/07/19(日)01:47:40 ID:KFl
面白そうやから試用期間有りで雇ってあげればええのに
教育係はイッチで
良い人生経験になりそう

67: 20/07/19(日)01:48:19 ID:ewA
>>66
ワイも仕事教えながら楽しく働きたいンゴ
内装業やし資格も取れるから独立もできるで

70: 20/07/19(日)01:50:33 ID:A9C
内装業って建築の下請けとはまた違うの?

71: 20/07/19(日)01:50:42 ID:KFl
確かに職人さんってもっと高給取りなイメージあったけど
そんな条件悪いのはがっかりさせられるな

73: 20/07/19(日)01:50:49 ID:9jN
例えば町中の空き缶を拾い集めて売って利益を得る会社があったとする
経営者がすんごい良心的な人で可能な限り給料を上げてやったとしてもせいぜい月給7万くらいにしかならん
やってる仕事がろくに儲からんのやから当然やな
こんな感じの会社が中小零細には本当に多い

74: 20/07/19(日)01:52:25 ID:mjB
>>73
なら君はそうならんようにがんばればええやん

76: 20/07/19(日)01:54:21 ID:sCU
内装業なんかインテリアに詳しくないと駄目やろ?
墨だしとか一人前に出来て言うんやな
仕事をしろ仕事を

77: 20/07/19(日)01:55:18 ID:j74

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595089890/

Sponsored Link