Sponsored Link


shudan

1: 23/04/17(月) 22:46:25 ID:MEv4
企業「新卒サポート制度として新入社員を月に2回は飲み会に連れて行くルール作ったで」

うーんこの…



2: 23/04/17(月) 22:47:02 ID:qK3G
こういうのよく聞くけど本当にあるんか?こんな会社

3: 23/04/17(月) 22:47:30 ID:WV0I
アホすぎる

4: 23/04/17(月) 22:47:32 ID:hAJc
会社もいっぱいあるから探せばあるんちゃう

5: 23/04/17(月) 22:47:54 ID:cV2d
社員旅行の積立をさせるんや
退職したら返ってこない仕組みでな

25: 23/04/17(月) 23:02:40 ID:ymF5
>>5
これほんま怖い

6: 23/04/17(月) 22:48:42 ID:I4Pg
逆効果ということに気付いてないのが怖い

7: 23/04/17(月) 22:49:15 ID:bLR7
弊社はメンター制度作ったけど一年で崩壊したわ

8: 23/04/17(月) 22:49:20 ID:tgZp
時間外申請したらそれくらいで時間外申請するなと怒鳴ればええんや!

9: 23/04/17(月) 22:49:50 ID:ztiC
今どきそんなことやる企業あるんか

10: 23/04/17(月) 22:50:10 ID:qK3G
まあ給料上げるとかは現実的に厳しい会社があるとしても
上司や先輩がめっちゃ優しかったらごっそり辞めはしないと思うんよな

11: 23/04/17(月) 22:51:35 ID:R16R
あるんよ
その前に「なぜ離職率が高いのか考える管理職合宿」が実施されて
そこで出てくるアホなアイディアや

12: 23/04/17(月) 22:53:14 ID:kvjD
TikTok新卒に踊らせるからや

13: 23/04/17(月) 22:54:10 ID:ZjWe
企業「せや中堅社員に若手を手厚くサポートさせたろ!」

中堅社員「ほな…」

結局待遇上がるしかないと思うわ
誠意は言葉ではなく金額

17: 23/04/17(月) 22:56:21 ID:F1S2
>>13
ほんま名言よな
部活時代なら誠意は言葉ではなく出場時間とかか

14: 23/04/17(月) 22:55:15 ID:F1S2
転職決めて来週から新天地やが社員旅行はあったな

15: 23/04/17(月) 22:55:17 ID:R16R
将来への不安というのもある

16: 23/04/17(月) 22:55:57 ID:Dcjb
どうしようもない場合があることを理解してほしい
一番は現地雇用

19: 23/04/17(月) 22:58:32 ID:ZjWe
上司が社会人の理不尽さを受け入れて欲しいとか言ってて一気にそこで働く気が失せたわね
管理職は仕方ないのかも知らんが思ってても言葉にしたらアカンわ

21: 23/04/17(月) 22:59:25 ID:F1S2
>>19
ワイ25やがでも半分はわかるは
結局どこからかお金もらう その中から利益出すってなるとな
上司の説教がクレームを未遂に防いでいるのもあるっちゃあった

23: 23/04/17(月) 23:01:22 ID:ZjWe
>>21
ワイも半分管理職みたいなもんやから理屈はわかるで
ただ形だけでも部下の味方でいないとやっぱ下は着いていかんよ
守ってくれない会社に帰属意識なんて育たんて

24: 23/04/17(月) 23:02:15 ID:qK3G
>>21
理屈は分かるが部下にそれ言っちゃアカンと思うんよな…

27: 23/04/17(月) 23:03:32 ID:F1S2
>>24
ワイは納得したし部下も形では納得してたような・・・
数万単位でほかに選択肢ある状態で資料の束のホチキスがいい加減だったらどうやって

その資料渡すようなやつの言葉ってギリギリのところで全部疑う方にいくやろって

22: 23/04/17(月) 23:00:52 ID:KJym
社内の親睦を深めるためにバーベキューします
これが年1~2回かつ金曜の夕方スタートなら全然いいんやけどなぁ

26: 23/04/17(月) 23:03:06 ID:ymF5
>>22
嫌やろ
どんだけ奉仕させられると思っとんねん

33: 23/04/17(月) 23:08:13 ID:sYjH
>>22
それ残業になります?
サービスでそんなことしてもメリットないんすけど

28: 23/04/17(月) 23:04:03 ID:F1S2
数万単位←数万単位の商品で やな

30: 23/04/17(月) 23:06:23 ID:a1pT
仕事の時間にやれ定期

31: 23/04/17(月) 23:07:00 ID:JEUF
奢りならまあ

32: 23/04/17(月) 23:07:28 ID:F1S2
ワイは初部下持つときに研修で
飲みにケーションとかそういうのに頼らず
「この人が言うならまあ」って仕事の実績で出せ言われて確かにそうやなと
あとどちらにしろ厳しいことはどっかで言うしかないからとも

34: 23/04/17(月) 23:08:40 ID:ZjWe
>>32
これは心理ちゃう
その人のもとで働きたいと思えるのが上司にいるかどうか
その場合上記が転職なり移動したらそいついなくなるんやけどなw

35: 23/04/17(月) 23:09:35 ID:F1S2
>>34
ワイ君今回転職するが無事1人やめる模様?

36: 23/04/17(月) 23:10:13 ID:dvKx
若手が先輩や上司を評価するときに
現時点での能力の高さじゃなくって成長曲線を見てるって言われたことある
どんだけ能力が高くても現状に満足して成長を止めてる先輩や上司を若手が尊敬することは無いんだそうな

37: 23/04/17(月) 23:11:36 ID:ZjWe
>>36
はぇーその視点はなかったわね
そういう若手もいるんやな

39: 23/04/17(月) 23:12:05 ID:F1S2
>>36
なるほどな・・ワイはどう映ってたんやろ

ワイはもう利害やった
下手な維持はらんとワイについてきてワイに怒られたら反省して
ワイが自由与えたら最大限楽しんだ方がええぞって

もうやめたが弊社の若手はその上司が会社の中でどういう立ち位置化をみていたな



38: 23/04/17(月) 23:11:58 ID:sYjH
仕事は給料分働けばいいです
給料以上のことするメリットないです

40: 23/04/17(月) 23:13:43 ID:F1S2
>>38
部下が昇格狙って本当にまわりとはちょい違う成果出て
それでも結果でなかったときがホンマしんどい

一次的に給料以上の仕事したのに報われてないから
相当頑張らないとそのまま消えられる

41: 23/04/17(月) 23:14:59 ID:sYjH
>>40
自分は1日の仕事量をどれだけ効率良くこなしてサボれるかに頭使ってる人間だから

42: 23/04/17(月) 23:15:27 ID:ZjWe
会社の評価制度って難しいからなぁ
平等に評価するってほんまに難しい

45: 23/04/17(月) 23:18:12 ID:F1S2
>>42
評価されたやつをさらに褒めるのはええんや
大事なんは評価されたかったのにされなかった奴らのフォローやってずっと言い続けてたってまあ3年目にして転職やが

46: 23/04/17(月) 23:20:57 ID:ZjWe
>>45
結局それも対症療法やからな

47: 23/04/17(月) 23:22:21 ID:F1S2
>>46
まーやるきださんやろうね
なぜかバカ上層部どもはそこで配置換えで心機一転とか言い出して
いやいや普通にやめるやろって

51: 23/04/17(月) 23:25:18 ID:ZjWe
>>47
それはトドメやろw
評価できない分やりたいことやらせるなりでバランス取らんと

53: 23/04/17(月) 23:27:07 ID:F1S2
>>51
ちょっとだけ弊社若手に貢献できたかなあってのが
割と地元好きな子ええんよね
数名それでとどまった

43: 23/04/17(月) 23:17:30 ID:R16R
平等なんてはなっから無理やけど
合理性はないとな

44: 23/04/17(月) 23:18:08 ID:sYjH
結果出してる人間より残業して会社に貢献してるとかいう頭悪い考えしてる奴が上司なんで真面目にやる価値ないっすね

48: 23/04/17(月) 23:23:50 ID:sYjH
そもそも今上司になってる奴らが残業残業で生きてきた低スペック世代だから

50: 23/04/17(月) 23:25:00 ID:F1S2
>>48
そういや世間でいう残業ってどんなんやろ
ワイ営業メインやから残業=商談準備やった
やから結果残業してたやつが成果出して上言ってたなあ

57: 23/04/17(月) 23:28:48 ID:sYjH
>>50
自分は営業をしているわけじゃないんでそこはわかりかねるっすね

55: 23/04/17(月) 23:27:54 ID:lwXj
>>48
ほんまかってよう考えて振り返ったらマジやんこれ

52: 23/04/17(月) 23:25:59 ID:HNp4
辞めるにも勇気いるやろうにすごいなぁ

54: 23/04/17(月) 23:27:49 ID:Ribl
昔コールセンターのバイトした時は新歓で飯奢って貰った翌日にバックレたっけな

56: 23/04/17(月) 23:28:41 ID:0Wph
平日の昼にBBQしたことあったなあ。勤務時間に含んで。

58: 23/04/17(月) 23:30:24 ID:sYjH
まあ俺はその残業してきた低スペック世代を見下した発言してるからいくら仕事できても良い目では見られてないっすね

59: 23/04/17(月) 23:33:49 ID:F1S2
弊社は偉大なる某先輩が明らかな残業代目的で
管理職にもならずだらだら仕事してたら残業廃止の流れができたという伝説があって尊敬してるンゴねえ・・

60: 23/04/17(月) 23:34:52 ID:HNp4
みんな頑張っててえらいよ????????

61: 23/04/17(月) 23:36:17 ID:cllW
企業「あかん!氷河期に採用ケチったせいで若手しかおらん!」

62: 23/04/17(月) 23:37:17 ID:F1S2
そういや弊社お互いの良いところを伝え合おうとか言う文化あって
良いことあったらカードに書いて渡すってのがあって

計測のために本部経由するんやがそれを一番多くやらさせた部署が無事退職者数トップという素晴らしい伝説があったな

63: 23/04/17(月) 23:41:48 ID:fmDT
「退職RTAか……せや!ゲーム機人数分仕入れてきてRTA in Heisha開催しよ!??」

これでカンペキ!マンガでおぼえるコミュニケーション [ 齋藤 孝 ]
これでカンペキ!マンガでおぼえるコミュニケーション [ 齋藤 孝 ]

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681739185/

Sponsored Link